スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


崖の上のポニョ♪

久しぶりの更新です。
なんだか、バタバタと忙しい日々が続き、
王子が寝た後に PCを開けず、皆さまの所へも 
遊びに行くことが出来ませんでした。 ゴメンなさいっ<(_ _)>

更新してない間も、遊びに来てくれたり・・・
足跡をみて とっても嬉しかったですよ~っ
どうもありがとうっ


2008年8月6日映画
宮崎駿監督の 崖の上のポニョ
やっと 週末に家族で観に行きました!
子供用クッションを 2つ重ねて イスに座った王子。
終始 大喜びで、笑ってる王子を見て さらに私達も笑顔に。

可愛いポニョに、優しい気持ちになりましたよ♪
大人になると、あれこれ 深く考えてしまいがちですが、
考えずに童心にかえって 観てほしい映画です。

ポニョの母は、イギリスの画家・ミレーの 「オフィーリア」が
モデルになったそうですが、
とっても美しく、絵画を観に行きたくなりましたヨ。


2008年8月6日グッズ
ポニョ グッズ
映画館で 王子が選んだグッズは こちらの3点。
ハンドタオル、シャープペンシル、チャーム。


2008年8月6日チャーム
ファスナーチャーム
丸い缶の中に、6種類のうち どれか1つが 入っています。
開けるまで 中身は分からず、
王子は、1番欲しがっていた バケツの中の ポニョでした。
中をみて 大喜び

缶の底も 可愛く、私は この缶を狙っているのですが・・
王子の宝物なので くれないだろうなぁっ^m^

今、「満員御礼」のCМがありますが、
王子は 毎日、波の上をかける ポニョの真似をして
走り続けて おります。



2008年8月サッカー
サッカー少年
夏休み期間中の サッカー教室があり、
見学しているだけの 親たちが バテバテなのに、
子供たちは 元気いっぱい!
王子は、練習後も 公園の木陰で サッカーに夢中です。


2008年8月セミ
ブローチ
去年もしていましたが、今年も セミの抜け殻を 拾っては
洋服につけて 遊んでいます。

王子、今年は冷蔵庫の中に入れないでねっ(^_^;)



幼稚園は 夏休み中です。
皆さまの所へ 遊びに行く時間が 減ってしまうかもしれません。
ご了承下さいませ<(_ _)>




Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ



ランキング、かなり落ちちゃいました。 応援してネ!

今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

タグ : えいが

<< レジャープールへGO | ホーム | 川あそび & 夏祭り >>


コメント

ポニョだぁ~っ♪
楽しい夏休みで王子も幸せですねぇ♪
冷蔵庫にブローチ...入れちゃうの?(汗...
保存に効果あり...?(汗...

いつも有り難うございます♪
今日も応援っ!



お互い忙しい時は無理せずのんびりやって行こうね。
ポニョ~~~!!
ますます観たくなっちゃった。
優しい気持ちになれるジブリシリーズって本当にいいよね♪
うそ?セミの抜け殻を冷蔵庫に?
私だったら激怒しちゃうだろうな・・・。

この前言ったかどうだか忘れちゃったけど、今まで書いてた応援の☆、これから書くのをやめるけど、いつも応援してるからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポニョ見に行ったんだね~~
うちはまだです~~~
セミの抜け殻、うちはたけが苦手。。。なおは平気で触っては兄のたけを泣かせてます(^^;)

『崖の上のポニョ』 見たんだぁ~♪

いいなぁ~!いいなぁ~!いいなぁ~!
『崖の上のポニョ』、見たんだねぇ~!
私は、ネットニュースでしか、情報が得られないからさぁ...
まだまだ先だけど、DVDが出るまでの我慢だわ...!
子供クッションを2つ重ねて...とは、良いアイディアよね!ちゃんと持っていった こりんごママさん、すばらしい(拍手)!王子もクッションのお陰で、スクリーンが良く見えた事でしょう...
ポニョ グッズ、メチャクチャかわいい~♪
王子の欲しいチャームだったのね!これは、“グットラック チャーム(お守り)”になるわね♪

王子、サッカー 頑張っているんだね!
そうそう!こりんごさん!以前の写真で、王子が『ARIZONA』のTシャツを着ていたわね!私はオレゴン州に移り住む前、アリゾナ州にいたんで、王子のTシャツ見て、感激したわ!
そして、今回の『NIKE』Tシャツ... 実は、ナイキの本社は、オレゴン州のビーバートン市(Beaverton)なのね!つまり、私の住んでいる市にナイキの本社があるの!よく車で通り越します(笑)!
王子は、かっちょいいTシャツ、一杯持ってるなぁ~♪

ポニョ、観にいったのねーーー!!

可愛いお話だったよね♪

あはは、セミの抜け殻を冷蔵庫に?  さすが!!(*^。^*)

夏休み、楽しんでね!
応援も!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポニョ・・
あぁ~
この活字を読むとあのメロディーが頭から離れられない~(笑)

グッズもとってもかわいいね~
丸いケースがいい感じ~
毎日暑いけど、気をつけてね!

ポニョ

これはとってもいいそうですね
二十歳の姪はすでに二回もみたようです
是非行きたいです
行きたいところだらけだけど
どれだけいけるかな?

王子ちゃんも元気そうでよかった

楽しかったのですね☆

映画館での王子君、すっごく嬉しそう^^
ポニョ、私も見よう見ようとおもっていますが
まだ見れていません。いいな。

抜け殻!?
お、男の子だ~>< 私は今も昔もセミは苦手。
でも男の子が虫がすきって言うのは、なんだか嬉しくなります^^

リンクありがとうございます^^
貼らせていただきました♪
これからもよろしくお願いします~!!!

みにいったのね~!!いいな、いいなグッズがいっぱいで!!バケツのが入っていて良かったね~。
私も一番好きなシーンは波(魚)の上を走るポニョ。
強くて、はちゃめちゃなところがいいよね~。
そうそう王子とソウスケ君は同じ年頃だよねっ。

せみの抜け殻をバッジにするなんて、子供らしくて好きよん。最近見かけなくなったものそんな男の子。
まだまだ暑いけれどこりんごちゃんも頑張ってね☆

お久しぶり☆
ポニョ見てきたんだ~♪
王子うれしそうだねっ☆
グッズもとっても可愛い♪
うちもまっとが”ポーニョ、ポーニョ”って歌ってるよ。
応援っ☆

ポニョだー!
あの歌が頭から離れません…。
子供と一緒に映画を見にいけるっていいですね♪
うちもそんな日が来るのが楽しみです。

ポニョ、いいよね!!
宮崎駿のDVDはほとんど持っているけど、これも欲しいな。
安心して観られるもんね。

蝉の抜け殻、怖い・・・。
男の子ってだいじょぶだよね。
私は触るのもだめかも!

久々にブログ見にきてくれてありがとうv-237
ポニョ、見にいったのですね。設定が5歳の男の子だそうだから、なんか親しみが持てそうですね。
ウチはたぶん無理だろうなぁ・・。理解できないと思う。
王子のかわいい笑顔ありがとう。癒される~。
私は・・・トイレトレでノイローゼ気味。はぁ。。ほんとにとれるんやろか・・。オムツ。e-263

ポニョ、よかったのね。みんなが絶賛するこの映画、DVDになったら見てみたい~!いつのことやら。。。笑
グッズも可愛いね☆ ほんとにこの缶、私でも欲しい!
親子3人で、映画を見れるってすごいよね、考えてみると。王子もそんな年頃になったということだから。。。

せみの抜け殻のブローチね☆
冷蔵庫に入っていたら、やっぱ、ビックリするね~!
でもたんすに入っているよりは、いいかも。。。^ん^

応援もX3~!

ポニョ、行ったのね(^O^)

私もこのタオル買っちゃった(´∀`)。使い心地が良いよね。

ポニョは不思議な映画。
見に行った直後は「かなりがっかり…(´`)」と思っていたけど、今は見なおしてみたいな。

念願の「ポニョ」を観に行けて、嬉しそうな笑顔☆
こんな顔をされたら、どんな苦労も吹っ飛ぶね!i-237
クッション2つ重ねなのも、かわいい(笑)
しっかり 全画面、見えたかな~?^^
せみの抜け殻を ブローチにしちゃうなんて、素敵i-189
今度、どこかで見つけたら やってみたいなぁ☆

ポニョ 見てみたいなぁ

こりんごちゃん、こんばんは。
元気にお過ごしだったのね。
安心しましたよ。
ぽにょって、案外内容が深いみたいですね。
大人が見ても楽しめるかな。。笑
家族で見るって事が大切ですよね。
映画館の王子は、なんだかわくわくしているね。
蝉のブローチの王子の笑顔は、はにかんでいるのかな。。(^^)
こりんごちゃん、暑いからお身体にご留意くださいね。

こんばんは☆
ポニョ見に行ったんですね~!!
うちは来週身に行く予定でいます。
丁度ゴーオンジャーの映画も始まるので2回いくことになりそうです。笑
セミのぬけがら、咲希は。。。逃げていました。笑
男の子は虫が大好きですもんね~夢中になって遊ぶのも分かりますよ~私も小さい頃イッパイ拾ってきて缶の中に入れて母がびっくりしてた記憶があります・・それでも小学校の頃ですから。笑
もしよかったら、これからも遊びにきたいのでリンクさせてもらってもよろしいでしょうかー??

コメントありがとうございました。

ポニョ 家族で楽しめる映画だったんですね。
うちはまだ小さいのでみにいけないので
DVD待ちなんです(*^。^*)

王子ちゃんの笑顔とってもキュートですね(*^^)v



実は昨日、ポニョを観に行ったんですが、
満席でスゴスゴ退散(苦笑)
夏休み&宮崎アニメのすごさを侮ってましたe-454e-263
来週、観れたらいいなぁe-266

セミの抜け殻冷蔵庫に入れちゃうなんて・・・
すごいぞ王子くん(笑)
男の子ですね~e-454

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こりんごちゃん、おはよ~♪
今日も暑いね。。
こりんごちゃんの方では蝉がけっこう鳴いているのかな。
王子のブローチを見ると、公園の方は、み~んみ~んって大合唱しているのかもしれませんね。
今日も楽しくお過ごしくださいね。

こんにちは

ポニョ観たヒトは みんな
よかったって言ってました
私は遅れをとっちゃったのでこれからです


外での応援は 暑いと思いますが
熱中症には気をつけて
下さいね

こりんごちゃん!

こりんごちゃん!こんにちはー(*^^)v
忙しい毎日が続いているのね・・・
無理せずマイペースでいこうね♪
王子のサッカー姿!元気いっぱいでいいね!
暑い日が続いているから体調を崩さないようにね~(^_-)-☆
★応援!

娘と夫がぽにょぽにょ歌っててちょっといや><
いないときでも ぐるぐる頭ん中でぽにょぽにょ
回ってるー!!
暑くても王子は元気いっぱいだね!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こりんごちゃん、こんばんは~
ポニョ見てきたんだね^^うちも近いうちに行くつもりだよ。

せみのぬけがらのブローチ、いいねぇ(微笑ましい^^)
冷蔵庫に入れちゃうなんて、もっとかわいい・・・
っていっても、こりんごちゃんはちょっとねぇ^^;
今年はせみがすくないみたいだけど。。。
ぬけがらも私の住んでるところではあんまり見ないなぁ。

応援してくね~

お久しぶり~_alt_str_i_F9CF.gif_

以前不馴れなパソコンから一生懸命コメントいれたんだけど、ヘンチクリンな入れ方しちゃってごめんね


ポニョ観て来たんだぁ娘も観たがってるけど、まだ映画館に安心して連れてけないんだよね

かなり落ち着きないし、四六時中しゃべってるから

来月、保育園の運動会でポニョのお遊戯やるらしくって 自宅に帰ってくると踊って見せてくれるよ


王子、ちょっと見ない間に前髪元通りになったね
子供はなんでそんなに元気なんだか…

サッカー頑張ってるね
熱中症には気をつけて夏休み満喫しちゃってね

ポニョグッズ、超かわいいね~i-189
私も欲しくなっちゃったi-178

サッカー、本当によく頑張っているよね!!
あんまり日焼けした感じにみえないけど、日焼け止めぬってるのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


