スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すくすく教室 ~家族であそぼ~

9月29日(土) 今週は特別に2回目の「すくすく教室」
家族みんなよっといで・・・という事で、お父さん達も出席しました。

運動会シーズンという事もあり、出席人数は通常の半分。
小雨でしたが、運動会は決行していた様です。

10家族中、集まったお父さんは、8名。
やはり、お父さん達がいると いつもと雰囲気が違います。
しかも、いつもはスタッフが 男性1名&女性2名なのが、
今回は 3名とも男性だったので、男祭りという感じ

新しいスタッフが1名。「しみちゃん」
なんと!!
またまたスタッフと私達家族の共通点が発覚!
しみちゃんの下の名前と、うちの こりんごパパの名前が同じ。
しかも、奥さんの名前は 私と同じ。
奇遇ですねぇ

子供はまだ いないそうなので、「りょうま」と名付けて下さいと
伝えました!


出席
家族ごとに出席をとり、いつもの様に親子でポーズをとりますが・・・
いつもは 大人しめのポーズだった親子が、
楽しいポーズをとっていました。

我が家は、りょうまの指示で 頭に両手をつけて
「ミッキーマウス」のポーズ。 可愛いポーズでした。
ディズニーシーが楽しかったので、話題もずっとディズニーでしたよ。

教室の中に、3歳になったばかりの 
ひろ君という お友達がいます。
彼は、りょうまの事が大好きで、いつも笑いながら側にやって来ます。

りょうまは「また来たかっと腕組み。
2人で戦ったり、走りまわったり・・・
今日も2人だけの世界を楽しみました。




演技あてクイズ
お父さん達が前へ整列。
2名だけ、ミントの強いガムを食べてもらい、
誰がガムを噛んでいるか 当てるというゲーム。

1人だけ、涙目になって口を押さえる お父さんがいて・・
すぐに分かりましたが、
2人目は分かりません。

りょうまは「パパは違うね。噛んでないよ。りょうまには分かる」
自信たっぷり。
大正解で、パパは食べてませんでした。
2人目は、誰も当てれませんでしたよ!演技派です!


鬼ごっこ
またまた お父さん集合。
元・野球部のスタッフ しみちゃんが 鬼。

お父さん達も しみちゃんも 全力で体育館中を走ります。
すごい迫力に 皆、大興奮で「パパ頑張れ~!」と声援送ります。
パパ達が走ると、体育館が狭く感じましたよ

数名捕まりましたが、こりんごパパは逃げ切りました
りょうまは「パパ、すごいじゃんっと ご機嫌さん。

鬼ごっこ パート2
今度は家族みんな参加の鬼ごっこ。
鬼は2名に増えますが、ハンデで競歩。
競歩とはいえ早いので、体育館中 悲鳴があがります。

りょうまも本気で逃げます。
スタッフは優しいので、誰も捕まることなく、楽しめましたよ!


かくれんぼ
体育館にて かくれんぼ。
鬼は2名。


皆、家族単位で隠れたのに、気づいたらパパも りょうまもいません。
私は、倉庫の折りたたみの壁を収納している裏に隠れました。
隙間には 大きなボールを重ね カモフラージュ!

りょうまは、私のすぐ近くで 別の家族と一緒に隠れていて
発見され、私は終了間際に発見されました! 惜しいっ!

こりんごパパだけが発見されず、隠れきりました!お見事
隣の倉庫のマットの間にいたとの事。

家でも よく、かくれんぼを しますが、
本気で隠れると大号泣されるので、
いつも 見つかりやすい場所に隠れます(*^^)v
泣く姿が可愛くて、つい本気で隠れる時もありますが・・・

大人になってからの 大人数でのかくれんぼも楽しいです!


スクスク

終了後
今日も やっぱり最後までスタッフ3名と長く遊んでもらいました。
かくれんぼしたり、側転したり・・・

見ている私も楽しかったですよ。

スタッフは、ずーっと市役所の方かと思っていたのですが・・・
勘違いでした

NPO法人 あそび環境 Museum アフタフ・バーバンの方たちです。
皆、優しくて楽しい方ばかりなんですよ。
りょうまは、彼らが大好きです。




ゲキレンジャー
獣拳戦隊ゲキレンジャー

すくすくが終わり、外に出ると・・・
「商工まつり」 の イベントで、
「ゲキレンジャー」ショーが始まっていました!
りょうまは ショーに釘づけ。
肩に力を入れ 「頑張れ~!ゲキレンジャー!!」と叫びます。
小雨で りょうまは ミッキーマウスの青いレインコートを着ていたので
「オレはゲキブルー!」と変身ポーズをとり なりきっていましたよ。

戦隊もののショーは、5月に伊勢丹で見た「仮面ライダー電王」以来
久々だったので、大興奮でした!

また会えると良いねぇ
今日は、パパとも体育館で遊べて良かったね!



↑ポチッと押してネ!


スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

<< 三鷹の森ジブリ美術館 | ホーム | 葛西臨海公園 >>


コメント

良かったね♪

パパにとっても子供にとってもすごくいい企画だねe-291男祭りe-271迫力ありそうe-281スポーツ大好きになりそうだねi-246

まゆかママへ(*^_^*)ノ

パパは休みなのに 早起きで大変だったケド・・・
りょうまは 「やったぁ!今日はパパも行くのぉv-345」と大喜び。

最近、パパっこだから・・パパは嬉しそうよi-236
これからも、沢山遊んで スポーツ大好きになってもらいたいわ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。