スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


秋祭り 2008

2008年9月12日大正通りお神輿 2008年9月14日神輿 西友前
9月13・14日は、秋祭りがあり、今年も 2日間、楽しみました。
色んな通りで、お神輿に遭遇。 (去年の記事は★こちら★)



2008年9月13日お面屋
お面がズラリ
13日は、お友達と一緒に 楽しみました。
2人とも、お面に夢中。 勝手に どれを買うか 物色中^m^


2008年9月13日ゴーオンジャー
ゴーオンジャー  『ゴーオンゴールド』
2人とも 同じお面を 購入。
『俺は本物だ!偽物め~!』 と 戦いごっこ。


2008年9月13日綿菓子いただきます
仲良く 綿菓子タイム
綿菓子も、ゴーオンジャーの袋を 選んだ2人。
お髭の おじいさんに なりながら 食べておりました。


2008年9月13日かき氷屋
色んな味があります。2種類選べるので
王子は、イチゴ& 青リンゴ。 お友達は、メロン&ラムネでした。


2008年9月14日かき氷
2色かき氷
ケースが分かれています。 これは、14日の写真ですが・・
王子は、イチゴ&カルピス。 私は、ラムネ&オレンジ。


2008年9月13日韓国屋台2008年9月14日トッポキ
韓国の トッポキ


2008年9月14日ケバブ屋台  2008年9月14日ケバブ
トルコの ケバブ

2008年9月14日とうもろこし
とうもころし
王子・・とうもろこしを、『とうもころし』と 言います。
トトロのメイちゃんと 同じ言い方^m^


2008年9月14日踊り衆1

2008年9月14日踊り衆2
森の踊り衆 公演
吉祥寺 伊勢丹FF前にて。
日本の民俗芸能を学ぶ会 『森の踊り衆』の 芸能を 楽しみました。
去年も見たのですが、とっても面白く 見入ってしまいます。

1番前に 王子と 小学生2人の男の子がいたのですが、
刀を抜いた瞬間、すごい顔で 逃げる3人が とっても可愛かった♪
襲われるかと思った様ですよっ^m^


2008年9月14日ラッセラー
一体感♪
『ラッセラー ラッセラー』と 掛声がかかったら
観客の私たちが 『ラッセラッセラッセラー』と 返します。
同じ場所に集ったみんなが 笑顔で 楽しいものでした


2008年9月14日お菓子
貰っちゃったっ
終了後、子供たちに お菓子が配られました。
こんなに いっぱいで、大喜びっ

今年の秋祭りも、沢山食べて 沢山笑って 楽しく過ごしましたヨ♪



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



FC2ランキング、ガタ落ち中 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報

<< GRANNY & おはよう 向日葵 | ホーム | 鎌倉の わらび餅 & 湘南 >>


コメント

いいですね~お祭り。
やってる人も、見てる人もみんなが一緒になにかするってほんとライブ感あってエキサイティングですよねっ^^私も大好きです^^

王子もゴーオンゴールドになって戦ってますね~^^
「偽物めっ!」ってお互い言いながら戦ってるのがなんとも想像してかわいいなぁ。。。

お祭りっていいですね♪
子供の頃のお祭りって特に忘れがたい思い出です。
王子くんもきっと忘れないねe-454

2色のカキ氷ってはじめて見ましたe-451
こんなのあるんですね~♪
食べたい(笑)

都会のお祭りは出店もすごいですね~
2色のカキ氷、飽きずに食べれそうでいいですね♪
トッポギもおいしそうでいいな~☆
田舎は定番のお店しかないので、
毎回同じものを買います…(汗)
今日もポチッとしておきます♪

こりんごちゃん、こんにちは。
秋祭り、楽しそうだね~。
おいしいものいっぱい食べて、たくさん遊んで、王子も大満足だったでしょ。
この日は疲れてぐっすり眠っちゃったかな?

♪♪胡麻のブランマンジェ、変な色じゃないよって言って下さってありがとう。
いつもと違う練りごま使ったら、なんだかこんな色になったの・・

応援完了だよ、おやすみ~。

へぇ、トッポキまで売ってるの?
最近のお祭りは出店が世界的なのね~。
でもチビッコの選ぶものはみんな一緒なんだな、ってちょっと嬉しくなっちゃった。
うちにもマジレンジャーにボウケンジャー、プリキュアにキティのお面があるよ。

うわ~ 秋祭りなんていいね~
しかも、すっごく世界的なお祭りっぽい!!
トッポキまで売ってるなんてびっくり!
でも、写真みて、なんだか、私もそこにいった気分になれたよ。(^^)

とうもろこしをかぶりついてる王子、たまんないよーー!!
王子、お顔をみるたびに感じるけど、どんどん成長していってるね♪

コメレスね。
うふふ、ピーナツバター=ロッキンっていうイメージある?
さっすがーー! まさにそうだよ。(^_^)v
今朝もピーナツバターをパンにつけて食べちゃったし。(^x^)

さ、今日も応援~!!

秋祭りとっても楽しそうだね~
今年の夏祭りは実家の町内のやつしか行けなかったんだぁ。
お面いっぱいあるね~なんか懐かしい。
クロミとかもあるんだぁ。ほえ~~
さすが男の子、ゴーオンジャーだね~!

食べ物もいろいろおいしそう。
今はトッポキとかケバブとかあるの~?
すごいなぁ・・・いまどきの祭りって・・・

ぽちっi-185


お祭りいいな~~~

トッポギおいしそうだし★

お菓子ももらえてよかったね~~~

秋祭りとっても楽しそう♪

やっぱり昔と少しずつ進化してるのかな、屋台も。。。

物価上昇で屋台も値段上がってると感じた去年の夏祭り・笑。でも、かわずにはいられないよ、楽しいし美味しいし、お祭りの雰囲気味わえるもん♪笑

とっても楽しい時間だったね!!
画像楽しかったよ、ありがとう♪

コメントもありがとうね♪

いっぱい応援!!

2色のカキ氷、いいアイデアだね~
それに今時のお祭りは国際色豊かなのね
土地柄なのかな?いろんな国の人がいるものね
最後のお菓子を貰った写真~かわゆすぎっ

いいな~、お祭り。
見ているだけで血が騒ぐ~って感じよ(≧∇≦)b OK
楽しそうな空気が伝わってきて、私まではしゃいじゃう(笑)
最近王子を見ると王子の声が聞こえてくるのよ。
きっと本物もこの声なんだろうな。
不思議だけどホントなの。
勝手な妄想なんだけどさ(笑)

応援(^^)v

”とうもころし”(笑) 焼いたのが食べたくなりました。 家ではなかなかやらない焼き! が食べたい!
 いつもありがとう☆
元気な姿のお写真って 私たちみんなにもパワーをくれています。

秋祭りの時期なんだね
楽しそう!
お面 めちゃ高いよね
ぶっ飛ぶよー

お久しぶり!偶然の再会、王子見ない間に大きくなって
おにいちゃんぽくなったねv-266
お祭りって子供も大人も楽しめていいよね。
吉祥寺ではお菓子貰えたのね。
来年はおちび連れていってみるかなv-29

今年は行かなかったなー。残念。
二人とも同じおめん買ったのが、笑えた~。
やっぱり好きなものは一緒なのねー。

いつも見慣れた風景の中に、王子とこりんごちゃん
がいて、こんな風に楽しんでいると思うと
なんだか嬉しいなー。

メイちゃんと一緒。かわゆいねー☆

お祭り楽しいですよね。最近はエスニックな屋台も増えていますね。このトッポギ、ドーネルケバブ、ねぎもちなど。王子君、お菓子の袋ももらってよかったね。

昔はおばちゃんもお祭りのとき ならんでお菓子と
梨をもらったよ~。
2色のカキ氷なんて あるんだね。
トッポギなんかも売ってるんだぁ~ @@

秋祭り

いいですねえ~~
秋祭り・・お祭大好きなんです。
王子がまた大人っぽくなってます。
鎌倉も大好きなの
わらびもち・・・も
いつも温かいメッセージに感謝してます
元気になってます。

とうもころし!!(笑)
鼻にシワ寄せて かぶりつく王子が、かわいい~♪
2色のカキ氷、初めて見たけど いいよね☆
選ぶのが とっても楽しそうだわ~^^
トッポキも ケバブも、珍しくって 美味しそう!!
刀を抜いて 襲ってくると思ったなんて~^^;
そりゃ 怖かったに違いないね~(笑)
でも、お菓子を貰って にっこり♪ よかったね☆

笑顔がはじけてます♪

王子くんの顔がどれもこれも楽しそう!
きっとお祭りが本当に楽しかったのですね~。
子供の笑顔を見るととっても癒されます。
王子くんに感謝だわ~♪

もう秋祭りの季節なのですね。
こちらも10月上旬にかけて小さい町内会のお祭りがあちこちであります。
出店はありませんが、子供達が御神輿を担いで町内を練りあき、そこかしこでふるまいのご飯やお菓子を食べ放題というものです(笑)
小さくても子供達は楽しみにしているので、やっぱりお祭りパワーって凄いですね。
私も子供に戻りたくなりました!

王子くんとってもいい表情いっぱいですね~(^^♪
王子くんはいつもいい笑顔!!
毎日とっても楽しくてワクワクしている感じですね。
うちのくうたんもそんな風に育ってほしいな(^^)

お祭りいいですね~。
大人でもワクワクしちゃいますよね。
すご~いたくさんのお菓子!!
王子くんよかったね(^^♪

もう秋祭りなんですね~。
この辺りは稲の収穫が終ってから・・・10月初旬なんですよ。
実家の方は港町なんで、秋祭りは無く、6月に祇園のお祭りがあるんですけど。
カキ氷、2つの味が楽しめて画期的?それに色んなフレーバーです!
この辺では見たことないなあ。
昼間はまだまだ暑いから、カキ氷もいいですね!
立派なとうもころしです~。これ、1本食べたらほかに何も食べられませんねi-278
でもおいしそ~にがっつり喰らい付いてますね!
ワタシも食べた~い!

こんにちは♪
2日間お祭り楽しまれたんですね^^
お面かぶってセサミを驚かそうと思って買おうかと悩んでたら止められました(^-^;)
カキ氷美味しそうですね^^
食べればよかった。。。
今日も応援♪

かっわいいなあ><!!!

雨ですね~><
サッカーは出来たのかなあ??
会社帰りまでにやまないかなあ。。

こんなお祭りだったんですねー!
広告だけはみていたのですが、予定があったので参加できず^^;
でも楽しそうー!!!
吉祥寺を歩くと、最近王子君に遭遇しないかと
キョロキョロしちゃいます(笑)
いつかドッキリないかな(笑


塩くらげ&胡瓜の和えもの!!
おいしそうですね~><!!
さっぱりと食べれそうです><!!!

こちらこそ、温かいコメント、嬉しいです^^b
応援も!!

秋祭り楽しそう

屋台 美味しいもの
いっぱいありますよね
トッポギ屋台があるなんて おもしろ~い

楽しそう

だし、おいしそう!!
王子君も終始ニコニコですねえ。
お祭りって私もすっごくわくわくするんだけど、子どもってほんと、テンションあがるものねえ!!
いいなあ。

わぁ~い お祭りだ~☆

いいね~ お祭り・・・神輿に露天☆
焼きとうもろこしにわた飴 りんご飴?^^
カバブなんてあるのね~ トッポキ食べた~い!
お面は・・・キティのパンダの被り物お願いします!
王子がハワイに来たら おばちゃんが一番美味しい
カキ氷をご馳走します! 約束のぽち★☆★

お祭りだ~~☆
懐かしいよ~~♪
でも今日はたくさんのお写真で楽しみました☆
トウモロコシ、、豪快に食べてる王子様☆
かっこいいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

ほんと都会のお祭りはいろいろあって楽しそうですね~
田舎のお祭りも雰囲気あって大好きですけど都会のお祭りも行ってみたいです!!
王子もとっても楽しそう♪王子見てるだけでmoeもとっても楽しいです☆

応援ポチ!

こんばんは♪
ご無沙汰しておりました<(_ _)>

お祭りだったんですね~。
我が家の方は、第一週目の土日でした。
息子たちも、町会の山車を引いて楽しみました。

祭りの雰囲気っていいよね~。
露店もはずせないしi-237
トウモコロシ・・可愛いねぇ、王子!!
それに、美味しそうにほおばってる♪
お醤油の香ばしい香りが、こちらにも漂ってきそうよん。

こんばんわ!

森の踊り衆の者です、検索でめぐりあいました☆
写真やコメント嬉しく拝見しました!
また今年の秋祭りでお会いしましょう!

ながちゃんさんへ

コメント、ありがとうございます♪
とっても 嬉しかったです。

2回ほど 見させていただいたのですが、
とっても素敵で すっかりファンになりました(*^_^*)
今年のお正月は 見に行けず 残念でしたが、
また 秋に会えるのを 楽しみにしていますネ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


