スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


ジブリの世界の 散歩道

2008年9月21日スタジオジブリ2008年9月21日ねこ
土曜日は 快晴。 王子の授業参観日でした。
本日は、雨の1日。

少し車を走らせた場所へ 買い物へ行き、その帰り道
スタジオジブリの前を 通りました。
(三鷹の森 ジブリ美術館とは 別の場所です。)

傘がいらないくらいの 小雨になってたので、周りを散歩することに。

入口には おとなしくて 可愛いネコがいて、お友達に
中に トトロの人形を発見し、
『なんで ここにいるの~?』 と 大騒ぎでした^m^



2008年9月21日アトリエ

2008年9月21日アトリエ2
アトリエ
少し歩いた所に 宮崎駿監督の アトリエがあります。
こちらは、以前 ドキュメント番組で 紹介されておりました。
緑に囲まれた 素敵なアトリエ。

ここから 名作を 世界に送り出しているのかと思うと 感動です

王子は、『ポニョがいる! あっ、ピアノだっ♪』・・などと
無邪気に 喜んでいましたよ♪
(悲しいことに、大人の私には ポニョは見えなかったけれど・・・)


2008年9月21日クマのいえ 屋根

2008年9月21日屋根
三匹の熊の家
そして、アトリエの お隣には カラフルで 素敵な建物が・・・。
今年の春に建った様です。
私のでは これが 精一杯のズーム。
クマの親子が3匹並んでいるの 分かりますか?

3びきのクマ という絵本があるのだけど、あのクマの親子。
大好きな絵本なので 
絵本の世界に 入り込んだ様で とっても嬉しい

絵本『3びきのクマ』 の紹介は ★こちら★


2008年9月21日くまのいえ

2008年9月21日左側

2008年9月21日ベンチ
素敵でしょうっ
通路には ベンチがあり、座って眺められます。
ドキュメント番組では アトリエ前にも ベンチがあり、
その時の言葉と同じく 『通ってる人が 休憩できるように』 という
配慮かなぁ・・と 温かい気持ちになりました。

実はここ、
スタジオジブリで働くスタッフの 幼児・子供達を 預かっている
企業内保育園だそうです。
こんな素敵な場所で 1日を過ごせる子供達、羨ましいなぁっ

離れには、クマの庭というのも ある様です。


2008年9月21日お池

写真には写っていませんが、ベンチ側に 池があります。
遊び心いっぱい♪
わくわくして HAPPYな1日になりました。


2008年9月21日スタジオ
おまけ
三鷹の森 ジブリ美術館から 少し歩いた所にも
こんな素敵なスタジオがあります。
屋根の上に 草が生え、いつ見ても 心が和みます。


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

読んだよ~って 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

<< 野川公園で ころころころ | ホーム | キッズプレート >>


コメント

お?一番かな?

ジブリいきたいです~(>_<)☆
3匹のクマがどうしてこんなところに・・。
私もこの絵本、小さい頃読んで、子供たちに買いはしませんでしたが、図書館で借りて読んであげました^m^♪
こんなお皿とスプーンでスープ飲みたいなあ、と子供心に思っていましたね。おれのベッドで寝てるのはだれだあ~~~~!!でしょ^m^♪
でも、いいな~ジブリ・・いきたいな~。ぜんぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スタジオジブリ、素敵な所だね~♪
いいなぁ、近くにこういう所があって、羨ましいっ。
屋根の上の3匹の熊、ちゃんと熊に見えるよ~。
ぜひ、ここも行って見たいわ。
今日も応援ねっ☆

スタジオジブリって素敵なところだね~。
一度行ってみたいなぁ・・・
なんだか、心が和むっていうかほっとできそう。

♪♪パンプキンパウダーは、パンに入れようと思って買っていたのだけど、すっかり忘れてた・・・
きれいな黄色になるのだけれど、アイスクリームに入れると、あまりかぼちゃの味しなかったわ・・・

映画の中の世界に飛び込んだみたいだね。
こんな素敵なところで素敵な作品が生まれてるんだね。
緑に囲まれたスタジオ、自然を愛するメッセージを発信し続ける宮崎監督らしいね。

こりんごちゃん、こんばんは。
やっぱり武蔵野は良い所だね。
ほんと素敵な環境です。
子育てにもこりんごちゃんのお買い物にも、
そして、オシャレな住環境としても憧れの場所です。
ジブリも楽しいですが、与謝野晶子も武蔵野でしょ。
ジブリは肌理の細かい演出が素晴らしいですね。
王子も興奮したでしょ。
幼稚園できっとみんなに教えてあげるのかな。
お友達も同じところにお住まいなのかな。。。

うわぁ~☆素敵なところだね!!
ポニョが見える 王子が、うらやましいなっ^^
屋根の上に 草が生えてるの、ホントに 和むね♪
行って見たい場所が、また 増えちゃった^^

おはよ~こりんごちゃん
ここは楽しそうだねっ
ポニョは大人には見えないんだよ、きっと
子供と動物のみ
今日もがんばろー
応援♪

本当に素敵~~~たしか予約しないと入れないんですよね~~
行ってみたいな~~~

ジブリ...いってみたいです♪
外国にいったような感じにさせてくれますねぇ♪
素敵な場所です☆
あぁ私もポニョ見たいなぁ。。。
クマの親子が3匹並んでいるのちゃんと分かりましたよ♪
沢山素敵な写真ありがとうございます♪

ポッチ☆


いいな♪

こりんごちゃん!おはよーですーヽ(^。^)ノ
ここはお散歩するのにとってもいい場所だね。
かわいくって夢の世界にひたれそう・・・♪
ここで過ごせる子供たちがうらやましいなぁ~(^O^)
王子もごきげんだったみたいだね♪
大人には見えないものが見えているんだろうなぁ(*^^)v
★応援だよー!

こりんごちゃん、今から出発なので、応援だけ☆
また金曜日にね!うちにも遊びに来てね。予約投稿してます。ってお願いします!

すてきですね~

スタジオジブリ、知りませんでした><
ジブリの森には行った事がありますが。。
むぅ、行きたい!!
そして私もポニョが見たい!(見れるかな~(笑
3匹のクマにも注目です☆

☆☆
<レーズンと水で発酵するって 凄いね。
私もいつもそう思っています^^
すごいなぁってきもちがわくわくでやめれないのです(笑

ゆっくりマイペースにBlogを。
楽しんでやらないと損ですよね><!
こりんごさん、ありがとうです*^^*

素敵な建物がいっぱい
あるんですね


緑いっぱいで のんびり
お散歩できそう

ベンチがとっても素敵です

何があるかわくわくのちょっとした探検でしたね。王子君喜んだでしょうね。

TVで見たアトリエだ!!
雨の中の佇まいをみると、またいい感じだねー。
大人には見えないものが子供には見えるから、
王子は本当にポニョに会ったのかもよっ

なんだかとても心が和む場所(^_^)

三匹の熊の家。
屋根の上のオブジェ素敵だよね

ジブリはあたしも大好きだから東京へ行くことがあれば寄ってみたいなぁ

え~っ・・・なんでだろう?

ジーンとして涙出たよ~
本当 ステキなところだね 絵本の中の世界みたい

王子 猫とおともだちになったんだ
トトロも居て ポニョもいたんだね 良かったね~

ベンチに座って ボーッとるすのもいいね♪

サーモン好き? べーグルサンドも美味しいよね!
我が家は冷静パスタやアボカドと良く合わせて使うのよ
今日はのんびりゴロゴロ昼寝して ダラダラした一日

応援も3連打!完了☆ いつもありがとう♪

楽しそうなところだね
子どもたちは喜ぶだろうね
応援

こんにちは☆

ほんと素敵なところですね~!!!
物語の1シーンみたい・・王子が本物の王子にみえてきちゃいました!
moeもポニョみたいな~☆

応援ポチ★

ここのアトリエ、以前、TVのドキュメンタリーで見たよ~!! もみの木パパも、ジブリ映画の大ファンで、一緒にドキュメンタリーの番組を、興味心身で見てたのよ!なんだか、世界が縮まったようで、感動~
素敵な写真を、見せてくれて、ありがとう♪ ★☆

素敵ですう。

こんなにゆっくりとしたところにあるんですねえ。
家は結構田舎なんですが、こんなにゆっくりしたところは少ないかな?
ポニョみたいなあ。

うわ~~i-233すごいすごいi-237
いってみたーい!
こんなところいったら、子供より絶対興奮してるよ~!
3匹の熊の家もめちゃくちゃかわいいっi-194
いつまでも居たくなるような空間だねi-189

素敵だね!

私もたぶん、その番組を見たよ!
こんな保育所で働けたら素敵でしょうね!

こりんごちゃん、ここステキだね!!

私も行って見たいなぁ~~

こりんごちゃん、留守中にコメントありがとう(=^・^=)
さっき無事に帰宅しましたよ!!

明日は、オフ会だからね~~早く寝なくては・・・
何故・・・わかんないけど???とにかく!!(笑)

うわ~すごい!
かわいいね!!こりゃ子供が喜ぶよ~!
私もじっくり見てみたいな~
違う空間になってる雰囲気がいいんだよね。うん。

素敵~♪
どれもすっごく素敵な景色ですね。
王子クンも物語りに出てくる男の子みたいだわ´∀`)*゚+。:.

私屋根にも植物・・・憧れでした。
家を建てるときに、屋上緑化を言ってみたらハウスメーカーの人たち、目が点になってました。
こんなに広いお庭ががあるのにってびっくりされたみたいです。(*´ェ`*)ポッ

すごいステキ!!
いってみたいわ☆
3匹のくまも好きです♪
ウチでは、ちいさいミニチュア人形をトイレに飾っていますよ☆

近くにこんなステキなお散歩コースがあるなんて 羨ましいっ!
ジブリの世界に引き込まれますね♪
黒猫はジジかな?
トトロもいてポニョもいて 楽しいお散歩になりましたね~(>∀<)♡

こりんごちゃん、こんにちは。
応援がてら、またまたおじゃましてます。

エクレアおいしかったよ!!
チョコ生地のシューにチョコカスタード、そしてチョコレートたっぷり!!
最高に幸せなエクレアだったの。
抹茶味やコーヒー味もよかった~。
でも、ダントツはやっぱりチョコエクレアだった。

明日も良い一日になりますように。
おやすみね~。

うわぁ・・・私も行ってみたいなぁ。
ここだけ空気や景色が違って見えるんだろうな。
チビッコ達には大人にない感性を持っているよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スタジオジブリ、ここなのね!!

なんかとってもワクワクしてくるね。。。

素敵な散歩道♪写真が嬉しい~。

応援です!!

ほんとステキだねぇ~
ほっこりのんびりした気持ちになれそう~
王子 なんかだか大きくなったね!
ますます楽しみね^^

ステキ!

私も日本に帰ったらぜひ行きたいな!取り急ぎぽちぽちっと!

クマの親子、見えましたよ~♪♪
クマ好きとしては興味津々です!!(笑)
お池のクマもおもしろ顔♪(笑)
ジブリの森は出来た当初から行きたい行きたいと思っているのですが
なかなか実現しませんe-330
やっぱりちゃんと計画たてなきゃダメですね~~e-454e-330


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こりんごちゃんに見えないポニョ。。りょうまくんには見えたんだね~すごいっv-352

スタッフの方の託児所もいいね、スタッフになれるの凄いことだけど、子供たちも恵まれているんだね^^

この記事を読んで、いつかトムとアトリエに行ってみたくなったよv-341
ジブリの作品を一緒に見るのが、まず楽しみなんだけどね☆
応援ぽちっ

今日の記事でこりんごちゃんのリンク張らせてもらってます よろぴく!
応援

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

応援^^

王子君に会いに来ちゃいました♪

お久しぶりです!
旦那サマ実家に帰省してました(汗)
こりんごさんは充実したお休みだったようですね♪

スタジオジブリ、素敵なところですね~☆
くまの噴水かわいい♪
屋根の上に緑があって癒されますね♪
こんなところに、子供預けれたらいいな~
今日も応援っと☆

こんなに素敵な場所が散歩できるんだね
写真もいつも綺麗で見てるだけで和むことができたよぉ
りょうまくんには見えたポニョ、羨ましいなぁ

こりんごちゃん、こんばんは。

数日おさぼりしちゃったよ~(^^;
その間も、応援して下さっていたんだね。
心からありがとう♪
感謝でいっぱいです。

今日からまた頑張りますので宜しくお願い致します☆

久しぶり

こりんごさん
みーごろちゃんと 連絡とれないかな?ごめんね 借りちゃって

こりんごちゃん こんばんは☆
北海道は、グーンと冷え込みました・・・
朝晩は、寒くって。
むーは、鼻が ズルズルしています(元気だけど!)
王子は 大丈夫かな?
応援していきまっす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しばらくコメントはできないけど応援してるからね~♪(これはコピーなの 泣)

こんにちわ~。ジブリいいですね~^^
今アメリカに住んでいるんですが、それまではジブリの近くにすんでいたのでうれしくなってコメント残しちゃいました!おこちゃまの可愛い笑顔も素敵!!ぽちっと応援しちゃいます。 SALA

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


