スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


プリザーブドフラワー & 観葉植物

2008年12月18日プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー
本物の花に 特殊な液を吸わせ、
長時間保存する事ができるように 加工された お花です。


2008年12月18日プリザーブドフラワー2
初めて 作りました。
先日 お友達に誘われ、1日講習会へ 参加して来ました。
沢山の方が参加していましたが、

私達は 幼稚園のお迎えの時間が あったので、
約1時間半の講習で 作らせて頂きました。
スタッフの方々の配慮に 感謝です。

薔薇、カーネーションなど・・5種類の花を使用。
ワイヤーを刺したり、アレンジしたり・・・
とっても 楽しくてたまらない 素敵な時間でした。


2008年12月18日王子

2008年12月18日王子2
『俺からママに プレゼントだよ』
帰宅した王子・・・
まるで 自分が作ったかのように
こう言いながら 私に花を差し出してくれました^m^

毎日、愛の告白をしてくれたり、ラブレターをくれる王子。
小さな 可愛い王子様に
私はいつも 幸せをもらっています



2008年12月15日工作

2008年12月15日工作2
クリスマスの工作
こちらは、王子が 幼稚園で作成した クリスマスツリー。
牛乳パックで作り、折り紙のサンタクロースも ついています。
ツリー型の 小物入れを 上手に作りました♪



2008年12月10日観葉
セラギネラ レピオフィラ
我が家に仲間入りした 観葉植物を2つ紹介。
こちらは、イワハビ科。
プリンが入っていた ホーローカップを 鉢にしました。


2008年12月10日観葉2
アローカシア ドワーフ
前から欲しかった植物のミニサイズに やっと巡り会えました。

今は、4㎝ポットに入っていますが、
これから、大事に 大きく育てたいと思います




王子が 冬休み中で
ゆっくりな訪問となりますが、ご了承下さいねっ。


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

<< 川崎大師 | ホーム | のんびりやの フランクリン  ~ 絵本 ~ >>


コメント

プリザーブドフラワーってこうやって本物の花を使って作るのね。だから美しいのか、ってわかった今日の朝。教えてくれてありがとう☆
王子のかわいさ+そしてこうやってこりんごちゃんにラブレターを書いてくれるのは、ママにとって最高だね~!!!ツリーも上手!

プラント、大きく育ちますように☆ 応援も3!

うわぁ、素敵なお花だね。
こりんごちゃんの手作りでしょ。すごい!!
で、それを王子からプレゼントされるなんて
こりんごちゃん、いいね~。
王子からの愛の告白・・私も受けてみたいわっ。


王子の優しさに包まれて、こりんごサンめっちゃ幸せ
ですネェ~
アタシにもたまにはおすそ分けしてネ!
『アローカシア ドワーフ』見つかってよかったですね

プリザードフラワーって
そんな短時間で作れるんですね!
名前のイメージから、凍らすのかと思ってました(笑)
王子、なかなかキザですね~☆
でも、そんな風に言ってくれて本当に嬉しいですよね♪
今日も応援♪

ブリザーブドフラワーっておもしろいですよね。私も今年作ってとても満足でした(*^_^*)♪
王子、愛の告白ってママにとってホント嬉しいことですよね。↓の絵本見た事ないけれど可愛い絵ですね。
今年も残り少し。よいお年をお迎えください♪おうえん

ブリザーブドフラワーきれい~!
そんなに短時間で作れちゃうの!?
王子から愛の告白‥ママも嬉しいね(*^_^*)


]ブリザーブドフラワー、とってもきれいだねっ!
私も機会があったら是非やってみたいな^^
そして、王子もステキな心を持ってるね♪
きっと大きくなってもこりんごちゃんに花束送ってくれそう。。☆
私も欲しいな#^^#[絵文字:v-300
応援ぽちっと^^!

プリザーブドフラワー綺麗だね!
こりんごちゃんのセンスがいいのよね♪
でも、1時間半でできたとは驚きだわo( ^_^ )o

リンクさせてください。
応援ポチ ポチ
 

↓ののんびりやの フランクリンっていう本、私、知らなかったわ。こりんごちゃんのお話を読んで、読みたくなっちゃった♪

そして、プリザーブドフラワー!!
こりんごちゃん、これ、初めてつくったの??
めちゃくちゃ上手だよ~
私もね、むか~し、むかし、結婚する前に華道を少しやっていたんだけど、先生にセンスないって言われた・・・(^^ゞ

王子くんが大切そうにもってる姿がまたたまんないよ!
ほんと優しい心をもって成長していってるんだね~♪

さ、今日も応援だよ!

追伸 例のお話は今年最後のおおとりで書かせてもらう予定でーす!

プリザーブドフラワーって、短い時間でも 作れるのね!
「オレからママに」っていう王子! 可愛いよねー^^
うちの息子は、もう言ってくれないなぁ。

ツリーも 丁寧な仕上がりに、びっくり☆
チョキチョキ ペッタンも、好きなのね^^

アローカシア ドワーフが、大きくなるのも 楽しみだね♪
応援!!

プリザーブドフラワー、とってもキレイ♪
短い時間で作れちゃうんだね~。スゴイなぁ。
王子からの愛の告白、ママにとって嬉しい言葉だよね♪
優しい心を持った王子、成長がますます楽しみだね~☆

↓クリスマスプレゼント、キョウレツオーだったのね。
うちも欲しいって言ってたけど、すでにエンジンオーあるし。。。みたいな。
毎日ブロックで遊んで、忘れちゃってるみたいだよ。
応援ねっ☆

すてき!

こりんごちゃん!こんばんはー(*^_^*)
ブリザードフラワー、きれいだね~♪
真っ赤なお花がインパクトあるよ~。
そしてそれを抱える王子・・・かわいいね。
毎日のように愛の告白かぁ・・・うっとりね(^_-)-☆

★2009年もどうぞよろしくね♪
王子の笑顔を来年も待ってマース!応援!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいよ、きれいだよ!
ブリザードフラワーって雑誌でしか見た事ないけど、こりんごちゃん、すごく上手!
これでインテリアにまた幅が出るね。

フランクリン、うちの2人も大好き。
テレビでやってるんだけど、毎日のように見てるよ。
フランクリンの周りのお友達がまた素敵だよね。

おぉ~じょうず~
アレンジ、おもしろいでしょ~
ブリザーブドややったことないんだけど、前の職場でアートフラワーでいろいろ遊んだよ。
こりんごちゃん、器用だからさ、何でも出来るよ(笑)

今日は年末のご挨拶です~
今年もいろいろありがとうございました!
また来年もよろしくね!

王子とお花…これもまた絵になるねぇ
やっぱり女の子顔だからか
なんてかわいいことをいうんだろうねぇ
もう抱きしめたいっ

こりんごちゃんとお友達になれて
とっても楽しかったよ
来年もヨロシクね~v-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こりんごちゃん、こんばんわ☆

王子がお花を持っている姿を見て、こうしていつか
好きな子にあげるのかな~なんて思ってしまったよ(;;)
わぁ、ごめん、ごめん、王子はいつまでもこりんごちゃんの王子だからね(^^)

ブリザードフラワーこんな鮮やかな色も綺麗に残るんだね。
エミリオさんのところでも見ていて素敵だな~って思っていたけど、
そんな1時間2時間で出来てしまうものなの。
いいな~(^^)
枯らしたくない大切なお花を頂いたときに絶対にいいね。
凄く素敵!

王子のサンタの小物入れも上手に出来たね。
この小物入れに、今度はどんな宝物を入れるんだろうな^^
とっても楽しみであります(*^▽^*)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


