スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


キッズプレート

2008年9月19日キッズプレート
キッズプレート
今日は、台風の影響で 雨が降ったり やんだり。
雨降る中、幼稚園に王子を 迎えに行くと
雨の中、お友達と 園庭で遊んで・・・

帰り道も、4人で たったか走って行き 元気が 有り余りすぎ^m^

そんな王子に、今夜は スヌーピーの キッズプレートを 作りました。
Blogの お友達の モニちゃん、そして ドキンたんの レシピから
2品作りましたよ~♪


2008年9月19日バンバンしめじ
『台所劇場』 モニちゃんの 『バンバン しめじ』
本日の モニちゃんのBlogで見て、材料があるっ♪と 嬉しくなり
さっそく 作りました。

煉り胡麻、生姜、ラー油の香りがして とっても美味しい(*^_^*)
ご飯が進みましたよ~っ
冷たくなっても 美味しいだろうなぁ♪



2008年9月19日納豆たまごみそ
『*dokidoki kitchen*』 ドキンたんの 『納豆たまごみそ』
納豆好きの王子に・・と 作ってみました。

子供って、納豆をポロポロ こぼすのだけど、
ドキンたんが言ってた通り ネバネバが落ち着いて 食べやすく
こちらも、ご飯がすすみました

納豆巻きの時も、このレシピを利用しようと 思いますっ(*^_^*)



2008年9月19日いただきます
いただきま~すっ
しめじも、納豆も 美味しい♪ と 大喜びで 完食しました♪
素敵な レシピを 今日も ありがとうっ

モニちゃんも、ドキンたんも 素敵なレシピが満載。
是非、遊びに行ってみて下さいネッ(^_-)-☆



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



FC2ランキング、ガタ落ち中 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

<< ジブリの世界の 散歩道 | ホーム | GRANNY & おはよう 向日葵 >>


コメント

すごいな。もう作っちゃうなんてこりんごちゃん素晴らしい!!
このキッズプレート。ご飯がスヌーピーで子供用になっているけれど、
おかずは、とっても大人だよね。
王子は、味覚が発達している証拠だね。
これはママの偉さだよ!!

「納豆たまごみそ」がすっごく気になるから遊びにいって見るねー。

やだ・・・レストランのキッズプレートかと思っちゃったよ。
スヌーピーもビックリしたけど、ウディだったっけ?
あれ?違ったような・・・。
この線の技にビックリしちゃった。
シメジ~~~!!
こっちじゃ手に入らないよ~!

こんばんは
お久しぶりです。
二つともとっても美味しそうですね。

王子は納豆大好きなんですか?
うちの子供たちは、納豆嫌いなんです(涙)
何故なんでしょう。。。
これなら、好きになってくれるかな?

応援、ぽちぽち

うわ~!かわいい!
さすがこりんごちゃんだっ!!
やっぱり盛り付けも大事だよね。
だからかな?我が家の娘達の好き嫌いが多いのは?(爆) 
ほんと、見習いたいですねぇ~

↓向日葵、咲いたんだね。王子もかわいいよ♪


いつもコメントありがとね!
読み逃げが多くてごめんよ~

どこかオシャレなレストランのキッズプレートかと思っちゃいましたe-451
野菜を大好きな王子くんってほんと偉いなぁ~と
いつも思います。
好き嫌いが激しかった
特に野菜が嫌いだったっけ☆
ちょっと恥ずかしいです(苦笑)

キッズプレート! 私にも 1つくださ~い☆(笑)
実は 納豆が苦手な私。 でも、この「納豆たまごみそ」は、
食べられそうな気がする!!
「バンバン しめじ」も、ご飯に合いそう♪
王子が使ってる カップは、もしかして 先日のケーキのかな?
ムーミンが可愛いね^^

お子様ランチ☆
スヌーピーかわいい~☆
本当に芸術品のプレーとですね☆

そしてそのほかのお料理もすごくおいしそう♪
食欲の秋、、食欲を刺激されまくりました~~><(笑)

トリプル応援☆

さっき、モニちゃんのとこでこの『バンバン しめじ』をみてきたとこだったの!! ほんとこりんごちゃん、美味しそうにつくったね~!!

王子のキッズプレート、ほんとかわいくって食べちゃうのがもったいないよーー でも、王子、きっと「美味しい! 美味しい!!」ってパクパク喜んで食べていたんだろうね~(^^)

コメレスね。
そうなのよ~ こういうのって、作らなきゃって 思った時点で 疲れちゃったりするからさ、私にしたら、もう大事件!(^^ゞ
こりんごちゃんはいっつも優しいコメくれちゃうから、それだけで頑張ってよかったって思えちゃうよ。ありがとうね。(^・^)チュッ

応援も!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄い~!

今は手の込んだお子様ランチがあるのね~ メモメモ
って 思ったらば あ~た! こりんごママの手作り!
上手過ぎるわ! スヌーピーなんてスヌーピーじゃない!
ってアタシ何言ってんだか? でも上手だわ 本当に
最近・・・モニさんの台所劇場にこっそりお邪魔してるの^^
アタシの激情の台所でつくレポしてみた~い!レシピがいっぱいよね?

これからの季節 チゲ鍋を作るのでキムチは欠かせないのよね~
であると豚キムチなんかを作るのよ サラダに入れたり 美味しいよね~♪

いつもありがとう♪ 楽しい休日を過ごしてね☆

うわ~かわいい~
こりゃ王子大喜びだねぇ
モニちゃんのシメジだ~
私もつくってみるね
この納豆もいいアイデアだねっ
今日は晴れたからお外にいけるね

お久しぶりです!!
子供って、プレートに可愛く盛り付けてあげると食欲増しますよね!
それを見てると、料理にも多少なりとも見た目が重要なんだなぁって思います。笑
この納豆いいですねぇ。
うちは納豆ホントダメで・・・うちの母と1粒食べるって約束したので食べさせてみたら涙目になるわ悲惨なことになるわで断念。泣
私は納豆大好きなんですけどねー。苦笑
応援ぽちっ!!

こりんごちゃん、こんにちは。
レストランのキッズプレートかと思ったら、こりんごちゃんの手作りご飯だったのね。すごい!!
かわいい~。
食べるのもったいなくなちゃうね。
モニちゃんのしめじ、私も作りたいなって思ったら練り胡麻使いきったまま、まだ買ってなかったの・・・くすん。

♪♪マッシュかぼちゃにしてかぼちゃサラダもおいしいけれど、こんな風なサラダもおいしいよ。

ジャーマンポテトって素朴だけど、おいしいよね。
ホクホクのじゃがいもが最高!!

今日も良い一日になりますように。 (#^.^#)

ここ最近、忙しくってなかなか遊びにこれません。
ゴメンナサイ。
シメジ、クリーム味?と思ったらゴマ系なんですね。
めちゃ美味しそう!
今の時期にひまわり、なんか夏の思い出っぽくていいですね。応援ポチッ

かわいいキッズプレート!スヌーピーがきれいにできてますね。納豆卵味噌は私も作ったけれど、きれいに出来ずアップできません(涙)。でもとってもおいしかったです。

こりんごちゃん、こんにちは。
キッズプレートって凄~く可愛いね♪
わたしも食べたいよ(*^▽^*)
モニちゃん『バンバン しめじ』もう作ったんだね。
わたしも昨日作った。
簡単だけど、胡麻のコクがあって最高だよね(^^)

『納豆たまごみそ』もおいしそうですよね~♪
こりんごちゃんは偉いな(^^)

きょうの王子のこのポーズの意味は何かな?(^^)b

キッズプレート ブラボー!!!
スヌーピーとウッドストックも すごすぎる
のり 切ったの? 自分で?
器用だね 私切れない でも こんなかわいいキッズぷれーとだったら ぜったい おいしさも ぐーーーんとアップだね すごいよ!!!
家に来て作ってー
応援

かわいい!!!

お店のかと思っちゃいました!!
おいしそう~、すごいですね。
王子君も大喜びじゃないですか??

モニさんのレシピ!!
すっごい!実行早いですね、私も作らないと><

キッズプレート、子供に作ってあげるのが
夢だったりします。
いいなぁ^^

☆☆今はパン生地とぽっけが子供かな(笑
手がかかるけど、がんばります^^b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こりんごちゃん、実家からこんばんだよ~
納豆たまごみそ作ってくれて嬉しいよ~~
しめじもすっごく好きだから、めっちゃそそられるi-176

ワンプレートですっごくかわいいね~
スヌーピーとウッドストックのおにぎりは
型があるの?めちゃかわいい~i-233
子供ってこういうプレートにするとお子様ランチみたいって喜んで食べるよね

試合ね、勝てる相手じゃないんだけど、がんばってくるわ~i-229

応援ぽちっ

キッズプレート、まるでレストランのみたい~!
これはこりんごちゃんが作ったのね。。。さすが☆
お2人の料理もおいしそう!

今日はPCの調子が悪くて回復したばかりなので、短コメでごめんね!応援も3☆ 明日もよい日でありますように~!

かわいい!
スヌーピーだ!
すごいなぁ。こりんごママ、すっごーい!
レストランかと思ったよ。
メニューも美味しそうですね♪
私もサイト遊びに行こうと思います゜.+.(´ω`〟)゜+.゜

キャー!!!かわいいお子様メニュー!
こんなかわいいご馳走を作ってもらえて、王子君も、嬉しいねぇ~♪ こりんごちゃん、よく頑張った!! ★☆

愛情ひと押し☆ キッズプレートかわい~!
モニちゃんとこでも 紹介されていたね☆
王子もうすぐ5歳ですかぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えー!?
普通にお店のキッズプレートだと思ッたよ
感動しちゃッたなぁ(o゜Д゜o)

りょうまクンが羨ましいよ
毎日こりんごチャンの手料理が食べれて

このキッズプレート、絶対お店のって言っても分かんないよi-183可愛くて、しかも栄養満点だねi-234
みなさん、素敵なレシピをたくさんお持ちでうらやましいなっi-184それと、そんな美味しそうなレシピで作ってもらえるりょうま君とパパは幸せだーe-68
ひさしぶりに疲れて2人ともお昼寝で、ゆっくりブログが見れたよ~おしゃれなお店がいっぱいでうっとりでしたe-69

スヌーピーのおにぎり。かわいい~
ひよこ?もあるんだね。あれ名前忘れたし(^_^;)☆ぽちぽち

可愛いキッズプレートができたね☆
こりんごちゃんて、器用だねv-219
どうせなら、料理も楽しんでやりたいよね。
こりんごちゃんのブログをみるとそういう気持ちになるよ♪
応援ポチっと~^^

キッズプレート、かわいい☆
うちはこんなかわいいのは誕生日くらいしかやらないわぁ。
もっとやってあげなきゃ・・・とちょっと反省しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


