スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


鎌倉の わらび餅 & 湘南

2008年9月15日鎌倉
鎌倉大仏
3連休の 土日は、近所のお祭りへ。
敬老の日の祝日は 家族で鎌倉へ行きました。
大きな大仏様を見て、鎌倉散策。


2008年9月15日外観
こ寿々 わらび餅蔵 (製造所)
住所:鎌倉市由比ガ浜2-5-22
電話:467-25-2182


鎌倉大仏へ向かう途中、車で通りかかり 気になったので
立ち寄りました。



2008年9月15日こ寿々  2008年9月15日わらび餅
わらび餅
生産希薄な 本わらび粉を使用。
きな粉と 黒蜜をかけて食べましたが、やわらかくって
とっても美味しくって ペロッと食べちゃいました

他にも気になる お店があったので、次回の楽しみ♪


2008年9月15日カイソウ
湘南
帰り際、王子のリクエストで 海遊び。
2歳の頃は、毎日のように 砂浜で遊んでいたので
久々の 海遊びに 大ハシャギ

さっそく、海藻を 嬉しそうに 拾い始めました。


2008年9月15日演奏会
演奏会
大きな竹と棒を 拾って来て、叩きながら
ポニョを熱唱♪ 可愛いコンサートの はじまり はじまり~


2008年9月15日砂浜
砂遊び
大好きな、遊び。 自分を埋めるのに 夢中(*^_^*)


2008年9月15日ナス
『ポニョがくれたよ~っ
波打ち際で ナスを拾って、嬉しそうに持って来た王子。


2008年9月15日ザブーン
湘南
波がザブーンと押し寄せ、手に持っていた 海藻が
手から こぼれ落ちた所を パシャリ。


2008年9月15日湘南
びしょぬれで 大喜び♪
日が暮れるまで、たっぷり 遊びましたよ^m^
また 大好きな海遊びを しようねっ
連休中も、王子の笑顔を たくさん見れました♪


Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



FC2ランキング、ガタ落ち中 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 おすすめショップ・商品

<< 秋祭り 2008 | ホーム | 茶の愉 吉祥寺店 >>


コメント

おっ一番?やった
鎌倉っていいよね~
なんか雰囲気がさ
ってもう何年も行ってないな
王子の表情がいいね~
こっちまで楽しくなるよ

3連休の土日は、近所のお祭り、そして、敬老の日の祝日は 家族で鎌倉へ行かれていたんだ~ 素敵な3連休だったのね!!

鎌倉・・・ いったことないから、すっごく憧れるよ。
王子がすっごく自然な表情でとっても楽しそう!!

コメレスね。
こりんごちゃんはお祭りの帰り道に 満月を楽しんだのね~ うちhお月様見ずして食べるだけ食べて寝ちゃった。あはは。(^^ゞ

今日も応援!d(^-^)ネ!

鎌倉の大仏だ~。
いつかは行ってみたい場所のひとつなんだよね~。
わらび餅おいしそうっ☆
王子も海で遊べて楽しそう♪
海の中まで入っちゃったのね^^
海は冷たくなかったのかな??
今日も応援ねっ☆

鎌倉の大仏さんと王子、こりゃまた素敵な組み合わせ☆
わらびもち、たまらない~!おいしそう。味をしっかりと考えて、食べたつもり。。。つもりじゃなくて、本物がいいけれど。

王子よりも大きな海藻!こんなのを見つけたのね。海では楽しいことが多いんだろうね。楽しく遊べてとってもよかったよね☆

応援も3!

こりんごちゃんの優しい励ましの言葉に、とってもうれしくありがたく思ったの。どうもありがとう☆ いつもこりんごちゃんのあたたかさには、ホっとさせてもらっている私。とっても感謝だよ~!

応援も3!

王子、本当にステキな笑顔♪
いつも私も癒されちゃいます☆

鎌倉の大仏一度は見てみたいなぁ~
うふふ。王子のポーズ可愛いですね^^

わらび餅美味しそう・・
おっとヨダレが・・・。
食べたくなっちゃったよぉ~

湘南で遊んだんですね^^
いいなぁ~
湘南の海行ってみたいなぁ~
びしょ濡れになっても楽しく遊んでる姿が微笑ましいですね^^

応援凸凹

わらび

こりんごちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
砂浜で遊ぶ王子はやんちゃだね~!
いい笑顔してるっ!!!
それでね、わらびもち!もう、目が釘付けよ~。
大好きなの♪(^-^)
あぁ・・・食べたい~。
明日あたり、購入していそう、わたし(笑)
★応援だよ~♪

こりんごちゃん、こんばんは。

連休は、湘南にいってきたの^^?
人凄かったでしょ。
あれっ、写真を見る限り、それほどでもないね。
よかったね♪

王子すっかりずぶ濡れになっちゃって(笑)
この笑顔の角度は、誰に教えて貰ったわけじゃないのに、ベストポジションを知っているようですね^^
ほんと可愛い。
でも、もうそろそろ、可愛いって言うのも嫌がるかもしれませんね。
今のうちだ~ (笑)

海岸で遊んでる、顔は本当にいいお顔ね~

生き生きしてるね。すてきなところに連れて行ってもらってよかったね~!!


こんばんは^^

いいですね♪王子も砂浜でとっても楽しそう~♪
海でも子供にかかるとこんなにいろんな遊び方ができちゃうんですね~!
なぜに茄子??とちょっぴり笑っちゃいましたが・・
そっかぁ~ポニョがくれたんだぁ♪
そんな笑顔の王子に応援☆

タイトルで湘南って見ただけで♪ラ~ララ~ラララ ラララ~♪とサザンを歌ってしまう私・・・。
湘南はね、毎年夏になると、毎週通ってた懐かしの場所なの。
すごいいいタイミングで写真が撮れたのね。
王子のビックリ顔に笑ってしまったわ。

こりんごちゃん、こんにちは。
王子は今日もいきいきと遊んでるね~。
子どもらしい笑顔、表情がほんとかわいい。

わらび餅、大好きなの。
きな粉と黒みつ~
あ~、想像しただけで、よだれが・・・

♪♪そうなの、つまみ食いはほどほどに・・・って思いながらも、手が勝手に動くのよね。
だから私にはどうしようもないの・・・(笑)

応援も!!

ナスって海にも落ちてるんだwww

見つけたりょうまクン凄い(。・m・)

もう秋も近いし
いまのうちにイッパイ海遊びしとかなきゃね☆

良い休日だったのね!

海遊び、楽しそう!
茄子、どこから流れ着いたのかしら?
わらび餅、すごく美味しそう。食べたいなぁ!

うわっ!

王子びしょ濡れで うれしそう☆ おばちゃんもうれしくなったよ
あの 海藻を手放しちゃった時の顔も可愛い♪ 本当に楽しそうだね!

そして 花より団子なあたくしは わらび餅…
一箱全部いけちゃいそう・・・いえ 食べられます!
次のお店も気になるわ~ 楽しみ♪ 応援☆★☆

朝市…人ごみが嫌いなので 買い過ぎにならずに済んでます^^;
フライド・グリーン・トマト美味しいよ~ でもね 前回の一気食いで 当分お休み><;
あれがあの日の最後のポイモチで ロコガRが殆ど一人で食べて チビロコがちょっと
アタシ? 当然頂きません…だって フライド・グリーン・トマトを全部一気に…T_T;

すごく楽しそうだね♪
わらびもちもおいしそうです♪
ぷるんぷるんしてそうだし★

こりんごちゃん、おはようございます♪
連休、すっごく充実していたみたいですね。
海っていいですよね~。
砂遊びに・水遊び・石遊びもできちゃう。
洋服が汚れるのも気にせずに遊べるって
最高!
我が家も海に行きたくなりました♪
いつも行く近くの海は砂浜がこんなにきれいじゃないんだけど、来週あたり行こうかな♪

びしょぬれで 満面の笑顔! そこが 最高だね☆
海藻拾いに、可愛い演奏会に、砂遊び・・・
いくらでも 遊んでいられそうで、海は いいね♪
ポニョがくれた なす、不思議な拾いものも 楽しいね!
本場のわらびもちも、とっても美味しそうだなぁ~^^

ポニョみた後に海に行くと、接し方も変わるだろうなー。
なんか王子の表情見ていてそう思っちゃった。
武蔵野方面からは海は遠いから、なかなか見る
機会ないけれど、行ってみたくなるね。

わらび餅、美味しそう~。

いいなぁ

この時期の鎌倉!いいですね~
王子君もかわいいっ><!!!
海辺ではしゃいでいる王子君にときめき☆
こりんごさんが、王子君が学校にいくと寂しくなるって
言っていたのも分かる気がします^^

パン、応募ありがとうございます!

海でなす?王子君、おもいきり遊びましたね。楽しそう!この後はお着替えだったかしら?

わらびもち、大好きー!
見たら食べたくなってしまいました。
湘南の海も楽しそう!でもなすがどこから来たのか気になります。笑

鎌倉、なつかしいなあ。
うちの初詣は鎌倉と決まっていたので、お正月はもちろん、たま~にふらっと出かけてたのよ。
夫との初デートも鎌倉だったし・・・あっ、そんなのどうでもいいね・笑

隠れ家的お店もたくさんあるし、海も近いしいいところだよね。

王子もびしょぬれでもご機嫌だね・笑

鎌倉懐かしい!
中学の時以来行ってないな~。

わらび餅!
そのツヤたまりません(>▽<)
本わらび餅粉を使ったわらび餅食べた事ないです!

王子の笑顔に私も笑顔になってます^^
この笑顔もたまらないな~(>▽<)

応援で~す♪

鎌倉いいですね~(^^♪
王子くん海似合ってっる~。
いつもイキイキ楽しそうな王子くんに癒されちゃいます(^^)
特にナスもった笑顔いいですね~
ビショビショになって嬉しいのでしょうね(^^)

わらびもちおいしそう~(^^)
なんかプルンプルン考えるだけでよだれが・・・
楽しい鎌倉でしたね。

ぁ~ん、わらび餅、大好き~~~♪ 美味しそうだわ

大好きなママと一緒に、大仏さんを見て・・・、海で遊んで・・・、王子君、幸せいっぱいの3連休だったね! ★☆

封印してしまった わらびもちだわ
とってもおいしそう 食べたーーーい
王子髪伸びたね かっこいいよーーーー
イケメン王子 きゃーきゃー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


