スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


ギターアイス&アボカドアイス

2008年8月23日スタート
本日も 寒い1日でしたが、王子の リクエストにより
家にあるもので アイス作りをしました。

まずは、生クリーム&砂糖を 混ぜます。
そして、牛乳・天然塩を ほんの少し、缶づめの ミックスフルーツを入れ
冷凍庫へ。


2008年8月23日砂時計
1時間後に また 混ぜると 伝えると、
お気に入りの 砂時計を持ってきて、にらめっこ開始~^m^


2008年8月23日喜
嬉しくって たまらないっ
こちらから見える 砂時計は、3分時計。
反対側 (王子側)は、5分時計。
計ってから 5分しか経過してないのに 食べれると思い 大喜び♪


2008年8月23日困った
『まだ食べれないの~?』 と この顔。


2008年8月23日まぜまぜ
1時間後、まぜまぜ作業。
この工程を 3回繰り返し。 食べれる時間も近付くので
ずっと 嬉しそうな顔^m^


2008年8月23日完成
ギターアイスの 完成
いつも 使っているアイストレイ。


2008年8月23日いただきます
やっと 食べれる~っ
フルーツアイス、美味しくて ペロッと 食べちゃいましたヨ♪


2008年8月23日アボカド
アボカドアイス
こちらは、私用に♪
ギターアイス3つ分の 残りに アボカドを すりつぶしたものを
加えました。

まだ固まってないので、ちょっと 柔らかいですが・・
と~っても 美味しくって 幸せですっ
明日食べるのが 楽しみっ♪



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



ランキング、ポチッと応援してねっ☆
いつも、押して下さる方に 感謝ですっ


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

<< ゴマ団子 ~芝麻球~ | ホーム | どんぐりさん お久しぶり♪ >>


コメント

うわあ

ちょうどいい大きさで、おやつにぴったりだね!自分で作ったものだから安心だし。
王子のがっかりした顔、なんて表情豊かなんでしょう。のびのび育ってる様子が伺えてほのぼのします!
アボガドアイスなんて、やられた~~~って感じです!
いつもアイデアに脱帽!!☆☆☆

王子、髪を後ろで縛ってるとめちゃくちゃ可愛いよ~(*^_^*)

そして、こうして楽しくアイス作り!! グッドアイデア~
ギターアイスにアボガドアイスなんて、ほんとすっごいよ!!

今日も沢山のパワーをもらえたよ。(*^_^*)

コメレスね。
いつも温かいコメ、それに応援ありがとうね。
父もこの時のことは一生忘れないと思う・・・ いつまでも長生きhしてほしいわ。

さ、今日もバッチリ応援だよ!

ギターアイス、かわいい~。
かなりツボです。 ほんとかわいい。
そして、アボカドアイス。
アボカド大好きだけど、アイスクリームは
初めてみたよ。
どんな味なんだろう~・・・興味津々。

♪♪ごまだんご、案外簡単に作れるのよ。
油で揚げないといけないので、王子にはちょっと危ないかもしれないけれど、白玉粉のおだんご作って、あんこをくるんで、白ゴマつけて、油で揚げるだけ。
ぜひぜひ作ってみてね。


うわ~
すごいね!
そしてギターアイス!かわいい~!!
王子の表情がたまらないよ~

アボカドアイス・・
ゴメン。想像ができない・・・(笑)
美味しいんだ・・・(笑)

手作りアイス、いいですね~♪♪
ビックリ顔の王子くんに胸キュンです(笑)
ほんと表情豊かですねe-454
アボカドアイス、はじめて聞きました。
興味津々です♪

王子君の豊かな表情の変化に、思わず、ぷぷぷ・・・v-290

ギター・アイス・・・、ナ~イス・アイデアだね♪ 自分で作ったアイスの味は、また、格別だったんだろうなぁ~

ところで、最後のアボガド・アイスって、一体どんな味になるのか、想像がつかないんですけど・・・。アボガドは好きだけど、まだ、アイスとして食べたことが無いの。また、お味に感想聞かせてね♪ ★☆

アイスまで作っちゃうのね~。
ギターアイス食べたくなっちゃう☆
アボカドアイス、どんな味なんだろう??
美味しいんだね。
応援ポチッ☆

5分経過して、食べる気満々の 王子の笑顔ったら!i-237
その下の、ショックな顔がまた、かわいいね~☆
フルーツ入りのアイス、美味しそうだなぁ♪
ギターの形が、いいね!!i-189
私、アボカド大好きだから、興味津々だよ~☆
アボカドアイス、美味しいんだろうなぁ~i-239

こりんごちゃん、こんばんは。
ギターアイス、上手に出来たね。
混ぜ混ぜは、王子の得意技だからね。
でも、味はここで変わってくるんですよね。
とっても美味しそうだね。
そっか、今日、何だかお兄さんぽく見えたのは、
横分けにしていたんだね。(^^)
少し変えるだけで、印象が変わるもんだね。
どちらもカッコイイよ、王子!
アボカドを入れると、調子の悪いとき、栄養を付けたい時にもいいですね。
ふむふむ、、これはメモっとこ♪
こりんごちゃん、王子はこのところ、ますます表情が豊かになってきましたね。
スカウトに来るかもしれないね。(^^)

髪も結ってかわいいですね♪
アイスクリーム、うちは雪の中の冬に作るんですよ~~~外で(笑)

こりんごちゃん、こんにちは☆
手作りアイスおいしよね~
しかもギターアイスっっ!すごいかっちょいい♡

王子君の砂時計の写真、とってもかわいいです^^
癒されちゃったよ。

応援です☆

ギターの

形のアイスですか??
いいなあ。こりんごさんちは、なんでもおしゃれに作っちゃうのね。
アボガドのアイスって・・・・・どんなですか??

アボガドアイス・・・未知の領域ですね。
王子のびっくりした顔なんとも、子役デビューまじかですよね。
可愛い~。ぽちです。

あ~またアイス食べてる~
大好きなんだね
しかも手作りとは!ギターアイスいいね~
アボカドって万能選手だねっ
栄養もあるし。ナイスアイデアv-21

はじめまして
スノウさんのところから、お邪魔します。
王子、とっても可愛いですね。
表情豊かで、見てて飽きない可愛さ(^^)
アイスとってもおいしそう。
アボガドアイス、食べたこと無いけど
美味しそうだな。
また、おじゃまさせていただきます。
応援、ぽちぽち。

アボガドアイスの想像がつかない?
もともとクリーミーだからクリーミーだろうけど
甘いの?
ギターアイスってなんだろうと思ったら ギターの形なんだね 
王子表情が豊かで かわいいーん
応援

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギターアイスいいですね。息子ちゃん、表情が豊かでかわいい。

とってもいいアイディア!!手作り自分でしたら、味は格別♪
無添加だし。。。ほんとにいいね、アイスクリーム作り!!

今日もとっても素敵だったよ~。応援!!

寒くても アイスって
別格ですよね

アボガドアイスの味が気になります
甘いのかなぁ きっと
大人の味ですね

うちの電気の件
無線とかでも 作動ちゃうとかあるんですね~

知らなかったです
教えて頂いてありがとうございます

こんなギター型ってあるの!!
最高に可愛いアイスだねー。プロセスは面倒でも
やっぱり手作りのものってお金では買えない美味しさがあるよね~。アボカドのアイス!!これ食べてみたい!!
味はなんとなく想像できるけれど、絶対美味しいに決まってるね☆いいアイデアだよ。

アボガドのアイス、美味しそうっっ(^O^)。
うちではアイスは買ってばかりだよ。無いものが色々で作れないからねぇ(;^_^A。

初めまして~♪

昨日はコメントありがとうございました
いやぁ~ 可愛い王子様ですね~ 表情も豊か

ギターアイスって?と思っていたら へぇ~可愛い♪
アボカド大好きなので 食べてみたいアボカドアイス

また遊びに来ま~す♪ どうぞヨロシク~!

応援ぽちっとx3ne☆

アイス、おいしそう☆
わくわくしながら食べる時を待つのって楽しいですよね♪
ギターアイス、かっこいいですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

王子様本当に表情豊かで楽しい!
親子で手作りって楽しそう! 私もいつの日かできたらなあ・・・。

アボカドを混ぜるなんて、大胆ですねえ。私はアボカドといえばわさび醤油で食べることにしてるんで、夫もそれ以外では食べない(笑)。アイスのお味が気になるところです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


