スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


王子画伯&家庭菜園

雨で 肌寒い1日。
幼稚園で 温水プールと、サッカーのある日は、雨が 多いのです。

サッカーは、運良く 雨が上がり 
小雨が降っても 練習を続けておりました。
邪魔する人を 避けながら ゴールへキックする練習で、
王子は 生き生きと ボールを蹴り、
捕られたくないあまりに、ゴールとは別方向に
蹴ったりも していましたが^m^

帰宅後も、一緒に キックの練習をしましたよ~っ


2008年6月26日プレゼント
プレゼント
王子と仲良しの 男の子が、朝 教室の前に立って 待っていて
リニヤモーターカーの下敷きと、パズルと 折り紙を
プレゼントしてくれました。

『王子くんに あげたかったんだ』 という言葉を聞いて
私が 嬉しくってジーンッと なっちゃいました


2008年6月26日お礼
王子が 書いた お礼の手紙

2008年6月26日ゴーオンジャー
ゴーオンジャー

2008年6月26日リニヤモーターカー
リニヤモーターカーの絵
明日、この手紙を渡すので、とっても楽しみっ♪

そのお友達、以前 王子がプレゼントした 
手裏剣ブレスレットを 今も腕につけてくれていて、ヨレッとなってるのに
大切にしてくれている事にも 感激しちゃいました



2008年6月26日トマト
トマト
中玉トマトなのか、桃太郎なのか 分かりませんが、
我が家のトマト・・・やっと 1つだけ 赤く色づき始めました
王子と 大喜びで、ベランダで踊っちゃいましたよっ^m^



2008年6月26日胡瓜
胡瓜
葉っぱが 大きくなってきました。
いよいよ これから、どんどん背丈が 高く成長するんだなぁ・・と
わくわく♪



2008年6月26日やさい
ベビーレタス


2008年6月26日シソ
シソ & スナックえんどう
スナックえんどう、第一号は 大量のアブラムシ発生で
枯れてしまいました(^_^;)
庭植えの時は 問題なく育ったのだけど・・・。

懲りずに また 種をまいてみました。 次こそ 育つと良いなぁ!



2008年6月26日駐車場
ヒポポタマス
王子の お気に入りの 駐車場。
ここの壁画が 大好きで、
よく一緒に 遊ぶ場所の1つなんですよ~♪




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

タグ : 家庭菜園

<< ゆったんに スタイの贈り物 | ホーム | 梅ヶ枝餅を 作っちゃった♪ >>


コメント

私もりょうま画伯の絵がほしいでーす!! \(^O^)/

すっごく色遣いも上手だし、輪郭もきちんとかけてて、4歳とは思えないよ。これはマジで、画伯目指しちゃう、りょうまくん?(^_-)

お友達、絶対喜ぶの間違いないね!!
そのお友達、りょうまくんのこと大好きなんだね~♪

家庭菜園も順調で見ていて、その成長が楽しみになってきたよ!!
このお野菜たちがこりんごちゃん家の食卓にあがる日もすぐだね♪

今日も応援だよー

お友達からのプレゼント、りょうまくんのためにって
選んでくれた その気持ちに ジーンとしちゃうね!
りょうまくんの絵にも、とっても気持ちがこもってて
本当に いいお友達関係なんだね~i-179
りょうまくんの絵、いつも思ってたんだけど、すごく
丁寧に 色を塗ってあるのね☆
情緒が安定してそうというか、集中力もあるよね~。
字も絵も、4才とは思えないくらい 上手だよ~!!

こりんごちゃんの家庭菜園も、楽しいね!i-237
トマトが赤くなって、2人で踊ってる姿が 想像できちゃうわ♪

わあ、、、しっかりした文字と絵ですねえ。
体を動かす遊びも好きだけれど、じっくり座って
とりくむものも好きなんですね、りょうまくん。
好奇心旺盛でいいです。

りょうま画伯!
芸術は爆発だね。(笑)

トリプルクリックです☆
家庭菜園もいいね~~♪
すくすく育っているね♪

うちのナスにも大量のアブラムシ発生!!
雷雨にならなければ石鹸水を夕方にスプレーしようと思ってるの。
それか週末てんとう虫でも買って来ようかな・・・って企んでる。
ゴーオンジャー、すごく上手!!
息子がすごくこのシリーズが好きだった頃、全然書けなかったよ。
やっぱりりょうまくんは絵が上手だよね。
☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こりんごちゃん、おはよう。
りょうまくん、絵がとっても上手なのでびっくり。
まさに「りょうま画伯」だわ。
家庭菜園・・・すくすくと成長していて、これから楽しみだね~。
りょうまくんと一緒に収穫するのも楽しみね。

応援も!!

かわいい♪

こりんごちゃん!おっはよー(^◇^)
りょうま君はすてきなお友達に囲まれているんだね♪
プレゼントもらって、そしてそれに対する
お礼のお手紙♪きゅーんってなっちゃった(*^^)
りょうま君、かわいい♪

ベビーレタスって、小さいレタスのこと?
よくわかっていないdairuです・・・(-"-)
★もちろん応援だよ~♪

アブラムシ

チャイブ、コリアンダー、ナスターチウム、ニンニク等はアブラムシ除けになるらしいですよ。うちもチャイブの近くに植えている野菜にはアブラムシが付いてません。プラス、古歯ブラシで掻き出すで今のところセーフかな?
ちなみに、セージ、タイム、ペパーミント、ローズマリー等はアオムシ除けになるらしいです!
それにしてもかわいらしいプレゼント、りょうまくんのことがだいすきなんだね!しかも、手裏剣のブレスレットとっても大事にしてるって、嬉しいし、そのお子さんのママもちゃんとものを大切にする方なんでしょうね♪
りょうまくんの思い、お友達の思い、全部がほのぼのさせてくれるエピソードでした☆
トマト、色づいてますね!!!
レタスも、大きくなってる!楽しみです~応援してるよ!☆☆☆


何でもない日に思いがけずプレゼントをもらうのって嬉しいよね。
大好きだからあげたかったっていう気持ちがこもっていて、心があったかくなるね。
りょうまくんの周りにはりょうまくんが大好き!っていうお友達がいっぱい集まっているんだろうな~(≧∇≦)b
夏野菜もこれからどんどん収穫できるだろうし、りょうまくんが笑顔でぱくぱく食べてる姿を見る日を楽しみにしてるね(^_-)

★★★昨日は2度も足を運んでくれてありがとう\(^^)/
ふふ、中学生と勘違いしちゃった?(笑)
昨日よその小学校のママと話をしたら、こんなふうに子供たちが自由に企画してあちこちに出かけていくような修学旅行はやらないみたいなの。
やっぱりうちの担任だからこそ実現していることなのかも。
いい先生に巡り合えて本当によかったわ~。

いつも応援ありがとう(*^ー゚)b
私ももちろん応援!

りょう君字が上手だね うらやましい
トマトおっきいね。 それで中なんだ!
昨日は梅が枝餅ありがとね 今日の記事にリンク書いたよ。 応援!

お友達とのプレゼントのやりとり、楽しそうだね~e-68そんなかわいい子どもの純粋な気持ちに親は感動しちゃうねi-241
お手紙に絵、すごく上手でビックリよi-189

家庭菜園、トマトがもうすぐ収穫できそうで楽しみだね~i-185とっても甘いトマトなんだろうなi-178

こうせんは、朝から何回もりょうま君見て幼稚園へ行ったよ!
中でも、気象予報士のりょうま君の絵に興味深々だったのi-1i-2i-3

こりんごちゃん、おはようございます。
ありがとうのメッセージは、とってもいい習慣ですね。
感謝を贈って下さった方へ伝えるって大事ですよね。
りょうまくんにまた教えられました。(^^)
作品ものびのび描かれていますね。
トマトもすくすく、りょうまくんもぐんぐん!
こりんごちゃん楽しみな毎日ですね。
勿論応援よ★★★★

りょうまくん、絵が上手だね!!
色もいいし、うまいうまい!!

幼稚園で友情も芽生えたんだね、それだけでも行かせる価値ってあるよね。

りょうまくんの周りにはお友達がいっぱいいるのね☆
プレゼントもらえて、うれしかったんだろうなぁ♪
画伯のゴーオンジャー上手だよ~。 
家庭菜園もスクスク育ってるんだね~。 
今、携帯からだから、あとで応援にくるね。

おはよう☆

昨日は本当に寒かったね。しまった長袖をまたひっぱり出してって感じだよね~。レシピありがとうでした☆

この「ゴーオンジャー」、ちゃんと特徴をおさえていて上手だねー。やっぱりレッドが好きなのかな?
お友達にプレゼントをもらって、ちゃんと御礼のお手紙を書くなんて、えらいっ☆
ちゃんと「嬉しい」気持ちを、行動に移せる「りょうま」君に惚れちゃう(笑)


これから、少しずつ夏野菜が育って色づいてくの、楽しみですね。
うちも、園から上の子が、トマトの本、持って帰ってきて昨日、ずっと読んでましたよ。
輪切りにしたら、8つの部屋に分かれてるのくだりをみて、今朝は横輪切りさせられ、一緒に数えさせられました^^;ちなみに、プチの部屋は2つ。私も知らなかったー。

応援に来たよ~♪
2位だったよ。がんばれ~☆

わぁ~、友情ですねぇ・・。
今だけと思いたくないな・・お礼の手紙書けるなんてカワイイ!
もっと大きくなっても、この優しい気持ち、
ずーっと忘れないでいて欲しいですね!

素敵^^

こんばんは!(。・▽・)ノ

わ~~お友達からの素敵なプレゼント・・・読んでるだけで、私もジーンとしちゃいましたよ^^
りょうまクン・・・良かったね^0^


ところで、家庭菜園・・・・すごい楽しみですね^^
トマトもあとちょっとで、真っ赤になりそうだし~~
食べれるモノを作るって・・・楽しみですよね^^
そして、育っていく様も、楽しみですし~~ね!!!


全部、素敵に育つと良いですね~~♪


応援してます~~♪

こりんごちゃん、またまた参上です。
コメントありがとうね。
週末おでかけで、日曜日の夜までおじゃまできないので、こちらにお返事させてね。

ビーフシチュー、薄切り肉で作ったから軽めでよかったよ。
父は出番がなかったので、急きょ、スイカ係になったの(笑)。
ポテトサラダが余ったら、ぜひフライにしてみてね。
案外おいしいのよ。
残りものが大変身で、かなりいい感じなの。

いつも応援ありがとうね。
今日の分は朝クリックしちゃったから・・・
もう少しで日付変わるので、変わるころに、応援クリックにもう一度参上するね~。

りょうま君のお友達とても優しいですね。
そして、りょうま君もそのお礼にお手紙書いて
えらいですね。
とても上手な絵だなって思いました。
ブログ見てジーンと感動しちゃったなぁ~

トマト美味しそうですね。
私も最近ミニトマト育ててるんだぁ~
早く実がならないかしら・・・?!
お互い楽しみですね♪

応援ぽちっ

りょうまくん、頑張ってるね!
生き生きとした顔もいいよ!!

家庭菜園も順調そうだね。
早く収穫したいよね。
美味しい野菜ができますように!


いつもコメントありがとね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


