スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


あんぱんまん寿司 & ハロウィン

2008年10月31日アンパンマン2
どうもありがとう

10月30日、王子は 5歳になりました

2870gで か弱い 産声をあげ この世に 誕生した 王子。
元気いっぱいに 成長しております。
彼の笑顔は、私たちの元気の源であり 宝物。

これからも、今のままの 笑顔いっぱいな 王子でいてねっ
あなたの事が、とっても とっても と~っても 大好きだよっ


みなさま、お祝の素敵な言葉を どうも ありがとうございます<(_ _)>
『おめでとう』 という 温かい言葉が、
私たち こりんごファミリーにとって 1番の贈り物でした。
これからも、王子の成長を 見守って下さいネ



2008年10月31日あんぱんまん
アンパンマン ちらし寿司
お祝いに作った ちらし寿司。
眉毛・・・海苔      目・・・しいたけ
鼻・・・にんじん      頬・・・いくら     口・・・桜でんぶ


あんぱんまんの様に 
愛と勇気を持ち 優しい子に 成長してほしい・・という
願いをこめて 作りました。

王子には、 『俺の頭は かじらせてあげれないよ』って
言われちゃったけれど^m^


2008年10月31日素敵なハガキ
素敵な 贈り物
ゆったんママの お母様から こんな素敵な 絵手紙が 届きました。
王子の 大好きなリンゴの絵に 温かい言葉。
この葉書を見ては ジーンとしています

王子も、『俺の大好きな リンゴだ~。食べれるかな?』 と
食べる真似をして 喜んだり、
自分で メッセージを 読んで 喜んでおりました

またまた、王子の宝物が 増えましたよ(^_-)-☆
本当に ありがとうございますっ


2008年10月31日ハロウィン
ハロウィン
本日はハロウィンを 楽しむべく 『キャラメル・アップル』 を
作ってみました
ハロウィンの 伝統菓子だそうです。 

アメリカの お友達、
アメリカごはん~田舎町でのステキな生活~ の SALAちゃん
ブログで見て惹かれたのです♪


SALAちゃんは、大好きな料理や 美容法を 独自にアレンジし、
珍しい食材、季節の野菜・フルーツを 
毎日の生活に 気軽に取り入れられる
健康レシピ作りに 取り込んでいるそうです。

美しい写真にも惹かれます。
素敵な方なので、ぜひ 遊びに行ってみて下さいネ(^_-)-☆


2008年10月31日飾り付け
王子は、トッピングの お手伝い。
つまみ食いしながら、楽しく バラエティーシュガー、
スターシュガーを 乗せましたよ~


2008年10月31日点灯
点灯~
黄色い パプリカで作った ジャック・オー・ランタン。
実は、こちらも SALAちゃんのを 見て 作りました。
かぼちゃは 大変だけれど、パプリカなら 初心者にも簡単!

王子も、大喜びで 何度も HAPPY BIRTHDAYを 歌っては
ロウソクを吹き消し ご機嫌さん

素敵な ハロウィンの夜を 過ごすことが 出来ました。
どうもありがとうっ



いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

<< マイクロカメラ & ぐりんぱ | ホーム | まじょのくつ  ~絵本~ >>


コメント

お誕生日、改めておめでとう!!
楽しいお誕生日を迎えたようで、本当によかったね!
あんぱんまん寿司、私も食べたいなぁ。

魔女の靴で願い事が叶うなら、私も欲しいな。
箒で空も飛んでみたい!!

きゃ~!!!嬉しい!!王子さま、誕生日本当におめでとうございます!&こりんごさん、リンクまでしてくれてどうもありがとうございます!!
王子のお祝い記事にも参加したいので、私もトラックバック、させてもらっちゃおう♪♪これからも宜しくです^^

可愛いお寿司!!
こりんごさんの愛情をこんなにいっぱい受けているから
王子くんはこんなにもいい子なんですねe-454
そして周りの方たちからも♪
王子くん、その幸せをいっぱい吸収して
大きくなるんだよ~~e-446

こりんごちゃん、こんばんは。

王子画伯の書いたこんなカワイイ魔女なら
直ぐにお友達になりたいな♪

アンパンマンちらし寿司はちびっ子が見たら全員が食べたがるね。
ほんとうにそっくりで可愛いな。
こりんごちゃん、王子の喜ぶお料理、考えたね~☆
ゆったんママの絵手紙のリンゴ、笑っているようだね。
とっても嬉しいね。
SALAさんの応援に行ってきましたよ。
素敵なブログだね。
こりんごちゃんのアップルキャラメルはとても美味しそうだよ。
シャキシャキ食べたくなっちゃうね。


ちょっと遅くなっちゃったけど、

お誕生日おめでとうv-314

たくさんの贈り物、嬉しいお誕生日でしたね~♪
アンパンマンのちらし寿司も美味しそう~。
最近、ちらし寿司食べてないなあ・・・。
さっそく作っちゃお。
黄色いパプリカでジャック・オ・ランタン♪
そっか~、中が空洞だし、コレなら簡単ですね。
我家はトウガンで作りました。(安いからi-235

五歳の王子クンも楽しいことイッパイだといいですね!




出遅れちゃった!
王子くん、お誕生日おめでとう(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

5歳なんだね~!
可愛い、アンパンマンのお寿司だね!

こりんごちゃん、子供は愛情で育つんだよねv-238
昔、息子が生まれたとき、主人の友人が遊びにきて、あきれて ”君がこんなに親ばかになるとは・・・・”
と言われて、 ”親ばかになれないような人間なら子供など作らないほうがいい、子供は親の盲目的な愛情の中で人を信じることを憶えて育つんだ”と開き直った日のことを思い出しました。

こりんごちゃんにも、心から、おめでとう!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらためておめでとう!王子君のすてきな笑顔はこんなに愛情を注いでいるママとパパから来ているんですよね。これからもブログをとおしてすてきな笑顔をわけてね。

アンパンマンちらし!
とってもいいんじゃない~
王子も大喜びだったでしょ
私も葉書に感動しちゃったよ
なんかいいんじゃない?
これからも王子の成長を
楽しみにしてるからね♪

30日、31日は…
②日連続楽しいイベントだね!!

でもホント…
こりんごチャンとりょうまクンの周りには
優しくて温かい人が多いよね
2人が優しいから
自然と集まッてくるのか♪(^艸^*)

アンパンマンのちらし寿司…
頬を先に食べていい?(o゜∀゜o)笑

ん~あらためて、お誕生日おめでと~だね~
あんぱんまん寿司、いいじゃないっ!!
食べるのが惜しいよ。
ハロウィンも雰囲気いいよね。
こりんご王子はしっかり楽しんだようだけど。
我が家、ハロウィンだからって何もしなかったから、とりあえず夕食後にお菓子をモリモリ食べたよ(笑)

御祝いのあんぱんまんすごい♪
明日、うちの次男もようやく誕生日。
でもこれといって何も予定が立たず(^^;)
後日やる予定です♪
私も何か作ってあげたいな♪

さすが キャラ弁の師匠!
アンパンマン寿司が ゴージャスに誕生日を演出してるね ママの株も急上昇!!
応援

今日の1番上の写真。
すんごくいい顔してる!!

あんぱんのお寿司なんて、こりんごちゃん
考えたねー。こりゃ子供は大喜びするわっ。
良かったねー。いい誕生日を遅れて。
さ、今日で5歳と1日がはじまったね

おめでと~! 過去のログをみていたら 王子成長したなぁって思いました。  
こうしてブログをしていると、成長もわかっていいですね! あんぱんまんちらしずし最高!
 こりんごちゃんのそういう発想がいつもすごいなぁって思います! 応援☆

王子の誕生日おめでとう~!
この笑顔、最高だね☆ とってもおいしそうなアンパンマンのちらし寿司もすごいね!!!力作だね。

ゆったんおばあちゃんの絵葉書もうれしいでしょうね。
それにパプリカのジャック・オ・ランタンも可愛いし、なによりもキャラメルアップルもおいしそう☆ 

これからも王子が健やかに素敵な男の子として成長して、ハッピーな毎日を過ごせますように☆ 

応援も3!

かわいいいい~~~

5歳になってますます笑顔がかがやく王子!!
いつも応援してるよ~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンパンマンちらしずし、すごい力作だねー!!
愛情がたっぷりこもってて、美味しそうe-415
キャラメル・アップルも 初めて見たけど、美味しそう♪
ハロウィンの 伝統菓子なのね!
いつも 王子の笑顔を見ながら、ママの笑顔も素敵だろうなぁ
って、思ってるのよ♪(*´艸`*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素適なお誕生日が過ごせてよかったね。
ごめん、今日は短コメ。
またゆっくりね。
ポチ

かわいいー!!!

アンパンマン素敵です^^
かわいい~!!!
それにそれにキャラメルあっぷるが気になっちゃいました。
我が家はハロウィンらしいことぜんぜんしていなくって。。
明日何かかぼちゃ菓子をつくろうかと^^

今日は日が照ってますね。
王子君外で遊ぶのかな~
今日は吉祥寺に行くんです。
周りをきょろきょろしちゃいそうだ(笑
いつか王子くん見つけたい!とおもっている
みなみでした^^

王子お誕生日おめでとう♪
そしてアンパンマンちらし寿司もとっても美味しそうだよぉ♪
いいなぁ♪
パプリカで作った ジャック・オー・ランタンも
キャラメル・アップルもとっても素敵です♪

pochi☆

遅くなったけど、お誕生日おめでとう
手作りアンパンマンのお寿司で、とても素敵なお誕生日になったんだね
アンパンマンのお寿司、美味しそう~☆
ハロウィンも手作りで楽しく過ごしていて、いつも笑顔のたえないこりんごファミリーだね
ゆったんばぁばの絵葉書には感動しちゃった

お誕生日おめでとーーー^^!
王子の顔しんけんかわいいです♪
これからもすくすく育ってね*^^*
みなさまからたくさんたくさんおめでとうの気持ちをもらえて王子はなんてラッキーな子なんでしょ♪
それもこれもいつも王子が私たちに最高の笑顔を見せてくれるから!王子の笑顔にみんな癒されてますよ^^
私も王子もこりんごさん大好きです*^^*
これからもよろしくです★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

始めまして^^
たいきくんの所からお邪魔させてもらいました!
女の子かな??って初め思ったくらい可愛い男の子ですね^^
それに「アンパンマン寿司」参考にさせてください^^
応援します^^
また、ブログ読みに伺いますv-10

王子くん お誕生日
おめでとぉ~(^▽^)∠~∵☆
誕生日もハロウィンもママの美味しそうな手料理♪
いっぱい食べて大きくなってね~(^^)

アンパンマン寿司かわいい~~
こんなの作ったら、子供は大喜びだよね
王子くんもすっごくうれしそうだし♪

ハロウィンパーティも楽しそう。
ちゃ~んと楽しんだみたいですごいなぁ。
私はな~んにもしなかったわぁ。
パプリカのらんたんもめちゃかわいいし^^

お誕生日おめでとう!

王子もとうとう五歳かぁ! 色々な事があった年だったから、尚更感慨深いです(;^_^A。
アンパンマンのお寿司、素敵ですねぇ(^O^)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとう、王子!!
やっと試験も無事済んで一段落です。
試験勉強中、遊びに来て下さりありがとう♪
王子、プレゼント世界中から届いてすごいねえ^m^♪
たくさんの贈り物素敵ですね(^_-)-☆
ハロウィンのお菓子も、アンパンマン寿司もとっても素敵♪アンパンマンとは頑張りましたね(*^^)vすごいわ~
おうえんです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

初めまして。
ブログ素敵ですねv-218
私は昨日から、ブログを始めた初心者なのでv-116、参考にさせていただきますv-209

お子さん可愛い男の子ですねv-10アンパンマンすしも上手で、お料理が得意そうv-274

これからも、遊びに来させていただきますv-22

おくればせながらお誕生日おめでとうございます!
アンパンマンちらし、美味しそうー♪
いつも男前な王子のコメントがつぼです。
これからも優しくておっとこまえの王子でいてくださいね。

キャラメルアップル、初めて知ったけどこれも美味しそう・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

こりんごさん・・・お元気にしてますか?
私は元気に暮らしてますよ^^

ところで、王子は5歳になったんだ~~
お誕生日おめでとうございました~~♪
今日は、ブログのお友達の所で、結構お祝い事が
多くて、なんだか私まで幸せな気持ちを味あわせて貰ってますよ^^

あんぱんマンのちらし寿司・・・食べるのがもったいないぐらいに、可愛いさですね^^


それに、皆さんからの沢山の祝福♪
とっても、素敵な誕生日になりましたね^^

すっかり、寒さも深まってきた今日この頃
こりんごさん、風邪などひかれませんように、気をつけて下さいね♪

また、遊びに来ます^^

PS
コメ返しは、ホント気にしなくていいですよ~♪
私も、ブログ更新も遊びに来れるのも、しょっちゅう来れないので^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

改めて、お誕生日おめでとうございます☆
愛と勇気を持って、素敵な男の子になってね♪

それにしても、アンパンマンのお寿司はすごいですね~
関心しちゃいます☆
こりんごさんも、いつも素敵なもの作ってますね♪

遅くなったけど、ステキなお祝いが出来たんだね^^
ケーキ代わりに、こういう物を作るっていいねv-411
参考になったよ~!
また遊びに来るねv-341応援ポチっ1

おめでとう!
素敵なおすしだね~。
さすがこりんごちゃんだわ。
ほっぺのいくらがマジ美味しそうです♪
怪我や病気のない1年になりますように・・・。
笑顔も変わらずたくさん♪
王子くんの笑顔いっぱいのブログ、いつも楽しみにしています´∀`)*゚+。:.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ハロウィンの伝統菓子:キャラメル・アップル(Caramel Apple)

今日はアメリカの秋の風物詩でもあり、ハロウィンの伝統菓子として人気の高い、秋定番デザート「キャラメル・アップル(Caramel Apple) 」を紹介します♪♪


 BLOG TOP 


