スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


GRANNY & おはよう 向日葵

2008年9月18日ひまわり

2008年9月1日向日葵
可愛い お寝坊さん
覚えていますか? 5月31日に 映画宣伝用の ミニひまわりの種を頂き
王子が 種まきした事を・・・。
あの 向日葵さん、今朝 やっと 花開きました~

ゆ~っくり の~んびり 成長をした彼女は
(勝手に 女の子と思ってる私)
私と同じ性格みたい。

王子、寝起きで 発見し 
『おはよう♪ やっと お顔見せてくれたね~ と ご機嫌。
朝から 嬉しくって 元気をもらえましたヨ~♪


2008年9月18日いちぢく
イチヂク
毎年、いちぢくの季節に そのままでも 美味しく頂きますが
冷凍して 半解凍で 食べるのも 大好き

待ち切れず、凍ったまま 食べることもありますが^m^
バニラアイスと 一緒に食べるのも 美味しい♪



2008年9月18日クッキー
GRANNY  住所は★こちら★
お気に入りの ケーキ屋さんの クッキー。
何度か 紹介していますが、季節ごとに 変わるので いつも楽しみ♪
今回は、リスが葉っぱと どんぐりを持っているものと、
レモンクッキーを 購入。

王子、こちらの お姉さんと仲良しなので、
その場で ラブレターを書いて 渡していましたよっ


釣り
釣り
昨日、幼稚園のプレイデーでした。
魚釣りに 挑戦。 王子の作品は もう釣られたのか 見つからず

タコと ナンヨウハギ (青い魚・・・ニモに出てくる ドリー) を ゲット。
このナンヨウハギ、キラキラ輝く ジェルもついていて 綺麗でしたヨ♪


2008年9月18日さかな
王子の作品
私が描いて、王子が 色塗り& キラキラ折り紙を 貼りつけました。

魚を一生懸命 ぬったら、カニで 疲れちゃったみたい^m^


2008年9月18日工作
王子の 工作
工作Roomで 自由に作った作品。
左が パソコン。 右が時計 (電話って言ったら 怒られちゃった^m^)
右下は、剣。

この後、ラップの芯で 大きな剣も作ったので、
持って帰るのが 大変だったけど、子供の自由な発想の 素敵さに
羨ましい気持ちになりました。


Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



FC2ランキング、ガタ落ち中 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 おすすめショップ・商品

<< キッズプレート | ホーム | 秋祭り 2008 >>


コメント

何度も来てくれてありがと~☆
ひまわり咲いたんだね。キレ~イe-420
うちのチビちゃん達も保育所でひまわり育ててるの。もう少しで咲きそうなんだぁ。
クッキーもかわいいし、おいしそう☆
食べてみたくなっちゃったよ。
お魚、上手に塗れたね。折り紙も上手に貼ってるし。
カニさん、力尽きちゃったみたいだね。。。
↓秋祭りでゴーオンゴールドのお面ゲットしたんだね~。似合ってるよっ♪
今日も応援っ☆

うちの子も、工作でパソコンよくつくります(笑)
数字かいたり、アルファベットのようなよくわからない文字が書いてあったり、おもしろいですよね♪

マイペースなひまわり…
夏が終わってみると、哀愁を感じるのは
私だけでしょうか??(ちょっと詩人…笑)
今、台風が接近してるので、
枯れないといいですね☆

こりんごちゃん、こんばんは!
この可愛らしいひまわり、遅咲きだけれど、ちゃんと美しいこじんまりとした花になったのね。おめでとう~!王子もさぞかし喜んだんだろうね。

いちじく、冷凍してもおいしいのね。今度試してみるよ。それに幼稚園の釣りデーも楽しそう!みんなカラフルに色塗りしているね☆ 幼稚園でも、いろんな工作をするのね~!感心だよ。

応援も3!

無花果大好き~
凍らせて半解凍で…今度やってみようっと。
王子の魚すごい上手!色が綺麗~
かにはちょっとどうでもいい感があるかな
応援ね~♪

ひまわりちゃんも可愛いけど・・王子が!!まるで女の子のように可愛い♪キュートって言うの?このまま大きくなってね~(*^_^*)
お魚さんのうろことってもいい色合い。がんばったのね^m^♪カニさんも頑張って色塗ったね。
魚釣り楽しかったかな??
息子の時あんまり楽しめなかったから、こういうの見るとなつかしい~&反省★(娘とは楽しんだんだけどね(~_~;)ごめんよ兄ちゃん☆)ぜんぽち

最初の王子の写真に、思わず画面にチュッv-345ってしそうになっちゃった・・・。
ひまわりさんが咲いたんだね~。
小さな花でかわいい種類のだったんだね。
こうして自分で育てて咲くと、本当に嬉しいよね!!
そうじゃん、どう見てもこれは時計よ!(と、王子の味方)
工作が上手なんだね。
この剣なら、戦いごっこしても安全だし。
花丸e-278沢山あげちゃう!!

向日葵、かわいい!!
見ているだけで元気になるよ。ありがとうね。

パン屋さんのお姉さん、王子からラブレターもらったの??
いや~ん、羨ましい~。
私もそのパン屋さんで働きたい!!
でも、おばちゃんにはくれないかな???

♪♪ぱにぽぽちゃんのパルミエ、とってもおいしいの。
ぜひぜひ作ってみてね~。
サクサクで、もうね、やみつきになるおいしさだよ。
おやすみね~。

ひまわりの開花を見つけた時の、セリフが可愛くって
私も 嬉しくなっちゃったよ♪
寝起きの顔が、これまたキュート☆
イチヂクって 私は 食べたことがないの。
凍らせて食べるなんて、美味しそうだなぁ♪
王子の色塗り、いつ見ても感心しちゃうよ!!
我が家の自由人、こんなに集中できましぇん(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

王子くんの言葉、何て優しいんでしょうe-420
ヒマワリの可愛らしさにも感動ですが、
王子くんのその素直で優しい所に感動ですe-454
こんな男子が近くにいたら惚れちゃうカモ(笑)

親子で作ったカニさんとお魚さんも可愛くていいですね♪
子供って一人一人がほんと天才だって思いますe-454

うわ~ 綺麗で可愛いひまわりだ~
王子のお顔がまたさらに可愛くみえちゃうよ。(*^_^*)

王子の幼稚園での工作もとっても上手~!!
これは全て宝ものだね♪

で、なに、なに?
パン屋さんのお姉さん、王子からラブレターもらったの??
王子、なかなかやるな。d(^-^)ネ!

応援も!

ひまわり

種から育てて咲いたなんて うれしいね~
でも 花より団子なアタシ・・・レモンクッキー食べたい!
イチジクとアイス う~ん 今 食べたいかも・・・くすん
そして何より今日の一番! 王子がお姉さんにラブレターっ!
書いちゃうの? 渡しちゃうの? それでそれで?と おばちゃん興奮気味><;
王子の作品好きだわ~ パソコンに時計・・・今 あんなパッケージのクリームコロンがあるのね
いつもありがとう♪ 今日も応援で~す★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りょうまくんの作品超上手ですね~~~
かわいいよ♪
ひまわり今頃さいてかわいいわ★

ひまわり

こりんごちゃん!おはよー(^◇^)
ひまわりがきれいに咲いているねー!
ひまわりって元気が出るお花だから私も好き!
そして、工作!すごいよ~。王子は手先が器用なのかな?
自由な発想でなにかを作るって大事なことだよね(^_-)-☆

★こりんごちゃん♪マルタの旅行記を楽しんでくれてありがと!
いつもコメントを嬉しく思っているよー♪
旅はもう少し続くからねヽ(^o^)丿おつきあいください~♪
さぁて!今日も応援だよ~!

幼稚園のイベント楽しそう♪

いちじくの半解凍したの美味しそう♪やってみなくっちゃ!

いつもコメントありがとう♪

応援だよ~♪

こりんごちゃん、おはようございます。

w(*゚o゚*)wイチジクって冷凍出来るの?
知らなかったよ~!
イチジクって直ぐに萎びちゃうから、冷凍出来たら
好きなときに食べる事が出来るのでいいですよね。
わぁ、そうなんだ。。
知らないことばっかり。。(^^;

王子、なかなかな事をしてくれますね。
気配りも優れているなぁ♪
こりんごちゃんの日常を見ているのね。
礼節を重んじるって、小さくても大切なことだもんね。
ん、お姉さんの事が好きだからかな(^ー^)
可愛いことをしてくれますよね。

アハハ(^▽^)魚とカニの差が激しかったり。
ご愛嬌ですね。

こりんごちゃん、すっかりコメントがごぶさたになっちゃってごめんね~。

今日は王子君の笑顔があんまりにかわいくって、
ヒマワリともすっごく合ってて、
たまらなく癒されてしまったので、
思わずキーボードたたいちゃいました^^

子供の工作も、とってもいいね。
でも、これ、場所とるよね。。。
いつも保管にこまるわたしです^^;

応援☆

ひまわり~~
ひまわり大好きだよ~
昨日ひまわりのはちみつとひまわりの種を使ったパンも焼いたところだよ
なんてタイムリーi-176
とってもかわいいお花が咲いたんだね
王子くんも嬉しそう♪
植物を育てるっていいことだねi-179

王子くん、色塗りも工作もすごく上手だね
子供って何かを作り出す天才じゃない?
すごい発想だよね

>「おはよう♪ やっと お顔見せてくれたね~」
今日の王子語も可愛すぎ!
そのボキャブラリーはどこから来るのかな?
私にもわけて欲しいよ~。

王子の作品、隅々まで綺麗に塗れてるね。
きちんと塗るって子供には結構難しいんだよね。
グチャグチャになったり、塗り残しがいっぱいになったりして。
王子すごく上手だね!!

イチジク半解凍で食べるって初めて。美味しそう。


おっ。咲いたんだ。
ミニひまわりって、なんだか可愛いねー。

紙のお魚や工作を見ていると
プラスティックやゲームで遊ぶよりいいと思って
しまうのは、こういうのが残って欲しいという思いかな。
子供の創意工夫って、個人的に大好きだから
楽しかった。

昨日とんねるずのお土産ベスト10に、吉祥寺の
お店入ってたね。

こんにちは。

我が家にも03年4月生まれの男の子がいます。
そして我が家も吉祥寺には比較的近い方ですので、
お店情報など色々と参考になりそうです(*^。^*)

また遊びにきますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


