スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


お星さま オムライス弁当

本日は、久々に良い天気。 暑い1日となりました。
お弁当DAYだったので、まずはお弁当の紹介から。

2008年6月24日お弁当
お星さま オムライス
オムライスの 卵は、星型の型ぬきをしました。
これは、色んな バージョンが出来るから 楽しいですヨ♪
キャラ弁じゃないので、あっという間に 出来上がりました^m^



2008年6月24日幼稚園
右の赤帽子が 王子ですっ。
今日は、幼稚園の 授業参観日。
1日中、どの時間帯に行っても 良いので、
朝送ってから そのまま見学する事にしました。

これは、外遊び中。
ミニリヤカーの様なもので 砂を入れ遊んでいたら、
『い~れ~てっ♪』
お友達が やって来て、とっても 可愛らしい。

砂遊びに 夢中かと思ったら、戦いゴッコが 始まるのですが・・。


王子が友達と走り去った後、
私は 『王子君の お母さん、遊ぼう♪』と 
男の子に誘われて、遊んだんだけど、

『今から 仕事言って来るよ。帰りは 6時だから。』
『ただいま。ガソリン入れて来たんだケド、高かったよ~』

なんて言ってて、笑っちゃいましたっ
親の会話を よく聞いているんですよねっ^m^




2008年6月24日ウサギ
ウサギ
幼稚園には ウサギがいるのですが、今日は 王子が
ウサギ当番の日で、家から 
キャベツ・人参・さつまいも・リンゴを 持って行きましたヨ。

『俺があげたのを、全部食べてくれた~ と 上機嫌。


外国人の先生による 英語の授業も 見学したのですが、
子供たち、とっても楽しい様で、元気良すぎて
常に 英単語を叫んでいました。

歌遊びがあったり、先生が途中で眠っちゃって、
英語を叫んで 起こしたり・・・とっても笑える授業。

幼稚園の頃から 園でネイティブな英会話が 楽しく出来て
羨ましいなぁっ


とっても 楽しい授業参観でした。



2008年6月24日りょうま
おまけ
去年の8月の 王子。
背も高くなったし、色んな成長をしたなぁ・・・。
これからも、子供らしい子供であってほしい



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ

どうぞ これからも、宜しくお願いしますネッ(^_-)-☆




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

「絵本」から、『男の子育児』に変えてみました。
皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
『幼稚園』から変えてみました。 今度から こちらで頑張りますので
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆





スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

タグ : おべんとう 料理・お菓子作り

<< 梅ヶ枝餅を 作っちゃった♪ | ホーム | カレー照り焼きチキン >>


コメント

こりんごちゃ~ん、すごいよ、このお弁当!! 「キャラ弁じゃないので、あっという間に 出来上がりました^m^」って書いてあるけど、すっごく細かい出来で、私は感心しまくってるよ。
私が作るお弁当なんて・・・(^^ゞ

りょうまくんの幼稚園での授業参観、いいね~ 私も一緒に見学してみたかったな。(^^) それにしても、ほんとこんな小さい頃からネイティブな英会話を聞けるなんて、素敵だよね!!

うふふ、こりんごちゃん、りょうまくんのお友達に人気あるのね~>^_^<

コメレスね。
シーフードって普段でもいい値するから、それが 安くなってるのは嬉しいよね!!(^^) もうね、お買いものにも力はいっちゃたもん。
いつも温かいコメに応援、ありがとうね!

今日もトリプル応援だよ!

あっという間に出来ちゃった・・・って・・・。
こりんごちゃんのようにかわいいおいしそうなお弁当をキャンプの時に、って思ってたけど出来なかったよ。
もう恥ずかしくなる位貧相なお弁当だった。

今って幼稚園から英語を取り入れてるところ、多いんだってね。
今の子供に生まれたかった・・・そしたらこんなに会話に苦しむ事、なかったのに・・・。
☆☆☆

こりんごちゃん、おはようございます。
すっごく可愛いお弁当だね。
星のオムライスこれって大人にも嬉しいね。笑
剣にのピックに沢山にお豆かな。。楽しいね。

日本って英語のお勉強はとっても難しいよね。
外国のお友達が出来ると、直ぐにお話できそうなんだけどね。
英語は習得させてあげたいよね。
勿論応援させてね☆★☆

おいしそー!

かわいい星型のオムライス!
うちのボーイズは保育園で給食だったから、こんなかわいいお弁当は経験ないかも!
りょうまくんは、しあわせものだ!
子どもの会話、ホント親の会話を真似してるよね、
これは女の子の話だけど、娘の友達がケンカのときに、「このハゲちゃぴん!」って言ってるの聞いちゃいました。
そこのお父さん、髪が薄かったんだけど。。。夫婦喧嘩で言ってるのかな、って。子どものけんかの相手は子どもなのでハゲてないですよ(苦笑)しかも、「ハゲちゃぴん」かなり死語!笑っちゃいました
りょうまくんの笑顔に今日も応援だよ☆☆☆

こりんごちゃん、いいアイディアをありがとう。
抜き型を使ったオムライス、とってもかわいくて気に入っちゃったよ(≧∇≦)b OK
ブログのおかげでいろんなテクを学べてすごく嬉しいな\(^^)/

ふふ、子供って大人の会話をよく聞いてるよね~。
友人は幼稚園の先生をやっていたんだけど、夫婦げんかについてとか、逆にラブラブな言動についても詳しく報告してくれる子がいるって言ってたよ(笑)
子供って怖いわ~(;^_^A

★★★マロンのはちみつ?
いいな~、すごく食べてみたい♪
もし買ったら、ぜひお味のレポをよろしくね(^_-)
栃尾揚げもオススメよ~!

いつも応援ありがとう(*^ー゚)b
私ももちろん応援です!

もうすぐ七夕だからお星さまとか?カワイイ~。
ウチの我家のマリーアントワネットばりのタカピシャな下の子も
オムライス弁当が好きだから、今度マネッコさせてもらいます!

それにしても今日は久しぶりのお天気ですね~。
洗濯機、フル稼働中です。

子供らしい子供

しみじみと読みました。
りょうまくんは しっかり4歳児だよね。甘えん坊でもなく、大人びたところもなく(いい意味でよ!)歳相応で、かっこいいよ。 
 お弁当!こんなに素敵なお弁当作ってもらったら、あけるのが楽しみだろうな。 私の母はこんなに可愛いのはつくらなった(笑)からお友達の顔のついたおにぎりがいいな~!って思ったことあるよ☆
 子供が大人の会話を良く聞いていることにもびっくり! 今日もありがとう! 応援☆したよ☆

おはよう☆

美味しそうなオムライス。詰め方も上手だねー。星形に卵を抜くのはグッドアイデア!!見た目も可愛いわっ。

うまれた時の写真から、過去に遡ってブログを見たけれど、ぐんぐん大きくなってる。こうやってお母さんが毎日成長記録をつけているのは、彼の大きな財産になるね~。
こりんごちゃんも、りょうま君と同じで子供に遊ぼうと言われる人気者なんだ!!男の子はお母さんに似るから、こりんごちゃんもちょいとまる顔の優しい顔なんだろうなー。
お名前教えてくれてありがとう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オムライスとっても可愛く出来てるね♪

こんな方法があったのかぁ~と今日もまた勉強になったよありがとう

授業参観があったんだね(^^)どの時間帯でも大丈夫なんだねー

子ども達の会話っておもしろいね何でも聞いてるし、小さくても何でも分かってるよね!!

きれいな星型に抜けてますねえ。
あの、私はこんな凝ったお弁当
作ったことがないのだけれど、
日本のお母さんたち、どのくらいの
時間をかけて作るものなのでしょう?

盛りだくさんな一日でしたね。
英語の授業、楽しそう!

かわいいお弁当
毎回凝っててすごいなぁ

英語 おしゃべりする授業なんてあるんですね~
私は 初めて外人サンと会ったの中学生のトキです

このお弁当、キャラ弁でなくても、充分に手が込んで見えるね~!
☆の型に抜いたのがGoodだよ☆ ところで、右側のスティックに指してあるのはソラマメ?
それともこれが例のスナップえんどうっていうもの?

幼稚園にも授業参観なんてあるのね。楽しそう~☆
一緒に遊べちゃうなんて最高だね。子供の会話にもガソリン高騰が出てきて、大変なんだな、って思ったよ。
英語の授業も楽しそうで、無理なく英語を勉強できて素晴らしいね♪

このうさぎさん、まだ子供なのかな?それとも小さいサイズなの?
可愛いね~!こうやってエサをあげることによって、動物のケアとかを学べるのね。

これからランキングのジャンルを替えたのね。では頑張ってね~!応援もX3だよ~☆

そんなに小さな星型があるんdね。 お弁当用なの?
幼稚園で英語の授業があるんだ! 変わったなぁ
すごいね。でも 小さいうちからやった方が絶対いいよね。
なんちゃってカリスマ主婦でーす いつも応援ありがとう 私も応援だよ。☆★☆

オムライス弁当、美味しそうだよ~♪
星型に切り抜くと、可愛く見えてv-218だよっ!!
幼稚園、見学できるのもいいよね~。
ウサギもいるんだね。

↓カレー照り焼きチキン、茄子のじくじく焼き、とっても美味しそう♪
今度作ってみようかな?
今日も応援ねっ☆

薄焼き卵を型抜きするだけで、すごく可愛いですね。
↓カレー照り焼きチキンもお弁当によさそう♪
今度まねっこさせてくださいね。

子供の会話、結構リアルで聞いてて笑っちゃいますよね。

こりんごさん、お久しぶりでぇす(^0^)/
オムライスの型抜きアイデア、簡単だしカワイイですね!
りょうま王子の幼稚園の参観日、時間が自由っていいなぁ~。色んなシーンが見られていいですよね。
自分の子だけじゃなく、他の子達もホントにカワイイんですよね~(>∀<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こりんごちゃん、このお弁当すごいよ!!
「あっと言う間にできあがる」お弁当ではないわ。
私なら半日くらいかかりそう・・・
りょうまくん嬉しかっただろうね。

ダコワーズ・・・ぴったり合ってるみたいに見える??
でもね・・・写真に写ってない向こう側はずれてるのよ・・・
同じ大きさに搾り出すのが難しくって・・・

いつも応援ありがとうね。
私ももちろん応援です。

丁寧な子育て

その様子を拝見して
応援させてもらっています。
忙しそうなので・・どうか
ブログへのお返事も
気にしないでね・・・
りょうまくんの成長に応☆3つです。


オムライスのお弁当、私もよく作ったなぁi-239
でも、こんなにかわいく 抜き型を使うなんて!
こりんごちゃん、さすがです☆
一緒に遊んだ 男の子の会話、面白いね~i-237
夫婦喧嘩なんて できないわっ!!(笑)
ウサギさんも、りょうまくんに 大好物をたくさんもらって、
喜んでいたんだろうね♪
3才のりょうまくん、今と比べると ふっくら?
ベビーフェイスi-175かわゆい!!
最近、すごく 男らしくなってきたのが、わかる~i-179
嬉しいような 寂しいような気持ちになるね~i-264

こんばんは!
こりんごちゃん、いつも温かいコメントありがとう!本当嬉しいです!


オムライス弁当、かわいいね!
頑張ってキャラ弁作らなくても(作ることはないけどね)型を使えば、簡単にお弁当がかわいく変身できるね。いいな~

お弁当に参観日、お疲れ様!
私もあと二日、仕事がんばるよ!応援!!!

かわいいお弁当ですね♪♪
りょうま君、星の王子様だe-348
世のお母様方ってほんとすごいなぁ~と尊敬しちゃいます!

幼稚園にも授業参観があるんですか?!
ビックリです☆
りょうま君、嬉しさでドキドキe-328したんだろうなぁe-454

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


