スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


すくすく教室 ボールであそぼ

ボール

素敵な縁
体育館へ入ると、早速ボール遊びでウォーミングアップ。
りょうまだけ2つ手にし、一度に投げては追いかけ、遊んでました。

今日は、スタッフのスーちゃんが休みで・・・
新しいスタッフが2名加わってました。
「けーた」さん と 「さっちゃん」
なんと!! 熊本から来たとの事で・・・私の目は釘づけ

「熊本に親戚や友達がいる人?」と聞かれ・・・
張り切って挙手!!!

私達こりんごfamilyは、パパの仕事の都合で5年間、熊本在住していたのです。
熊本は私にとって、第二の故郷。
とても素敵な場所で大好きです。

素晴らしい友達に沢山出会え、遠く離れた今も 
その友情は続いています。


・・・・・という事で、熊本の人と聞くと、他人には思えません。
しかも、東京で2人の熊本県人に会えるなんて嬉しすぎます

終了後に、熊本話に花が咲きまくりました。
話せば 話す程・・・親近感わきました。

私が働いていた雑貨屋さんに、私がいた時期に行った事があるとの事。
福岡にも住んだ事があるとの事で、私の幼稚園の名前まで知ってました!!

なんと・・・彼も、タイラッチ(スタッフ)も。。
私達の実家近くの海岸へ仕事で行ったとの事で・・・
どこまでも話は盛り上がり・・・ママ、楽しかったです。

人と人との縁って素敵ですねぇ。
色んな人と話をしてみるものです。
いつも身近な場所にHAPPYがあるんだなぁ


ボール遊び
小さなゴムボールが出てきました。
けーたさんと タイラッチが まずはボール蹴りを見せます。
子供達は、やりたそうに2人を見つめます。

今度は、キャッチボール。
距離がどんどん離れますが、キャチボールは続き・・・
そのかっこよさに 子供達から歓声!

さあ、私達の番です。
りょうまは、ビュンッと速い球を投げてきて・・・ママびっくり。
パパとの練習で上達したんだなぁ

体を腰から曲げ、股の間からボールを投げたり、
カメハメハで投げたり・・・笑いながら 色んな投げ方をしていましたよ。

でも・・・
さっちゃんが来ると りょうまは「どうやって投げるか分らないよ。」
出来ないふり。
さっちゃんと遊びたいのです。   ここでもナンパ王子やってます


ボールが沢山でてきて、今度はスタッフが2人で持った布にボールを入れて遊びます。
2人が歩きだし、子供達は小さな手に沢山のボールを抱え、
追いかけます。
大人はゲーム感覚で遠くから投げたり・・・楽しみました。

絵本の読み聞かせ
一番前の真ん中で聞いていたりょうま。
途中で突然キョロキョロ。
どうしたのかと思ったら・・・・
スタッフの さっちゃんを見つけ、手を繋ぎ 前へ連れて行きました。
今日は なんぱ成功 満足そうでしたよ!





終了後

終了後
皆が帰る中、りょうまは体育館で側転。
スタッフを座らせ、「いい?よ~く見ておいてね!」
「はい、じゃあ、やってみて」
・・・とスタッフにやらせ、
「う~ん、あとちょっとだね!頑張ればいいよ。」
厳しい言葉。

今日も皆をりょうまのペースに引き込み 笑わせましたよ。


いつもは、毎週水曜日ですが、
今週は29日(土)も すくすく教室があります。

「家族であそぼ」 という内容。
家族みんなで遊びましょうという日なのです。


パパと一緒で、りょうま・・・喜ぶだろうなぁ♪



↑ポチッと押してネ!



スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

<< りょうまエピソード | ホーム | ハッピーな ポップコーン >>


コメント

いいね~

すくすく教室って名前の通りの教室だねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">こりんごママも毎週楽しみになってる様子http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">出張って大変なんだろうけど、その分たくさんの人と出会える幸せもあるねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">土曜日は、パパに日頃の成果を披露する為、リョウマくんの張り切る姿が楽しみだねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

まゆかママへ(*^_^*)ノ

ほんとv-353
すくすく教室は 自由に のびのび 遊べて
とっても楽しいよ!

応募して良かった!!

明日は さらにパワーアップだろうなぁv-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


