スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


茶の愉 吉祥寺店

昨日、お友達が来た時の 続きです。

2008年9月12日茶の愉
茶の愉 吉祥寺店  今年の 8月5日にOPEN
住所: 吉祥寺本町2-15-3
  0422-22-6444
営業時間: 11:00~19:00 (LO 18:30)
定休日: 不定休


ネットで 世界の茶葉を 通販していた会社だそうです。
紅茶・日本茶・ハーブティーなど 合わせて約20種類 展開。
茶葉や、茶器、クッキー、ケーキ なども 販売していました。

11:00から14:00は LUNCHで、 丼ぶり、パスタ、お弁当、
カスクルート(フランスパンの サンドウィッチ)などが あります。
テラス席もあり。


2008年9月12日ケーキ
茶の愉の テイクアウトで ケーキ購入 
以前紹介した 『パティスリープティシエ』 の 
パティシエが 作ったケーキ。

下は、アップルパイ。
下から2番目は、名前忘れちゃったのだけど、
小さなシュークリームが3つ並び 飴もかかっていて 美味しかった♪

上に乗ってる チョコレート、買った時は ついてなかったのだケド、
帰宅したら どれかのケーキに乗ってたものが 移動していたのです
撮影後に 気づきました。


2008年9月12日ドア
雑貨屋さん
雑貨屋にも 行きました。
ビルの2階にある 雑貨屋。
入口は、言い方悪いですが 廃墟のような感じで
とても お店があるとは 思えません。

ほんとにお店があるのかな・・と 上がって行くと
こんな感じで 入口のドアが見えます。


2008年9月12日雑貨屋
食器、アクセサリー、洋服など・・・洗練された 大人な空間の雑貨屋さん。
農具がディズプレイで使われていたり、お洒落な感じ。


2008年9月12日木製品
キッズコーナー
名前を刻印できる ベビーシューズや、木製品など
ちょっとだけ 子供のグッズも置いてあります。
王子は、木製玩具に夢中。



2008年9月12日お土産
ほうじ茶
お友達の さぎりから 頂きました♪
撮影前に 王子がビリッと破っちゃって 早業に ショックだったのだケド
悪い感じじゃないかも(*^_^*)

ゆっくりした ひと時を 楽しみたいと思います。
さぎり、どうもありがとうっ また遊びに来てネッ♪


2008年9月12日カモ
王子の お気に入り
最近、流行りなのか どこの お店へ行っても見かける
鳥の ジョウロ。 色んな色があります。

少し前は カエルの ジョウロばかり だったのだケド・・
ジョウロにも 流行りがあるのですネ(^_-)-☆

今日は、幼稚園のお友達と お祭りへ行き 大騒ぎしてきたので
楽しかったけれど ヘトヘトです。
王子の元気いっぱいさを 分けてほしいなぁ^m^



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



FC2ランキング、ガタ落ち中 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 おすすめショップ・商品

<< 鎌倉の わらび餅 & 湘南 | ホーム | キャンティセテ  ~吉祥寺 カジュアルイタリアン~ >>


コメント

やっぱり、昔からの友人と 過ごす時間って、
すごく楽しいよね~^^
素敵なお店巡り・・・ここで見ているだけでも
楽しいなぁ☆
ほうじ茶も、何だか 特別に美味しそう♪
↓の、食べている間 待っている王子!可愛い!!

美味しく楽しい1日を過ごしたね~~☆
このお店すごく雰囲気もあって行ってみたい~。
吉祥寺って本当にセンスのあるお店がいっぱいで大好きでした~。
今度の一時帰国でまた訪れてみたい♪

じょうろもかわいい!!
へ~~流行があるのだね。
面白い~~☆
イギリスにはないよ~。子どもが見たら羨ましがるかも。(笑)

記事がたまってる☆すみません!まとめ読みしていきま~す(^_^;)
熊本に5年も住んでいたんですね~私のお友達も熊本に二人転勤していきましたが今はもうどちらも違う所へお引越し。今どうしてるんだろうな~。
王子いつも可愛いですね。ほんとに(^_-)-☆全ポチ★

お友達との時間、充実した時間が過ごせたのね~
こりんごちゃんはほんと素敵なところを沢山知ってるよね~

このケーキの数々、どれも美味しそうで、どれからいただくか迷っちゃうね。
王子はどれがお気に入りだった?(^^)

コメレスね。
そうなの、C子、ギブスしているのに 元気いっぱいに遊んで、汗いっぱいかいて・・・ で、その後、ギブスの中がかゆいって文句いっていたわ。(^^ゞ

今日も応援ね!

おはよう!こりんごちゃん!

茶の愉・・・ステキなお店だね~

気心の知れた友達と過ごす時間は楽しいね!
大人になると、友達って、中々作りにくいから大切よね(=^・^=)

この、”じょうろ”もかわいいね~
流行ってるの?

チョコレート・・どれから移動したんだろうね~(笑)

これまた、素敵なお店の数々・・・、嬉しいなぁ~♪

茶の愉のケーキは、どれもこれもが美味しそうで、選ぶのに迷っちゃいそう・・・

雑貨屋さんも、大人向けっぽい雰囲気でありながら、キッズ・コーナーを設けてくれているのは、嬉しい心遣いだよね。

鳥さんのじょうろ、とってもキュートだね♪王子君が気に入るのも、分かるわぁ~e-343 ★☆

おはよう~こりんごちゃん
熊本は転勤で住んでたのね

ケーキ凄く美味しそう~
わたしも昨日買ったんだけどさ
田舎のケーキやさんだから
やっぱりセンスが違うって言うか…
なんか違うんだよね
いや美味しいんだけどね
またね~

こりんごちゃん、おはよ~
お茶屋さんも雑貨屋さんも素敵だね
すごい落ち着く感じ~
雑貨屋さんって何時間もいちゃうわi-237

そのジョウロはじめてみたわ~

おはようございます。

鳥のジョウロ、初めて見ました☆
王子君が持つと余計に可愛らしく見えますね♪
昔はカエルやゾウさんといった物しかなかったですけれど(笑)
ジョウロの世界にまで流行りがあるとは驚きです。

お友達との美味しく楽しい1日、何よりのHappy♪な時間でしたね~。
今日は3連休の中日。
また素敵な1日なりますように!


素敵なお店だね~。
キッズコーナーもあって、子どもも楽しめるのがいいよね。
ケーキもおいしそう~。
大切なお友だちからいただいたお茶でゆっくりとした時間を過ごしてね。
じょうろもかわいい!!

♪♪そうだよね、竜田揚げって母の味だよね。
私も子どもの頃から大好きだったの。

豆乳ゼリー、ほんと簡単だよ。
ゼリー自体には甘味がないのだけれど、黒みつとセットで食べるから、なくても大丈夫!!

隠れ家??的な
外からわかりずらい雑貨屋サンって魅力ですよね

時間を忘れていられそう
鳥サンジョオロは 見たこと
なかったです

すてきなお店で楽しいひと時でしたね。友達っていいですよね。

こりんごちゃん、こんいちは。
やっぱり吉祥寺はいい店がいっぱいあるね。
茶の愉のケーキは美味しそうだね。
アップルパイも個性的♪
雑貨やさんはメンズショップっぽいね。
クールな雑貨が多いのかな。
いいよね~。雑貨屋さんをまわっているだけど、
幸せな気分になるよ。
こりんごちゃんは、お買い物圏内だから、お小遣いつかっちゃうね。(^^)
でも楽しそう。
王子は何を選んだのかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おされだね~^^

あっ アタシはアップルパイとフルーツタルトね
そして 飲み物はアールグレイ・・・で 後でそのほうじ茶淹れてくれる?^^

そっかー別のキャンティなのね・・・
六本木は待ち合わせ 西麻布の本店はデート
西麻布の別の店は友達と食事・・・あ~ 眩しかったあの頃(思いっきり遠い目)
あのおこげめちゃ旨だよっ!力いっぱいオススメ!&応援★

こんばんは~☆
茶の愉前から気になってたんです!
どーも行く機会がなかなか作れなかったんですけど美味しそうなケーキをみたらすぐにでも行きたくなりました^^
雑貨屋さんも見た感じオシャレですね!!!
行ってみたいな~。

今お祭りにぎわってますよね♪
私も今日神社の方へ行ってみました!
何にも買わなかったけど金魚すくいの名人がいて釘付けになって満足して帰ってきました^^

今日も応援ポチッとな☆

うわ、おいしそ!
じゃ、全部ね~・笑
雑貨やさんめぐり、私も好きなんだ。
キッズコーナーがあるのもいいね。

王子、ビリッとしちゃったのね・笑
うちもあるなあ~。

さぎりさんのお茶のプレゼントうれしいね~!
そして、ケーキの数々も素敵☆ 下から2番目のはサントノーレだよ。私もこれは好き!

雑貨屋さんもいい雰囲気で楽しそう。見るだけで、わくわくしちゃうよね☆ いいなぁ~!

鳥のジョウロ、ほんと可愛いね。ヘトヘトこりんごちゃん、大丈夫?明日は大丈夫でありますように☆
応援も3!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~!
おしゃれなお店ですね♪
えぇ!?
そんなかわいいジョウロ見たことない・・・。
流行があるなんて知らなかった・・・。
ケチケチガーデナーだからなぁ笑
またいろいろお店見てみますね!

私、お茶党だから、こう言ったお店はすごく嬉しいんだよね~。
今はもっぱら紅茶系ばかりだけど、紅茶も秋から冬にかけて、と、春から夏にかけて飲みたいものって全く違うんだよね。
おいしいお菓子が食べたくなって来ちゃったよ~。

このオープンなアップルパイ、ワタシ好み~i-233
リンゴのフィリングぎっしりのパイより、香ばしいペッタンコのアップルパイのほうが好き!
プチシューが積んであるヤツ・・・は「プロフィットロール」かな?
以前働いてたケーキ屋で、そんな名前で出してました。
飴がけしてあるとはおっされ~♪
ワタシなら全部いっぺんにいけちゃうわ~。
ほうじ茶を濃いめに淹れて、温めた牛乳を足すのも美味しいですよ~。

吉祥寺って素敵なお店が多いよね~!
住宅地にポカッとあったりして、そういう場所を探すのも好き。
雑貨屋さんとか見つけるとドキドキしちゃう(≧▼≦)。

素敵な雑貨屋さんですね~☆
私も雑貨巡り好きだったけど、
めっきり行ってません…(涙)
子連れで気軽に入れる店って少ないですよね~

ジョウロにも流行りがあるって
ちょっとうけちゃいました(笑)
今は鳥ブームなんですね♪今日も応援っと☆

なになに、このお店知らないよ~。
嬉しいな、こんなお店があるなんて。
よし、早速チェックして行ってみよう☆☆
ありがとー

連休いかがお過ごしですか!?
また明日からいつもの毎日が始まるね~
くれぐれも寝坊はしないように(笑)

そういえば、ケーキ!
最近食べてないな~
美味しそうな写真を見たら、無性に食べたくなってきた!!
涼しくなってきたし、モリモリ食べれそうな勢いが怖いわ(笑)

こりんごちゃん、こんにちは。

3連休最後の日、どんな楽しい事して遊んだの?
わたしは、もうくたくた(笑)お休みの日は、何だか
凄く疲れちゃう。(^^;
いけないね。明日からはまた頑張ろー!

こりんごちゃんも素敵な週初めになるといいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なかなかこれなくってゴメンネi-182
素敵なお店だね~。
それにケーキもおいしそうっ☆
雑貨、見てるだけでも和むよね♪
鳥さんジョウロ初めて見たわぁ。
今日も応援ねっ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

吉祥寺って結構素敵なお店が多いですよね♪
ほうじ茶のラッピングは好みですe-266
久々に雑貨屋さん巡りしたくなっちゃいましたe-454

ステキなお店!
オープンしたばかりなんですね♪
いってみたい。
ケーキが今すっごく食べたくって・・・(笑)
うーん、写真をみてなおさら食べたくなってきちゃいました^^

アヒルの形、可愛いですね^^
ジョウロに流行があるなんて、しらなかった><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


