スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


三鷹の森ジブリ美術館 ~外周りを お散歩♪~

2008年11月30日案内板
三鷹の森ジブリ美術館
本日は、旦那様の撮った ジブリ美術館の外の 写真です。
大好きな 散歩コースの1つ。

中に入らなくっても トトロを見たり、ロボット兵を見たりするだけで
楽しくなります

リースがついて、クリスマスの 素敵な雰囲気。


2008年11月30日ととろ

2008年11月30日トトロと
トトロ
王子が いつも 話しかけに行く トトロ。
3歳の頃は、丸窓の中の まっくろくろすけを 怖がり
近寄らなかったのだけど、もう大丈夫っ


2008年11月30日カメラマン
カメラマン
パパの真似をして、ママとトトロを デジカメで 撮影。
あれこれと 指示を出し、真剣な お顔。


2008年11月30日旗

2008年11月30日ジブリ

2008年11月30日ジブリ美術館
蔦が伸び、年々 素敵に変化しています。
右の 螺旋階段を上ると ラピュタの ロボット兵が・・・。

この日は、目の前のベンチで ジブリソングを奏でている方がいて
足を止め、 聴き入っちゃいましたヨ♪


2008年11月30日リース

2008年11月30日クリスマスリース
さぁ、そろそろ 夢の扉の中に 入りに行かなくっちゃ!

去年の記事を 読みたくなった方は ↓こちらへ。

★ジブリ美術館 こぐまも見れるヨ。
★カフェ 麦わらぼうし



最近、22時過ぎになると アクセス集中の為、
Blogを なかなか開けず 皆様の所へ遊びに行けていません。
ゴメンナサイ <(_ _)>


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

<< トランプ兵 & ほくほく&サクサク | ホーム | イルカクッキー & 紅葉 >>


コメント

いいな~、一度行ってみたいの。
近くでうらやましいよ。
王子、将来はカリスマカメラマンになれるかも!!
だって、カメラ持ってる姿がさまになってるんだもん。

♪♪そうでしょ、ゴザ敷いて住みたくなるでしょ。(笑)
チキチキバンバン口ずさみながら自転車こぐと、早くこげるような気がするの、私・・・
単純でしょ・・・ あはは。

(同じく)いいな~!スケッチブック持って一緒にお散歩したいな~。
王子クンをスケッチしてみたいな。
だってクルクル表情が変わって面白そう。
(ワタシの想像だけどネ。)
似てなかったらトトロでも描き足してゴマカソウ・・・。
ウルトラマンのほうが喜ぶかな?

こりんごちゃん、こんばんは。
こうして見ていると、王子はやっぱり純粋だね。
こりんごママの写真をみているから、デジカメの腕も相当なものかもね(^ー^)

ジブリ美術館、一度は行ってみたいな。
螺旋階段の上にいるロボット兵に是非逢いたい。
あの映画でロボット兵がお花を手向けるシーン、あれは印象的だったよ。
今日の雷雨はびっくりしたね。
楽しい週末をお過ごしくださいね。
良いお天気だといいんだけど。。

本当にここは夢の森だね~。
王子の真剣な表情がかわいい!!
うちは黒い丸い物体を、全部まっくろくろすけって呼んでるよ。

うわ~ カメラマンの王子、決まってる~!!
格好いいわん!(^^)

森ジブリ美術館、いいね~ ここ、いってみたいなって思ってるの。
いつか、子供たちといっしょにいくぞ!!

さ、今日も応援!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジブリの森・・三鷹なんですねえ。三鷹にはお友達がすんでます。何度か遊びに行きました^m^♪なつかし~でもそのころにはジブリ・・なかったな~きっと。
今はどんどん施設もできてきれいに設備されて、いいですよねえ(^_-)-☆
王子がママとトトロを撮る真剣な姿にグッと来ますね(*^_^*)かっこいい~将来はカメラマン??
おうえん~
小学校も水曜日は帰ってくるので、延長保育のようなものがあると時間できるのでそれに行ってもらいます。娘は好きで行ってくれるのだけれど息子は昔っから行ってくれないのですよね。だからカギを持たすことにしています。
井の頭公園、本気で行ってみたいです♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

いいな~
ステキなところだね~
外周りだけでも楽しめるのがいいよね(笑)

カメラを持った、王子の真剣な顔がいいね。
これもデジカメかな?
ブログにUPしてほしいな~(笑)

私的には最後のブルーの扉にかかる、シックなリースに釘付け!!建物も雰囲気があって可愛いけど、やっぱりここは小物までも可愛いんだな~と実感!
↓記事の、大きなイモをつかんで喜んでる王子もやっぱり可愛いね~^^ 王子の笑顔に!応援ぽち!!

王子 カメラマン かっこいいーーー
下の紅葉 すごくきれいだね
いつものように応援だよ

ジブリ美術館いいな、いいなぁ
私も行ってみたい!あそこって
予約しないと入れないんだよね~

王子の撮影姿もなかなかカッコイイですね!
将来はカメラマンかな!?

応援だよ~

ジブリ美術館・・ いつか行きたいなぁ^^
本当に 四季折々に 素敵な場所なんだろうね~☆
こうやって、大好きなトトロに 会わせてくれる
こりんごちゃんに 感謝☆
こんな素敵な散歩道、歩いてみたいなぁ^^
王子、まっくろくろすけが 怖かったのに、今は
もう大丈夫なのねっ!^^

こんな素敵なところがあるなんて知らなかった。

これは、子供だけではなく 大人も楽しめそうv-10

王子くんカメラマンは、とっても真剣なお顔。
将来 カメラマンになったりして。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


