スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


美味しい グラタン

2008年8月9日グラタン
じゃが芋de☆グラタン
台所劇場の モニちゃんの じゃが芋de☆グラタン
ずーっと ずーっと 食べたかったのですが・・・
やっと 作りました♪


モニちゃんと同じく、ベーコンと 玉ねぎ。
そして、今回は それに マカロニも加えましたヨ。
(マカロニ、張り切って 入れすぎちゃったケド^m^)

ソースは、牛乳に じゃが芋を すりおろして 作るというもの。
簡単に とっても美味しく出来ました



2008年8月9日パスタ 2008年8月9日ミッキー
ミッキーマウスと仲間達
今回 使ったのは、こちらの 「ダラ コスタ」の パスタ。

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルート、グーフィー、スクルージ
の 形をしています。



2008年8月9日ダイゴ
大好きな DAIGO真似で・・・
『おいしウィッシュ』と このポーズ。


2008年8月9日夢中
夢中♪
王子、最初は 感激して ひと口食べるごとに
ポーズをとっていたのだけれど・・・
途中から、夢中で食べ始めました。 そして・・・

『ママ、とっても美味しいから、明日も 明日の明日も
毎日くつってね~

と リクエストされましたよ~っ^m^

モニちゃんに感謝でいっぱい♪
まだまだまだ 作りたいレシピがいっぱい。
これからも、頼りにしています(^_-)-

そうそう・・・とり分けて 食べる予定が、
王子、一皿全部ペロリと 完食しましたヨ。



幼稚園は 夏休み中です。
皆さまの所へ 遊びに行く時間が 減ってしまうかもしれません。
ご了承下さいませ<(_ _)>




Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ



ランキング、かなり落ちちゃいました。 応援してネ!


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

<< ポケモンスタンプラリー2008 | ホーム | LA BEFANA ~吉祥寺~ >>


コメント

こりんごちゃんの愛情たっぷりのお料理を食べて、そ~んな嬉しいリクエストをしてくれる王子君・・・、愛おしくって、抱きしめたくなっちゃうわぁ~♪

こりんごママのミッキーグラタン、私も、食べたいよ~ ★☆

グラタン美味しそう♪
たけも大好きで大皿一皿ぺろりと食べちゃいます♪

こりんごちゃん、おはよ。
モニちゃんのグラタン、やっぱりおいしかったんだ。
私も作りたいなぁって思ってるの。
がんばって作ってみるね。
王子も一皿完食ってすごい!!

私も昨日モニちゃんレシピをお借りしたので、
今日、記事をアップ予定です。
鶏とズッキーニの塩炒めを作ったの。
おいしかったよ!!

♪♪ゼリー大きく作るとケーキみたいに
見栄えがするよね。
でも、このゼリーはちょっとゆるめなので、
とりわけるとちょっとぐちゃぐちゃになってしまって・・・
なので、わざとクラッシュしてシャーベット
みたいにしちゃった・・・(笑)

おいしそう・・・・

グラタンかあ。とってもおいしそうでいいですねえ。
最近暑さのせいか、台所に長く立つのがいやなので・・・・
今度挑戦してみよう!!

じゃがいもをすりおろして入れるなんて ホントアイディアで簡単にホワイトソースできちゃうね
すごいすごい!
王子の顔が熱い~っていってるよ。 

一皿ぺろり!!
とっても美味しかったんですね。
王子君のリクエストがあったら
定番メニューに追加ですね。

私も参考に作ってみようかな。

とってもおいそうですね♪
簡単レシピでグラタン作れるなんて…
市販ので作ってたのに、もったいない!!
今度チャレンジしてみます~☆
今日もポチッ☆

グラタンおいししょー!!!
私だって ぺろりと誰にも分けずに完食しちゃうよー。
王子いっぱい食べて元気な証拠だぁ~。

みるからに美味しそう♪
一皿いっちゃった王子、相当美味しかったんだね!
パスタの形が可愛い♪

コメントいつもありがとう。私も応援♪

すっごい!

ぺろりと食べちゃったんですね~
おいしかったんでしょうね><
モニさんのところで私もレシピをみて
作って見ようと思いました!!
グラタン、、最近全くたべてないですもんっ
なんだか急に食べたくなっちゃいます^^

☆☆ラ・ベファーナ!
友達が知っていました。お勧めとのこと!!
今度絶対にいくぞー!!っておもっています^^
楽しみ~♪

なかなか書き込みに来れずごめんなさいね。
でもちゃんと遊びに来てるからねぇ~

グラタン美味しそう。
こりんごさん料理上手ですよねぇ
うらやまし・・・い。
王子がペロリと食べちゃうわけですよぉ
DAIGOの真似が可愛いよね。

↓ランチで嫌いなピーマン食べれたんだね。
王子すごーい!やったねv-424v-410

ぽちっ♪

最近、暑さと忙しさでついPC触りたくない病になってて、ずいぶん遊びにきてなくてごめんなしゃい。
ようやく、戻ってきました。
うちも、グラタン子供達大好きです。
けどミッキーのマカロニ、食べるのもったいない!
でもグラタンからなに発見するかでかなり盛り上がるでしょうね。
ランチのピザ∩パスタ、よだれもんですね。
うちも、夏休み入ってすぐ、ぽにょ見に行ったけど、今だに ぽにょごっこでブーム続いてます!
夏休みいそがしいやろけど応援してます!

おいしそう~!
牛乳にじゃがいもかぁ・・・。
うちはいつも薄切りジャガイモを茹でて具にしてるけど、すりおろすのもおいしそう!!
明日も明後日も・・・うちはそんなかわいい事、言ってくれないな。

こりんごちゃん、こんんばんは。
じゃがいもを擦るんだ。。
なんか想像がつかないんだけど、
美味しいっていうのは、王子のこの美味しいお顔と
DAIGOポーズで確定だね。
PC開いて、王子が笑っていうと、こちらも笑顔に
なってしまうね。
全部完食、すっごく美味しかったのね。
わたしも作ってみようかな。
こりんごちゃん、こんな遅くまで起きていたら、身体を壊すますよ。
明日も王子と遊ばなきゃいけないんだから、
体力温存ですよ。
温かいコメント、3日分の栄養が入っています。(^^)
明日も楽しい事が山ほどありますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このグラタン、私も作ったことがあるのよ~(^^)v
じゃがいもの姿が見えないのに、じゃがいもの味がして不思議だった(笑)
あっという間にとろみがついて、ホワイトソースよりずっと簡単なんだよね。
おっ!
このマカロニも持ってたよ。
色とりどりだしかわいいよね(^_-)
しっかし、この大皿を1人で食べちゃうなんて、よっぽどおいしかったのね~(*^ー゚)b グッジョブ!!

一皿食べた王子くんは
ほんとに美味しかったんでしょうね~♪♪
も久々に食べたくなっちゃいましたe-454
ピーマンも克服して、
えらいね王子くんe-266

はじめまして。ルナコと申します
私の拙いブログにコメいただいてありがとうございます

こりんごちゃんのDAIGO☆ポーズに完全K.Oです~
かわゆすぎ!
これからも宜しくお願いします

リンクいただいていきますっ

へ~
じゃがいもをすりおろして作るんだ。
すごいね。
そしてとっても美味しそう!
王子が食べてるお皿、一人で食べるには大きいよな~なんて見てたら、ホントに全部たべちゃったんだね。
それだけ美味しかったんだ。リクエストもあったし。

ママにはとっても嬉しいことでしたねん。
今日もグラタン?(笑)

じゃがいものグラタン、とってもおいしそうよ。
こりんごちゃんも王子も元気そうで、よかった~!
応援を3とポチリ☆ 短くてごめんね。今はパリだよ。

うわぁ♪グっグラタンっ♪
大好き♪パスタもキャラクター物で見るも楽しい食べて美味しい♪
ママの愛情たっぷりぃ♪
王子幸せ者ぉ♪

いつも有り難うございます♪
今日も応援だぁい♪

こんな大きなグラタン
全部りょうまクン食べたのー!?
すごいすごい(^艸^)
さすが男の子www

こりんごチャンは
料理上手で羨ましいなぁ

うわ~☆
こんなに大きいのを、一人で食べちゃうなんて
よっぽど 美味しかったのねi-277
パスタも 可愛いなぁ♪
こりんごちゃんは、いつも 可愛いものを見つける
のが 上手だよね~i-179
お星様のパイナップルとかね!
こりんごちゃんの 子供になりたい~(笑)

グラタン上手だね~我が家はしばらくグラタン作ってないから、じゃがいものグラタン見てたらすごく食べたくなっちゃた

この大きさを1人で食べてしまえるとは、超美味しいんだろうなぁ

マカロニも可愛くっていいな♪

遊びに来るのが遅くなってごめんね。
いやあ、王子が一生懸命食べただなんて、おばちゃん目茶苦茶嬉しいよ!!本当にありがとう!!
ミッキーのマカロニを入れて、ちゃんと子供心をくすぐる工夫も忘れない「こりんご」ちゃん、さすがだわっ☆

ぺろりと食べちゃったなんて、すっごくおいしかったんだろうね!!

ミッキーのマカロニがまたカワイイ!!

こんな王子の笑顔見て、美味しそうなお料理みたら、私も今度これつくってみたくなっちゃったよ。(^^)

応援も!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グラタン食べたいと思っていたら、この夏にタイミングよくこの記事で嬉しくなりました、そしておいしそう!

しかも、簡単なんだね^^
試してみまーすv-91
王子の、DAIGOポーズも決まってるねv-291
応援×6☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


