スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


白髭のシュークリーム工房  ~トトロ~

2008年11月22日青空トトロ
本日は、前から 行きたかった お店へ シュークリームを
買いに行って来ました

前回は、訪れたら 売り切れでしたが、今回は 行く前に
予約の電話をして行ったので 無事に購入。


2008年11月23日Shop
014.jpg
白髭のシュークリーム工房
場所: 杉並区高井戸東3-21-21
: 03-3334-4689
営業時間: AM11:00~PM19:00
定休日: 水曜日


買いに行かれる方は、予約をして 行った方が良いですヨ。


2008年11月23日オープン
オープン
トトロたちが 向かい合っていて とっても 微笑ましい

こちらの お店には、2種類の トトロの シュークリームが
販売されています。


2008年11月23日トトロたち

2008年11月23日マツボックリ

2008年11月シュークリーム 2008年11月23日マロン
左: マロン&マロンクリーム  右: カスタード&生クリーム

マロン&マロンクリーム
   甘さを抑えた 熊本県産 和栗のマロンクリームと、
   ミックスした 渋皮付き甘栗煮が 入っているそうです。

カスタード&生クリーム 
   バニラビーンズ入り カスタードクリームと 生クリーム。
   国産オーガニック小麦粉を 使っているので、
   独自の香ばしい シュー皮になっているそうです。


2008年11月23日トトロと王子
トトロ大好きっ
結構 大きいでしょう。
食べるのが もったいないくらい 可愛い トトロ。
夢がくずれない様に 食べてる写真は載せません。

クリームがたっぷりで、とっても美味しいのですよっ

店内には、宮崎駿監督の サインや、ナウシカの絵などが
飾られており、いつまでも 眺めていたい感じです。

王子は、ポニョのヌイグルミで 遊んでおりましたっ


2008年11月シール
トトロのシール
ケーキ箱に貼るシール。
子供さんがいるから・・・と 貼らずに そのまま 王子に
渡してくれました。
優しい心遣いに 温かい気持ちになりました



いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 おすすめショップ・商品

<< 井の頭自然文化園 ~ETOTEN 2009~ | ホーム | クリスマスツリー >>


コメント

すっごいかわいい!!
地図も載せてくれてありがとうございます!
いつか行ってみたいわぁ♪

ひゃ~、かわいい。
なにこれ???
トトロの形のシュークリームだよ~。
ほんとかわいい~。
こんなのがあるんだね~。
すぐ売り切れちゃうのも納得!!

♪♪ひよこ豆おいしいよね。
私はお豆大好きだから、こういう煮込みも
かなり好き~。

え~~!! これ、トトロのシュークリーム??? すっごーーーい!!
もうびっくり&感動だよ!
こんな可愛いシュークリーム食べるのもったいないくらい!

これは完売も納得!!
王子、トトロの形のシュークリーム、可愛い~!(*^_^*)

今日ももち応援!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁ~e-266 久しぶりに キュンとしちゃった!!
なんて可愛い シュークリームなの~e-349
こんな 素敵なお菓子を、見ることができて 幸せよ!!
こりんごちゃんに 感謝☆
トトロのシールを、貼らずにそのままくれる 心遣いも
素敵なお店だね♪ 
私も、ほっこり 温かい気持ちになったよ♪
青空をバックに、写真も綺麗で 最高っ^^

きゃ~~。芸術だね。
びっくりした。
食べるのがもったいない。(笑)
子どもにも今見せたら感動してた~~。

次回の一時帰国で予約して買いにいっちゃおうかな。あはは。

かわいいトトロのシュークリーム~v-10
とてもサイコーだね。芸術的だし和むね~
王子もシールをもらって嬉しかっただろうな~^^

トトロやジブリにとても身近な環境でいいね♪

下の記事からなんだけど、王子は恐竜が好きなのかな?

今日も応援ポチッと

えええ??? これシュークリームなの?
どうやったらこんなになるんだろうね
絶対特許とってるよね
すごいなぁ

パン哀れでしょっ 笑
応援は毎回やってるよ~

本当だ!!超可愛いシュークリーム(コメントをうけて早速遊びにきました!!)!!
こんな商品があったなんてしりませんでした~★

すっごいかわいー!!!
青空にトトロ!  シュークリームなのですか!?
こんなに可愛いのみたことないですよ!
教えてくださってありがとうございます! 

こりんごちゃん、おはよう!
この可愛いシュークリームすごいね~!
私んちもみんなトトロ大好きなの(*^_^*)
可愛すぎて飾っておきたいよ!
あぁ~食べれないよ!
トトロの耳がなくなっちゃう~あぁ頭が~!
ごめんねトトロ~~!かわいそう~!
と、言いながらもしっかり食べるんだけど^_^;
うちの家族、顔のついてる食べ物だめなんだよ~(笑)

すごーい!!トトロだぁ!!
頭はどうやって作るんでしょうね??
飾っておきたいv-238
ランキング応援しました☆

うひゃ~かわいすぎる~
スタジオジブリ(だっけ?)の
公認なんだろうね、きっと
ほんと、大きいわ~
食べるのもったいないわ~

これは可愛い!!近所にあったら絶対おもたせにしたいですね(^_-)-☆(自分で食べるようには買えない庶民なワタシ・・)
↓の王子のハンカチ!私も欲しい♪って思うくらいすごいですね。息子が王子くらいの時に見つけていたら買ったな、きっと。今は対象がポケモン・遊戯王になってるので^^;こういう遊び心がある物って大好き♪
ぜんぽち
あ、そうそう、アロマの精油は飲めないのでご注意です。芳香浴。簡単なところで言うとハンカチに1、2滴落として持ち歩いていてもいいし、洗面器にお湯をはって吸入(湯気を吸う)でもいい(咳が出る時はNO)し、バスソルト(塩に精油を数滴たらして作る)にしてお風呂に入れてもいいし・・。興味があれば試してみてください♪生活の木などでも店員さんが教えてくれると思います。

へ~!トトロのシュークリームなんてあるんだー!
かっわいいー!
これは王子 大喜びだね~!!
ほおずりしちゃって^^

可愛すぎ^^

こんばんは!(。・▽・)ノ
わ~~ホントに超可愛いトトロのシュークリームだ
見てるだけで、幸せな気分になるよ~~
って、ちょっと食べるのが勿体無いぐらいですね^^(笑)


それにしても、どうやって焼いてあるのか・・・
とっても興味津々の私ですよ~~(笑)

今日の王子も笑顔が素敵ですっかり癒されました^^

もう冬って感じの今日この頃ですが
こりんごさんも風邪気を付けてね^^
ってお互いに!!!


ではでは、明日も笑顔で良い一日が過ごせますように^^

また遊びに来ます♪



きゃ~可愛い!!トトロのシュークリーム!
王子君喜ぶはずだね~!大人だって嬉しいもの(^^♪

こんなシュークリームあるんだ~いいなぁ!
TUTOがトトロ大好きなのよ(笑)

今度買いにいこう!
高井戸ね! ありがとう!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわあ~~♪

教えてくれてありがとう!!
引越しで持ってこれなかったけど、日本では大トトロ、中トトロ、小トトロ全部そろってたから、一家でこのお店に行ければみんな感激するだろうなあ~~v-238
食べる写真は夢が壊れるからって、その気配りも嬉しいなッ♪ さすがこりんごちゃんだ!
いつも幸せそうな王子の顔が、今日はよりいっそうHAPPYに見えるよ!!
HAPPYのおすそ分けいただきましたヨv-10ありがとね!!

きゃきゃ~~♪
こりんごちゃ~~ん、なにこれ、めっちゃかわいいやん~~~~v-10
これは大人も子供もテンションあがるよね~
わ~でも食べられないわv-356

あ~ずっと見てたいわ、かわいすぎる!!

ぽちっ

トトロだぁ(>▽<)
凄くかわいい!!!!
これ飾っておきたいね♪
食べるの勿体無いわ~。
絶対欲しいから買いに行くね!
小さい子がいる友達にプレゼントしたら喜びそ~^^
地図まで載せてくれてありがたいわ!
楽しみだな~♪
もちろん応援ね☆

すご~!!
これはもったいなくて食べれなくなっちゃいそうよ!
うちの息子はトトロファンな上にシュークリーム好きだから、これは魅力だろうなぁ。

クリスマスのイルミネーション、すごくきれいだね。
大人でもウキウキしちゃうこの季節、子供達には一年で一番楽しい季節よね~。

キャ~、トトロのシュークリーム、かわいすぎ!!もみの木一家の子供達も、大のトトロファンなので、きっと、叫び声をあげて喜ぶだろうなぁ~♪ 王子君、今回は、ゲットできてよかったね★☆

こりんごさんこんにちは。

トトロのシュークリーム かわいい!!
クリームの種類によってトトロの葉っぱが違う所が
仕事の細かさを感じられますね。

箱詰めされた、トトロの集団がまたかわいすぎです。

完売も納得です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっ。こんなお店があるの!!
この場所ならチャリンコで行けるよっ。

いやあ、ブログをやっていて
良かったと思うのは、こんなん素敵な
お店を知ることができることだね。

だって、トトロだよ!!ひゃあびっっくり
メモメモ☆

シュークリームが気になって(笑)
早速見に来てしまいました^^

なるほど~、これは食べるのがホントに
もったいないくらい可愛いシューですね。
葉っぱもキュートだしe-266

渋皮煮の入ったマロンクリーム、美味しそう♪
これは季節限定のお味なのかな?
渋皮煮もマロンクリームも、どちらも大好物なの・・・私がっw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どこからかぶりついたのかな?
「ひよこ」もそうだけど、食べるの、迷っちゃいそう~。
しかも結構大きいな~。
この形、どうやって焼くんだろ?
シューってどんなふうに膨らむか、難しそう。
マロンクリームが気になりますぅ~・・・。

とってもかわいい~~~
こういうシュークリーム食べたくなる♪
やっぱりすぐに売り切れちゃうんだね~~

お久しぶりです


トトロかわいい
売り切れちゃうのもわかりますね


ずっと飾っておきたくなっちゃうなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


