スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



ばばばあちゃんの マフラー

4歳児の お気に入り絵本の紹介です。


ばばばあちゃんのマフラー
ばばばあちゃんの マフラー
さとうわきこ 文・絵
福音館書店
3才から

ばばばあちゃんは、風邪をひいた おつきさんに、
とっときのマフラーを送ると 約束します。
どうやって 届けようかと 思っているうちに、
季節は巡ります。

その間、マフラーは たんぽぽの風よけになったり、
鳥の巣になったり、傘になったり、
花火と一緒に 打ち上げたり・・・
穴だらけの ボロボロになってしまいます。

マフラーを送る約束は どうなるのでしょうか・・・。





王子が 2歳の頃からの お気に入り、
ばばばあちゃんシリーズの 1冊。

タイトルに、マフラーとあったので、今の季節読むには
暑いかしら・・・と感じながらも
王子に言われるまま 読んでみたのですが、

ばばばあちゃんと、動物たちの 1年の事が描かれており、
季節も分かって とっても楽しく読めました。

春は、桜の木の下で お花見。 美味しそうなものが いっぱい。
梅雨は、雨ザーザー。みんなで傘をさしています。

ちょうど この本を 読んでいる時が 雨だったので
読んでいる途中で 私達もベランダに出て、
ジョウロや、バケツ、タオル、ミニカーなどなど・・
色んな物を 傘にして 遊びましたヨ。

なんだか、ばばばあちゃんと一緒に遊んでいるようで
とっても楽しい♪
お薦めな 遊び方ですよっ(^_-)-☆

楽しく、心温まる 素敵な1冊です。




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆




テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< アメリカからの 素敵な贈り物 | ホーム | 炎神戦隊 ゴーオンジャー >>


 BLOG TOP 


