スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


どんぐりさん お久しぶり♪

2008年8月22日サッカー
稲妻のように 走る

昨夜は、激しい雷雨でした。
しばらく 王子と2人で 光る稲妻を 見ていたのですが・・
私が 隣の部屋で あまりの音にビックリして 叫んでしまい、
その声を聞いて 慌てた王子・・・

私の姿が見えず 
『ママが 雷に 連れていかれちゃったよぅ と 大号泣。
雷は怖かったケレド、可愛くって 嬉しくなっちゃう夜でした。



2008年8月22日ベンチ
『分かってるよっ。俺の写真、撮りたいんでしょっ

公園へ到着し、最初のひと言が コレ。
よく 分かってらっしゃる^m^


2008年8月22日公園

2008年8月22日土遊び
真剣な 眼差し

一緒に サッカーをしていたのですが、
毎度のことながら 途中で 必ず 座りこみ 土遊びが スタート。

『アリの トンデル くつってるの』
王子語・・・トンデル→トンネル    くつる→作る


2008年8月22日ドングリ

2008年8月22日ドングリ2
ドングリ発見
葉っぱを 拾って来たのかと 思ったら、ドングリが ついていました。
昨夜の 雨風で 落下したのかな。

秋になると、面白いくらい 上から ポタ~ン と音を響かせ
定期的に ドングリの雨が 降ってきます。
去年は、ヘルメットを着用し 遊んでいたんですよ^m^

今年も、トトロにあげる為に 沢山拾うのかなぁっ♪



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



ランキング、ポチッと応援してねっ☆
いつも、押して下さる方に 感謝ですっ


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 自然遊び

<< ギターアイス&アボカドアイス | ホーム | 珈琲ソフト 立吉  ~吉祥寺~ >>


コメント

『ママが 雷に 連れていかれちゃったよぅ』って泣いちゃう王子、なんて可愛いの~(*^_^*) こういう表現をすることもそうだけど、涙まで・・・ まっすぐ素直に育ってる証拠だね!!(*^_^*)

ドングリさん・・・ 少しづつ秋に近づいていってるんだね♪

コメレスね。
うん、この時は、ほんと楽しい旅行になったよ。なかなかああして姉家族とはお出かけできないから・・・ ほんと楽しかった。
素敵なコメに応援ありがとうね!

私も応援!

愛されてるのね~♪

かわいいね、ホント。
うちの子達は逆に、男の子なのに雷が怖くて、ぎゃーって叫んでましたよ。王子、さすが。
実はさっきもう寝ようと思ってポチポチにきたの。更新見れて嬉しかったな、ありがとう!!!

i-5ひどかったんだね。
土遊び、ホント、真剣な眼差しっ☆
もうドングリかぁ。
秋も近づいてきてるのね。
こっちも日々寒くなってるよ。。。
応援ポチッ☆

こりんごちゃん、こんにちは。
最近、雷多くない? 怖いよね・・・
でも、こんなかわいらしいママ思いの王子がそばにいてくれたら、雷もへっちゃらだよね。

もうどんぐりの季節なんだ~。
あっと言う間に秋だ・・・・
食欲の秋!! 危険!! (笑)

♪♪なんだか彩りに欠けるので、糸とうがらしを
のせてみたの。 ちょっと豪華でしょ?

大好きなママが、雷に連れて行かれちゃったと思って…
王子、悲しかったよねぇ~Y(>_<、)Y
可愛くて、胸がキュンとしちゃった(≧▽≦)
どんぐりの雨って、素敵だね☆
私もそんなふうに、季節を感じていたいなぁ♪

もうどんぐりがあったの!!
秋の第一発見者は王子に決定だね。
こりんごちゃんは一緒にサッカーもしてあげるし、本当に良く遊んであげてるね。だからとってもいい親子関係を築いているんだね~。
今日は涼しかったからボーダーの長パンツだ。

こんばんは~!
こりんごちゃん、そっちはすごい天気みたいだね~
ニュース見てびっくりしたよ~
こちらはね、もう何週間単位で雨が降ってないよ。
明日は本当に久しぶりに雨が降る予報なんだけど・・・

どんぐりか~。。
やっぱり子供はトトロが好きだよね。
ウチの次女も、この前テレビでやってたのを一度観ただけなのに、トトロのメロディーを口ずさんでるよ~
可愛いよね~

遊びに来ました。応援もね☆ 

Aikawarazu oji wa kawaine!

かわい~!
そんな風な事言ってくれちゃったら、こりんごちゃんはたまらないね!
男の子ってこう言うところがかわいいのよね~。
そう言えばうちも去年まで、トトロにあげる、ってどんぐりを拾ってたっけ。

スウェーデンも夏の間は、雷が多いので、怖いよ~!
音や光自体は怖くないけど、電化製品が、すぐやられちゃうので、雷が鳴るたびに、家中の電源抜きまくるのが、大変!!

ママが雷さんに連れて行かれた~・・・だなんて、王子君、相変わらず詩人ねぇ♪ かわいいわ~ ★☆

こりんごちゃん、おはようございます。
もうどんぐりの季節なんだね。
王子は季節物の発見が早いね。セミの抜け殻とか。。(^^)
土の中から何をさがしているのかな?^^
好奇心が旺盛なんだね。大人は全然駄目。(笑)
うちの近くに去年のが落ちていて、いつも拾いたいって思っているんだけど、もう少し待ったら、今年のが手に入るんだね。新鮮な方が良い?(笑)食べる訳じゃないのにね。
こりんごちゃんと王子は似ているのかしらん。
男の子はお母さんに似るって言うじゃない。
こりんごちゃんも一番下の王子みたいに可愛いママなんでしょうね。

最近 雷と大雨続きですね

王子泣いちゃったの
かわいいなぁ
ママ大好きなんですね

どんぐりさんの季節に突入なのね♪笑

私も子供の頃土触って遊ぶの大好きだったんです。。。
なんか落ち着くっていうか。。。笑。。。だから王子の気持わかるなあ♪

写真撮るってわかっててちゃんとポーズ、嬉しいね!笑

応援です!!

もう・・・

どんぐりの季節なんですねえ。
この前夏休みに入ったと思ったのに、季節は変わりつつあるのかなあ?
家も、どんぐり見ると、トトロがいるかもしれないと騒ぎ出しますよ!!
みんな考えることは同じなんですね!!

すッかり写真慣れしたりょうまクン

どんぐりかぁー
秋ッて感じだぁ(・凵・)
でもまだ緑だね

りょうまクンには
トトロ見えてそぅだなぁ…
心が綺麗だから(^Д^)

王子かわいらしい~☆
『雷に連れて行かれちゃったよ!』とか
『トトロにあげる』って言えるなんて…
とっても素直に育ってるんですね!
こりんごさん、もうメロメロですね♪

どんぐりと一緒の写真の表情が堪らないっ
髪の毛さらっさらだし。
王子は俺なの?僕っていわないの?

かわゆいから応援v-410

かわいー><!!

雷に連れて行かれちゃうなんて、、、
かわいいですね~><
お母さんの心配をするなんて、王子君、いいこですね^^
どんぐり・・・秋ですね~><
まだ夏イベントを体験していない私には
ちょっと悲しさもあったり・・・(笑

☆☆パン屋おしえてくれてありがとうです!!
三鷹はポラリスくらいですね、、、あとは職場の近くにあるパン屋さんなのですが、名前を忘れて^^;
吉祥寺はロンロンの中にある「ピーターラビットベーカリー」がおすすめです。
天然の白神こだま酵母で作られています^^
メロンパンがお気に入りです^^

カレルチャペックのスコーン??
きになりです><
今度行ってみようと思います^^ 情報ありがとうでした~^^

遊びに来ました。応援もね☆

Korekara kekkonshiki ni dekakerunode matane!

小さい秋を見つけたんだね♪
かわいいな★

秋になるのが楽しみだね
応援

もう秋なんだね。
私の留守宅の庭には、どんぐりの木があるの。
それを思い出しました。

王子、大人っぽくなったね♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


