スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


スヌーピー弁当

本日は、幼稚園後・・いつもの様に
門が閉まる時間まで お友達と 夢中で遊び、
帰り際に 同じサッカーチームの 年長さんと遭遇。

練習は別々なんだケド、仲良くしてもらってて、
幼稚園の外遊び中も 一緒に遊んでもらっているのです♪

とっても優しい子で、色んな事を教えてくれ、
2人の姿に ほのぼのでしたよっ


2008年7月8日スヌーピー
スヌーピー弁当
スヌーピー&ウッドストックは、「押型」を 使用。
ウッドストックは、卵のふりかけ ご飯。
パーツは、海苔を ハサミで切りました。

右の ミニトマトの下にあるのは、フルーツゼリー。
冷凍したものを、保冷剤代わりに 入れております。

ニコちゃんと、ハートの シールを貼りました。

本日も、大喜びで完食


2008年7月8日押型
おにぎり押型 3ヶセット
色んなキャラクターの 押型が売ってて 便利ですよねっ♪


↓先週 紹介出来なかった お弁当
2008年7月8日ピカチュー
ピカチュー弁当
・・・って言っても かまぼこの ピカチューを 乗せただけですっ^m^
これだけで 王子は 大喜びでしたっ

ご飯は、「ゆかりご飯」。
給食で初めて食べて 美味しかったと 大興奮!
今では 王子の 大好物なのですっ♪

恐竜の マカロニは、EGG PASTA。
形は、3種類入っています。 カルディー吉祥寺店で購入。



2008年7月8日夢中
梅ヶ枝餅
我が家では、ずっと 梅ヶ枝餅作りの ブームが 続いています。
職人の様な 顔付きで コネコネ。
完成と思いきや・・・・・。


2008年7月8日アンパンマン
あんぱんまん
生地で 遊んでおりましたっ^m^


2008年7月8日完成
無事に完成っ
我が家には、梅ヶ枝餅職人がいるので、大助かりです♪


彩果園ブログの まゆかママが、 梅ヶ枝餅を 作ってくれましたっ!
3歳の 息子くんが、白餡で作ると言った事から、
白餡入りの 梅ヶ枝餅っ

私も、白餡は好きだけど、梅ヶ枝餅に 白餡という 
発想がなかったので、とっても 新鮮でした。

白餡の梅ヶ枝餅の記事は ★こちら★
どうぞ 遊びに行ってみて下さいねっ(^_-)-☆



皆様、昨日は温かいコメント、ありがとうございました
とっても嬉しかったし、元気が出ました♪
書くか迷いながら、無記名だったので、書かせて頂きました。
blog友達からのコメントではないですヨ


Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



スポンサーサイト

<< 絵本 ~ かじってみたいな、お月さま ~ | ホーム | 七夕&カフェオレゼリー >>


コメント

このスヌーピーのお弁当はすごい!!
こりんごちゃんのお弁当、うちの2人には見せれないわ。
作れ~、って言われちゃうもん。
ゼリーを保冷剤代わりにか・・・これは参考になるわぁ。
ゆかりごはん。りょうまくん食べれるんだね。
偉いなぁ。☆☆☆

うわ~ こりんごちゃん、このスヌーピーのお弁当、拍手もの~!! すっごく可愛いし、美味しそう!! そっかぁ、こんな便利な型があるのね。プリンセス型とかあるかな?(^^)

こりんごちゃん家では梅ヶ枝餅ブーム、真っ只中なのね。(*^_^*)
りょうまくんの作ってる姿もさまになってる!!
あんぱんまんの梅ヶ枝餅、食べてみたいな。(^o^)

今日も応援だよ!

おひさしぶりです♪

もう、おはようございますになっていますかね~?!
こんなにかわいいお弁当!!りょうま君もすごく嬉かっただろうな~!!
お弁当開けてわ~ってうれしそうな顔をしているりょうま君が見てみたいです☆
ゆかりご飯私も大好きだった~!!
最近なかなかこれなくてすみません。応援ポチポチ☆



いろいろ作るね~~~
すごいな♪
スヌーピー弁当かわいい♪

こりんごちゃん、おはよう。
スヌーピーのお弁当かわいい!!
こういうお弁当作れる人って尊敬しちゃうわ。
すごい~。

梅が枝餅職人さんがいらっしゃるなんて、羨ましい。
私も作りたくて、あんこもおいてあるし、あとは上新粉を買ってくるだけ。
作ったら、アップするね~。

いつも応援ありがとうです。
私ももちろん応援!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お弁当おいしそうですね♪
私も来週から、旦那サマのお弁当作りが始まります☆
料理はもちろん、詰め方なんかも勉強中♪
アドバイスがあれば、教えてくださいね!

梅が枝餅おいしそうですね~
我が家にも職人が来て、作ってくれないかな~♪

愛情いっぱい、しかもとっても可愛いお弁当だからりょうま君も大喜びしただろうなぁ・・・。
海苔をはさみで切ったんだね。こりんごちゃん、器用だわ。ゆかりご飯、おいしいよね。
ほんと、りょうまくんは何でも食べれてえらいなぁ。

りょうまくん和菓子職人に?! いつも楽しそうだなぁ! こりんごちゃんのブログを教えた妹、暇があるときに見てるかなぁ・・・。 梅が枝餅挑戦してもらおっと!  ご出産後はお酒って離れているからなかなか飲まなくなりますかね。  コメントうれしかったよ☆
どうもありがとう。 応援×3だよ!

こりんごちゃん 完全復活ね!よかった♪
すごいね~ りょうまくん!
Kayちゃんとこに弟子入りした? 笑
お弁当も超カワイイくて 食べるのもったいないね!

うちの次女、きっとりょうまくんと合うわよ・・。
おしりとか大好きなの^^ゝ
へんなとこで嬉しそうに笑ったりするから
困ったもんよ。

応援!

おはよう☆

スヌーピーの型抜きなんてあるんだね~。可愛い。
この恐竜のマカロニもいいねぇ。

こんなのなくたって生きていけるさ、というものが大好きだから、この手の話題は好きだわ~。ちょっとあの人混みに負けずにカルディに行こうかしら。なんだか行動範囲が似てて、面白いね。私はユザワヤのガチャポンのところにも良く寄ってます。怪しかったら、それは「モニ」さんと思って声かけてね(笑)

こりんごちゃん、こんにちは~♪
スヌーピーもウッドストック、本物みたいに可愛い~♪
梅ヶ枝餅の職人、りょうまくんがいるから、こりんごちゃんちも和菓子には不自由しないね。(^^)
とっても上手。白餡はまた違った感じでいいですよね。
うんうん、美味しそう。
さて、午後からも楽しい事がありますよに。
応援です☆☆☆☆

スヌーピーのお弁当、すごく可愛いね
スヌーピーの型があるのは知らなかったなぁ

うちも最近、ゼリーを保冷剤代わりに入れるようにしたよ暑くなってきて心配だもんね

梅ヶ枝餅の職人、髪の毛まとめて素敵

本当に上手で、一度修行に伺いたいくらいよ♪

白あん入りの梅ヶ枝餅を紹介してくれてありがとう☆
あんこが両方あれば、パンダ焼きみたいに半々入れても面白いかもね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りょうま君元気になって良かったですね。
私も安心しました。

お弁当愛情たっぷりですね。
可愛いなぁ~♪
りょうま君が喜んで食べてくれると作るのも楽しみですね。
ママさん頑張ってね☆

梅ヶ枝餅職人発見!!
ここにおられたのですかぁ~
あんぱんまん上手ですね。

りょうま君我が家にも来て作ってください(笑)

応援♪

おいしそー!

2つとも、とってもおいしそうでかわいいね!こんなお弁当、ほんとにお昼ふたを開けるのが楽しみになるわね☆
梅が枝もちも、作りたいなー。
材料がそろったら、ぜひ挑戦してみるわね!!うちの子供たちも楽しみそう♪今日も元気をありがとう!☆☆☆

お弁当のアイデア次々でてくるこりんごさん、すごいね。今日から夏休みまでの2週間ほど、うちは半日保育で、やっとお弁当作らなくてよくなって、ほっとしてるとこなのに。ほんと、脱帽。
コメントの件、送った人どんな意図か分からないけど、ちゃんと読んでるみんなは、こりんごさんが、りょうまくんを大切にしてるの、すごく伝わってるし、わかってるよ。
カラダ、ぶり返さないように無理しないでね。

スヌーピーのお弁当、とっても可愛いね♪
ゼリーにシールを貼って おめかしするなんて!
さすが、こりんごちゃんですっi-178
私も、幼稚園弁当時代に やってみたかった~i-237
梅ヶ枝餅は、こんなに薄く りょうまくんが??
すごいねぇ~~i-189
アンパンマンも、ナイス♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいい~~

おいしそうだし・・でも食べられないほどね
りょうまくんも頑張ってるねえ・・アンパンマン
最高!!今度このお弁当の展覧会したくなってきた
ほど・・素晴らしい・・出来栄え
私お弁当は苦手なの・・
彩果園さん使わせてもらおうかな!!

こんにちは☆

とってもかわいいキャラ弁~v-10
こんなにかわいいお弁当もたされたら自慢しすぎて食べる時間なくなっちゃいそうです・・v-398
でもおいしそうなので自慢しながらたべちゃいますッv-343

りょうまくん、まるで職人さんですねv-363
とってもおじょうず~v-424moeにもお一つくださ~いッv-354

応援ポチ★

こんにちわ~

スヌーピー弁当かわいい~v-238

梅ヶ枝餅職人のりょうまくんもステキですねv-237


梅ヶ枝餅作り!!
楽しそう☆
本当に職人さんみたい。うふふ。
かわいいね☆

そしてスヌーピーに感動☆
子供のころキャラクターで一番好きでした☆

ぽちっ♪ぽちぽち☆

スヌーピー弁当すごすぎ!
こりんごちゃんやるぅ
梅が枝餅職人さん大活躍だね うちにも作りに来てー!
梅が枝餅の輪が広がってる! 嬉しいなぁ
もち応援

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こりんごちゃん、はろう。
またまたおじゃまさせてもらったので、ついでで申し訳ないけれど、コメントのお返事させてもらうね~。

ハモはね、お魚屋さんで骨切りをしてくださっているので、うちでは一口サイズに切って、湯引きするだけなの。
へへへ・・・簡単でしょ。

堂島ロールはクリームふわふわで、とってもおいしいの。
でも堂島のお店いつも人が多いから、買うには気合が必要なのよ。

いつも応援ありがとうね。
私も今日の分、応援ぽちっとして帰るね。

こりんごちゃん、おはよう~!
無事帰ってきたよ。
留守中はコメ欄を閉じていたにもかかわらず訪問&応援ポチ&拍手をどうもありがとう。
心から感謝の気持ちでいっぱいだよ\(^^)/

見ていない分の記事をまとめ読み。
ふふ、相変わらずりょうまくんが生き生きしていて嬉しくなっちゃった(笑)
元気いっぱいの笑顔を見て、私も思わず笑顔にさせてもらったよ(^_-)

★★★どんなときでもこりんごちゃんの味方だからね(^^)v
忘れないで~(*^ー゚)b
応援してるよん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


