スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


井の頭自然文化園 ~ETOTEN 2009~

2008年11月25日井の頭公園
旦那さまが、デジイチを 買ってくれましたっ
嬉しくって、昨日は 王子を幼稚園へ 送った後に 
一人で カメラ片手に 井の頭公園を散歩。

夢中でシャッターを切りましたよっ
まだまだ 機能が分かってないので、これから ゆっくり
楽しみながら 学んでいきたいと思いますっ


2008年11月25日井の頭公園 池2008年11月25日モミジ
井の頭公園
すっかり 冬景色になってきましたが、所によって 紅葉も美しい。


2008年11月26日文化園
井の頭自然文化園 本園
本日は、幼稚園終了後 王子と一緒に 動物園へ。

来年の干支である 『丑』のイベント
『文化園十七ヶ所牛巡り ~めぐるとみえるウシのヒミツ』
というものがあり、
各ポイントで スタンプを押しながら 周りました。

後ろに見える あづまやが ホルスタインバージョンに変身。


2008年11月26日スタンプ
ポイント発見
各ポイントに 巣箱があり、中に スタンプが入っています。
ひらがなのスタンプなので、王子も読めて 大喜び♪


2008年11月26日ミルク缶 2008年11月26日搾乳機 
ミルク缶や 搾乳機も ありました。
触って学べるので、興味津津で 私に 夢中で質問攻め^m^


2008年11月26日子牛
子牛が やって来たよ~!
八王子の 磯沼ミルクファームから、やって来たそうです。(1/25まで)
ホルスタイン種の 『メリー』 & ジャージー種の 『しずく』
2頭の女の子。

沢山会いに行かなくっちゃネ。


2008年11月26日ゲーム

2008年11月26日第四胃
半すう胃 すごろく
ルーレットを持って ウシの餌になった気分で
ウシの 消化管を 探検しましょう というもの。

嬉しそうに 遊んでいたのですが・・・
途中で すっごい顔して 戻ってきた王子。


2008年11月26日怖いの
怖いんだよぅ(>_<)


2008年11月26日彫刻
原因は こちら↑
たしかに・・・怖いね。


2008年11月26日彫刻館
彫刻館でも スタンプ
ちょっぴり 怖い思いもしたけれど、とっても楽しみました。
スタンプが揃うと、牛川柳になっていましたよ(^_-)-☆



いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




スポンサーサイト

テーマ : 動物園 - ジャンル : 日記

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

<< 井の頭自然文化園 ~動物との 触れ合い~ | ホーム | 白髭のシュークリーム工房  ~トトロ~ >>


コメント

えぇーーっ!いいなぁ、一眼!!
私もおねだりしてるけど、まだ買ってもらってないのがあるから、そっちが先。
これからこりんごちゃんの撮る写真、楽しみにしてるよ~。

うわ~ すごい、すごい!
よかったね~ 一眼レフ!! やっぱりいいよ!!
これからは写真撮るのすっごく楽しくなるよ~!!
なんだか私、興奮しちゃったよ。\(^O^)/

うん、うん、王子も怖い想いしたけど、楽しい時間がもてたよね♪
ロッキンおばちゃんもそう思うよん。(^^)

さ、今日も応援だよ!

おはよ~こりんごちゃん
え~パパに買ってもらったの?
お父様ってことだよね?
い~な~デジイチ
私も悩んでるところなのよ

>半すう胃 すごろく
これって凄い名前だね~
王子背が伸びたんじゃない?



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スタンプラリーって楽しいですよね!
スタンプだけでなく、それが暗号っぽくなっているのもいいですね♪

彫刻、たしかに怖い・・・
なんだか怒られた気分・・・

ま~さ~にっ!

可愛い王子・・・
ステキなお家・・・
優しいダンナ様・・・
HAPPY こりんごな訳だ・・・
いいなぁ~ デジイチ・・・
ボーナスで買おうかどうか悩んでます・・・

ご無沙汰しております☆
一眼レフ買ってもらえたんですね~すごいなぁ♪
うち最近デジカメ変えたばかりなんだけど、一眼レフの写真の良さを知ってから惹かれる惹かれる。笑
どうしようかと考えてばかりいます。苦笑
確かに怖い像ですねぇ・・・。汗
すごろくも面白そうですね~遊びながら勉強できるのもまた楽しいですよね!!
応援ポチ☆

井の頭自然文化園って色んなお楽しみがあるんですね。自然も満喫できそうだし、動物の触れ合いも?
一眼レフ買ってもらったの!?いいなあ♪
私もデジイチほしいの♪軽い女性向けのがこないだどっかに載っていて・・何か忘れたのだけど(~_~;)
確かにこの像は大人でも怖いかも・・・
応援で~す♪

デジイチいいですね~☆
子供はよく動くから、
シャッタースピードが速くないと
ぶれちゃいますよね~…
私もデジイチ欲しい~…
今日もポチッと応援です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはり一眼レフでしたか!
いい写真ですねー。
娘さん可愛い!!
今日も応援して帰ります!!

一眼レフ買ってもらったの!いいですね。
私も欲しいけど、パパの許可が出なくてe-263

王子くん楽しそうv-237
指を指してる彫刻 大人から見ても怖いから、
王子くんは相当怖かっただろうねv-399

今日も応援してます。ポチッ

おおお!懐かしい日本の秋風景~♪
やはり風情がありますね^^王子の笑顔に、今日も応援ぽち!

優しい旦那さんだねーっ。
こりんごちゃんも楽しみが広がるね

あづまや。ほんとだホルスタインバージョン
になってる!!なんかセンスあるね、この企画!!

王子お洒落~。リックがお似合いよっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぉニューのカメラ、おめでとう♪ ほんと、素敵な風景だね。シャッターを切りまくりたくなる気持ち、よ~く、分かるよ!!
そして、王子君の怖がった理由も、納得!私も、きっと、怖くて震え上がっちゃうだろうな・・・
今日も、また、オンモで、ママと一緒に素敵な時間が過ごせてよかったね★☆

写真とっても綺麗☆!!
一眼よかったね♪
王子...怖いのわかるよぉ...
私も怖い...

こんにちは~~☆
こりんごちゃん♪
来るのが遅くなっちゃってごめんね~~><

井の頭公園もすっかり冬なんだ~~。
でも紅葉もまだ見られるね♪

そしてこうして自然に触れ合えていいな~~。
そして王子くんが怖がっちゃったこのオブジェ、、ひゃ~~><
写真で見ても怖いんだから本物はきっともっともっと、、><

ジャニーズ顔負けのかわいい王子くん☆
ますます元気に成長中ですね♪(笑)

井の頭公園って広くて素晴らしいね~!
いろんなことが見たりできたりすごい!
王子も楽しそうだものね☆

デジイチ買ってもらえてよかったね。これから、きっと写真撮りにこだわっちゃいそうだよね。
やはりいいカメラってうれしいでしょ!?

↓のトトロのシュークリーム、すごい!!!
これは食べたいなぁ☆ マジでうらやましいの。
応援も3!



写真が素敵!!

最初の写真なんかすごくきれいで絵になってる!!!!!
やさしいだんな様だ~~♪ よかったね!!
もみじも、こんなに色づいてるんですね。
王子が水遊びしてたのがつい昨日のようだけどねー。。
それにしても彫刻の前で、王子の目線が下がり気味!!
弱気の王子ってのも珍しい。そこがまたかわいいわあ。
これからも素敵な写真、楽しみにしてるねえ!!☆☆☆

ご主人、カメラ買ってくださったの?
優しいね~。
これから、ますますこりんごちゃんの作品、楽しみになるよ~。
素敵なお写真いっぱいご紹介してね~。

♪♪そうなの、ロールケーキをスライスにして、敷き詰めたの。
チョコ生地といちごアイスクリームの組み合わせが最高においしかったよ。 (#^.^#)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


