スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


京都からの 素敵な贈り物

2008年12月24日贈り物
Merry Christmas!
またまた 我が家には、素敵な 贈り物が届きました
京都から届いた わくわくがいっぱいの 贈り物。

『まねきねこ』 の franさん から届いた 京都旅行の お土産。

実は、Blogが1周年という事で、京都からのお土産を
プレゼントするという 感謝企画があって
HAPPYなことに 当選したのですっ



2008年12月24日ワクワク
flanさんのHPは、京都の料亭と割烹、そして
メインクーンの アレックスくんと バロンくんの
素敵な記事や 素敵な写真が満載。

美味しそうな お菓子も作られていて、いつも 惹きこまれます。
とっても 素敵な方なんですよ☆

王子は、一緒に HPを見たことがあるので、
『可愛いニャンちゃんの お母さんからでしょうっ
と 大喜びでした♪


2008年12月24日よろこび
ワクワクが いっぱい♪
高級そうで 素敵なものが いっぱい入っていて、
1つ1つ、手に取るたびに 感激。

1番右にあるのは、焼き麩。 
とっても 興味深い レシピも入っていたので、
是非、挑戦してみようと思います(*^_^*)



2008年12月24日お煎餅
京の手焼き風味 せんべい 九条ねぎ


2008年12月24日落雁
押物
スケートの 浅田真央ちゃんが 最近、落雁にハマっていると聞き
食べたいなぁ・・と思っていた所だったので、
願いが叶って とっても嬉しい♪


2008年12月24日こんぶ
小松こんぶ


2008年12月24日うすばね
菱屋の うすばね
franさんの所に 書いてあったのですが・・・

うすばねは、餅米で作られています。
普通の米と違い、餅米は粘る。薄くスライスするのが まず難しく、
製造作業中も壊れやすいので、大量生産は不可能だそうです。

ご家族だけで手作りされてる小さなお店で、
家庭画報に掲載されたそうで 予約が殺到し、
もともと時期によっては入手しにくかったものが、
製造が間に合わず
お店を半分閉めてるような状態になっていたそうです。

全行程でだいたい、10日から2週間かかるとの事。
手間をかけて 丁寧に愛情込めて作られた あられ。

そんな貴重なお菓子を 贈って下さって
本当に ありがとうございます。

クリスマスの今日、大切に 味わいたいと思います



2008年12月24日カード
『ロッキンハウスから こんにちは!』 の ロッキンちゃん から
素敵なカードが 届きました。
王子は、可愛い Cちゃん&Mちゃん姉妹を見て、
『俺のアメリカの 友達からだっ と
嬉しそうに マグネットで 貼って眺めていましたよっ^m^




2008年12月24日リース
みなさま、素敵な クリスマスを 過ごして下さいねっ

このリースは、私が小学生くらいの頃に 母・グレースが
作った パッチワークの作品。
楽しい思い出と 愛情がつまった 大切なリースです。



王子が 冬休み中で
ゆっくりな訪問となりますが、ご了承下さいねっ。


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : プレゼント

<< クリスマスプレゼント ~2008年~ | ホーム | WIRED CAFE 360°  ~渋谷~ >>


コメント

落雁なんて懐かしい!
曾祖母がいなくなってから、我が家では食べる人がいないから、全然買わなくなっちゃって、こっちに来たら、それこそ見ないものねぇ。
こりんごちゃんも素敵なお友達に恵まれてるね。
素敵なクリスマスを!!

おいしそう~~~

京都のおしゃれなお菓子たち、すごく素敵な趣味ですね!!いつも素敵なお友達を紹介してくれてるので、遊びに行きたいなと思いながら忙しくてなかなかいけてないけど、こりんごちゃんのまわりにはいっぱい素敵なお友達がいて、王子もうれしそう~!!!
楽しいクリスマスでありますように!☆☆☆

ステキなクリスマスだね★

素敵なプレゼントが届きましたね!
franさんの京都案内は 極上ですもの~!
うすばねの 上品さには私も感動しました。 
 こりんごちゃん メリークリスマス!
きっと素敵な日を過ごしていらっしゃるだろうなぁ。

楽しいChristmasになることでしょうね(´∀`)

メリクリ♪

ステキなクリスマスをご家族楽しくね~☆

メリークリスマス☆
京都からのたくさんの贈り物が届いたんだね♪
こりんごちゃんのまわりにはたくさんのお友達がいて羨ましいな。
王子もとっても嬉しそうだねっ♪
応援ねっ☆

サンタの帽子をかぶった王子、かわいい~!
そしてfranちゃんのプレゼント便もうれしいよね☆
ステキなものが一杯で、さすが!って感じだよね。

グレースママの作ったリースも素晴らしいよ!
応援も3☆

うわ~ franちゃんからの贈り物、こりんごちゃんのとこにも届いたのね~ どれもfranちゃんの想いがいっぱいつまっていて、素敵~\(^O^)/
サンタの帽子をかぶった王子がまたクリスマスの雰囲気をだしてくれて、かわいいわ♪

こりんごちゃんも、ほんと素敵なお友達に恵まれてるね♪
それもこりんごちゃんのお人柄だよ!!

グレースママの作ったリースもまた素敵♪

素敵なクリスマスをおくられてよかった!

応援もね!


メリークリスマス!こりんごちゃん、王子くん!

グレースって、また思い出しちゃった!!

こんなに素敵に紹介してくださってありがとうねv-238
家族で楽しいクリスマスなんでしょうね!

焼き麩のフレンチトーストはお勧めよ!あと、ラスクも!

franちゃんの贈りもの、ほんとため息が出るくらい素敵だったよね。
落雁、もういただいた?
うちは今日は九条ねぎのおせんべいでお茶会でした!!

グレースママのリース、かわいいっ!! (#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

王子! 帽子が とっても 似合ってるね♪
落雁に うすばね・・・ 豪華なプレゼントが届いたね!
それぞれの 工程などを知り、ありがたく食べるというのは
素敵なことだね☆
可愛いカードのプレゼントも 嬉しいねっ!
温かいお友達がいっぱいで、私まで ほのぼの~e-415
お母さまの 手作りのリース、とっても可愛いなぁ!!
小学生の頃から 大切にしてるんだね☆
物を大切にしてこなかった自分を、反省!(笑)

メリークリスマス^^

とっても嬉しそうな王子!どんなクリスマスを過ごされましたか^^
たくさんのプレゼントにとっても興奮だね~♪

そして、お母さんのリースとっても素敵です。
やっぱり手作りってあったかくっていいですね。

プレゼントいっぱいだ~!
ステキなプレゼントたちに囲まれて
どんなクリスマスを過ごされたでしょう?

昨夜、TVで『矢島美容室』のファースト&ファイナルライブ
(うそだよ~ん?)を見ましたよ~。
ダンナが「コレに行ったのか~、いいな~。」と、羨ましがってました。
タカサンのファンなのですよ。王子君と同じ?
王子君が映ってないか、ちょっと捜しちゃいました♪

みなさんからの、素敵な贈り物に、王子君も、ウキウキだね♪可愛らしいサンタ帽を被って、クリスマスを満喫している姿が見れて、私も嬉しいわ♪
こりんごちゃんも、年末の忙しさに疲れが出ませんように・・・

うふふ♪
franさんから、うちにも届きました!
ほんとに素敵なものばかりe-420

思い出のリース、素敵ですね~
クマちゃんがなおいい!!(笑)
手作りっていいなぁ。。。e-446

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~!当選おめでとう~!
京都って2時間ぐらいで行けるところなんだけど、あまり行かないんですよね~
だからこのプレゼントも未経験のものばかり!(笑)
ステキなクリスマスプレゼントになりましたね~!!

王子の帽子、可愛いよん♪

こりんごちゃん、いつもコメントありがとね!!

ステキな贈り物続きですねー。
いかに充実した一年であったかうかがえます。
今年はこりんごさんとブログでお付き合いがスタートし、とても嬉しかったです。
来年も王子の様子やいろんな情報楽しみにしてます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


