スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


スイカ割り  

こんばんは(*^_^*)  
今夜は風があり、久々に涼しく 過しやすい夜です。

今日は、同じスズメが 3度も 部屋の中に
入りこんでしまいました。
午前中、午後、夕方の3回。
王子は、2回遭遇し、『遊びに来たの~っ?』と 大喜び。

3度目は、ここに住みたいのかと 思っちゃいました。
私が 網戸を開ける瞬間を 近くで狙っていたとしか
思えませんっ^m^
可愛い お客様でした



昨日ですが・・・
幼稚園のイベント・スイカ割りがあり、行って参りました。
陽射しは暑かったけれど、
子供たちは 木陰に座ることが出来たので、
バテることなく 楽しめましたよ~。


2008年7月14日スイカ割り1
武士みたい?
初めての スイカ割り。
先生に目隠しをしてもらっています。


2008年7月14日スイカ割り2
準備完了!
目隠しをしてもらい、嬉しそうに 笑っておりました。


2008年7月14日スイカ割り3
ヤーッ!!
スイカより 向こう側の地面を 見事に叩きましたっ♪

子供たち・・・当たっても 当たらなくっても 大喜び
目隠しがズレて 命中させる子もいたのですが、割れず・・
最後に先生が 叩いても割れず・・・
硬いスイカでしたっ^m^


2008年7月14日美味
お楽しみっ♪
スイカ割りの後は、みんなで スイカを食べました。
ママも子供たちも、食べ放題。
王子・・・3個目を 食べているところですよっ


本日は、ベランダで ずっと スイカ割りの練習に熱中。
スイカ割りは、また来年までは しないのだけれど・・・
大きなスイカを 買ってきて、
家族で スイカ割りを 楽しもうかなっ^m^



*m's Sweet&Bitter*の まゆみさんが
カレー照り焼きチキンを 作ってくれましたっ♪
5歳の 女の子のお弁当に 入れてくれたのですが、
『しまじろう弁当』で、とっても可愛い キャラ弁当でしたよ~っ




月曜日から 幼稚園は 午前中保育になりました。
皆さまの所へ 遊びに行く時間が 減ってしまうかもしれません。
ご了承下さいませ<(_ _)>




Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ





ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 夏のイベント

<< 井の頭自然文化園 | ホーム | 泥んこ王子 >>


コメント

こんばんは☆
もしかして一番乗りかなぁ~i-228
スイカ割り、楽しいよね~♪
うちも、遠足や七夕でするんだよね。
でも、子供達がスイカにあたっても割れないんだよね。。。結局、大人が割るハメに。。。i-229
切ったスイカもでかそうだね。
3個も食べたんだ~。
うちのチビちゃんもスイカ大好き☆
何個でも食べちゃうよ。
今日も応援ねっ☆

へぇ~「スイカ割り」とかあるんだネi-190楽しそうi-237うちのリョウマも大好きなんだヨi-88美味しそうに食べてるの見たらなんか食べたくなっちゃったヨi-278

「カレー照り焼きチキン」も美味しそうi-178カレー味i-201子供達大好きなんで挑戦してみるネi-234

りょうまくん、身長もどんどん伸びてる感じ!! すらっとしてますます格好よくなってるね♪

幼稚園、色々なイベントがあって楽しいね♪
スイカ割りって夏のイベントだし、りょうまくんもいい経験ができたね!!

月曜日からは午前保育ということは、りょうまくんとの時間がまた沢山もてるね!!(^_-)

今日も応援!!

うわぁ~。とっても楽しそうだね♪

幼稚園ではいろんなイベントやってくれてるんですね。
りょうまくんも棒をもつ姿がなんだかとっても凛々しいわぁ^^
それにしても、スイカ3つも食べたんだねっ♪
りょうまくん、スゴイいっ!
応援♪

こりんごちゃん、こんばんは~♪
今日は少し早く休めているかしら。。笑
りょうまくんにとって初めてのスイカ割りなのかな。
これって、大人でも楽しいから、ちいさな子にとっては目隠しして挑戦するゲームってワクワクだろうね。
今度は上手に割りたいな~なんて練習していたのかな。
午前中の保育になるんですね。
こりんごちゃんとの楽しい時間。りょうまくんもやりたい事が沢山あるかもしれませんね。
今日も応援だよ☆☆☆

すいか割ってさ、その後に食べる時、冷えてなくて生暖かくてもすごーくおいしいんだよね。
すいか割りなんて子供の時以来やってないなぁ・・・。
息子の誕生日にしようかな。

昨日ね、夕ご飯がナスだったの。
それで前に紹介してくれたのを作ったんだけど、明日か明後日にでもアップしようと思ってて、こりんごちゃんのその時の記事、記事内にリンクを貼ってもいい?
☆☆☆

スイカ割りかぁ、懐かしいな。
夏の楽しい行事だよね。
りょうまくんも幼稚園で色々な体験ができていいね。
暑い日に食べるスイカ、のどが潤うしとっても美味しいんだよね。

スズメのエピソードが、びっくり☆
何か、欲しいものでも あったかな?i-179
仲良し家族だから、仲間に入りたかったのかもi-189

幼稚園で スイカ割りがあるんだね♪
目隠しされて ワクワクしてる りょうまくんが、可愛いね~i-237
うっふふふi-175と、笑いがこぼれます!
スイカ、美味しそうに食べてるなぁi-277
頑張った王子を 今日も 応援☆★☆

スイか割り、よくやりました♪♪
あの割れるか割れないかのドキドキが
めちゃめちゃ楽しかったんですよね~e-454
りょうまくん、ほんと美味しそうに食べてる(笑)
今年もスイカe-238食べなきゃ~e-348

すずめの訪問はビックリですね☆
うちにも来て欲しいけれど、
さくらがいるからだめかぁe-454e-330
残念★

おはようございます!!
スイカ割り 懐かしいですね(ノ´ω`*)
昔 子供会とかでやりましたァ~

りょうまくん 大きなスイカ豪快に食べてますね♪
スイカスキなんですか??
うちの子は スイカはあまり食べてくれないけど
夏はスイカ!!って感じですね(笑)

我が家もよくツバメさんが入ってきます^^;
そして部屋中にフンを・・・!Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
可愛いけど フンは困りますね
子リンゴさんは大丈夫でしたか??

スイカ割り☆

スイカ割りって今でもやるのですね!
嬉し~!私が子供の頃、ワクワクした行事です。
男の子はスイカ好きってイメージ。
私は苦手だったなぁ。
今はよく買いますよん。
3度の訪問!
かわいいお客さまが幸せを分けてくるたようですね☆
ブログ訪問はご無理なさらず☆ 今日も幸せブログありがと~☆★☆

こりんごちゃん、おはよう。
スイカ割り、なつかし~いって思いながら拝見しました。
りょうまくん、最近とってもお兄さんらしくなってきたよね。
ますます、ファンが増えるわ!!

暑いけれど、今日も良い一日をお過ごしくださいね。
応援も!!


スイカ割りかあ

夏の風物詩ですね!おいしそうに食べてるなあ。
あれ、当てるの難しいんだよね!でも同じ方向に進んで、センスいい!
そういえば夏休み前になると、短縮になってたなあ。もう夏休みなのですね!それはそれで楽しみですよね!☆☆☆

雀が入ってくるってびっくりですね、、、
昔今のアパートに鳩が何度も入り込みうんちだらけにして困ったことがありました。。。
その時は棒を振り回し追い出しましたが、
こりんごさんはすごいな~~

すいか割りか~。
くぅ、夏だねぇ(*^ー゚)b グッジョブ!!
幼稚園って季節ごとのイベントが盛りだくさんで、何だか楽しいことがいっぱいあるのよね。
小学生になったら、そういうのがめっきり減っちゃって淋しいわ~。

★★★エンゼル型でゼリーを作ったのは初めてだったんだけど、かわいくできたので、これからもちょくちょくやってみようと思ってるの。
アイスを真ん中に入れてもいいよね、きっと。
いろんなアイディアを考えて、今1人で盛り上がってます(笑)

1周年のプレゼント企画にご応募いただきありがとうございました。
抽選結果を楽しみにしていてね(^_-)

いつも応援ありがとう(*^ー゚)b
私ももちろん応援ね!

おひ

こりんごさん~~^^
おひさしぶりです♪(〃▽〃人)です!!!
すっかりご無沙汰していてすみませんでした。

なんだか、最近忙しくしてて、PC全然開けなかった私ですm(o´・ω・`o)m

遊びに来れなかった間の記事、しっかり読ませて頂きましたよ~~!!!
こりんごさんの所に遊びにくると、りょうまくんの笑顔&こりんごさんの素敵な人柄にいつも癒されまくってしまいます~~!!!

すいか割り・・・とても楽しそう!!!
先生が叩いても割れないすいかって・・・(笑)

私もスイカ大好きで、夏になると気が狂ったように食べまくってます^^!!!


コメレスは。。。全然気にしないで下さい。
こりんごさんの時間がある時に、そして負担にならない程度にして下さいね♪
そして私、コメレスとっても遅くなって(;´・ω・`)ゞごめんなさい

こりんごさんもHB持ってるんですね^^
なんだか、仲間で嬉しいですよ~~!!!



ランキング応援してます!!!
いつも温かいコメ&応援に感謝ですよ~~!!!

良い一日を^^


スイカ割りだって~ すごい楽しそうだね。
それに美味しそう!
応援は任せといて

りょうま君もこりんごちゃんもすいか割り、楽しんだみたいね~!
父兄は参加できなかったんでしょ?
でも、こうやって見てるだけでも楽しいものね。
どこかで家族やゆったん家族と、すいか割りをしてもいいんじゃないかな、って思ったよ。

すずめちゃん、3回も入ってきたなんて、きっと何かこりんごちゃんちにステキなものを見つけたのに違いないね。
こういうことって、あんまりないから、ハッピーなことの前触れかもよ~♪ ^O^

いよいよ夏休みも間近だね☆
楽しい夏を迎えてね~!!!
応援もX3☆


スイカ割り
楽しそう夏を感じる

王子次は割れる様にリベンジですね

すずめチャン こりんごサン家の居心地が良かったんですねぇかわいらしい



こんにちは~

すいか割り。いいねー。子供にとって夏はやっぱりこのeイベントは、はずせないよね。そっかーもうすぐ夏休みなのね~。この夏でまたぐぅぅんと大きくなるんだろうなぁ。それにしてもお休みも、いつもとっても良く遊ばせているこりんごちゃん、えらいね☆
夏休みは親も体力いるから、夏バテしないようにねっ。

応援も☆

こんにちは。
おひさしぶりです(^^)
スイカ割り楽しそうですね~♪
夏の醍醐味ですよね!!
うちの王子はまだまだスイカ割りをするには
早いけど、こりんごさんの日記を読みながら
将来を妄想してニヤニヤしちゃいます。
早すぎですね(笑)

麦わら帽子姿がかわいい!!

へえ~♪すいか割りなんて なんだか懐かしい感じ~^^
楽しかったでしょうね~ りょうま君!
夏なんだなぁ~ 
関西梅雨明けしましたよ。
応援!

わぁ~~^^
スイカ割りなんてなつかしい!
幼稚園で私もやりましたよ!本当になつかしい~~^^
りょうまくん3個目!?スイカはおいしいもんね~~
まだスイカ割りの練習頑張ってるかな!?

うちの娘も最近スイカに夢中です!
やっぱり暑い日はスイカがおいしいもん!
スイカ割りして食べたら、もっと美味しそうですね♪

お久しぶり!

一応復活してまいりました(;^_^A。
スイカ割り、面白いよね! 去年やったよ、ウチの園でも。不思議と割ったスイカってすごく美味しいんだよね! 種飛ばしとかも楽しいし…。
りょうま君も楽しかった事でしょうね!

可愛いお客様、三回もなんてびっくりね

スイカ割り、楽しそう
楽しんだ後のスイカは特別美味しいんだよね

しまじろうのお弁当可愛かったなぁ~☆

私もカレー照り焼きチキンに挑戦したくなってるよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


