スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


川遊び

夏休みが スタートしました。
暑い日が続いております。 なんとか涼しい所で遊ぼう・・と
昨日は 川遊びをして来ましたヨ~♪


2008年7月19日川
ご機嫌で・・・
ジャブジャブと 川の中へ。
木陰なので とっても涼しく 快適。
私も 裸足でジャブジャブ入り、気持ち良かったなぁ♪


2008年7月19日あれ?
2008年7月19日笑顔
あれれ?
気づいたら この方・・・気持ち良さそうに 座っておりました。
予想通り^m^


2008年7月19日アメンボ
アメンボ発見!
一生懸命 ホーローのミニお鍋で 捕まえようとしますが
もちろん、捕獲できず。


2008年7月19日捕獲
捕獲っ♪
石を入れて 満足そうに 遊んでおりました。


2008年7月19日トンボ
トンボ
名前は分かりませんが、胴体が綺麗に光った トンボが
飛んでいましたよ。


2008年7月19日ジャンプ
ジャンプ
帰ろうと 1度着替えた後も、こんな調子で
石の上を 何往復も ジャンプ!
夕方まで たっぷり遊びましたよ~っ♪

写真には 写ってませんが 何組かの親子や
カップルも 水の中で 遊び 涼んでおりました。

涼しい場所で 楽しく過ごした 1日でした。




エミリオ*カフェの エミリオちゃんが
生クリームを シャカシャカ振って作る バターを
作ってくれました♪

お庭で採集した パセリと クレイジーソルトを混ぜた バター。
とっても美味しそうでしたよ~。
エミリオちゃんは、美味しいパンも焼かれるので、
手作りパンに 手作りバターをつけて食べたら
きっと 最高だろうなぁっ
是非、遊びに行ってみて下さいねっ(^_-)-☆


王子が シャカシャカ振って 作ったバターは★こちら★


幼稚園は 夏休みになりました。
皆さまの所へ 遊びに行く時間が 減ってしまうかもしれません。
ご了承下さいませ<(_ _)>




Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ





ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報

<< 炎神戦隊 ゴーオンジャー | ホーム | 井の頭公園西園 ~エクササイズ~ >>


コメント

東京にも、こんなに自然が多い川があるの???
ステキなところだね。緑が多くて、マイナスイオンたっぷりという感じ☆
りょうま君もどっぷりと水に浸って楽しそう~!
あめんぼに遊んで(?)もらって、楽しい時間を過ごせて、よかったよね。
このとんぼ、ほんとに美しい~!羽が黒いのって珍しい気がするけれど。

これからどんなことして夏休みを過ごすのかな?
楽しくステキな夏休みになりますように~☆

応援もX3~!

最近、暑いですもんね~
家にいても電気代がかかるだけだし…
川遊び…なんて健康的な1日なんでしょう♪
りょうまくん、川でチャプチャプ楽しそう☆
明日は何して遊ぶのかな~??
今日も応援ポチッ☆

そちらは暑い日が続いてるのね~。
こっちもジメジメした日が続いてます。。。
川遊び楽しそうっ!!
東京にも自然豊かな所あるんだね~。
見てるだけでも涼しくなっちゃうよ~。
アメンボは捕まえるのは難しかったのね。。。
楽しい夏休みをお過ごし下さいねっ♪
今日も応援っ☆

ほーんと、毎日暑くて嫌になっちゃいますね。
こんだけ暑いとやっぱり、水につからなきゃね!
この川って、東京ですか?近場にこんな緑の生い茂る川があるの?うらやましい。
熱中症、怖いですね。冷房の中でもなるなんて!
ながーい夏休み、可愛い子たちのため、お互い頑張りましょうねぇ

これだけ暑いとこういうところで遊ぶのが一番ですよ!
海は暑いしね~
川がちょうどいいですよ。
影もあるしね。
楽しい夏休みの始まりですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

川が好き!

こりんごちゃん!おはよー(^◇^)
川遊び、楽しそうだね♪ 私も川が好きなんだよー!
なぜか海よりも川が好きっ!!!
流れる水の音とか、森のざわざわとか♪
りょうま君、今日も元気いっぱいの笑顔だね~♪
きっと横にいるこりんごちゃんも笑顔なんだろうな(^-^)
★応援だよー!ポチッと!

川遊び、とっても楽しそう~。
涼しそう~。
自然の中でいっぱい遊ばせてあげる・・・子供への最高のプレゼントだよね。りょうまくんの元気いっぱいの姿を見て、私まで元気になったよ。いつもりょうま君の笑顔に癒されてます。

こりんごちゃん夏休みを楽しんでますね~!
りょうまくんの夏休み、今年の夏休みが楽しいものでありますように!  ブログ訪問はお互い様! 気持ちよく続けたいなって思います!
 水族館のお姉さんって聞いてびっくり!
いつかお会いしてお話いっぱい聞きたくなりました!!

私も川遊びが大好きなのよ~(^^)v
大好きな川があって(車で40分ぐらいのところなんだけど)夏になると週に1度は必ず行っちゃうの。
お弁当を持っていって(←おそうめんとか持って行っちゃうの)1日中たっぷり遊ぶと子供たちも大満足。
川の水って真夏でもひんやり冷たくてすごく気持ちいいよね(^_-)

★★★女子野球への応援コメありがとう。
大成功して欲しいなって私も心から思ってるんだ~。

いつも応援ありがとう(*^ー゚)b
私ももちろん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りょうまくん、とっても楽しそうなのが伝わってくるわ~☆
夏休み、いっぱい遊んで素敵な思い出をたくさん作れるといいですね♪

川遊び、とっても涼しそうでいい一日になったね!
着替えを準備してると、のびのび遊ばせてあげられるからいいよね~e-267

りょうま君の横に私も座って一緒に遊びたくなったよe-266

きれいなトンボが飛んでたのね~e-291

お着替え後のジャンプ、すごいねi-203
運動神経がいいんだろうねi-189

もう夏休みなのね。。。

こっちは冬休みが終わったところなので、不思議だーーーー
川にポチャンと漬かったりょうまくん、かわいいねー。
奥多摩かな?水がとってもきれいな感じ!
トンボの胴体も、きらきらしてきれい!
クーラーの中で過ごすよりも、自然の涼しさのなかで過ごせる幸せ!だね!休み中は忙しくなるね!でも、一日りょうまくんといれるのも楽しそう♪今日ももちろん応援!☆☆☆

こりんごちゃん、こんにちは。
毎日暑いですね。
やっぱり、吉祥寺付近はこんな素敵な場所があるんですね。
本当にいい所だね。
りょうまくんもこんな気持ちの良い所で、
遊び回れると、夕方にもうオネムになりそう。
子供にはこんな遊びが必要なのよね。
糸トンボも綺麗だね。
勿論元気な王子に☆☆☆☆

楽しそう!!!!
奥多摩とかに行ったの?
とんぼ すごくきれいな色! 写真で色が出てすごいなぁ
応援☆★☆

気持ち良さそう!!
激混みのプールより、ずっといい感じだね。
こどもって川だけでいっぱいあそべちゃうもんね。

夏休み、私もなんだかバタバタ~。
がんばろうね!

暑いね~。
でも川遊びのお写真を見ているだけで、ちょっと涼しくなったよ。
りょうまくん、夏を満喫だね。

♪♪クグロフ型のマーブルケーキ、かわいいよね。
私も、作ってみて、うわぁ、かわいい!!って思った。
発酵バターを使うとこんなにおいしいバターケーキになるんだなぁって思って、びっくりだったよ。

応援もね。

こりんごちゃん、こんばんは^^
自然をとっても満喫できたみたいだね~
すっごく、すっごく気持ち良さそう♪
アメンボなんて、ここ数年みたことないよっっ
トンボもよく写真に撮れたね~


バター、ぜひ、夏休みに娘とやってみたいと思ってるの^^
頑張ってふりふりしてもらおうと思ってるよ~

応援です☆

川の中に 気持ち良さそうに座る りょうまくんi-278
カメラに向けられた その笑顔に・・・思わず こちらもにっこり☆
もう~、どうしてこんなに 可愛いの~~~i-237
東京育ちの 自然児くん。大好きなママにベッタリの夏休み、嬉しいね♪
珍しいトンボにも、感激です☆

あ・・・ダメだ・・・こんな写真を見ちゃ日にゃ子供に戻りたくなってしまう。
川でこんな風に座れるのも子供の頃だけだよね。
大人になったら着替える事も考えると躊躇しちゃうもの。
川遊び、私は大好きだったな。
りょうまくんもこんな風に時間を過ごせてよかったね。
☆☆☆

ブログの紹介、ありがとう。
すっごく嬉しかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

川遊びかなり満喫ですね♪
すごいな~~~
こちらも自然がいっぱいなのですが、自然に触れ合ってません(^^;)

涼しそう~

おお、いいねっ。涼しそう~。下のカテゴリーを見ると井の頭、吉祥寺情報になっているけれど、こんな場所あるの?何処かへ旅行に行ったみたいな感じがする。
石の上のジャンプ、すごいね~。活発でいい!!
外で元気に遊んでいる子供って、ほんと可愛い☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


