スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


泥んこ王子

陽射しの暑い週末でしたが、
日中は パルコや ユザワヤなど・・・
涼しい場所で過ごし、陽射しが弱まってから
公園遊びを 満喫しました。

2008年7月13日ダースベーダー
怯える 4歳児
土曜日、PARCOの ヴィレッジヴァンガードにて。
このお店、大好きで 用がなくても いつも入っては
遊んでおります。

ダースベーダーを 初めて見て、自分より大きな顔に 怖々。
口元にボタンがあり、音が鳴るので
それには 興味があるんだけど、
噛まれるのが怖くって、目を離さず 手を入れていましたよっ


2008年7月13日バッグ
贈り物っ
私の妹が、王子に お弁当用のバッグを 作ってくれました。
大喜びで、
『幼稚園だけじゃなくて、毎日持って 出かけるから♪』
今日は、さっそく お弁当箱を 持って 出かけましたヨ~


2008年7月13日DAIGO
DAIGO
最近の 王子の物まねレパートリーの 1つ。
竹下元首相の孫、DAIGOさんの ポーズ。
ちょっと 指の曲げ方 違うけれど・・・ 大好きなのです。

公園では、雨が降ってきたのですが、
木の下のベンチで、濡れることなく ヤキソバを食べました


2008年7月13日日課?
パパとサッカー中に・・
突然座っては、何度も ボールに砂をかける 王子。
熱心に かけております。
先日、サッカーの先生に ボールの汚れ具合を 褒められ
(汚れている=練習している という事で・・・)
もっと 汚そうと 頑張っているのですっ

先生は、ボールについた傷などを見て 褒めてくれているのですが、
単純に 汚したら 褒められると思っているのです。
他のお友達も 同じ事をしているらしく・・・
4歳児の考えることは 皆同じ様ですっ


2008年7月13日擦り込む
ボディーアート?
ボールだけじゃなく、腕にも 砂を つけます。


2008年7月13日キーック
戦闘態勢 バッチリ
砂をぬった後は・・・
『砂パワー全開っ!! 砂パワーキーック!』 と
パワー炸裂モードで より ヒートアップするのでしたっ


2008年7月13日泥んこ
泥んこ王子
全身 泥んこで 今日も元気いっぱい 遊びましたよ♪
顔も、土だらけの 真っ黒な顔でしたっ



明日・月曜日から 幼稚園は 午前中保育になります。
皆さまの所へ 遊びに行く時間が 減ってしまうかもしれません。
ご了承下さいませ<(_ _)>




Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ





ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



スポンサーサイト

テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

<< スイカ割り   | ホーム | ヤマモモ & 絵本 >>


コメント

おおっ。。。DAIGOがいるって思ったら
りょうま君だっ!!!
砂パワーモードも新鮮だぁ♪
妹さんのバッグのプレゼントもとっても素敵ですねぇ♪
砂パワーっっっ応援!!!
(実際はついてないけどね...i-229)

焼きそば弁当持って公園でサッカー・・・
ワタシの想像するタダシイ男の子の休日だわ~♪
熱心にボールに砂をかける姿にぷぷぷ・・・。i-277

ダースベイダー、ボイスチェンジャー付きのヤツですね。
我家に1つあります・・・。
ブログの初記事、ダンナがソレを被って登場してます。
下の子は泣きましたよ・・・。i-241

うわ~ 久々の記事更新!! 嬉しいよ~
ご主人とDVD鑑賞とかだったんだね~ ダウンしてなくってよかったわ!!

さて、りょうまくん、2日ほどみてなかっただけなのに、こんなにも成長してる?ってくらい顔の表情とか男の子っぽくなっていて、びっくり~ ますますりりしく格好よくなってきたよーーー!!

DAIGOって私、知らないんだけど、そっかぁ、りょうまくんみたいに格好いいのね~ 日本に帰ったらみなくっちゃ!!(^^)

こりんごちゃん、今朝は温かいコメに応援ありがとうね!
とっても嬉しかったよ!!(^・^)チュッ

今日も応援!!


こりんごちゃん、おはよう。
お元気そうでなにより!!
りょうまくん、お外で思いっきり遊んで楽しそうだね。

おかずクレープ、チーズが入っているので、熱々を頂くほうが断然おいしいと思うので、ちょっと公園のお弁当には向かないかも・・・だけど、かなりおいしかったので、私のは似ても似つかないものだけれど、ぱにぽぽちゃんのところでチェックしてみてね。

応援も!!



素敵な プレゼントに
王子が嬉しそう

ボールに 砂をかけて
汚すなんて かわいらしいですね

いっぱい練習して
もっと上手になあれ

お~! DAIGOポーズ!!! 初めてあの人以外の人がやってるの見ました!!!
りょうまくんかっこいいよ~!  ギターも持ってるし、将来有望ですね~!
梅が枝餅職人? アーティスト? それとも地球を救うヒーロー?!

おぉ~泥んこ王子i-178暑さにも負けず元気いっぱいだネi-234サッカーボールi-25一生懸命汚してる姿可愛いゾi-184子供は素直だネi-88

もうすぐ夏休みi-1こりんごチャンi-264今からりょうまクンと何しようかってワクワクi-194してるんじゃないi-278うちはどうやって宿題させようかってドキドキしてるヨi-201

りょうまくんDAIGOかっこいい~♪
お外で泥んこで遊んで楽しそうですね☆
砂パワーでナイスシュート決めてね!

りょうまくんにとっては、DAIGOもヒーローなのかな??
ちょっと面白くて笑っちゃいました。
ヴィレバン私も大好きですよ~。時間忘れますよねぇ!
でもベビーカーだと通路が狭くて、ちょっと入りにくい…。

こりんごちゃん、こんにちは^^
DAIGOポーズ!!いいねぇ~。
私、けっこうDAIGOちゃん、好きなのです。

ボールに砂をかけちゃうなんて、かっわいい♡
他の子たちもそうだってきいて、
やっぱりこのくらいのころは、かわいいなぁ~

もっちろん応援していくよ~♪

男の子らしく、活発に遊びまくっているね~!
りょうま君、最近、りりしくなってきていない?
もうだんだんお兄ちゃんっぽい感じになっているよね?赤ちゃんではないな、って思う。
ダースベーダも、サッカーボールも、そして砂つけ遊びもすべて同じくらいに真剣に楽しんじゃうんだろうね、この年頃の男の子は。

こりんごちゃんの妹さんが作ってくれたバッグ、これまたステキ☆
これでランチ入れていくのは、とってもうれしいでしょうね。
砂遊びっていろんな想像力をかき立てられるんだろうね~!

応援もX3~☆

サッカーボールに砂かけて、褒めてもらえるよう頑張ってるりょうま君、可愛いね~☆
午前中保育になるんだ!あっという間に帰ってくるね
もうすぐ夏休みだね
暑さに負けずに頑張って乗りきらないとね

こりんごちゃん、こんばんは~♪
りょうまくん、流石都会の子だね~。
凄い所が遊び場だよね。(^^)v
DAIGOさんのポーズも直ぐに分かったよ~♪
動きの全てに力が入っているね。
カッコいいのが気になるお年頃なんだね。
泥だらけのカッコいい王子、りょうまくんに応援☆☆☆

りょうまくんのポーズ決まってるね~~~
これから夏休み。。。
一緒に我が家は過ごせないけど、なんとか楽しみを作ってあげなくては。。。です(^^;)

りょうまくん、イケメン好きなのね!!
りょうまくんも、将来仲間入りするから、研究しとかないとね!!!(*'-^)-☆
妹さんの作ったバッグーステキね!!これは毎日もちたくなるわね!
私も最近体調崩してたけど、りょうまくんの笑顔で、元気百倍だぞ!!サンキュ!!☆☆☆

泥んこ王子ばんざーい!
子供はそれじゃなくちゃ ダメだ!!(≧▽≦)
暑さに気をつけて いっぱいあそんでね♪

そうそう わんこって暑いと涼しいトコを寒いと暖かいとこを上手に探すよね~^^

応援

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近日本のテレビを見てるから、私も分かるDAIGO!
りょうまくんとお話出来ちゃうかも~!!
元気に外遊び。
これが今の子供達に欠けてたりするもの。
泥んこ賛成!!
りょうまくん、スターウォーズファンになった暁にはうちの2人と遊んでおくれ~!!
☆☆☆

daigoポーズ(笑)
決まってます☆
視線もステキだわ♪

コメレス→明日から行って来ます☆帰ってきたらまたお邪魔しますね♪

こりんごちゃん、おはようございます♪
凄い夜更かししていたね。
アハハ、同じ所に同じ時間にいたからびっくりしちゃった。笑
今日お出かけするので、応援していきますね。
今日もこりんごちゃんご家族が楽しくお過ごしになられますように。。
応援です☆☆☆☆

男の子は本当に泥んこになって遊ぶよね
でも それだけ元気だっていう証拠よね
洗濯が大変だけどね 笑
応援

妹さんからのプレゼントりょうま君嬉しそうですね。
きっと妹さんもこのりょうま君の笑顔見たら嬉しいでしょうね。

DAIGOさんのポーズしてるねぇ~
キマッテルわぁ~
ほんと子供ってマネするから可愛いよね。
りょうま君最高だよぉ~!!
ますますファンになったよ。

元気に遊んでる姿がいいですね。
サッカーボールに砂かけてるのが笑えるね。

今日も応援ぽちっ♪

この真剣なまなざしでダースベーダーに挑む?王子がかわいいよ♪
どろんこも。。。男の特権だああ!!って感じで、楽しんでるね♪笑

日中私も暑さしのぎに、お店でお散歩ってやってるよ♪笑
明日は図書館に涼みに。。。♪

応援ポチポチポチ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りょうまくんDAIGOポーズ決まってるね!!
うちのおチビもなぜかDAIGO好き。
子供に人気があるとブレイクする芸人さんが多いけど・・・彼は芸人さんじゃなかったね(笑)
サッカーボールに砂をかけるエピソードに笑っちゃったよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


