スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


マンタンガンで パトロール

2008年11月20日マンタンガン
パトロールへ レッツゴー♪
本日は、寒い1日でしたが、 朝・夕と 富士山が綺麗に見え、
HAPPYな 1日となりました。

王子が 手に持っているのは、
炎神戦隊 ゴーオンジャーの 玩具、 『マンタンガン』
最近の 1番お気に入りの 玩具。

お友達の家に 遊びに行って 気に入り、
ママが具合悪い時に お世話してくれたり お利口さんだったので
日曜日に パパが 買ってくれたのです。

自転車のヘルメットも 小道具にし、
マンタンガンを持ち パトロールに励んでおりますヨ


2008年11月20日押入れ
秘密基地
前の家では、押入れに 王子の秘密基地があったのだけど、
こちらでは 作ってあげてなかったので、
押入れを 整理し、王子の秘密基地を 確保しました。

まず、王子が持ち込んだのは お気に入りのギター。

そして、
天井に ライトを つけてあげると 大喜び

さっそく 秘密基地で 秘密会議とやらを 始める 王子でした。



2008年11月豚丼
豚バラ丼
蒲焼きのたれで 作った丼。
王子用なので お肉は 小さく切っています。
簡単で美味しいっ



2008年11月20日巾着
余り布で 作りました
王子の 幼稚園で使う ナプキン (ゲキレンジャー&レスキューフォース)、
ハブラシ用の巾着 (左下・・レスキューフォース)

右下の巾着は、お弁当用だったのだけど
小さくて失敗。
でも、王子は大喜びで 宝物入れにしてくれて、良かった



いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : おもちゃ・料理・お菓子作り

<< クリスマスツリー | ホーム | ウルトラマンマックスと 遊ぼう >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

王子、ごめんね~。
冒頭でマンタンガンがなんなのか分からなかったよ~。
あーっ、私も押入れが秘密基地だった!!
悪い事をすると押入れに入れられるのが小さい頃の罰で、ちゃんとそうなってもいいように押入れに余裕があってね、それが普段は秘密基地だったよ。

もう男の子~~って感じだね。このポーズ♪
かわいい~~☆
うちの息子はおたくだったので、(爆)トミカを集めていたな~~。
こういうかっこいいポーズしたことなかったかも。(笑)

かば焼きのたれ☆便利だね☆
そしてあまり布の巾着もカラフル~~☆
いいね~~手作りって☆

宝物入れ。。うふふ。かわいい☆よかったね。

マンタンガンうちにもあるけど毎日やっぱりあそんでいます。
こどもって基地すきだよね~~~

もう風邪はすっかりいいの?
巾着の布が男の子だね~
ちゃんと手作りして偉い!

蒲焼のたれってなんにでも合うよね~

やっぱり男の子は好きよねぇ
うちの息子も大好きだよ
我が家ではなぜか、プリキュアVSゴーオンの対決とかあるよ。
意味不明~(笑)

あまり布で作った小物も1つ1つ素敵だね
王子くんも喜んでくれて♪
私も上手に作れるようになりたいわぁ

王子、エクボが可愛いなぁe-415
パパからのご褒美の マンタンガン☆ かっこいいね♪
ヘルメットとのコーディネートも グーよっe-287e-420
秘密基地!! これは 子供には 嬉しいに違いないね☆
ライトまでついて、すごいよ~~e-278
私も 秘密会議に参加したいなぁ(笑)

豚バラ丼、たれが甘くて 美味しそうだね♪
おなかが 鳴りそうよ~ヾ( ≧∀≦)ノ

自転車様のヘルメットなのこれ?
そんな風に見えないねー。カッコイイよっ。

押入を秘密基地にしてあげたんだ!!
こりゃ、男の子には嬉しいね!!

こんにちは^^
びーすとおんっ!からさりぃに名前変更しました^^
これからもよろしくお願いします^^

こりんごさん、風邪よくなったようですね^^良かったです♪うちも下の子が喉が赤くなってるようで、熱が上がったり下がったりを繰り返しています。かわいそうです。。。
王子、マンタンガンもって楽しそう~♪
うちの子がみたらきっとほしい!っていうだろうなぁ~。
元気そうでなりよりです!


マンタンガンを持った王子くん可愛いv-343
男の子だから、かっこいい!と言った方がいいのかな。

お肉を蒲焼のたれでからめても美味しいのですね。
参考にさせていただきますe-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

王子のパトロール姿、かっこいい~。
ポーズも決まってるね。
秘密基地・・・こういうの嬉しいよね。
ちゃんと電気もついているところが本格的!!

♪♪キャラメルバナナ、アイスクリームと一緒だと最高においしいよね~。

応援も。

あははははは。可愛い~!!王子様!!!
巾着にメット&ガン、秘密基地に秘密会議~!!!?
なりきってますね~(笑)。
でも。そんな無邪気な様子がたまらなくかわいい!今日もいやされました~(^^)

こりんごちゃん、昨日帰って来たよ。
いない間に遊びに来てくれていたのね。ありがとう!
王子の元気でかわいい姿を見ていたら、なんだかホっとしたよ☆ ^-^

こりんごちゃんお手製のバッグもステキ!
では応援3と良い連休でありますように☆

わ~男の子だね。
真っ最中!って感じ!!
クリスマスはどうなるかな~(笑)
ウチの次女はプリキュアだよ~
どこでも同じだね(笑)
あ、秘密基地は我が家も大好き!
ワクワクするよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


