スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


コロコロ パンプキン

2008年8月30日変身
変身っ!
朝、Sちゃんばーばから 荷物が届きました♪
いつも、お米がなくなると タイミング良く 送ってきてくれるので、
とっても助かるし、ありがたいのですっ(*^_^*)

王子・・・まずは 段ボールに貼ってある シールを 腕にペタリ。
『ブーストアップ! ゴーオン!!』 なんて叫んで
ゴーオンジャーに変身しておりました^m^
何でも 変身道具になります。


2008年8月30日アレコレ
物色中
いつもと同じように、
『これは俺の(お菓子)、これはママの(調味料など)・・・と
分けます。

さっそく、梨を3玉 ペロリと 食べちゃいました
お義母さん、どうもありがとうっ



2008年8月30日スタート
外出し、帰宅すると ちょうど雨が降ってきたので、
一緒に カボチャのお団子を 作ることに・・・。
まずは、かぼちゃを つぶします。

『俺、もう食べたくなっちゃった。』 と 狙う王子。


2008年8月30日投入
上新粉、水、砂糖を入れて 煉りまぜます。
ここまでは、王子の仕事。
あとは、私が レンジで加熱&混ぜるのを 2度繰り返し・・・


2008年8月30日コロコロ
沢庵みたいだけど・・・^m^
生地が完成♪ 丸くするのは、もちろん 王子の仕事。
かなり真剣です。


2008年8月30日完成

2008年8月30日ダンスタイム
『美味しい お団子だよ~♪』
ピックに刺し、ご機嫌で 踊りだしましたっ
ちょっと 甘みが足りなかったけれど、
楽しく作って 大満足

今日も Happyな1日でしたっ♪



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



ランキング、ポチッと応援してねっ☆
いつも、押して下さる方に 感謝ですっ


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

<< 国営昭和記念公園で ジャンプ♪ | ホーム | ポニョがいっぱい >>


コメント

うふっ、1番いただき~\(^O^)/

これは朝からうれしい贈り物だったのね!!
この王子の笑顔みたら、ちゃんばーばもさぞお喜びのことでしょうね♪
梨、3玉って・・・ よっぽど甘くって美味しかったんだろうね。∈^0^∋


かぼちゃのお団子もとっても上手にできたね~
こうしてまるめるのって難しいと思うけど、王子、ママに似て、手先が器用だね!\(^O^)/

コメレスね。
嫌い名藻の?あるよ~ M子は特に!! でも、少しづつ食べさせてる・・・ これが大きな課題んだけど、M子の場合、嫌いなものいれるとすぐにおぇ~するから、困っちゃう。(^^ゞ
応援もありがとうね~!!

私ももち応援ばっちりだよ!

なぁんだ・・・ゴーオンジャーだったのか。
自分にシールを貼って、ここまで輸送されるんじゃないかと期待しちゃったのにな!
昨日ね、アジアのお店で日本のかぼちゃを見たの。
重いから最後に、と思ってたら忘れちゃった。

Sちゃんばーばから、たくさんの贈り物が届いたのね。
王子、とってもうれしそうっ♪
それにしても、梨3玉とは。。。おいしかったんだね☆
ゴーオンジャーのマネしてたのね。。。
うちも毎日ゴーオンジャーごっこしてるよ~。
かぼちゃのお団子もおいしそうだね!
ちゃ~んと、丸くしてエライなぁ♪
今日も応援っ☆

かぼちゃのお団子って、簡単にできちゃうんだね!
いつもこうしてしてあげられるこりんごちゃんはすごいなあ。

私はすぐ面倒がるから・汗

すごくたくさん入ってますね♪
しかもお団子美味しそう★

おっはよ~こりんごちゃん
たくさん送られてきたね~
これは助かるわ~
梨…結構大きいよね、凄いな
カボチャのお団子ヘルシーでいいじゃん♪

王子のエクボに応援v-344

小包を開けるのって、幾つになっても、ドキドキワクワク、楽しいものだよねv-291王子君も、ほんと、ごっ機嫌でよかったね。

今日のお団子も美味しそうv-364こうやって、なんにでもチャレンジできて、王子君、幸せ者だねe-343 ★☆

王子、 腕上げてません?! 
梅が枝餅に始まりどんどん作れるものが増えている!
こりんごちゃんは素敵なママだなぁ。

踊りだすほど美味しいお団子なのね~!
う~ん、ソレ、オバちゃんにもくれてこ!
(くれてみてごらん→ちょーだい、のしぞーか弁)
梨3玉って・・・けっこう大玉ですよね?ペロリだったの?
美味しかったんだね~。
あ、ワタシも調子悪かった時、梨とブドウがお食事でしたわ。昆虫系?

お米が送られてくるのっていいなあ~。(切実に・・・)

かぼちゃ団子、ヘルシーでいいですね~
私、かぼちゃが大好きだから、すごく食べたい~!
子供にもこういうおやつだと安心だしi-194
いつ見てもいい笑顔i-233

↓のぽにょもかなりうらやましい~i-237

たくあんが

団子に変身する過程もよかったけど、ラベルで変身出来ちゃう王子に脱帽!朝から微笑をいっぱいもらいました♪
楽しい一日のおすそ分けをしてもらったみたいで嬉しいな!
ありがとう!!もちろん今日も応援でーす☆☆☆

かぼちゃのお団子,上手にできたね~!

こうして、一緒に作って食べるっていいいね。
梨3玉は・・・すごいね!だって写真の梨、大きいよ!

Sちゃんばーばから、たくさんの贈り物・・・嬉しいし、ありがたいね~(=^・^=)

わぁ~段ボールの中イッパイ!!
いいお義母さまだ☆(Ф≧∀≦)☆☆

アタシかぼちゃ大好きなんだよね~・・・
もしよかったら
詳しい分量とか教えてほしいな♪

へえ、かぼちゃのお団子おいしそう~。
王子も楽しそうだし、いいね、お団子作り(*^ー゚)b グッジョブ!!
だんなさまのご実家はどちらなのかな?
愛情たっぷりのお届けものに私まで温かい気持ちになってます。
ありがたいよね。

応援(^^)v

かぼちゃ団子

美味しそうね~
作り方も簡単そう…って作らないくせに><;
王子さま 本日も楽しくクッキング~!
美味しくって 旨いぜダンス♪もステキ~☆
今日もぽちぽちぽちっと応援で~す★

こりんごちゃん、こんにちは。
これは嬉しい秋の贈り物ですね。
Sちゃんばーばさん、王子の喜ぶお顔を浮かべながら
あれも、これもと詰め込んだんでしょうね。
こりんごちゃんは、さっとオリジナルで
お料理やお菓子を作っちゃうね。感心してます(^^)

今日で8月も終わり。
王子も幼稚園が始まりますね。
楽しい9月、秋を過ごしたいね。

明日ゆっくり読みに来るね 今日は応援だけ

たくさんの贈りもの嬉しいね~。
そして、かぼちゃのお団子も!
王子、とっても嬉しそう。
かぼちゃのお団子ってけっこう簡単にできるんだね。
かぼちゃ大好きだし、作ってみたいなぁ。
色もかわいいし、ちょっとしたおやつにいいよね。

♪♪オレンジのロールケーキね、オレンジの風味豊かでとってもおいしかったの。
これはまた作ろうって思ったよ。
今度はもう少しきれいに巻けるようにがんばるわ。

夕方に見てしまったので、
かなりかぼちゃの団子食べたくなりました~☆
空腹度UPです~…
お天気が悪くても、
楽しく過ごせて王子はハッピーですね♪
今日も応援ポチッ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こりんごちゃん、ごめん!今日はこんなに遅くにうちに戻ってきたばかり。応援3ポチで許してね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


