スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


コスモス  ~聖蹟桜ヶ丘~

2008年10月土手
先月、紹介できなかった 記事です。

聖蹟桜ヶ丘へ レスキューフォースのショー を 観に行った後、
駐車場の近くを 3人で フラリと散歩する事に。



2008年10月野原
土手を登ったら・・・
大きな川が 流れておりました。


2008年10月コスモスとハチ 2008年10月コスモス 

2008年10月コスモス&ススキ
コスモス畑
小さな コスモス畑を 発見。
王子の背丈よりも 大きな秋桜と 背比べしたり
眺めたり・・・ 秋の美しい花を ご機嫌で楽しみました。


2008年10月バッタ捕獲
捕ったよ~っ!
バッタを捕獲。
『ママ捕って!』 と 言われ、虫嫌いな わたくし・・・
息子の為に 頑張りました。

子供のころは 平気だったのに・・・大人になってから
触れません
でも、私が怖がると 王子も怖がるので、平静を装います。

叫びながら 捕ったから、バレてるかもっ^m^


2008年10月バッタと
2008年10月バッタ
記念撮影
大きな バッタを発見。 とのさまバッタかな?
距離があるのは 怖いから?


2008年10月川

野原を駆け回ったり、虫の観察をしながら
川へ到着。
小魚が すぐ近くを 泳いでおり 夢中で手を伸ばし、
川に入りそうな 勢い。

自然遊びが 大好きな王子。
始めての場所で のんびり 楽しみましたヨ



いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 5歳児の日常

<< ウルトラマンマックスと 遊ぼう | ホーム | 妙法寺 & 鯛焼き >>


コメント

実は、私も 虫嫌い・・・i-182
こりんごちゃん、偉いなぁ~!!!
叫びながら捕ったけど、平静を装って 頑張ったのねi-189
そうそう、確かに ママが 「気持ち悪い~」 なんて
言ってちゃいけないものねi-229
王子の笑顔が、何よりの ご褒美だねっ♪i-237
背が高くて 立派なコスモス畑にも、感激☆
秋の花も、いいよね~i-239 

うわ~ 今日はもう記事更新してるーーー!! やったー!!

わ~ なんて綺麗なコスモスなの!!
そして、この王子の笑顔、最高だね~!!

で、バッタ!! 
このデカさにびっこらした。。。。(^^ゞ

さ、今日も応援だよ!!

コスモス畑。。。
行ってみたいなぁ....
コスモスって結構大きいんですねぇ...
バッタとかかえるとか。。。
普通にさわれたけど、私も大人になったら
さわれなくなっちゃいました。。。
なんでだろう?

お久しぶりです!
ちょっとネットの世界から遠ざかっていました~。
王子くんは相変わらず元気いっぱいですね(^^)
母が怖がると、息子も怖がる・・・なるほど!
私も頑張らねば!!
でも、足が多い虫は苦手なんです~(T_T)

聖蹟桜ヶ丘はちょっと思い出深い土地でもあります^^;
コスモス畑、素敵ですね~♪♪
王子くんのために苦手な虫取り頑張るこりんごさんは
最高のお母さんですね!!
も見習うぞ~~e-420
その時が来たら(笑)

こりんごちゃん、おはようございます。

聖蹟桜ヶ丘にこんな所があるんだね。
凄く気持ちの良い場所だね。
アハハ(^0^)王子より大きいコスモスって、、
そっか1.5メートル位でも王子よりずっと大きいんだね。
花と王子、まるで童話みたいだね。

昆虫にも興味を持つお年頃だもんね。
こりんごちゃんも怖がっていられないのね。
アトラクションも見れたし、楽しい一日だったね。

王子くんより、コスモスが大きいなんてビックリv-405 

私も虫全般が苦手 こりんごさん王子くんの為に頑張りましたねv-218
私は、頑張れないかもe-330

うわ~虫はダメだ~
母は強いねっ
偉いわ、こりんごちゃん
でもこれからもあることだよね、きっと
好きになれるかな~?

ばった、でっかいねえ~うちの息子も虫好き・・というか生き物好きで、家にどんだけの生き物がいるかいつも自慢してました(^_^;)☆写真も撮ってあげたなあ・・シミジミ。いっときはアリやダンゴムシまで飼っていたよ(>_<)☆今は亀さんと、カブトムシの幼虫がいるかな?というだけです。しかしコバエ発生で参ります^^;自然が大好きっていいことです。コスモスもきれい~近所にこういう場所があるといいね。とっても楽しそう~ぜんぽち

ありゃこんな見事にコスモス咲いているんだねぇ。
まだまだ東京も捨てたもんじゃないね。バッタこわい!!
こんな小さくても、びびるねぇ。

こりんごちゃん、こんにちは~
コスモス畑きれいだね~(*^-^)
うちの近くにもね、すっごく大きなコスモス畑があるの。
春はね、れんげ畑になるんだけどね^^

バッタ、私も小さい頃へいきだったけど、今は無理~~
なんでなんだろうね。
今はだんご虫も無理だよ~~~

応援してくねっ

ほんと、自然溢れる、のどかないい場所だねぇ~。こんなところで、の~んびりとしたひと時が過ごせて、王子君も、幸せそう♪ それにしても、コスモスって、こんなにも背が高くなるんだね。びっくりだよ★☆

私は昔から虫は苦手だったよな~~~
頑張ったね♪
ちなみにたけは私に似て虫が大嫌いなのです(笑)

こんにちは☆

やっぱ自然はいいですよね~!
かわいいコスモスの中ではしゃぐ王子を見てるだけで気持ちが良いです♪
moeは田舎育ちで自然大好きッコなので王子と一緒に自然の中ではしゃぎたい~!!
でも・・バッタはもうさわれません・・・
こりんごさんに拍手です!!
応援ポチ★

コスモスの季節^^

こんばんは^^
こりんごさん・・・お元気にされてますか???
私は、元気にしてますよ^^

コスモス・・・とっても綺麗に咲いてますね~~♪
すっかり季節も秋なんですね^^

そして、立派なバッタも久しぶりに見ました。
なんだか、嬉しいですよ~~(笑)

しかも、虫苦手なのに・・・王子の為に
さすが、母は強しです!!

今日の記事を拝見して、ゆっくり自然が多いところへ
散歩に行きたくなった私であります^^


また、遊びに来ますね~~♪
こりんごさんにとって、明日も良い日でありますように^^



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そちらではまだコスモスが見れるんですね??
今日も楽しそうな一日ですね♪

私は虫系は大丈夫ですが、
不意打ちはダメですね~…

今日もポチっとです♪

秋桜。秋だね~

うちの両親も、今日は昭和記念公園に行ってコスモス見てきたそうよ!

季節を楽しむって大事よね~
こうやって、王子くんも季節を知るんだわ~

こりんごちゃん、いいお母さんだね!

応援よ~

王子、今日も生き生きとしていてかわいいっ。
コスモス大好きなの~。
コスモス畑、いいなぁ・・・
虫・・・私も無理だ・・・
子どもの頃は平気で触ってたけれど、今は無理だと思う。
こりんごちゃん、えらいっ!!

♪♪タルト、おいしかったよ~。
きたろうって私も初めて聞いたの。
黄色のりんごなんだよ。 きたろうのきは黄色の黄!!
応援完了。  

ご無沙汰でした。。。
なかなかこれなくってゴメンネi-182
私も虫嫌いなんだよね。。。
見るだけならともかく触るのは無理かも。。。
これで、農家の嫁してるから、毎日虫と格闘i-198だよi-238
キレイなコスモス畑だね~♪
それにしてもすごい背が高いのね。
素敵な所が近くにあっていいなぁ♪
応援ねっ☆

王子の背よりも高いなんて、コスモスってそんなに大きかったっけ?
景色がすごくいい感じだよね~。
この秋の景色がすごく懐かしい!

鯛焼き~~~!食べたい!!

良くわかる その平静を装ってるの
私も よくやるよ 笑

新しい場所は王子の刺激になるよね!
すっかり秋の景色だし、自然がいっぱいで見ていて楽しい写真ばかり。
王子の笑顔を見たら、また新しい場所に行きたくなっちゃうね。

レスキューフォース、うちの次男も大好きなの。
ショーあるんだね。
こっちでもないか調べてみよう~♪
今日も応援していきますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

聖蹟はよく行ってたな~。
コスモス畑綺麗だね~!
最近こんな景色見てない気がする。
このまま残して欲しいね^^
私も昔は色々虫を拾ってきたんだけど、今じゃ無理。。。
昔の私っていったい。。。だよ!
応援ヽ(´∀`*)ノ

コスモス、私も大好きです。
きれいですねぇ。
こりんごさんも、虫嫌いですかー^^
私も、苦手ー。子供達にはバレバレです。
けれど、王子のために採ってあげちゃうなんて尊敬!
今日もがんばってねー

コスモス畑か~、とっても秋らしくてきれいな光景。
ふふ、虫ね。
男の子はホントに虫が大好きなのよね。
私はへっちゃらだから大丈夫だけど(^^)v
そのかわりハムスターとかねずみ系が全くダメなのよ。

王子、風邪などひいてないかな?

応援だよ~!

こりんごちゃん、えらいね~
苦手なバッタでも王子のために平然として捕またとは・・・!!
私、子供達に言われて、「無理!!」ってきっぱり言いましたもん(笑)
本当に子供の頃は平気だったのに、今では無理なんだよね。
なんでかな~(笑)

子供って自然の中で遊ぶのが一番いいよね。
つくづく思ったよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりです☆ こりんごちゃん。
コスモスよりちっちゃいんだなぁ。 王子。
バッタと撮影。 小さいバッタとも 同じ地面に座ってとれるんだなぁ。  (手にのっけず)
どちらもいいお写真! 

こりんごさんこんにちは。

ランキング1位おめでとうございます。

思わずコメントしに来てしまいました。
これからも頑張ってください。
応援ポチっとしておきました。

うお~~

見事なコスモス畑!!!
今日も癒されたよ、ありがとう!!!☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

虫!?

こりんごちゃん!こんにちは\(^o^)/
私も虫だめなの・・・バッタつかまえられないよー(泣)
でも、王子のためならがんばれちゃうのかも♪

元気?寒くなってきたから風邪ひきさんも増えているよね。
わたしのまわりでも・・・。
マイペースでがんばっていこうねー(*^_^*)
★応援だよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も可愛い、王子の笑顔!!
ばった、叫びながらとりながら平静を装うこりんごさん・・・・可愛い・・・♪♪♪
いつ来ても、のどかで、和やかで、いいですね~(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


