スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


イモ掘り & 家庭菜園

こんばんは☆
今夜も 風が吹いて 涼しく 過しやすい夜です。

最近、王子は 幼稚園に落ちている ヤマモモの実を
沢山持って帰って来ます。
甘くて 良い香り。

落ちたものなので、食べられないのが残念ですが・・・
ジャムにしたら 美味しいだろうなぁっ!



2008年6月30日イモ掘り
イモ掘り
先日、幼稚園で イモ掘りが行われました。
掘って、掘って、掘って・・・ 夢中で 楽しみましたヨ♪


2008年7月10日お芋
オレの ジャガイモ!
小さいのから 大きいのまで。
自分で洗って 嬉しそうに お皿に入れて 
『フライドポテトを くつってちょうだいっと 言って 持って来たので、
作ることに・・・。



2008年7月10日フライドポテト
俺が掘ったから 美味しいぜィっ!

揚げてる間も、危ないから・・・と言ってるのに、
『俺が 掘った ジャガイモだから、上手に出来るか 見たいの!』
真剣な眼差しで ちょっと離れた所から 見ておりました。
焦げなくって 良かった^m^

ほくほくして とっても美味しい ポテトでした



我が家の ベランダ菜園の 野菜たちも すくすく成長中。
2008年7月10日レタス
ガーデンレタス
間引きながら、サラダで もう食べておりますが、
とっても 美味しいですよっ☆


2008年7月10日モロヘイヤ
モロヘイヤ
種から育てた モロヘイヤ。 すくすく 成長中。 
初収穫は、天ぷらにしようかなぁ・・・♪


2008年7月10日キュウリ
キュウリ
1番上の葉っぱの下に 小さい実がついているの、分かるかなぁ・・・・。
小さな 赤チャン胡瓜を 4~5本見つけて 大喜びな朝でした♪

トマトは、今朝 桃太郎も赤くなってたのだケド、
写真を撮る前に 王子の お腹の中へ入っておりました(^_^;)
相変わらず、一人占め^m^

2つ、オレンジのトマトがあるので、明日きっと 赤くなるから
明日こそ 私も食べれるかしらっ。

王子くん、お手柔らかに




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 家庭菜園

<< ヤマモモ & 絵本 | ホーム | 絵本 ~ かじってみたいな、お月さま ~ >>


コメント

幼稚園で芋掘りなんていいね~ そういえば、私も幼稚園の時にいったな・・ 楽しかったあの頃をりょうまくんの様子で思いだせちゃったよ、ありがとう!!

家庭菜園も順調そうで、モロヘイヤまでつくってるなんてすごい!!
私、モロヘイヤ大好きなの!!
でも、こっちにはなぜかないんだよね・・・

コメレスね。
そうなの、イルカまで遊びにきてくれちゃって、見た瞬間、子どもたちもすごかったわ。私もこのショットとるのに、何枚撮ったことか・・・あはは。
いつも温かいコメに応援どうもありがとうねーー!!

もち、私も応援だよ。


おいしそー!

ジャガイモ堀り楽しいですよね!!
うちもありましたが、
食すまでが成り行きのようで、調理まで滞りなく観察されてました(笑
自分が収穫したのは、格別ですよね!!

ところで、モロヘイヤの栽培って、簡単ですかー??
虫やナメクジ出ませんか??

こんばんは!
こりんごちゃん、コメントありがとね!
芋掘り、いいね~
フライドポテトにして食べたんだ。
おいしそ~!!
あぁ・・なんだか塩気のあるものが食べたくなってきた。。。(笑)

家庭菜園もすんごく順調ですね!
収穫が楽しみだねん♪
美味しい野菜ができますように♪

さて!明日は金曜!!
あと一日頑張ろうね!


芋ほり~♪
も幼稚園の頃やりました~e-257
採れたてって美味しいんですよねe-266

お家の野菜たちもみんな元気で、
収穫にワクワクしているりょうまくんが容易に想像できちゃいます(笑)
明日はお母さんにもトマト分けてくれるかな?!e-454

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

芋掘り楽しいですよね~♪
自分で取るとさらにおいしさアップ☆
りょうまくんもフライドポテト大満足のようでしたね!

家庭菜園いいですね~
家計の足しになりそうです(笑)
こりんごさんはベランダ菜園ですか??
私もやってみたいな~♪
と思いながら、ベランダが狭いので考え中です☆

こりんごちゃん、おはようございます。
誇らしげなお顔でご披露ですね。
自分で収穫した素材を食べるって大切な事を
経験できましたね。
きっと美味しさも2倍だったでしょうね。
ベランダ菜園のお野菜も元気に育っていますね。
応援ね。★★★★

芋ほり懐かしいなぁ~! 
「これをフライドポテトにしてちょうだい!」って ちゃんとジャガイモがフライドポテトになるってことがわかっているりょうま君☆
 何人がそうやってジャガイモを見られるだろう。
なんて感心してたんだ。 応援×3したよ☆
そしていつもありがとう! 今日もこりんごファミリーに幸せを☆

芋掘りとっても楽しかったんだろうね

掘りたてのじゃがいもでフライドポテトとはりょうま君さすがね

贅沢な食べ方で羨ましい限りよ

そのうち、自分で揚げたりしそうだね

ベランダ菜園もいつもいきいきしててお手入れ上手だね~

モロヘイヤの天ぷら、美味しそう楽しみだね

おはよう☆

芋堀り懐かしいなー。とれたてのお芋のフライドポテトは、揚げたそばから子供じゃなくても食べちゃうよねー。

下の絵本。可愛いお話しですね~。今4歳児の子がどんな絵本に惹かれるのかは、とっても興味がある。
絵本の世界観って、大人でも惹かれるから。
これからも、紹介してくれると嬉しいな。

応援もね。

ポテトおいしそうv-368
我が家も3日前、自宅の芋掘りしたよv-290
男爵だとおもってたら旦那が植えてたのはメークインi-202
まっいっかe-263
他の野菜ももうすぐ収穫できそうだね!



















































































































































































こりんごちゃん、こんにちは。
りょうま君のポテト、これは収穫したばかりで、とってもおいしいフライドポテトになったんだろうね。
りょうま君がほんとにおいしそうに食べているものね☆

こりんごちゃんちにはベランダでいろんな野菜が出来ているんだね~!
サラダ類もおいしそうだけれど、モロヘイヤまで栽培しているなんて、すごい。ビックリ!
トマトもキュウリもちゃんと育っていて元気なのは、りょうま君みたいだよね。

これで野菜好きの男の子が育っていくに違いない☆ いいことだわ。
応援もX3~!

こんにちは^^
うわ~掘りたてのおいもでフライドポテト!!
これ、最高の贅沢ですね^^

お野菜もベランダでいろいろ育てているみたいね^^
ベランダだと虫もつきくいし、よさそうですね~
やっぱり自分たちで育てたお野菜はおいしいです。
何より子供の食育には素晴らしい!!

応援していきま~す^^

芋ほり楽しそう!
お土産のおいもはさぞかし美味しかったでしょうね~♪
ベランダのお野菜も元気に育っているのね!
りょうま君も楽しみにしてるんだろうね!!

タロウのCM見てくれてありがと!!
りょうま君の作ってみる?^^

応援

お久しぶりです♪

掘りたてのお芋さん美味しかっただろうなぁ・・・
じゃがいもは私の大好物の1つです。
こちらでも新じゃがが売り出されていてホクホク美味しいです。私は面倒くさがりで普段揚げ物をしないのですが、ポテトフライをおいしそうに食べているりょうまくんの顔をみたら 私もポテトフライしたくなりました(^^*)

採れたては美味しそうですね~~~
うちも今ジャガイモ植えてて花がさいているのでそろそろかな~~~

きゅうりもやってるんですね!
すっごいかわいい☆
花から実がついて、きゅうりになる様子、なかなかこどもたちはみないですものね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも、二週間ほど前にお芋堀りいってきましたよ。
掘りたてって美味しいですよね。
ベランダ菜園でいつも、とりたてを食べれる、りょうまくん、うらやましい。
ホットケーキの話、ほのぼので可愛いですね。

こりんごちゃん、こんにちは。
おいも堀り、なつかしいなぁ・・・
りょうまくんはじゃがいも堀りだったのね。
たくさん収穫できて、そしてママお手製のフライドポテトまで食べれて、大満足だね。
「大満足~」ってお顔してるもん。

おこげ、とってもおいしかったよ。
食べ過ぎちゃったわ。 (-_-;)
梅が枝餅、作ったよ。
びっくりするくらいおいしかった。
文中リンクさせていただくね~。

いつも応援ありがとうです。
私も応援!!

お久しぶりです
ナカナカ訪問できなくて
ごめんなさいm(__)m

非表示にされていたので
今日コメント頂いて安心しました


王子は私のパワーの源ですこれからも楽しみにしていますね
でも 無理はしないで下さい

お野菜 美味しそうですね
うちの実家で 胡瓜 ナスを
作っていますが
甘くて美味しかったです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


