スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


川あそび & 夏祭り

8月がスタートですねっ。
本日も 過しやすい1日となりました。
毎日 外遊びをしていますが、木陰は 涼しく
心地よい風が吹き、お昼寝をしたい 気持ちになります。

昨日、今日と 初めての公園で遊びました。
お友達が 連れて行ってくれたのですが、
新鮮で とっても楽しい時間を過ごせましたヨ~。


2008年7月31日かわ

2008年7月31日水遊び
川遊び
昨日は、水着を着て、お友達と 川遊び。
バケツに水をすくい、頭から 水をかけたり、
自分たちの靴を 船にして 流したり 大ハシャギ

そして、ゴーオンジャーとなり 水怪獣と 戦っておりました♪
2人とも 仲良しで 行動が似ていて、
見ていて とっても 楽しかったですよ~(*^_^*)


2008年8月1日恐竜
恐竜 すべり台
王子・・・食べられそうになり、力をこめて 口を開いています^m^

こちらは、本日 友達と初めて行った 公園。


仲良し
仲良し
夕方遅くまで サッカーをして 走り回りました。

集中力のある お友達と 集中力のない 王子。
王子が 他の遊びを初めてしまったり、
初めて会った 男の子たちと 意気投合して 遊び始めたり・・
という こともありましたが、
それでも 優しく付き合ってくれる 素敵なお友達です

まだ 可愛らしく見える 小さい2人が、
男言葉で 『俺、~だぜっ。』なんて 会話しているのが
とっても笑えます^m^



2008年7月なつまつり
夏祭り
こちらは、先日 パパと3人で行った 小学校の盆踊り大会。
楽しそうに 踊りましたよ~♪

暗くなっても 家に帰らなくて良いのが
とっても 嬉しそうな王子。 目を輝かせておりました。



2008年7月おまつり
マンマユート
やきそば、お団子、かき氷などの 店が並ぶ中に
ジブリ美術館の テントもあり、

「紅の豚」に 登場する 空中海賊マンマユート団の 
キャンディーを購入。
クリアファイルと、シール2枚 貰えました♪


お祭りを 沢山楽しんだ7月。
王子、8月も夏を 思い切り 楽しもうねっ



幼稚園は 夏休み中です。
皆さまの所へ 遊びに行く時間が 減ってしまうかもしれません。
ご了承下さいませ<(_ _)>




Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

タグ : こうえん

<< 崖の上のポニョ♪ | ホーム | 木漏れ日の下で・・・ >>


コメント

初めての公園ってテンション上がるんですよね!!
木陰のある公園、いいですね。
うちの近辺はなかなかそういうものがなくて、灼熱地獄です・・・

わぁ~、涼しそう♪
木陰で水遊びができるなんて、いい所だね!
カンカン照りの公園では、息子のラップタオルを首から
スッポリ被って、ミノムシになってる 私・・・i-229

今日も川遊び、いいなぁ。
もうね、見ているだけで、涼しく感じるの。
ありがとうね~。

そして、夏祭り、楽しそう。
これからお祭りや花火の季節だから、王子も楽しみにしてるんじゃない?
よい思い出がいっぱいできるといいね。

♪♪崩壊寸前ってわからない??
嬉しいな・・・・でも、溶けかけてて、バラバラになりかけてるの。(涙)
この時期にはちょっと危険だけど、ほんと、おいしいので、ぜひKayちゃんのところでレシピチェックしてみてね。

マンマユート団のキャンディ!?

わ、わ、私もほしーい!!! 何を隠そう、紅の豚大好き人間です!!!(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)
でも…携帯では写真が見れなかったわ(T_T)。どんなキャンディなんだろう!? o(^-^)o

都内だよね?
こんな涼しげな場所があるんだね。
男の子同士って面白いな、って息子が学校のお友達と遊ぶようになって思ったよ。
英語だから「I~」だけど、話す口調から「オレ」って感じなんだろうな、って。
楽しい7月を過ごしてよかったね。
8月も元気で遊びましょう!!
あ、そうそう、これから面倒だから応援マークの☆を書くのを止めるね。
でもちゃんと3ポチ、してるからね♪

涼しげな公園ですね~。
水辺って大抵、カンカン照りじゃないですか~、
コレなら母も快適ですね!
ワタシなんらうつらうつらしちゃいそう。

ジブリの出店、興味津々です~。
クリアファイル、ちょっといいかも?って
映画館で迷ったんですよ。
予告編が始まってたし、映画の後は激混みがったので
買わなかったんです・・・。

初めての公園ってテンション上がるの、よくわかるーーー!!

でもって、川遊びしてる王子、そして、盆踊りしてる王子、すっごく可愛い!!
いいね~ こういう経験を今できるって!!
そんなこりんごちゃんは素敵なママだよ!!

今日もどーんと応援していくからね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめての公園、新鮮だよね。
ときどき遊び場を開拓しなきゃと思うよ!

盆踊り、夏だね~!
私もこのキャンディ欲しいな♪

水遊びたのしそう!
夏は子供はこれが1番楽しいよね!
涼しげ公園で気持ちとよさそうだな~^^
応援って書かなくても応援してるよ。←って書いてるけど^^

かわいい♪

『俺、~だぜっ。』の会話を聞いてみたいです。
ほほえましそう!!
色々な公園に行かれているんですね~
あんまり公園の場所って知らないです。
たまには公園で一休みっていうのも素敵ですね^^
都内でこういうところもあるのかぁって
ちょっと嬉しくなっちゃいました^^
王子君のカメラ目線、決まってますね~♪

よろしければリンクいただいてもいいでしょうか??><
ぜひよろしくお願いします~^^
応援も☆

暑中お見舞い申します

良い場所があっていいですねえ
この暑さまだまだ続きそうだけど
お体に気をつけてね・
王子も元気そうでよかった!

川遊び、楽しそうだね~!
子供って水で遊ぶのが大好きよね。
靴も船になってしまうから、想像力がすごいと思うよ。
怪獣の口の中の王子、可愛い☆
まるで一生懸命に口を開けさせているような気がするね。^m^

夏祭りで踊るのも、まだまだ楽しめるね!
大きくなったら、そんなこともなくなっちゃうから、今のうちに楽しまなくちゃ~!
いろんなお土産ももらって楽しそうなりょうま君、このキャンディーものすご~く大きいね☆
8月も良い1ヶ月となって、楽しく過ごせることができますように。

お祭り楽しそう!!

ほんと自然の中で思いっきり遊ぶのって、大事だね♪良い思い出にるね~♪素敵な夏を過ごしてるね! 応援!!コメントありがとう♪嬉しかったよ♪

このカタチの帽子は、もうすっかり王子のトレードマークになっちやっているけど、
いつも着ている服が可愛いねー。こりんごちゃんの趣味がわかるわ~。

水着もグ~!

盆踊り!

やぐらだ~~~
夏なんだね!!花火やプール、楽しいことがいっぱいだね!!
俺様王子、お水遊びで楽しそうだな~~
いっぱいもらえて、よかったね!!☆☆☆

お祭り楽しそう♪
盆踊りかな~~~早いですね♪

こりんごちゃん、この公園楽しそうだね~。
木がいっぱい茂っていて日陰も多そうだし、川遊びがなんといっても楽しいよね。
王子君も元気いっぱい。

夏祭りかぁ~。いいなぁ。私も浴衣着て行きたいよ。
盆踊り大会も懐かしいな。
王子君、男言葉を使うようになったんだね。
なんか可愛い~。どんどん成長していくね。

8月もママといっしょにいっぱい遊んで、王子君きっと楽しい夏休みをすごせるね~♪

王子かなりおとこまえで気に入ってます。いまから
お出かけです。ぽちしてかえりまs--す。

こりんごちゃん、こんにちは。
もう、本当に楽しそうなお顔しているね。
うちの近くにこんな公園があったら、入り浸っちゃうな。良い公園。
王子の表情豊かなお顔を見ていたら、決して集中力云々なんてないよ。大丈夫!^^
そうそう、小さい時って、夜、外で遊ぶって、何だかワクワクなんだよね。
みんなも応援マークを書くのを止めるんだね。じゃわたしも、↑に習って、書くのはやめるね。
でもばっちり×4応援しているからね!
今日も楽しく過ごせますように。


おひさしぶりですっ^^
実家への帰省でのんびりとしてて久しぶりの訪問と
なっちゃいました(^^ゞ

水遊びとっても楽しそうだね~☆☆
公園でこんなふうに遊べたらいいなぁ。
夏休みとっても満喫してるみたいですねっ^^
男の子二人の会話♪見ててとっても嬉しそう~♪
応援☆

川遊び、涼しそうでいいね~i-7
しかも、初めての公園i-189うれしかっただろうねi-175

盆踊りも楽しんで、素敵な思い出がまた1つできたねi-184

川遊び 楽しそう!
怪獣の滑り台 ナイスショットだね

盆踊り!

こりんごちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
盆踊りの王子はご機嫌だね~♪
かわいいです!
暑い日が続くけど、
この暑さはこれからが本番なのかな?(@_@;)
北海道も今週は最高気温が30度になりそうだよー!
夏バテしないようにお互い気をつけようね~♪
★応援ぽちっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです♪
川遊びいいなぁ♪
盆踊りもサイコー♪
私も王子に負けず頑張って遊ぼっと(笑
応援ポチ☆ポチ☆

お久しぶりです♪
なかなか遊びに来れなくてすみませんでした。
川遊び、楽しそうですね!!
自然の中で、遊ぶのって、すごくいいですよね~うちも今年行けたらいいなぁ・・・♪
旦那の仕事が忙しいので、なかなか。苦笑
夏休みは、いろんなところにいけて、体験できるときでもありますもんね!!
これからが本番、お友達との写真も決まっていますよ~♪
ポチッ☆

夏はイベント盛りだくさんですね♪
えくぼ王子の会話もかわいいな~。
うちの次男も家族で話す時は「そうちんねー」って自分のニックネームなんだけど、友達と話す時は「俺」ですよ(* ´艸`)ふふ
面白いですね♪
子どものいる毎日がとっても楽しいです♪

こりんごちゃん、こんばんは。
今日は暑かったね。
外に出てびっくりしちゃった。笑
南国~?って湿度だったよね。
やっぱり温暖化だよね。
王子の今日は汗びっしょりだったでしょ。
こんな日は、この公園で水遊びがいいね。
明日も楽しい一日になりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは☆

いつもいつもかわいい王子さま☆
夏を満喫してますね~!!
とってもたのしそう♪
大はしゃぎの王子をみてmoeまでいやされちゃいました♪

応援ポチポチ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶり!
しばらく更新されて無いみたいだね。。お元気かな?v-354
こんな風に王子も、夜にお祭り楽しかっただろうな~~
子供のときってホントにお祭り楽しくって。。
懐かしいです~v-398

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


