スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


ヤマモモ & 絵本

今日は、幼稚園で 外プールの日。
でも、昨日も 温水プールだったので、王子の大好きな
ドラゴンボールの タオルが 乾かず、
渋々 青いタオルを持たせました。

プール見学へ行くと、体育の先生に
『かっこ良く 気をつけ出来た人が みんなの前で お手本になります!』
と言われ、子供たちは 張り切って 気をつけ!

王子が選ばれ、顔を水につけたり 上げたりをしました。
お手本に選ばれ、とっても嬉しそうな笑顔に 嬉しくなりましたヨ


2008年7月11日ヤマモモ
俺の お気に入り♪
昨日 写真を載せ忘れた ヤマモモの写真。
地面いっぱいに 落ちているのが、自然落下した ヤマモモの実。
王子も 持っております。
甘くて 良い香り♪

毎日、ビニールに入れて 持ち帰り、
バケツの中に 水と ヤマモモを グルグル搔き雑ぜる 遊びが
彼の日課 { 楽しくて やめられな~いっ!


2008年7月11日ケロロ
ケロロ軍曹
王子の大好きな 吉祥寺駅前の
大きな ケロロ軍曹の看板、4月か5月くらいに
新しい看板に変わりました。

前回は、「吉祥寺は もらったであります」でしたが、
今回は、「我輩、吉祥寺がガンプラの次に 好きであります!」

我が家は、相変わらずの ケロロ軍曹好きでありますっ♪
明日は、朝10時から 鑑賞の予定です。
毎週土曜日の お楽しみっ

アクセス解析を見ると、この看板から 入ってくる方も
いらっしゃるんですよっ(^_-)-☆
ケロロ好き発見!と 嬉しくなちゃいます♪


絵本で来る方も いらっしゃるので、
本日は、夏にお薦めの 5冊を紹介させて下さいね!
以前紹介したもので、子供の反応なども書いているので、
興味のある方は、
タイトルを クリックして下さいませ☆



ポヤップとリーナ 沖縄へいく ☆ポヤップとリーナ沖縄へいく

おほしさまおほしさま

すてきな三にんぐみ ☆すてきな三にんぐみ

はだかの王様 ☆はだかの王様

びっくりたまご ☆びっくりたまご


現在、約80冊の絵本を 紹介しています。
興味のある方は、左側のカテゴリーを のぞいてみて下さいねっ!



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ





ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



スポンサーサイト

テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< 泥んこ王子 | ホーム | イモ掘り & 家庭菜園 >>


コメント

日付がかわったから、応援がてらきたら・・・既に記事がアップ!!ってことで、1番コメさせてもらっちゃうね!(^_-)

幼稚園のプール日だったんだね~
プールの先生もさすが子供の心をしっかとつかんでるね!(^_^)v

そして、絵本の紹介・・・・いいね!!
こういう記事もまた普段の記事にスパイス的要素をあたえてすっごくいいよ!!

今日も張り切って応援だよ!

すっごくたくさんのヤマモモ!!
いい香りがするんだね~^^うーんどんな香りだろ~??りょうまくん、毎日バケツの中でぐるぐるかき混ぜてるの??なんだか想像して思わず笑っちゃったよ~^^

応援☆☆
絵本、とっても参考になりました^^
今度時間のあるときにまた他の絵本の紹介も
読ませてもらいますね^^

かっこよく・・・とはさすが!
『かわいく』とか『かっこよく』って言う言葉は、この時期一番意識するものね、

PCでテレビが見れるようになって、この前ケロロを録画したの。
まだ見せてないんだけど、うちは2人ともカエル好きだから、きっと気に入ると思うんだ。
☆☆☆

絵本っていいね~~。もうSその時代が終わってしまったので寂しいです><

やまももの香りかぎたいよ~~☆
今日も笑顔のりょうまくんにぽち☆

ヤマモモ、懐かし~。
近所の公園に傘持って行ってさかさまにしてツンツン・・・
傘の内側にボトボト落ちてきたのをよく食べましたよ!
(田舎でしたからね~、その辺は大目に見てもらえました。)
ジャムにしても美味です♪種を取り除くのが面倒ですが。

ウチの子たちもケロロ軍曹好きです♪
静岡はガンプラの生産地でもあるんですよ。その
バンダイ工場は「ホワイトベース」を模した建物になってます。
(ケロロ軍曹のプラモも作ってます。)

おほしさまのりょうまくん、かわいいわぁ~。
今度、図書館で探してきますね!(買えって?)

こりんごちゃん、おはようございます♪
「褒めて伸びるタイプ」とか言われていますが、褒められて伸びない子なんていませんよね~。
みんな褒めて貰って、可愛がられて大きくなるんですよね。
りょうまくん、選ばれて経験値upだね。笑
この週末も楽しくお過ごしくださいね。
応援★★★★

やまもも酒とやまももジャムを母が作ってました。
こりんごさんは何か作った?
応援☆★

おはよう

今日は夏日だねー。太陽が強くてちょいと疲れ気味。
絵本ネタありがとう☆
「すてきな三人組」は娘も大好きな絵本でした。やっぱり今でも愛されていることが嬉しいな。

かっこよく!

なんて引力のある言葉でしょう♪
りょうまくん、見本になるなんてさすが!
ケロロ軍曹と吉祥寺の密な関係、知らなかった~~~
やまもも持って嬉しそうなりょうまくんの笑顔!最近疲れ気味の私に元気をくれてます!ありがとうね♪いつも応援☆☆☆

ケロロ軍曹って土曜日にやっているんだ~~~
私知らなかったです。
今朝おさるのじょーじーも初めて見たところだったし(^^)

お手本になった かっこいいりょうまくん、
私も 見たかったなぁ~♪
こりんごちゃんも 嬉しかっただろうな~i-237

ヤマモモって、私は 見たことがなかったの。
ジャムにも出来るなんて、興味深々!!
たくさん落ちてて、食べられないなんて、残念!
バケツの水に入れて かき混ぜたら、いい香りが
するのかなぁ~i-239

こりんごちゃん、こんにちは~。
『かっこ良く 気をつけ出来た人が みんなの前で お手本になります!』って言われて、はりきって気をつけをする子どもたち・・・
その姿を想像するだけで、ほのぼのしちゃうわ。

ヤマモモ、食べられないのが残念だね・・・

はだかの王様の絵本、なつかし~。
大好きだったの、子どもの頃。
ぼろぼろになるまで見たなぁって思い出しちゃいました。

応援も!!

プールの日だったんだね~。
お手本に選ばれたりょうまくん、こりんごちゃん見ることができて嬉しかったんだろうなぁ♪

絵本も参考にさせてもらいますね。
うちの兄ちゃん、最近、字の本より、迷路とかに興味があるんだよね。
今日も応援っ☆

こんにちわ

プールのお手本、すごくうれしかったでしょうね。
子どもって褒めて認めてもらうと、いつも以上に張り切りますね。

すてきな3人組。懐かしいです。
久しぶりに読みたくなっちゃった!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気をつけ、が一番上手にできたりょうま君、これはこりんごちゃんも鼻高々だったでしょ~!?^O^
私もうれしく思うよ~!ちゃんとしているりょうま君を考えて、思わずニヤリ!
ヤマモモってどんな実なんだろう?なんだかライチーの実みたいに見えるね。
これっておいしいの?中はどんな色?って食いしん坊の私は興味津々よ。

ケロロ軍曹の看板が変わって、りょうま君も眺めるのがうれしいんじゃない?
TV,こりんごちゃんも一緒に見てるのかな?笑

絵本、いろんなのを紹介しているんだね~!
800冊なんてすごい☆
応援もX3~!良い週末でありますように。

こりんごちゃん、こんばんは!
励ましコメントありがとうね!ホント、力強いです!
ケロロ、いいですね~
ついつい  ・・・であります!
って言ってしまうもんね!
今日はしっかり見れたかな?
楽しい週末を過ごしてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お手本に選ばれるなんてすご~い☆

こどもの嬉しい笑顔を見ると、こっちまで嬉しくなっちゃいますよね♪

絵本もちょうどどんなのが良いのか探してたので、
参考にさせてもらいます☆

おほしさまがよさそう。

りょうま君、かっこよく気をつけできたんですね~e-446
ヤマモモってどんな香りなのかな♪♪
りょうま君の笑顔がもぅ最高ですe-256

も絵本が好きで何冊か持ってますが
こんど本屋さんでこの本を探してみますねe-454


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お手本になったのすごいな~! りょうまくん!
そして ケロロ軍曹を以前見たとき(当時同僚と、コレ売れるかなぁ~?って思ってた)、人気があるんだよっていわれて、このかえる君が?!って思ったことを思い出しました。  
きっと面白いのだろうなぁ。  私が男の子のママだったら 知っていたかも! 応援×3だよ~!
そして私のところへもありがとう。 
優しいコメントに感謝しています☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お手本♪

こりんごちゃん!こんばんはー(*^_^*)
りょうま君、プールでお手本に選ばれたんだね!
よっぽどかっこいい気をつけだったのね(^_-)-☆
さっすが、こりんごちゃんのりょうま君だぁ♪

ここのところ北海道は珍しく雨が降る日もあって
じめじめだよ~。
こりんごちゃんのほうも雨が多そうね!
さぁ!明日からまた1週間がんばろーねー(^◇^)
★応援だよ~♪ポチッと!

初めまして!
先日はコメントを残していただいてありがとうございます!
うちの娘と同じ学年ですね。笑
りょうま君、みんなのお手本に選ばれるなんてすごいですね!
こりんごさんも、見てて気持ちがいいですよね~♪
みんなのお手本に選ばれるようにまた、かっこよく気をつけするのが楽しくなってくるかもしれないですね。
ヤマモモ、どんな風にお料理されるのでしょうか?
食べたことないんですけど、とても甘酸っぱそうなイメージが・・・♪
絵本、今年の夏休みに図書館で借りてきて読もうと思ってたところです。
これから、いろいろと参考にさせていただきますね!
また遊びに来ます☆☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


