スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


しゃかしゃか キュウリ

2008年8月19日開始
本日は、『いもいも日記(^-^)ノ』の むーママちゃんの ブログで
紹介していた キュウリの 浅漬け を作りました。

ビニール袋に ゴマ油・塩・しょうが(チューブ入り)・胡瓜を入れ
シャカシャカと 振ります。


家にあった ゆず胡椒も入れてみました。
(すりおろし にんにくや、砂糖を入れても 美味しいそうですヨ)


2008年8月19日再度
再チャレンジ!
薄すぎる ビニールを使用してしまい、敗れちゃいました(^_^;)
洋服が汚れ 着替えて 再度チャレンジ。
(王子自ら 着替えに行きました。)
今度は、ジップロックの袋に入れて シャカシャカ・・・。



2008年8月19日ビックリ

2008年8月19日美味しい!
完成っ♪
空気を抜いて、1~2時間くらいで 出来上がり~
上の写真は、美味しくって ビックリの顔^m^
次から 次へと 口の中へ。 

とっても美味しいので、
きっと、明日も 王子が スーパーで買い物中に
胡瓜を持って カゴへ入れにくるに 違いありませんっ

むーママちゃんは、小学1年生の 男の子のママ。
やんちゃで 可愛い息子くんに 会えますよっ♪
炊飯器で 美味しそうな ケーキを 作ったりも しているので、
是非、遊びに行ってみて下さいね~



2008年8月19日シワシワ
>゜))))彡 王子 魚になるの巻き
休憩も入れつつ、4時間ほどでしょうか・・・
水遊びを 楽しみすぎ、シワシワの足に^m^

2~3歳の頃は、お風呂で シワシワになった 自分の手足を見ては
『おじいちゃんになっちゃったよゥ
・・・と 泣いていたのが とっても懐かしいなぁ


後ろに 少し見えている 葉っぱは、モロヘイヤ。
茹でて刻み ポン酢をかけて 食べたり、天ぷらにしたり。
収穫しても、またすぐに 葉が出てくるので 今年も充分に
楽しんでおりますっ



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング、ポチッと応援してねっ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

<< 井の頭自然文化園 ~センチュリープラント~ | ホーム | お台場へGO >>


コメント

おひさしぶりです!
先日は暖かいコメントありがとうございました♪

王子の足の裏、本当にすごいふやけてますね!!
楽しかったんでしょうね♪

モロヘイヤって育てられるんですね!
はじめて知りました。
健康にもいいみたいだし、やってみようかしら??

野菜好きの王子くん、ホント偉いなぁ♪♪
ゆず胡椒平気なのe-451

『おじいちゃんになっちゃったよゥ』って泣く姿を想像したら
ほんと微笑ましいですe-446

ぁ~…無性にキュウリが食べたくなッてきたよ~www
カロリー低いから、ホチも食べれるね

そッか…
チビちゃんは皮膚が柔らかいから
お風呂入ッてるとシワシワになッちゃうんだね!!
大人になると、忘れてたよ

きゅうりの浅漬け、おいしそうだね~i-189
今すぐ食べたいと思ってしまったけど、きゅうりがない・・・

足、シワシワi-91こうせんとけいしんも毎日シワシワになると「治る?」って心配してるよi-235
「おじいちゃんになっちゃたよ」って可愛いなi-176
モロヘイヤ大きくなったねーi-265美味しいんだろうなぁ

うわぁ、おいしそうなきゅうり!!
簡単にできて、おいしいなんて、嬉しいよね。
かわいい王子が作ってくれたら、さらに
おいしさ倍増!!

♪♪ナタデココ、あの食感がいいよね~。
作れるなら、作ってみたいなぁって思ったけれど、
どうやら無理みたい・・・ 残念・・・

こりんごちゃん、いつもおしそうなものたくさん
作ってあげてるから、王子もきっと大人になっても
ママの味ってちゃんと覚えてると思うよ。

応援完了です。

感激よっ☆

キュウリ、シャカシャカしてくれたんだね~☆
うん。一応、「浅漬け」と呼べる一品よね?(笑)
こんなに素敵に 紹介してくれて、感激だよ~!
服が汚れちゃっても、笑顔で再チャレンジしてくれた王子!
ありがとうね~e-415
美味しいって食べてくれて、とっても嬉しくなっちゃったよ♪
シワシワの足!いいアングルに、思わず笑ってしまった~☆
表情がまた かわいい!!!
家庭菜園、モロヘイヤも 育てているんだね~♪

こんばんわ!

今日・・・?・・回ったから昨日ですね(^_^;)
拙ブログにコメントをありがとうございました!

きゅうりをシャカシャカしている姿が・・・・可愛いね!!

足シワシワ・・・沢山水で遊んだのね~。

こんな深夜にお邪魔してごめんなさい!
また、遊びにきます。あやすみなさ~い!!

私ね、漬物って苦手なんだけど、キュウリの浅漬けだけはなぜか食べれるの。
ただしラー油をかけて、だけど。
これは王子、自分で作ったんだぞ!だもん、おいしくて沢山食べちゃうよね。

キュウリの浅漬け美味しいよね。
うちは生姜とみょうがと大葉を入れて作るのが好きだよ。ちょっと大人向けの味だけどね。

子供って水で手、足がしわしわになるとビックリするよね。うちも初めは不思議そうにしてたよ。

数日前のブログに載ってた「じゃが芋de☆グラタン」を私も作ってみたよ。バターと小麦粉で作るホワイトソースよりもあっさりしてて美味しかった!!

こりんごちゃん、こんばんは。
一段目のむーママちゃんの『いもいも日記(^-^)ノ』ね、応援しようとクリックしてもエラーになっちゃうの。わたしのPCのせいかな。。
王子は本当によくお手伝いができるね。
一枚の目お顔を見たとき、どっと疲れが取れたわよ。
癒し系だね、王子は。(^^)
味見だね。ほっぺがぷっくり膨らんでいるね。(笑)
ロッキンちゃんちのC子ちゃんみたいに超びっくり美味しい顔になりました。(笑)

あはっ。見事におじいちゃんの足になっちゃったね。(笑)浦島太郎だね。
モロヘイヤ、よく買うよ。
こんなにすくすくと伸びるの?
初めて知りましたよ。
種から育てたのかな。。
クレオパトラもこれを食べていて美しさを保っていたらしいですよね。(^^)
沢山たべたいよ。
いつも丁寧で気持ちの篭ったコメントありがとうございます♪

これ見ていたら、無性にキュウリが食べたくなッてきたよ~!!
王子がかしゃかしゃしてつくってくれたら、めちゃくちゃ美味しいだろうな~d(^-^)ネ!

足がしわしわになっちゃった王子もまた可愛い!!
それにしても4時間とは頭がさがりました~m(__)m

コメレスね。
過去の記事にまで目を通してくれてありがとうね!!
プレゼント残念だったけど、次回は絶対当ててほしいな。(*^_^*)

お魚になっちゃった王子に応援~\(^O^)/

毎日王子くんの笑顔に癒され、励まされているよ。
とっても楽しくて幸せな子供時代を送っているんだなぁって思うし、私も母親としてこう言う笑顔を作れるように頑張ろうっ!て思うの。こりんごちゃん、いつも素敵なブログありがとね。

あはは~。おじいちゃんになっちゃった・・・って泣いちゃった王子くん、かわいいね。まだ生まれたばかりだものね。おじいちゃんにはなりたくないよね(笑)。
そしてこの足しわくちゃの写真・・・誰の足かと思えば王子くんかぁ。

しゃかしゃか きゅうり美味しそうだね。
夏だし、冷やしたきゅうりを食べたら美味しくて体も潤いそうだね~。

美味しそう・・・

キュウリの浅漬け美味しそうだネi-178早速、試してみなくっちゃi-234

王子i-178相変わらず良い表情してるネi-237驚いた顔も可愛い過ぎだワi-234好き嫌いとかないのかナi-198うちの息子達は野菜をあまり食べてくれなくて困ってるんだ・・・i-181私が料理下手だからナi-195こりんごチャンi-264や皆さんのブログで勉強させてもらいます・・・i-220

りょうまくんいろんな表情ができますね♪
かわいい♪
表情の変化が楽しいです♪

モロヘイヤすごーい!
王子の足もスゴーイ!爆笑!
泣いてたんですね、かわいいなあ。
きゅうりの浅漬け、これならうちでも出来そう!!こんどうちでもボーイズにやらせてみるね!!☆☆☆

夏にはさっぱりした浅漬けとっても美味しそう!
家では酢の物が常備食ですよ。
王子君の足がふやけたときの反応クスッかわいいp(^^)q

こりんごママさん&王子、お早う御座います♪

浅漬けキューリ、美味しそう♪
作り方も簡単そうだし♪
っで、早速、分量が知りたく、むーママさんのブログを覗いて見ました!可愛いブログですねぇ~!
ふむふむ... 量はお好みなのね... 挑戦してみたいわ!
ほっほぉ~!王子がくつったんだぁ~!それは、美味しさが倍増するね♪
あまりの美味しさにビックリした王子、その表情を見て、おもわず笑ってしまった(笑)!ちょっと!王子!着ている服が、かっこいいねぇ~!ウルトラマンかなぁ...?
本当だぁ~!王子、魚みたいだよ!上手(拍手)♪上手(拍手)♪足のシワシワがウロコっぽく見えるよ♪

こりんごパパの提案で、夜の東京タワーだなんて、オッシャレ~♪王子が大興奮になるのも、分かるわぁ~!東京タワーの夜景がキレイに撮れてるねぇ~!
ゆったん、随分、大きくなったねぇ~!ビックリ!6ヶ月かぁ~。じゃ~、色んな お声も発しているのかな?これから歯がはえてくるかな...?
奥多摩やお台場へも足を運んだんだね!
楽しい夏の思い出が一杯出来た事でしょう!
夏の思い出を一緒にくつってくれる ママとパパに感謝しちゃうよね、王子は...!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんね、今日はポチ逃げ~(;^_^A
またあとでゆっくり。

きゅうりの浅漬け。
王子の表情見てるだけで美味しいんだって分かるよ

子供って水遊び本当に大好きだよねそれにしても④時間はいくらなんでも長すぎるよね(笑)

今は二人の子供と戯れ遊び中

しゃかしゃかきゅうり。いいね~。音もいい。
で、王子の色々な表情が、作る楽しさから、美味しさまで伝えてるね!!

足シワシワの写真最高!!オールバックの王子の表情が笑えるし。ね、このモロヘイヤ凄くない?ワイルドだね~。
観葉植物かと思っちゃったよ。こりゃ食べ応えがありそうだ☆

自分で、シャカシャカしたキュウリのお漬物、格別の味だったんだろね~♪ 王子君が、楽しく、美味しくお野菜が食べれるように、導いてあげる、こりんごちゃんに拍手~★☆

こんにちは。
訪問ありがとうございます。
王子くんえくぼがキュートですね。
お台場でのポーズがどれも
めちゃめちゃかわいい~(^◇^)
ほんと楽しかったのでしょうね。
王子くんイキイキしていて・・・(^^♪

4時間プールはすごいですね~。
2.3歳の時おじいちゃんになっちゃったって
泣いたなんてかわいいですね(^v^)

こんにちは☆

王子がしゃかしゃかしたキュウリはきっとと~ってもおいしんでしょうね~!

王子のしわしわになっちゃた足・・急に歳とちゃいましたね・・
でもしわしわ足のむこうの王子の表情のあまりのかわいいさに一人パソコンの前でにんまりでした☆

今日もかわいい王子にポチ★

お手伝い^^

王子くんは何でもこなしていてすごいですね~^^
ご飯のお手伝いをするなんて立派ですb

>おじいちゃんになっちゃったよゥ
この台詞!!可愛い><!!!
気にいちゃいました(笑)

☆☆
HBでパン作られているのですね~^^
見てみたいですb 過去生地見れば、みれるかな??><

こんばんわ~
王子のしわしわ足に萌え~
ってゴメン変な趣味はないから
安心してねっ
その奥にみえる顔が…かわゆいね~

応援♪

そのきゅうり漬け、うちでも定番ですよ~。
いくらでも食べれるおいしさなのよね♪
王子のしわしわ写真、ばぁーの顔がかわいいっ!
しわしわになるくらいゆっくりお風呂につかりたいな~と思っちゃいました。
応援~

今日の

記事に、リンクさせてもらいました~。おいしかったよ、
ありがとう!!!☆☆☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


