スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


三鷹国際交流フェスティバル ~地域交流ゾーン~

本日は、王子のサッカーの日。
見学へ行ったら、いつもの様に 年長vs年中で 試合をしておりました。
なんと!
王子が 年中さんで初めての シュートを決めたのですっ

終了後、みんなの前で 先生に褒めてもらい、
王子の とっても嬉しそうな笑顔を見て 幸せいっぱいでした
これからも、サッカーを楽しんでほしいなぁっ♪


さて・・本日も、フェスティバルの続き。 地域交流ゾーンを 紹介です。
2008年10月5日サッカー
FC東京 キックターゲット
サッカーゴールに 穴が3つ開いていて、
シュートの数で 景品を貰えるゲーム。

小学生~大人は もっと後ろから 蹴るのですが・・・
王子は幼稚園生なので、こんなに近くから シュート出来ます。
去年は、すぐ目の前から シュートさせて貰ったから、成長を感じる


2008年10月5日景品ゲット
景品もらったよ~っ
王子は、1つの枠にシュートで クリアファイル Get
こりんごパパは、2シュートで ビニールバッグ Get
       (ビニールバッグか、ウェットティッシュから選べる。)

3シュートすると、巾着でした。


2008年10月5日ザリガニ
井の頭自然文化園
アメリカザリガニを 触りました。
今年は 赤ちゃんも観察出来て とっても可愛かったなぁ♪

2008年10月5日クイズ
クイズに挑戦! YES NO クイズ
『動物園の忘れ物で フライパンが届いた事がある』

??? 王子・・・『ない・・かなぁ。』 と呟きますが、
スタッフに 『ビックリする様な物が よく届くんだよ』 と言われ、
『YES』 と 答え 正解

リスの缶バッジを  頂きました♪


2008年10月5日パトカー

2008年10月5日パトカー
パトカー
なぜか あっかんべーの王子。
ハンドルを握り、警察官気分で ご機嫌でした


2008年10月5日消防

2008年10月5日消防車
消防車
サイレンならしながら 1周 運転できます。


2008年10月5日煙体験

2008年10月5日入口
煙体験ハウス
タオルを口にあて 煙が充満する テントの中へ。
中は 真っ白で よく見えません。
道をくねくね 曲りながら 出口へ。
本当の火事の時は パニックになるだろうし・・・怖さを痛感。


2008年10月5日地震
地震体験 震度7
まず、立った状態から 地震が発生したら 机の下に潜ります。
かなり大きな揺れで、机にしがみついているのが やっと。

実際は、机も動くし 家具は転倒してくるし・・・
想像したら 怖くてたまりません。
地震対策は、しっかりしないと・・・。


国際交流フェスティバル、色んな経験が出来て 楽しい1日でした。
参加は全て無料で、食べ物は全て MAX400円。

毎年同じ時期にあるので、来年も楽しみですっ




いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

<< 井の頭公園 森の映画スペシャル ~チェブラーシカ~ | ホーム | 第19回 三鷹国際交流フェスティバル  ~ショーステージ~ >>


コメント

こりんごちゃん、こんにちは。
このフェスティバル、ほんと楽しそうね~。
食べ物だけでなく、ショーや様々なイベントまで。
いつか行ってみたいな・・・
大人も楽しめそうだし!!

♪♪コープのお店で、一度チェックしてみてね。
スープと点心がセットだからお手軽にお鍋ができるのでおすすめです。 (#^.^#)

やったぁ!!シュートを決めたんだ!!
すごいすごい!!
年中さんと年少さんでゲームをするんだね。
王子って運動神経がすごくよさそうだよね。

うそ?フライパンが届いた事があるの?
それってなんでだろう?
園内の人のじゃなくて?

消防訓練らしきものも体験出来てよかったね。
実際煙を体験するってないものね。
よく防災訓練で、ふざけながらやるじゃない?
それとは違って、本当に危険な事を体感出来てよかったんじゃないかしら?

pc無事なおったみたいでよかったぁ♪
王子もうすぐ5歳かぁ....
パトカーに乗ってる王子
車がとっても似合ってるよぉ♪
そしてシュートおめでとぉぉっ♪
よかったねぇ♪
おめぽち

王子くん、初ゴールやったね♪♪
その笑顔がまぶしいですe-454

地震や煙体験は王子くんにとって、とてもいい経験ですねe-317
こういう経験、大人でも
やっておいた方がいいんじゃないかなぁって思います☆

こりんごちゃん、こんばんは。

わぁ!初シュートを決めたの(*^-^*)b
凄いよ♪良かったね。
王子の嬉しそうな笑顔、想像出来るよ☆嬉しかっただろうね。

キックターゲットね、これやった事があるけど、凄く難しいんだよ。
3つも開けたの?やっぱりサッカー選手だね(^^)
大したもんだ(*"ー"*)

地域のイベントって結構面白いんですよね。
王子も楽しめたようだね。

パパ&ママと・・・

いっぱい遊んで 王子も楽しかったね~♪
商品GETで王子も満面の笑み・・・パトカーはなぜ?
アッカンベーだったのかしらね でも可愛い☆
親子参加型で食べ物も¥400 楽しみなイベントだね
たくさんたくさん思い出のノートが厚くなるね・・・
心豊かに育って行く王子の成長がアタシも楽しみ☆
今日もポチポチポチと応援よ★ ステキな週末を・・・

あらためて登場だよ~ん。
朝はやっぱり、しんどくって・・・ 文章が頭にはいってこなかった。…>_<…

さて、いいね~ もういう催しものは!!
王子の景品をもらったこの笑顔、それに、アメリカザリガニをとってる後ろ姿、どれも楽しさが100%伝わってきたよ。(^^)

煙体験ハウスとかもいい経験だよね~

ほんと体全体で色々なこと体験できて、素敵な1日だったのね♪

コメレスね。
ご心配おかけしちゃってごめんね~ 
レシピブログ、密かに応援してくれていたの? 嬉しーーー!(*^_^*)
なんか、敷居が高いかなって思ったけど、ある方から薦められてはいっちゃった。(^^ゞ
いつも温かいコメに応援ありがとうね~

さ、私も日付が変わったので、もう1度応援!!

こりんごちゃん、おはよ。
このイベントは本当に盛りだくさんなんだね~。
いろんなことがちょこちょこ体験できて、しかもなかなか経験できないことまでたくさんあって、ほんと面白い。
小さい子がいると特に楽しいだろうね~♪
煙体験なんて……ブルブル。
火事には巻き込まれたくないね~(>_<)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こりんごちゃん、おはよう~
なんか盛り沢山な内容で凄く楽しそうね~
王子もシュートを決めたのね!
ずっと思い出に残るね~

応援ねっ

王子のシュート嬉しいですね~! サッカーうまそうだもの! やっぱりね~!って感じもあります☆
活発で明朗&聡明でいいなぁ。 もうすぐお誕生日だぁ。  日本茶にお砂糖って初めてきいたのだけれど、ありかも?! 

いろんなイベントがあって楽しいですね。王子君はサッカー少年かな。私の息子もずっとサッカーしていて、ももの筋肉がすごいです。

おはよう~。地震体験やったの!!
あれ、よく見かけるけれど、どーも人のを
見ているだけで怖くて、やったことないんだ。

三鷹にもキャラがいるのね。
なんだか、どこかのキャラににてるわ(笑)

王子くん、初シュート!おめでとう~~!
かっこいいねっ

パトカーもミニ消防車も楽しそう~!
あ!この地震体験機、うちもこの間消防署のイベントのときに、
パパと子供達がやってたよ~
けっこう揺れるよね
うちの息子頭ぶつけてたし(笑)

王子の初ゴール、おめでとう~!素晴らしいね☆
とってもうれしかっただろうね。
そして、このフェスティバル、ほんといろんな催しものがあって、大人から子供まで楽しめて、色んな体験もできる上に、食べモノも400円Maxなんてすごいね~!
1日エンジョイできちゃうよね、こんなふうだと。

パトカーじゃ実物だもの、迫力があったでしょ?でも消防自動車のおもちゃの車を運転する方が楽しかったかな?

応援3+良い週末を迎えてね~!

なんだかすごいね ザリガニ釣りもあるんだ
パトカーもあるし 子供たち楽しめるね

王子君、シュート、おめでとう!!かっこいいぞ~

ザリガニ、パトカー、煙に、自信・・・、ほんと、いろんなことを体験できて、よかったね♪ こりんごママちゃんも、ご苦労様~★☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やだ~♪♪このおこちゃまの幸せそうな笑顔がたまらなくキュートv-10
無邪気に遊ぶ子供、見てるだけでこっちまで幸せになります!は~。何だか癒される~

こんばんは!

今回、ほんとにいろんな催し物があったんだね。
実際に体験できるブースって、やっぱり人気なんだろうな。
煙や震度を体験というのも、こういうときならではだもんね。貴重な経験だったと思うよ!

サッカー少年ですね♪
シュートも決めれて、王子すごいです!

昨日に続いて、本当にたくさんのイベントが
あるんですね~☆
楽しそうな王子の笑顔にポチ☆

王子、シュートおめでとう!!
かっこいいね~。
これからもどんどんきめそうな予感♪

それにしてもこのお祭り、盛りだくさんだね!
いろいろな景品も、子供も親も嬉しいもんだよね。

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

王子可愛い上にサッカーまで得意となれば、もう将来モテモテね(^_-)-☆景品貰って、張り裂けんばかりの笑顔♪とっても嬉しかったんだねえ。ザリガニにも触れてさすが男の子!!うちは飼ったこともあるけれど、もういません(^_^;)☆今は亀がいます。がんばって育てなくちゃね^^;って息子が欲しいって言って飼ったんだから自分で世話しろ~あ、愚痴になってしまった(~_~;)おうえん~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初シュートおめでとう~!!

カッコいいいなぁ~王子!!
いろんなイベントがあって楽しいですね~

パトカーもミニ消防車も楽しそう~!
地震体験機にも乗ったんだね!
一日、楽しく遊べてよかったね(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


