スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


りょうま エピソード2

りょうまの エピソード第2段です。


「お腹の中にいた頃の話」
子供は、3歳までは お腹の中にいた頃の記憶があると聞きます。
私も、りょうまに聞いてみました。

りょうまは・・・
「ママ、どこかなぁ・・・って探していたの。」
「野球やサッカーをして遊んでたんだよ。」
と、素振りやキックのポーズ。

・・・どおりで、お腹が激しく動いていたわけだ。
お腹の中にいる時から、ヤンチャ振りを発揮していましたよ。

私が同じ3歳の頃・・・母が同じ質問をしたそうです。
私は・・・
「お腹の中が暗かったから、電気をつけたよ。」と言ったそうです。


3歳までの子供さんがいる方は、聞いてみると面白いですよ!


  

「火事だぁ~!!」
私が、洗面所で ヘアースプレーを使っていると、
必ず音を聞きつけた りょうまが走って来て・・・

「火事だぁ~!火事だぁ~!」と嬉しそうに言いながら
ウチワで パタパタ扇ぐんですよ~!!

初めてされた時は、笑いがとまりませんでしたっ。

何故だか理由は分からないけれど、我が家では毎朝・・・
恒例行事になっていますよ




「ゴキブリ事件」
私は、ゴキブリが大嫌い!
今年は、1匹も見る事なく過ごせたね・・・
涼しくなってきたし、もう現れないだろう・・・

そう思っていた時

りょうまと2人で帰宅し、玄関の扉を開けると・・・壁に嫌な影。
そう・・・招かざる ゴキがいたのです!!!
ああ思い出しただけで オゾマシイ!!

パニックになりながらも、りょうまをリビングへ避難させ、
自分に 「強くなれ」と 言い聞かせ
武器である スプレーを手に撃退。

嫌いなあまり、スプレーを噴射しすぎて 狭い空間は息も吸えない状態に。
慌てて玄関の扉を開けましたが・・・
息をすった時に 一緒に殺虫剤も吸ってしまい・・・

口の中がヒリヒリ

涙は出るし、吐き気がして、洗面台で座り込み苦しんでいたら・・・
りょうまの声が聞こえてきました。

「どうしようどうしよう
そして・・・私の知らぬ間に 私の携帯からパパに電話をしていました。
パパは仕事中で、留守電にメッセージ。

「パパァ ママが倒れちゃったよ~」 と大号泣。

留守電を聞いたパパが、慌てて電話をかけてきましたが、
その頃には もう私はケロリ。

パパは相当ビックリした様です!
そりゃあ、そうですよね。
留守電に大号泣の息子からのメッセージ。
状況がよく分からず、怖くなります。

2人には、心配をかけてしまいました。
りょうまには怖い思いをさせてしまい、悪かったなぁ・・・。

でも、緊急時にパニックになる私と違い、パパに電話してメッセージまで
残した りょうまは すごい!
ごめんなさい。 そして・・・ありがとう!



「愛息子」
Disneyの通販カタログを見ていた時のこと・・・

「ママ、これ似合うんじゃない?買ってあげるよ
「ママが可愛いから、何でも買ってあげる

 キャ~っ 

あまりの嬉しさに、ムギュ~ッと抱きしめました!

ヤンチャ盛りな3歳児。
生意気言ったり、言うことを全く聞いてくれず 大変な日もあるけれど・・・

こういう言葉に 舞い上がり、許せちゃいます



パパもママも りょうまが宝物。
世界で一番 可愛くて 大好きなんだよ~。



028.jpg





↑今日も Thank youりんご


スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< TOKYO DISNEY SEA ~プロローグ~ | ホーム | りょうまエピソード >>


コメント

以前、動物園で意気投合!した やんちゃこうすけのママです!ブログ発見で喜んでます。
また動物園でばったり会えるのを楽しみにしていますね~!
ちなみにこうすけはお腹の中では 寝てた…そうです。
ほとんど胎動がなくて心配した程だったので当たりですね!しかし大人しい~子かと思いきや今では走ってない日はないというくらいの元気ぶり!
元気が一番ですが…母も毎日体力に挑戦ですね…笑

こうすけママさんへ(*^_^*)ノ

きゃ~っe-266
お久しぶりですっ!!
とっても嬉しいなぁ~!!!

今日、ちょうど妹に こうすけ君の話をしていたんですよ~♪

りょうまと 同じ波長の元気でヤンチャな可愛い男の子がいると話してました!
人とのコミュニケーションが好きな所も似てるんですよねっ♪

一緒に遊んだ日は、とっても楽しかったですね~。
また一緒に遊びましょうねっ(^_-)-☆

こうすけ君はお腹の中で寝てたんですねi-176
可愛いなぁi-179

あの元気の良さからは想像できませんが・・・
胎動がほとんど なかったんですね~。
きっと、体力温存していたんでしょうねっi-237

こうすけ君、また りょうまと一緒に
たくさん 走り回って 笑って・・・遊んでねe-68

また、いつでもコメントしに来て下さいねv-353
待ってま~すe-415

私も!!

この世からいなくなってほしいのが、ゴキブリi-238ほんとに怖いよねi-282私はスプレーとかして自分のほうにきたら怖いから何もできない・・・苦しむくらい噴射とはすごいなv-405りょうま君の行動はすばやいv-425普通は泣いてるだけだろうねv-393
私も前に、輝泉に『ママのおなかのなかでなにしてたの?』って聞いたことがあったけど、意味が通じてなかったe-196三歳になってからまた聞いてみよーe-267

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


