スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



絵本 ~ かじってみたいな、お月さま ~

4歳児の お気に入り絵本の紹介です。


かじってみたいな、お月さま
かじってみたいな、お月さま
F・アッシュ え と ぶん
山口文生 やく
評論社

夏の夜、クマくんは お月さまを 見ていたら
お月さまを かじってみたくなりました。

お月さまへ行くために、夏のあいだじゅう
ロケットを作ります。

夏が終わり、さむくなって、木もはっぱを落とした頃
とうとう、ロケットは完成しますが、
秒読みを開始し、クマくんは ぐっすり眠ってしまいます。

お月さまに到着し、かじることが できるのでしょうか・・・。




お友達のコトリとの 会話に 王子も 入りこみます。
「お月さまは まずいと思うな!」という コトリに、
王子は
『美味しいよ、オレ、食べたもん。』と 自信たっぷり。

どんな味がするのか 尋ねると、
『ホットケーキの味がするんだよ~っ♪ まんまるで黄色くて
お月さまに 似ているでしょうっ』
 と ニッコリ

子供らしい発想に、読んでいて ますます
物語が 楽しいものになってゆきました。

クマくんが、古道具やさんで ロケットの材料を 沢山買うのですが、
時計、メガネ、ラケットなど・・・
面白いものが 沢山で、これにも 大興奮。

自分も一緒になって、トンテンカンテン 叩きながら
ロケットを作っていましたよっ^m^

とっても可愛い クマさんの奮闘ぶりと、冒険が
楽しい 一冊です。
満月の夜は、是非 夜空を見上げながら 読んでみて下さいね。



2008年7月10日リョウマ画伯
王子画伯の作品
左が くまさん、右が お月さま。
かじらず、お友達になり 仲良く遊んでいる所だそうですっ☆



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆




タグ : えほん

<< イモ掘り & 家庭菜園 | ホーム | スヌーピー弁当 >>


 BLOG TOP 


