スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


妙法寺 & 鯛焼き

2008年11月3日
11月3日、3連休の最終日は 近場で過ごそう・・という事で
杉並区にある 妙法寺へ 言って参りました。

昔から、江戸庶民の中で
『堀之内の おそっさま』 と 言われ、厄除けのお寺として
古くから 知られているそうです。


2008年11月3日妙法寺参拝
妙法寺
住所:杉並区 堀之内3丁目48-4
電話:03-3313-6241


厄など、気にしないのですが、
今年は、困った事ばかり 立て続けに起こったのです。

悩まない性格なので、
大きな波が来ても、波をスッと 乗り越えているのですが、

境内に入るだけで 厄除けになると聞いて、行ってみました^m^

これで、年末までHAPPYかしらっ♪ と ルンルン
単純なのですよっ(^_-)-☆


2008年11月3日音羽
音羽
住所:杉並区 堀之内3丁目10-3
電話:03-3315-7370


たい焼き好きの こりんごFamily、素敵な店を 発見しました♪


2008年11月3日たい焼き
美味しいっ
妙法寺の すぐ近くにあります。
秋から春にかけての 販売だそうですヨ。

出来たての アツアツを頂きましたっ
黒砂糖入りで、しっぽは カリカリで とっても美味しいっ

お店の方の笑顔にも、嬉しくなっちゃいました♪
また買いに行きます(*^_^*)

吉祥寺の 美味しい 鯛焼き屋さんは ★こちら★
                  ちょうど 1年前の 王子も見れますっ♪


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 おすすめショップ・商品

<< コスモス  ~聖蹟桜ヶ丘~ | ホーム | 大道芸 お手伝い ~井の頭公園~ >>


コメント

いいなあ、厄除けとかした事がないけど、ご利益があるのなら行ってみたいな~。
行くだけでも気分がいいよね^^
こりんごちゃんて、悩まない性格なんだね。いいねっ!

下のパントマイムの記事も王子が直立不動なんて意外な面もあるんだね^^可愛いな!
応援ポチッと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

近場に厄除けのお寺があるのね
改めてお祓いとかしなくても
気分が変わっていいんじゃない?
うちのほうだと西新井大師かな~
いったことないんだよね…

今日も王子の笑顔がみれて
happyだわん

↓の、直立不動の王子 かわいいね!
みんなの視線が集中して、固まっちゃったのね☆
でも、そのあと お礼を言いに行って、仲良しに
なっちゃうあたり、こりんごちゃんの人柄がよく
出ていて、素敵だなぁと思いますe-415
だいちさんも、嬉しかっただろうなぁ♪

厄除け、ご利益があるといいねっ☆
こりんごファミリーに、HAPPYが続きますように♪

タイ焼き私も大好き!!(最近は体重増加傾向のため食べてませんが^^;)東京でOLしているときは人形町、森下も近かったし、麻布十番で知り合いが働いていたのであそことあそことあそこのタイ焼きは食べました^m^♪(名前忘れてるし)もちろんパパりんの会社が浅草だったので浅草界隈の和菓子やにも足を運んで・・タイ焼き・・関西では有名どころはあんまり聞きませんね。どちらかというとたこ焼き屋さんだらけです(笑)でもタコ焼きは好き嫌いが分かれますね。私は甘いソースが好きです♪全ポチ
厄が払えているといいですね(^_-)-☆

こんにちは!
そういえば最近鯛焼き食べてないわ!
アツアツ食べた~い(^_^;)
王子、一年前と比べるとものすごくお兄ちゃんに
なったね!あたりまえだね(笑)

年末まで‥それ以後もHAPPYが続きますように♪

近場で楽しめるっていいよね~。
鯛焼きおいしそうで、目が釘付けだよ。
はぁ・・・食べたい・・・

♪♪本当はタピオカ粉っていうもので作るらしいのだけど、見たことないし、このあたりじゃ売ってないし・・・
で、お菓子教室で教わった白玉粉バージョンで作ってるの。
モチモチで止まらないおいしだよ。
応援もね!! (#^.^#)

王子・・・

やっぱ大きくなったね
鯛焼き・・・ 鯛焼き・・・ 読み逃げ出来なかった!汗
妙法寺って 友達の家の近く♪ ^^

厄っていろいろあるから大変だよね。
厄が回っている気がするときには神社に参拝はいいみたいだよ♪
私も行ってこようかな~~~
七五三とかねて♪

王子、めっっちゃかわいい~ですね~
寒くなったんで、焼きたての温かい鯛焼きはおいしかったんでしょうね~
我が家は今日は焼き芋に大学芋!芋づくしで秋を満喫でした~
もちろん実家の母が作りました(爆)

こんな立派な厄除けのお寺が近くにあるのはいいよね☆そんなに強力なご利益があるのは素晴らしい!
これからは、福来り、無病安息で平和な日々を送れますように~!!王子も楽しんだみたいだね☆

それにタイ焼き、黒糖入りなの?体に良さそうだね。
応援も3!(40分前に応援先しておいたよ)素敵な週明けでありますように☆

たいやき!

おいしそう!!!
王子の笑顔はいつ見ても癒されます!
オーストラリアと聞いて私のこと思い出してくれるなんて嬉しいよ!!ありがとう!! じつは腕の調子あんまりよくなくてブログもサボリ気味です。。治療のこととかも書いておきたいなと思いつつ。。。でも、そんな中訪問してもらってすごく嬉しかったよ!!また遊びに来るね!!応援!☆☆☆

妙法寺でこりんごちゃんにご利益がありますように☆
おおー、しっぽの先までアンコが詰まっていそうな、
見事なタイヤキね!寒いところで食べると、ホクホク
が身にしみますねぇ~

こりんごちゃんファミリーはたい焼き好きなのね^^
久しぶりに食べたくなっちゃった♪
一年前の記事見たよ!
王子ちょっと成長してる^^
ブログつけてると成長が見れていいね♪
吉祥寺のたい焼き屋さん行ってみたいと思ってたんだぁ^^
大きいよねi-183

嫌な事って続く時は続くよね。
厄除けしたなら大丈夫さ♪
もー毎日楽しくて楽しくてしょうがないよきっとヽ(´∀`*)ノ

今日も応援☆

こりんごちゃん、こんばんは。
出遅れだね(笑)
もうのんびりムードになっちゃって、イカンね(^^;

王子とこの角度で目が合うと弱いな~(^^)
むっちゃ可愛いよ♪
あぁ・・一年前はやっぱりあどけないね。
一年でこんなに成長するんだね。
毎日逢っているとわからないけど、こうして遡ると大きくなったよね。
こりんごちゃん、いつも楽しくされているから困ったことがあったなんて分からなかったよ。
でもこれで綺麗さっぱり厄払いできたね。
カリカリの鯛焼きも食べたことだし(笑)
元気で楽しくがんばろうね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


