スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


トランプ兵 & ほくほく&サクサク

2008年12月5日トランプ兵
トランプ兵
お遊戯会が 近づいています。
王子は、ラッピング用紙の 長い芯を見つけ、
『スペードを 作ってちょうだい』 と リクエスト。

型紙に 折り紙を貼り付けて 作ってあげると、
嬉しそうに 芯の先につけ、
洋服には 紙にスペードを貼ったものを くっつけました。

年長さんが 不思議の国のアリスの 劇をするのですが、
予行練習で 衣装を見て 気に入った様子♪

部屋の中を 行ったり来たり・・・
ママを 敵から 守ってくれていますよっ


2008年12月4日
美味しいっ♪
先日、『春色☆日記』 の まゆっちちゃんまゆっちちゃんが
北海道から 贈ってくれた じゃがいも&長いも。

じゃがいもは、肉じゃがに。
長いもは、フリットにして 頂きましたヨ~

じゃがいもは、ホクホクしているし、長いもは、サクサク。
どちらも、甘味があって と~っても美味しい

まだまだ 沢山あるので、これからも 食卓で大活躍ですっ



2008年11月26日メリーゴーランド
メリーゴーランド
先日、井の頭自然文化園で メリーゴーランドに
乗った時の写真。

2008年11月26日ポカポカ
手を グーにしてるの 分かるっ?
どうやら、王子の隣の馬には 敵が乗ってるようで
ポカポカと 戦っておりましたっ^m^

見えない敵と戦う日課は、ずっと 続いていますよっ


今日は、短いですが この辺で・・・(*^_^*)ノ
楽しい週末を 過ごして下さいねっ♪



最近、22時過ぎになると アクセス集中の為、
Blogを なかなか開けず 皆様の所へ遊びに行けていません。
ゴメンナサイ <(_ _)>


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

<< 東京タワー ダイヤモンドヴェール | ホーム | 三鷹の森ジブリ美術館 ~外周りを お散歩♪~ >>


コメント

トランプ兵、超かわいいんですけど~~~♪
お遊戯会も楽しみだけど、ずっとずっとママを
守ってあげてね~~~~^^
頼もしいわっ

応援っ

わかりますー。私も夜のネットはストレスになります・・・
こりんごちゃんほんとの王子みたいですね!!
決まってる!!
メリーゴーランドの戦いも面白い!!(いい意味でね)
うちの子っておもしくないわ~(笑)
お料理好きなんですか?
器とか下のとかオシャレ~♪
応援!

おはよ~こりんごちゃん
王子はスペードの兵隊さんなのね
それでママを守ってるのね~
う~ん見えない何かが王子には感じるのか?
こりんごちゃんって器用だよね

こりんごちゃん、こんにちは。

かわいいー☆
芯を見てよく思いついたよね。
めちゃ、カッコイイね♪
あはっ、王子の出し物じゃないんだ(笑)
うんうん、敵からママを守るトランプの兵隊。

つくれぽも美味しそう。
頂いたものを美味しく作るって、一番のお返しだよね。
肉じゃがもフリットもホクホクなんだね(^^)

井の頭自然公園に無い物は無いね。
本当に住環境として最高だね。
引っ越した~ィ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こりんごさん、こんばんは☆
王子ちゃんの片えくぼ、たまりませんね♪
スペード姿(?)がとっても似合ってますよ。
↓ジブリは娘ともども大好きです。
一度は行ってみたいなぁ。
応援(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トランプ兵の王子、可愛い~♪
お遊戯会が近いんだね。

作った料理も載せてくれてありがとね。
肉じゃが&フリットを作ったんだね。
私、フリットって作ったことないんだけど、どうやって作るの??
メリーゴーランドでも見えない敵と戦ってたのね~。
フフッ、可愛い☆
応援っ☆

こりんごちゃん こんばんは☆
王子のトランプ兵、とっても可愛いね♪
年長さんの劇が、よっぽど楽しかったんだろうなぁ^^
どんな様子で 見ていたのか、興味津々だねっ^m^
長いものフリットを見て、食べたくなっちゃったよ!
歯応えサクサク、サッと揚げるのがコツかな?^^

トランプ兵、かわいい!!
メリーゴーランドでも敵と戦ってたのね。
王子、たのもしいなぁ・・・

おやすみ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

少し、一段落ついたので、久々に遊びに来ました。
長いものフリットって、衣何つけるんですか?
うちの子も大好きだけど、私の料理ワンパターンだから、やってみたい♪
トランプ兵の王子も可愛い*^^*
でもちゃーんと作ってあげるこりんごママってやっぱり偉い!ガンバレー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


