スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井の頭自然文化園 ~カエルのミラクル~

昨日に ひき続き、井の頭自然文化園の 出来事です。
こちらには、資料館もあって 色々な イベントが行われます。
今は、「カエルのミラクル」が 開催中。
(2008年7月8日~12月28日)

驚異的な跳躍力、劇的な変態、エサをとる瞬間技など、カエルの
ミラクルな行動や おもしろい生態を紹介する 参加型展示!
(パンフレットより。)



2008年7月16日資料館

2008年7月16日資料館2
2008年は、世界中でカエルに迫っている危機的状況を訴え、
カエルを救おうという 「国際カエル年」 だそうです。


2008年7月16日資料館3
オタマジャクシ すくい
プラスティックのケースに 毛糸を入れて 出来ている オタマジャクシを
アミで すくって 遊びます。
貸切で 遊べたので、何度も挑戦!


2008年7月16日資料館4
エサ撃ち落とし
カエルの餌である 昆虫などが的になっており、
カエルの台の ゴムを引っ張り 狙って パチン!!
見事命中すると、鈴がなります。
これは、私も夢中で 遊んじゃいましたっ^m^


2008年7月16日資料館5
カエルの 鳴き声くらべ
ボタンを押すと、アマガエルや ウシガエルなど・・・
色々なカエルの 鳴き声が聞けます。
お友達が出来、一緒に 大喜びしながら 真似ていましたヨ♪


2008年7月16日資料館7
カエル跳び
助走なしで カエルになりきり ジャンプに挑戦っ!
王子は、1m20㎝。

もし、カエルが 人間の大人と 同じくらいの 大きさだったら、
9m 跳べるそうですよ~っ。


2008年7月16日資料館9
2008年7月16日資料館10
資料館の奥の部屋
ここは、いつも 本があり、読書をしたり 
置いてある 折り紙や ぬり絵を 楽しめます。
涼しいので、休憩にはもってこいの場所。
ゾウの ぬり絵と、折り紙を 一緒に楽しみました。


2008年7月16日資料館11
カエルと人のコラボ文化展
壁には、ケロロ軍曹や けろけろけろっぴなどの 
キャラクターポスターが 貼ってあります。
棚の中には、絵本の他に グッズも。


2008年7月16日資料館8
カエルがいっぱい
カエルのクッションが 並んでいて、全部のイスに座って楽しむ 王子。
ジェレミーフィッシャーどんの 写真も貼ってあり、
家に この しかけ絵本があるので、大喜びしておりました♪


本物のカエルは 別館に展示してあるので、ここには居ません。
簡単に楽しめるゲームがいっぱいで、
王子の お気に入りスポットとなりましたヨ



月曜日から 幼稚園は 午前中保育になりました。
皆さまの所へ 遊びに行く時間が 減ってしまうかもしれません。
ご了承下さいませ<(_ _)>




Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ





ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



スポンサーサイト

テーマ : 動物園 - ジャンル : 日記

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 関東情報 どうぶつえん

<< 井の頭公園西園 ~エクササイズ~ | ホーム | 井の頭自然文化園 >>


コメント

うふふ、また1番ゲットーーー!!\(^O^)/

こういうとこ、私も大好き!! 童心にかえって熱がでちゃうんだよね~(^^)
りょうまくんもとっても楽しそうだね、いろいろな経験をして確実に成長していってるりょうまくん、すっごくまぶしいよ。(*^_^*)

コメレスね。
シンデレラのパスタ、いいでしょ? 早く食べてみたいけど、食べたらなくなっちゃうと思うと食べれない貧乏性の私よ。(^^ゞ
いつも温かいコメに応援ありがとうね!

今日も応援!!

かえるのとっても楽しそうですね♪
りょうまくん、すぐにお友達ができちゃうんだ♪
すごいな★

きゃ~~~

ありがとう・・
夏休み中にいってみるわ~~
主人が喜びます
感謝!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいね~

こんな資料館があるんだ!!いいね~。
何かを見る時って混んでいると充分遊べないけれど、独占できて良かったね☆
1番上の写真、思ったより「りょうま」君がちっちゃくて可愛い~。

こりんごちゃん、こんにちは♪
井の頭公園なんて大都会にあるのに、ひっそりしているよね。お客さんも少ないので、のんびり出来るし、最高なんじゃない。
緑も多いし、雑貨やさんも多いし、住むにはとっても良い所でしょ。
横浜は緑が少ないから、とっても羨ましいよ。
りょうまくんも色んなイベントの体験が出来て、お勉強と遊びとが出来るから一石二鳥だよね。
知らないお友達との交流もいい事だね。
あはっ(゚▽゚*)クッションもカエルちゃんだ。
応援です★★★★

久々ミニログ見に行ったら非公開なってたから 不馴れなパソコンからコメしたんだけど とんでもない事なっちゃってたね

読みにくかったでしょ

ごめんね

かえる跳び助走なしでそれだけ跳べたらすごいよ

流石!


王子運動神経抜群だもんね


井の頭公園もいろんなイベントやっているのね
これは楽しそうで勉強になっていいね。
応援

かえる好きな私としては、こんな博物館はきっと行ったら、夢中になりそう~!
ゲームも生態も、そしてキャラたちも可愛い~☆
そして、これで本物が見れたら最高にハッピーかも。
りょうま君ものんびり、ゆったりと楽しめたみたいね。
友だちも出来て、少し遊べたのはよかった~♪

いろんな施設があって、楽しめるから日本っていいな☆
かえるのクッションがこれまた、可愛いよ!
私もうちにひとつ、かえるクッションがあるの。ちょっと使い過ぎて、ヨレヨレだけれど、どうしても捨てられない。。。^-^

応援もねX3~!頑張って☆

カエルづくしですね♪
ウチの子も 喜びそう(笑)

本物は触れないけど
カエルグッズはダイスキなんです(笑)

りょうまくんの 跳躍力にビックリ!!!!

カエル

こりんごちゃん!こんばんはー(*^_^*)
今年って、国際カエル年だったんだね!?
知らなかったよー(@_@;)
わたし、カエルさん、結構好きなのよ~。
カメさんと通ずるものがあるのかしらん?(笑)
りょうま君、とーってもいいお顔しているね♪
こりんごちゃんと一緒だったらどこに行っても
楽しいんだろうなぁ(●^o^●)
★応援だよ~♪ポチッと!

すんごい!カエルがいっぱいだぁ~
これは、子供たち、きっと喜びますね^^
カエル跳び、どのくらい跳べるのか、やってみたいっっ
きっと、結果にショック受けるかな(笑)

今日も応援です☆

うわぁ!

カ、カ、カエルだぁ…(;^_^A。両生類はかなり苦手…(;^_^A。
カエルを救う、かぁ。色々な事を考える人達がいるのねぇ。
でも体でカエルを体感できて、面白いね! 楽しそう(≧▼≦)。

明日、本土へ帰郷しまーす(´∀`)。

カエルはちょっと苦手なんだけど、ここは楽しそう(笑)
へえ、今年は国際カエル年なんだ~。
賢くなったわ~(^^)v

そうそう、おわびをしなきゃいけないの。
私、昨日とんちんかんな勘違い記事を書いちゃったのよ。
訂正しようと思ったら、慌てて削除してしまって、せっかくいただいたこりんごちゃんからのコメントまで消してしまったの(>_<)
メールのほうにコメントの控えが残っていたので、そちらをコピーして私のほうで再投稿させてもらったんだよね。
いろいろご迷惑をおかけしちゃって本当にごめんねm(_ _)m
書き直した記事のほうももし時間があったら読んでみてください。
よろしくぅ(;^_^A

ここではいろんなイベントやってるんだね。
へぇ~、今年はカエル年なのね。
本物のカエルは見たくないけど。。。こういうのなら見てもいいかも。
クッションは可愛いねっ!!
今日も応援☆

本物のカエルはちょっと苦手なんだけれど、こういう催しものなら、楽しめそう。
りょうまくん、とても楽しそうね。
カエルのこともたくさんお勉強できたかな?


♪♪♪
いつもと違う形のゼリーにしてみようと思って、マドレーヌ型使ってみたの。
思ったよりもかわいらしくできて、よかったよ。

応援も!!

すご~いカエルだらけ!!
カエルって実物は苦手だけど、キャラクターになると可愛くなるよね。
平日は空いてるみたいだね。沢山遊べていいね。
暑い日には、こういう博物館系の場所がいいよね!

国際カエル年に反応してます!!・爆
うちの妹が大のカエル好きで、山ほどカエルグッズを集めているのよ。
自然がなくなるから、カエルも減る・・・あたりまえのことだけど、小さな命の存在にはなかなか気がつかないものね。
考えなくちゃね。

コメレス忘れた!!ごめんね!!

そうなのかなあ、目をつけられてたのか、私!?
大阪のおばちゃんパワー、驚くけどなんだかあったかいのよね。
実はいやじゃないかも??

カエルも世界中で危機的状況に瀕しているのね。
井の頭公園でこんなこともやってるんだね。
りょうまくんにも お勉強になっていいよね♪
あたち 9mも飛んだら失神しちゃう!!!!!><

ローストビーフは超簡単ななんちゃってもんだけど
サンドイッチには充分なのよ^^

応援

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。