スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


ゴマ団子 ~芝麻球~

2008年8月24日コロコロ
本日は、1日中雨。 
こんな雨の日は、楽しく 王子とクッキング!

『*Sweet Kitchen*』で 素敵な料理満載の しょこらちゃんが 
昨日まで、中華フェアをしていて、遊びに行く度に
中華モードになる私・・・。
ゴマ団子に惹かれ、作りました

まずは、餡子と煉り胡麻を混ぜ、丸めます。
丸めるのは、王子の 得意分野♪
大きさはバラバラだけどねっ^m^


2008年8月24日包み
白玉粉で作った生地に 餡子を 包みます。

最初は、梅ヶ枝餅を 作ると思ったようで、餡子を
ペチャンコに つぶしちゃってました^m^

(梅ヶ枝餅の 記事は★こちら★ )

2008年8月24日ゴマ
白ゴマをつけて・・・


2008年8月24日ゴマ団子
ゴマ団子 完成っ
王子が 好きに丸めていて、餡子が はみ出したものも
多かったけれど、無事 出来上がりっ♪


2008年8月24日美味しい♪
『がんばれ日本♪って 歌いたくなっちゃうくらい 美味しいっ
・・・と言い 大好きな アラジンの歌を 歌い始めましたヨ♪

いっぱい食べて、お腹がいっぱい


2008年8月24日何これ
おまけ
『俺、こんなのも 作っちゃったんだよっ

楽しく作れたから、まぁ いっかぁ

煉り胡麻入りの 餡は 風味良く、とっても美味しかったです♪
しょこらちゃんは、盛り付け方も素敵で、アイディアもいっぱい!
いつも 参考にさせてもらってます
是非、遊びに行ってみて 下さいね~(^_-)-☆


『L醇rwenfamilie -F家の毎日 メルボルン発』の りおんちゃんが
『しゃかしゃか胡瓜』を 作ってくれました!(私の記事は★こちら★)

塩の代わりに オーガニックのお店の 納豆味噌を入れて
作っていて、と~っても 美味しそうで、
新しいアレンジを 教えてもらい、嬉しい気持ちになりましたよ♪

オーストラリアに住み、子供が3人いるとは 思えない 素敵な方です。
ドイツ旅行の写真も とっても素敵です。
是非、遊びに行ってみて下さいねっ(^_-)-☆




Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



ランキング、ポチッと応援してねっ☆
いつも、押して下さる方に 感謝ですっ


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

<< ダンディゾン  ~吉祥寺~ | ホーム | ギターアイス&アボカドアイス >>


コメント

おいしそう~><!!

しょこらさんのところでもみました!!
ゴマだんご~~><!!!
う~!王子君すごい!!上手!!
私も食べたい~><!!!

今日は短いコメントでごめんなさい><
応援は力いっぱいです!!

ゴマだんご~♪♪
王子くん、上手ですね~e-454
一緒に楽しく作って、美味しく食べる、
いいなぁ~e-266
王子くん特製のって・・・餡に直接ゴマ付けたのかな??

アラジンの歌ってエンドレスで頭の中回るんですよねぇ(苦笑)

遊びに来ました~♪

王子くん クッキング好きなんですね~(^^)
ウチの子もアタシに余裕がある時だけやらせてます(^^;)

しかし王子くん カメラを向けても表情が豊かで可愛い♡
最初女の子かと思っちゃいましたぁ(>∀<)
ロンゲ好きよ♡

こりんごちゃん、おはよう。
うわぁ、ごま団子!!
案外簡単にできたでしょ。
文中リンク、ありがとうね。
素敵に紹介してくださっていて、なんだか
恥ずかしいけれど、とっても嬉しいです。

王子にも気に入っていただけて、よかったよ。
きれいにまんまるになっていておいしそう。

♪♪グラハムパン、大好きなの~。
全粒粉入りなんだけれど、こういう
素朴な感じのパンがたまらなく好き。

応援完了で~す。 (#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こりんごちゃん、おはようございます。
王子は小さなパティシエだね。
うかうかしていられないよ。
だって、ロッキンちゃんちのC子ちゃん、M子ちゃん、Kayちゃんちのあーやくん、ティフくん、小さなパティシエが、力作を披露してくれているからね。
ヤバス(^^; 笑

きのうね、しょこらちゃんの事をご紹介されていて、このゴマだんごの記事を読んだの。
作りたいなって思っていたんだよ。

う~ん、王子に習って、作ってみようかな(^^)

やっぱりこりんごちゃんと王子は似ているんだね。
そっか、二人とも可愛いなぁ~☆
笑顔も同じなんだろうね。
パパは二人にメロメロ(古っ!笑)ですね。

りょうまクン
好き嫌いなくなんでも食べて偉い!!
アタシはゴマがちぃと苦手(´Д`;)

大きさがバラバラなのも
とッても可愛いよ

こんにちわ♪

モニさんちのコメ欄から遊びに来ました(^_-)-☆
このゴマ団子しょこらさんちで見て、作りたいと思ってたんですよね~。行動が早いですね^m^♪
王子、とっても美男子ではないですか!?目隠しなしで載せられるわけだわ・・(*^_^*)大きくなるの楽しみですね~
お近づきのしるしのポチぽちぽち♪

王子ったらまたかわゆいね~
ゴマ団子、少し大きめだけど
ばっちりできたのねっ
お外にいけない時はクッキング~で
決まりだね♪

しょこらちゃんの胡麻団子だ~。早速作ったんだね☆
雨だったから、お家で子供とお料理。
こりんごちゃん、エライ!
ちゃんと作ってね王子もエライねっ。

ゴマ団子美味しそう♪さっそく作ったのね!
王子かなりお料理作ってるから。。。手早くなってきたんじゃないかな?!
自分で作ったものは最高の味だね!!

応援!!コメントもありがとう♪

ごま団子おいしいですよね~☆
タイトルに引かれて
ついつい熟読しちゃいました(笑)♪
今日も王子と楽しそうでいいですね~
ポチッとしときます♪

今日も、美味しそうだねぇ~i-237
私ね、和 洋 中 のなかで、一番好きなのが 中華!!i-189
王子、とっても楽しそうに作るんだね♪
仕事もキレイで、毎回 びっくりしちゃうよ~☆
前に、お絵かきの色塗りを見た時も 感動したけれど
ワンパクさと繊細さが 両方あって、魅力的よっi-178

ゴマ団子、最高に美味しそう♪こりんごちゃんのおかげで、王子君は、いろんなことに挑戦できて、幸せ者だねぇ~v-411 ★☆

王子クンいつみても笑顔めちゃめちゃかわいいです(^^♪
こりんごさんお料理上手ですね~。
ゴマ団子とってもおいしそ~。
王子くんも一緒にお料理してくれるのですね。
私も子供と一緒に料理やお菓子作りした~いって
思っていたのですが男の子なので・・・??
って思っていましたが、王子クン見て男の子でも一緒に
やってくれるんだ~って嬉しくなっちゃいました。
まだまだうちは先ですが・・。
こりんごさん色々なこと王子くんと一緒にやっていて
素敵です~(^^)

うわあ

とってもステキに紹介してくれてありがとう!!テレてます!でも嬉しいよ!ほんとにおいしかったからこっちこそ感謝なのに、ありがとう!
今回の胡麻団子もおいしそうだねー☆
出来上がりは、お店に並べてもいいくらいおいしそう!
王子、どんどんお料理のレパートリーが増えてきてすごい!まだ4歳なのに、頼もしいぞーーー☆☆☆

うわ~ ゴマ団子だ!! しょこらちゃんのをみて美味しそうだなって思っていたのを今度は王子が!!
王子、すっかりなりきってもう立派な職人さんだ!!\(^O^)/

こうして残り少なくなってきた夏休みを利用して、お菓子作り、ほんといいママだね~ こりんごちゃんは!!(*^_^*)

コメレスね。
そうだね~ 新生活は最初は大変だけど、慣れちゃえば!!だしね♪
M子もC子、それにも明後日からは私も身を引き締め頑張るね!
応援もありがとう!

私も応援!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天気の悪い日が続いているけれど、お家の中でクッキングにはピッタリだね。
王子のお料理姿もキマってる!!
あんこのお菓子大好き。美味しそう~♪

遊びに来ました。応援もね☆ 

Goma dango, korewa tottemo iine! Ouji mo tanoshiku tsukutte, oishiku tabberarete yokattav-218

お久しぶりのコメントになっちゃいました。
一緒にお菓子作り、とっても楽しそう!
パティシエ王子になれそうですね♪(これは中華だけど?)
うちも早く一緒にお菓子作りができるようになるといいなぁ♪


息子さん、将来はイケメンパティシエ?上手ですね。

こんばんは☆
ゴマ団子、上手ですね~一緒にお料理できるほど楽しいことってないですもんね~我が家も、出来ることがあったら、どんどん任せちゃっています。笑
一緒にやってると楽しいみたいで、食欲も旺盛になるので。笑
王子くんきちんと三角巾して偉いですね!!
うちはエプロンだけです・・・三角巾作ってあげないといけないかなぁ。苦笑
ママはしてないのに、さぁ~ちゃんはなんでしなきゃいけないの?と言われそうで。爆
このゴマ団子、美味しそうなので作ってみたいレシピに入れておきます♪

おいしそう!
ごめんね、応援だけー。

上手上手~!
私も王子が食べたのを食べに行きたいわ~!
そう言えばだんごそのものもずーっと食べてないなぁ・・・。

ポチして帰るねー

まぁ♪王子ったら・・・

ぢゃなくて><;
王子様ったら…もう立派な中華職人♪
でもハンサムくんにはパティシエがお似合い?
何やっても似合っちゃうのよね~

いやぁーっ それにしても美味しそうねー
カリッと揚がってるじゃない もうっ食べたいっ!わ☆
だからぽちっ!と3回よ~♪

王子君のキュートな笑顔を見に、また、来ちゃったよv-290 今日も応援ね★☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おうちで ゴマ団子
中華のお店行ったら絶対食べるくらい 大好きです
美味しそうにできましたね

私もこのゴマ団子作りたいと思ってたの
王子 やっぱり上手よね うちは混ぜる専門だから
こんな高度なやつはできないだろうなぁ
あっぱれ!!
応援

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁ!今日のもおいしそう☆
王子は料理上手な男の子になりそうですね♪
すてき!

お久しぶりです!
久しぶりに見る王子の笑顔に 今夜は癒された~
みなさん お元気そうでなによりです!
また暇をみつけて 遊びにきますね!

こんばんは~。ご無沙汰です。
日本は、少しは過ごしやすくなったでしょうか??
ご無沙汰している間にりょうまくん、なんだか少年のお顔になってきたような気が…。
ゴマ団子おいしそう~♪
実は昨日、飲茶でゴマ団子を食べ損ねたんですよ。
私も作ってみようかな。

お久しぶりです。夏休み中、どうしても訪問がご無沙汰になってしまいました。
けっこう色んなところに毎日のように出かけたのに、ブログに載せることすらできず、こりんごママさんが毎回りょうまくんとのお出かけや日常を綴ってるのって、改めてすごいなあと、実感しちゃった。
今年は、雷多かったよね。電化製品も故障多かったみたいですね。ゴマ団子美味しそう!きゅうりのしゃかしゃかも味付けさっそく真似してみます。

ゴマ団子も作れちゃったのね!りょうま君i-237すごく上手で、めちゃ美味しそうi-189

アイスも手作りしてたねi-194待って待ってやっと食べれた時は美味しくてたまらないんだろうなぁe-68ママ用のアボカドはとっても気になったよ、おいしそーe-267なんでも挑戦していてすごいねe-343
私も、コーヒーゼリーを自分用に作りたいなって考えてたからこりんごママが作ってるのみてわーってなっちゃったi-233

どんぐりが枝ごとは、はじめて見てびっくりi-183ラッキーだったねi-236

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


