スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


鮭の チーズちゃんちゃん焼き風

2008年11月27日りんご

2008年11月27日林檎2つ
大好きな リンゴが届きました
27日に 母・グレースから 届いたリンゴ。
香り良く、大きな林檎に 大興奮!

下段には フジ。 上段のは名前不明ですが、
どちらも とっても美味しいリンゴですよ~(*^_^*)
きっと、あっという間になくなります^m^

グレース、どうもありがとうっ


2008年11月27日ちゃんちゃん焼き
鮭の チーズちゃんちゃん焼き風
『いもいも日記(^_^)/』 の むーママちゃんが 
美味しそうな ちゃんちゃん焼きを作っていたので
私も食べたくなって 作ってみました。


私が作ったのは、田中義武さんのレシピで。
キャベツ・玉ねぎ・しめじ・鮭・バター・秘伝の味噌・チーズが
入っています。

秘伝の味噌は、味噌大さじ1&ヨーグルト大さじ1を 混ぜたもの。

チーズは、義武さんが カチョカバロを使っていたのですが、
売り切れていた為、モッツァレラを 使いましたが
美味しかったですヨっ
次回は カチョカバロを使って 作るのが 楽しみ(*^_^*)

むーママちゃんが フライパンで作った シナモンロールも、
リンゴが入っていて とっても美味しそうでした。
是非、遊びに行ってみて下さいね(^_-)-☆




2008年11月28日ツリー
クリスマスツリー
28日に クリスマスツリーを出しました。
飾り付けは 王子担当。 夢中で 飾り付けをしてくれましたヨ。


2008年11月28日星
最後は・・・
椅子に乗って お星様を つけますが、届かず ママが抱っこ。


2008年11月29日贈り物
大好きな お菓子が届きました
28日、Sちゃんば~ばから お米や食料品・・・そして
お菓子が届きました。
髪を振り乱し 大興奮っ


2008年11月29日お菓子
やったねっ♪
お気に入りの 『わなげ』を 発見し、大喜び。
リング型のお菓子で、
いつも、公園でお友達と 両手の指にポテコをはめて
食べているので、また公園へ 持って行かなくっちゃね!

お義母さん、どうもありがとうっ



いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

<< うさぎ館 カフェ・ドゥ・リエーヴル  ~ガレット~ | ホーム | 夕焼け小やけ  ~ワッフル~ >>


コメント

こりんごちゃん! こんばんは☆
早速 見に来ちゃった~(笑)
素敵に紹介してくれて、大感激ですっ(*ノ∀ノ)
チーズがトロトロで、美味しそう!!
私のは、鮭が小さくて キャベツばっかりだったのよ(笑)
カチョカバロって、どんな味がするのかな~??
興味津々♪

王子って、ホントに いい顔をして 喜んでくれる!
贈った人が この笑顔を見たら・・と思うと、
いつも 温かい気持ちになるよ~e-266

今日も 素敵な休日を ありがとう! ポチポチポチ★

こんばんわ♪
ご心配をおかけしましたが、元気になりましたe-454
暖かいコメント、ありがとうございましたe-420

久々に王子くんの、
たくさんの笑顔に癒されました♪
一生懸命飾り付けしている所もとっても微笑ましいですe-446

↓モルモットとの優しい時間も、素敵e-454e-420
そして・・・トトロがいっぱい!!
こんなお店あるの知りませんでした☆
いつか、絶対行ってみたいお店リストに加えます(笑)

こりんごちゃんちに、りんごが届いた・・・ん?(笑)

王子くん、良かったねぇ~お林檎とお菓子、両方だもんね!

ちゃんちゃん焼き、美味しいよね!
味噌が特にねヨーグルト、にチーズね( ..)φメモメモ

応援もね!

うわ~ 綺麗なりんご!! しかも、大きい!! そして、王子の嬉しそうな顔!! いいね~ お母様もこの写真みて喜んでらっしゃるでしょうね~♪

ちゃんちゃん焼き、美味しいよね!
でも、最近つくってなかったよ。今度つくっちゃおう~と♪

さ、今日も応援完了!


真っ赤なリンゴ☆
すごくおいしそうですね♪
リンゴの香りって大好き~~☆
イギリスは小さいリンゴばかりなので日本のリンゴが食べたたい~~☆

鮭もおいしそう☆
御飯が進みそうね。(笑)

お菓子の贈り物に喜ぶ王子ちゃん☆
かわいいな~~。

ツリーも出したんだね。
楽しいね。この季節☆
うちはまだです~~。
この記事でずいぶん刺激されたよ~~。(笑)

こりんごちゃんの元に届いた、大きなリンゴ・・・、ほんと、真っ赤で美味しそうだね!王子君も、幸せそう♪
クリスマスツリーも、きれいに飾れて、よかったね。サンタさんがやってくる日まで、あと、一ヶ月・・・。ドキドキだねぇ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^^

わぁ~!たくさんのリンゴ!!どれもおいしそうですね~^^

そして、鮭のチャンチャン焼き♪
味噌とヨーグルトまぜるんだぁ~おいしそう~♪
うちも今度ぜひやってみよう!!

たくさんのお菓子の入ったおくりもの。嬉しいですよね。うちも実家から送られてくる荷物をあけるたび、子どもたちも王子と同じ顔をします^^

きれいな林檎!!
そしてお菓子もたくさん。
王子、なげわ好きなんだ。 おいしいよね。
そしてちゃんちゃん焼き風もおいしそう!!
チーズたっぷりなのが最高!!

♪♪うふふ、私もチーズたっぷりのピザトーストだったの。チーズおいしいよね~。

応援も!! (#^.^#)

りんご好きなんですね。だからこりんご!?
うちは私がアレルギーなので、子供に食べさせる機会もほとんどないんです。いつも買ってってセガマレルけど・・・
チャンちゃん焼きにチーズですか?始めて聞いたけど、美味しそうですね!
王子の笑顔可愛いです。
応援!

こりんごちゃん、こんにちは~☆

こりんごちゃんの好きな言葉、「りんご」。
本物が届いたのね♪
りんごちゃんも一箱集まるともの凄く良い香りになるよね。
あはっ(^▽^)王子のお顔と同じ位♪
王子もりんごが好きなんだね☆

ちゃんちゃん焼きのお味噌にヨーグルトね。
それは考えなかったなv(^ー^)fumfum

ツリーの飾りつけも嬉しかっただろうな~
王子のお顔が見えないっすよ、こりんごちゃん(^^)

大きな林檎だね!
王子も嬉しそうっ☆
贈り物がいっぱいで羨ましいなぁ。

鮭のちゃんちゃん焼き美味しいよねっ☆
我が家も鮭が旬な9月・10月はよく作って食べたよ。
ヨーグルトが隠し味なのかなぁ??

リスの他にも、キツネはよく見るよ。たまにシカやウサギも。。。
応援ねっ☆

いろんな素敵なプレゼントだね♪

そしておいしそうな料理です♪

わぁ~、とっても綺麗なりんごが沢山ですね♪

それにしても、本当に王子はいつも良い笑顔で・・。
贈り物を送ってくれた方々も、とても喜んでいると思うよ。

ツリー、我が家も今日出しました。
今年は、全て息子達に任せちゃいましたけど^^;

それと・・遅ればせながらですがデジイチ、良かったね♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです☆
いつもコメント&応援してくれるのに、
なかなか来れなくてごめんなさ!

りんごとってもおいしそう♪
いい色ですね~☆
クリスマスツリーも飾って、
あとはプレゼントを待つだけですね(笑)

王子が大きなりんごを持っている姿、とってもかわいいね!こりんごじゃなくて、大リンゴだ!笑
グレースママさんの贈り物もうれしいけれど、王子はだんなさんのおばあちゃんのお菓子のプレゼントもうれしかったんだね~☆ いいタイミングで両方からお届けものが届くなんて、すごい!

クリスマスの飾り付けもばっちり!私も終わったよ☆

応援も3!

日本の美味しいりんごを・・・

お腹いっぱい食べたくなっちゃった!

クリスマスツリー・・・ブルーとシルバーが素敵♪だね

サンタが来るのが待ち遠しいね~☆

りんごアタシも大好き
蜜が入ッてるのが特に(∩^Д^∩)

鮭にチーズ…
あー美味しそう…
試したくなッたよ(´p)3(q`)

こりんごチャンちは
プレゼントがイパーイ届くね♪

うわ~大きなリンゴだね
とっても美味しそうだ
ちゃんちゃん焼き風もいい感じ♪

おお、あっちからもこっちからも贈り物が届いたのね。
親の愛に感謝だね(笑)
チーズのちゃんちゃん焼きもおいしそう。
味噌とヨーグルトがおいしいの鍵なんだね。
へえ、今度まねしてみようっと。

ポチ

こりんごちゃん家に、りんごだー(笑)

依然の玄米ワッフルの見たけれど
やっぱり王子、お兄ちゃんになってる!!

ツリー。家は10年くらい出してないやー
反省。。。

沢山のりんご 美味しそうv-378
それに、鮭のちゃんちゃん焼き風も、とっても美味しそうe-343

わなげ うちの子供たちも大好きですよ。
あの、輪になってるのが、いいみたいですね。

クリスマスツリーの飾りつけ 王子くん楽しかったでしょうね。
家も、ツリーを出さないとv-363

ちゃんちゃん焼きおいしそう♪
明日の夕飯にしようかな★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
リンゴ美味しそうですね~♪
うちも、もらいものですが、毎日リンゴを食べています。

鮭のちゃんちゃん焼き風も美味しそうですねーうちはチーズ苦手なんだけど、チーズなしでも美味しくいただけそう!
今度作ってみますね♪
応援☆

こりんごちゃん、おはよう♪
今日高知はぽかぽか陽気だよ☆
ちゃんちゃん焼き美味しそうだね!ヨーグルトが秘伝なんだね~!
お菓子、うちのトムもお菓子が大好き。
あんまり食べさせないようにしたいけど、ついついあげてしまうよ^^;
小さいうちはあんまり良くないよね?まあ。べビ用なんだけど。
東京はどんなお天気かな?お迎え気をつけて行ってらっしゃい!v-439

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


