スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


井の頭自然文化園

昨日 部屋の中に3度も 遊びに来た スズメちゃん、
どうやら 我が家が お気に入りのようで、
朝、洗濯物を 干そうと ベランダに出ると・・・・・。


2008年7月16日スズメ
睡眠中
スヤスヤと 無防備に 眠っておりました^m^
可愛いその姿に 起こすのは可哀想なので、洗濯は しばらく
部屋干しに。

王子が 幼稚園から帰宅後は、
もう姿がないと思いきや、今度は レタスの鉢の陰で スヤスヤ。
王子は、大喜び♪ 小声で スズメの気持ちを代弁。

『ちゅんちゅんちゅん、王子君に会いに来たよ。
ちゅんちゅんちゅん、でも 眠いから 寝かせてね。
ちゅんちゅんちゅん、おやすみなさい』


いつまでも 平和なひと時を 楽しみました。



2008年7月16日黒ヤギ
メェェェェェ
午後からは、よく行く 井の頭自然文化園・本園へ。
この 黒ヤギさん、いつも定位置の 高い場所に座っております。


2008年7月16日はな子
2008年7月16日はなちゃんと
アジアゾウの はな子
はなちゃん、今日は 傘の柄のように 曲った玩具で
遊んでいましたよ~。


2008年7月16日温室
熱帯鳥温室
温室の中には、カラフルな鳥が 木の上や下に いるので、
どっちが先に見つけるか 競争。
あそこにいる、ここにいる・・と 必死で探します。



2008年7月16日リス 古径
リスの古径
1月に リスに指を噛まれた 王子。
今日は、横にいた ミュールを履いた お姉さんが
足の指を 噛まれた所を目撃し、慌てて 逃げ去りましたっ

リスに噛まれた記事は★こちら★

・・・が


2008年7月16日リス ゴロリ
ゴロンゴロン
地面を ゴロゴロと回転しては、スパイダーマンの様な恰好をする
リスくんに遭遇!
それが 可笑しくて 笑い転げ、あっという間に 恐怖を克服♪


2008年7月16日リス 見つけた


2008年7月16日リス 枝好き
リスじゃないよ、枝だよ~っ!
枝に ペットリ張り付く リスくんも 心和みました。


2008年7月16日リス 胡桃
クルミに夢中



2008年7月16日リス こんにちは
また来てね~っ
こんな 可愛い顔で 見つめられちゃうから、
いつも リスの古径からは なかなか 出られません。


2008年7月16日スタンプ
2008年7月16日スタンプ2
本日の スタンプ
タヌキ&アライグマ。
日々、スタンプコレクションが 増えております。

この時期、動物園では 蚊に たかられてしまいますが、
虫よけ対策をして 
暑さ和らぐ 閉園前の動物園を 楽しみたいと思います。



月曜日から 幼稚園は 午前中保育になりました。
皆さまの所へ 遊びに行く時間が 減ってしまうかもしれません。
ご了承下さいませ<(_ _)>




Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ





ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



スポンサーサイト

テーマ : 動物園 - ジャンル : 日記

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報 どうぶつえん

<< 井の頭自然文化園 ~カエルのミラクル~ | ホーム | スイカ割り   >>


コメント

うわ~ 可愛いスズメちゃん!!
そしてスズメの気持ちを代弁するりょうまくんがまた可愛い!!
優しい子に育ってるね~ りょうまくん!!(*^_^*)

井の頭自然文化園・本園には色々な動物がいるんだね~
子供って動物大好きだもんね。
午後も有意義に過ごしてるこりんごちゃん親子に今日も応援!!

いつも温かいコメに応援ありがとうね!
カレーが残った時にカレードリアっていうのもいい手だね!
今度はそうするわ。>^_^<


スズメちゃんが また来てくれて、嬉しいね♪
スヤスヤ眠っているなんて、居心地がいいのねi-179
りょうまくんが、小声で代弁したという スズメの声、
かわいいなぁ~i-178
地面を回転する リスくん、私も見たいよ~i-237
動物に触れ合うと、心がなごむわ~☆★☆

お久しぶりv-238
すずめの居眠り姿かわいいv-10
今日も暑かったね。実はうちら親子も井の頭動物園で遊んでましたv-237
うちのおちびは相変わらず、奥にある乗り物コーナーでふらふらしていましたv-231
もうすぐ夏休みだね。帰省はするのかな?
外遊びは暑いけど、また予定あえば遊んでくださいねv-22

すずめちゃん、可愛い!寝てる姿に遭遇するとはなんだか、ラッキーですね。すずめちゃんも、暑くて夏ばてでお疲れなのかな。
ウチも最近よくベランダにきてチュンチュンいってますよ。けど、みるとすぐに逃げられちゃうんですけどね。
すいか割りって、子供の頃大好きでした。けど、大当たり!になることってめったにないんですけどね。
りょうまくんの笑顔にポチッ!

すずめちゃん、餌を外に置いてあげたら居つくかな?
無防備に寝ちゃえるとは!
りょうまくんの大喜びな様子、想像すると私まで幸せ気分。
動物に親しむのっていいよね~。
心が優しく育つ。
りょうまくんは優しいものね~。
リンクの件、ありがとう。
了解を得る前にアップしちゃった・・・。
☆☆☆

おおっ

私、すずめってこんなにまじまじと見たの初めてですう。
いつも近くに入るけど、なかなかじっと見てないから・・って言うか、そんなに近くまで来ないもんねえ。
なんか、いいもの見れました!!

こりんごちゃん、おはよう。
動物さん、いっぱい見て、りょうまくんもご満悦なご様子ね。
小さい頃から、動物にふれあうのって大切なことだよね。

♪♪ライムゼリー、さっぱりとしていておいしかったよ。
あまり甘くないので、ちょっと大人向きかも!!
レモンでも、おいしいだろうなぁって思ったの。
夏におすすめの冷菓です。

応援も!!

スズメちゃん、すっかり安心しちゃってますね。
こりんごちゃんとりょうまくんの優しさがちゃあんと伝わってるんでしょうね。
眠っちゃうだなんてすごく可愛い♪

リス、可愛いんだけどすばやいし、爪はしっかりしてるし、歯も強いし意外とこわい面もありますよね。
でもゴロンゴロンしてるリス君、愛嬌たっぷり!
こんな姿が観れると長居しちゃいますねー。

おはよう☆

すずめちゃん、よく撮れたね~。こりんごちゃんだから安心してたのかなー。
昨日も蒸し暑かったのに、動物園へ行ったのね~。あそこはほんと蚊も多いけれど、こぢんまりしていていい動物園だよねっ。象のはな子、元気で良かった!!
久しぶりに姿を見たわーっ

りすとすすめちゃんとりょうまくん

かわいすぎ!
井の頭動物園は、手ごろな大きさで小さな子どもを連れて行くのはもってこいだよね!
私もリスに引っかかれたことある!
かわいい顔して、動きが早いので、小さい子には要注意だね。逃げる気持ちーヨークわかりますぞ♪
今日もほのぼのさせてもらって嬉しいわ!
ありがとう!☆☆☆

こんにちは☆

すずめちゃん、きっとりょうまくんと遊ぶ為に待ってたんですね~v-398
きっとこりんごさんのおうちはmoeの想像通り、落ち着く場所なんでしょうねv-343

かわいいりょうまくんにかわいい動物たちv-363moeもほっこりいやされました~v-311

お礼&応援ポチさせていただきますv-363

井の頭公園

自然がいっぱいですね
りょうまくんにいっぱい会えました。
いろんなことに挑戦してて
お顔が大人っぽくなってますね、
リスはかまれると痛いですし
アメリカでも狂犬病があるとききました。
気をつけないといけませんね
良いお話聴きました。
遠くで見守ります。

もうすぐ夏休みだね。
私も今日は学校で懇談会があるから、お休みしたよ。

それにしても部屋にスズメが入ってくるってすごいよ~
普通なら、近くにいても警戒してすぐ飛んでいくのにね。
こりんごファミリーはきっと居心地いいんだね~

リスもかわいいよ~
この場所からなかなか動けなくなるね。

え?すずめちゃん 眠ってるの~?
おもしろーい!!なかなか見れないよ。睡眠中のすずめ。^^
暑くてもりょうま君 元気だね~!
楽しくてしかたない様子。
夏休み前で午前中保育なんだね。ムリしないで~
ゆっくりりょうま君との時間を大切にしてちょーだい♪

コメントありがとう!
仕事はあのブーケを最後にもうしばらくはしないつもりです。^^
散らかって大変なのよ~><

スズメチャン だいぶ近くで
撮れましたね


起こさない様に 部屋干しなんて
こりんごサン 優しいな


りょうまくんの気持ちがかわいいね。
すずめの気持ちが分かるのね。笑
でもこんなに同じおうちに来るって、何かあるよね。
すずめの恩返し?(^^)
台湾リスだから、かなり大きいのね。
でもかわいいね。
りょうまくん、瞳を真ん丸くしてもっとかわいいね。
応援ね★★★

このすずめ、まだ子供だね。
どこかの巣から落ちちゃったのかしら???
それとも巣立ちに失敗したまだ若いすずめちゃんって感じ。
ちゃんとエサを摂れているのかな。。。心配。
りょうま君の気持ちがとどきますように☆

りすがこんなに近くで見れるの?
これには驚きよ~!それにしてもみんな個性的。
楽しくていいけれど、噛まれたらやはり狂犬病とかあるから心配になっちゃうものね。
私も友だちの飼いウサギに噛まれた時に医者で、狂犬病の注射を打たれたよ。

りょうま君は動物が好きなのね、とってもいいことだと思うな☆
優しい気持ちが生まれるものね。

応援もX3~!

すずめちゃん、また来たの?
よっぽどこりんごちゃんちが気に入ったのね。
それってすごいことだと思うんだけど(笑)

井の頭公園と自然文化園っていうのは同じ場所にあるの?
隣接してるのかな?
とにかく動物とこんなふうに触れ合える場所が近くにあるってステキなことだよね。
特にリスちゃんがたまらなくかわいい(*^ー゚)b
りょうまくんの笑い声が聞こえてきそうだわ~。

★★★胃カメラ、もう2度と口から入れるのはやめるよ。
次は夫のように麻酔にするか、もしくは鼻から入れるか。
検査は嫌だけど病気になるのはもっと怖いから、やっぱり検診はちゃんと受けようと思ってるんだ~。
ううう(T_T)

いつも応援ありがとう(*^ー゚)b
私ももちろん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


