スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


カレー照り焼きチキン

今日は、幼稚園の帰り道、王子の提案で
ゲームをしながら 帰りました。
『にんじんを 反対から言って』と 言われ、
『んじんに』と 言う ゲーム。

容赦なく、『仮面ライダーキバ』など、長い言葉も出るので
大変でしたが、
脳トレになり 良かったですよっ


2008年6月23日けんけん
自転車置き場にて
大好きな おじ様友達 エディーと 今日も遊んでもらいました。
会えない日もあるので、会えた時は 彼のそばを 離れません。

本日は、けんけんに夢中。


2008年6月23日競技中
けんけん大会
けんけんで 往復し、元気いっぱい。
何往復も するんですよっ^m^


2008年6月23日エディー
『俺の後に ついて来て。けんけんは、こうするの♪ わかる?』
4歳児の指導に、笑いながら 付き合ってくれます。

この写真だと見えにくいのだけど、彼の左腕には、
王子が プレゼントした 手裏剣ブレスレットが
ついています。
戦いゴッコも したのですよっ^m^

『王子は いつも元気でいいや♪』
『王子には 叶わね~なぁ♪』 と 目を細め 
本当の孫のように 可愛がって下さって、いつも 感謝でいっぱい



2008年6月21日ヒマワリのような
ひまわりのような お花
名前は分かりませんが、どんよりした お天気の日も、
鮮やかな お花を見ると 心が和みます。
王子は、花弁の 数を数えるのに 夢中でしたよっ

*ルドべキア という花だそうです♪
お友達の あっぽちゃんが 教えてくれました。




2008年6月23日照り焼きチキン
カレー照り焼きチキン
鶏肉に、粉 (小麦粉と カレー粉を 3:1の 割合で 合せたもの)
を まぶし、 鶏肉の両面に 焼き色がつくまで 焼く。

野菜を入れ、たれを 回し入れ、照りが出るまで 焼いて 完成。

★たれ★
酒・・・・・1/2カップ        しょうゆ・・・・大さじ2
砂糖・・・大さじ1と1/2 みりん・・・・・少々


ご飯がすすみ、美味しいですヨ~っ(^_-)-☆
お肉を あまり食べない 王子も、カレー味だと
食べてくれるのですっ♪



2008年6月21日ジブリ
おまけ
土曜日の1枚。
ジブリ美術館の 外壁。 まっくろくろすけが いっぱい!

3歳の頃は  怖がって 近寄らなかったのに、
今では大好きで、いつも こんな事をしています



お知らせ

いつも 温かい言葉や応援、ありがとうございますっ♪
皆さまからの コメントで、いつも 優しく 穏やかな気持ちになれ
とっても 嬉しく思っています

今までは、こちらで お返事を書いていたのですが、
昨日から、ロッキン姉をはじめ 何人かのお友達が されている様に

Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

どうぞ これからも、宜しくお願いしますネッ




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

「絵本」から、『男の子育児』に変えてみました。
皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
『幼稚園』から変えてみました。 今度から こちらで頑張りますので
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

<< お星さま オムライス弁当 | ホーム | 茄子のじくじく焼き♪ >>


コメント

うわ~ りょうまくん、賢いなー! これって、大人でもなかなか言えないんだよね! 私だったら、絶対舌かんじゃうだろうし、ちんぷんかんぷんのこといっちゃいそうだよ。(^^ゞ

カレー照り焼きチキン、とっても美味しそうーー!!
カレー味でも辛くないのかな? りょうまくん、カレー味が大好きなんて、大人だわ>^_^<

今日のおまけのりょうまくんはまたお茶目でかわいい!(*^_^*)

コメレスね。
昨日はM子へのお祝いのコメどうもありがとうね。
こりんごちゃんのコメが心にきて、朝からまたうるうる。もう、こりんごちゃん、私の弱いとこ知ってるんだから・・・f(^ー^;

で、今朝の記事のコメレスね。
シーフードが 安くなってるのほんと滅多にないから、シーフードセクションもすごい人で、写真どころの騒ぎじゃなかったの。…>_<…
いつも応援もほんとありがとうね!


さ、今日もトリプル応援だい!(^^)

りょうまくんの 手作りブレスレットをつけて、一緒にケンケン☆
とっても優しくて 素敵なおじちゃまですねっ!i-179
まっくろくろすけ&りょうまくんの写真!かわいい~i-175
ジブリ美術館・・いつか 行きたいな~i-239
カレー味の照り焼きチキンって、いいね!i-234
むーは、照り焼きソースが大好きなの♪
うちも、お肉をあまり食べなくて 困るのi-229
パパのお弁当にも、大活躍しそうなメニューだよ!i-189


りょうまくんお肉ダメなんだ?!
そう言えば私も子供時代ハンバーグ嫌いだったな...
カレーの照り焼きチキンって初めて知りました♪
美味しいだぁ~っ。。。食べたいなぁ~っ。。。
応援ぽちり

こりんごさん、こんばんは~♪
反対言葉、難しいんですよね。
難題続きでギブになりましたか。笑
本当だね、おじちゃまの腕に手裏剣ブレスが輝いていますね。きっと嬉しかったんでしょうね。
遊んだ後のお夕飯、美味しそうなカレー照り焼き鳥ですね。
毎日が楽しそうですよ。
応援させてね。★★★★

反対ことばって、いいトレーニングに
なりそうですね。
私も子供とやってみましょう。笑
りょうまくんは、最後の写真、この角度だと
またお顔が変わりますねえ。
照りやきチキンにカレーか・・・
それは、やったことありません。
食が進みそうですねえ。

りょうまくん、本当に人懐っこくてかわいいね♪
ジブリ美術館いいですね♪

かわいいりょうまくん
近所のおじちゃんが
可愛がってくれるのも分かります~♪

またまたおいしそうなレシピ!!
早速作ってみます♪
またオススメレシピお願いしますね(ノ´ω`*)

反対から言うゲーム、私大好きなのよ~!
結構得意かも(^^)v
うちは車での移動中しりとり(最近は2文字しりとりが我が家のブーム!)や山手線ゲーム、私はだれでしょうゲーム、連想ゲームなどなどをいつもやってるの。
これさえやっていれば何時間でも過ごせちゃう私たち(笑)
幼稚園のころからやってるけど、今でも楽しんでるのよ~(内容はグレードアップしてるけど)。

カレー味の照り焼きチキンめちゃめちゃおいしそう\(^^)/
これは食が進むのもうなづける!

★★★はちみつに明太子、すごい絆を感じるでしょ~(≧∇≦)b OK
人参の明太子和え、絶対作ってみるからね(^_-)

いつも応援ありがとう(*^ー゚)b
私ももちろん応援してるよん♪

きょうも

おまけの一枚にノックアウト!
チキン、おいしそうですね。
こっちは、チキンより牛肉のほうが安いから、ついつい牛肉にしちゃうけど、チキンのほうがヘルシーなんですよね、今度やってみよう!ひまわりみたいなお花、ホントかわいいわ(^ー^)ゝ ━―*+*+:*+:*…☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りょうまくんはみんなの人気者だろうな^^
一緒に遊んだら大人も楽しそう。 付き合うっていうより楽しませてもらう感じかな☆
 ジブリ美術館一度だけ行ったことがあるけれど、私も子供のように楽しんだので、りょうまくんも好きだろうなって思いました☆ 応援☆★☆

おはよう☆

「にんじん」の反対。一瞬固まってしまった!!
ほんと、脳トレになるかも!!
ジブリ美術館へ行ったんだね~。いいなぁ。猫バスにものった?あれ大人は駄目だから子供が羨ましいわー。

ところで「りょうま」君って漢字ではどんな字なんだろ?やっぱり坂本さんから来ているのかな?
ブログでまずかったら、ヒントでいいから教えて~。

近所のおじさんがけんけん遊びを一緒にやってくれるなんて すごい いい!

私もねわんこにすぐすりすりしに行っちゃうから臭いとね 嫌よね 笑

私も応援だよ~

素敵な一時^^

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

りょうまくん・・・・皆のアイドルなんだろうな~~っきっと^^!
明るい性格が・・・周りの人をシアワセにする~~って感じなんでしょうね^^


ところで、このカレー照り焼きチキン・・・とってもおいしそうですね!!!
スパイス効いたモノって、これからの時期、ホント美味しく感じますよね~~☆


可愛いりょうまクン&すてきなこりんごさんを~~大応援ですよ~~!!!
今日もしっかり、ぽちっとして行きます!!!

おじ様友達がいるなんて、いい環境ですね~♪
でもりょうまくんが可愛いからなんだろうなe-446
ブレスもつけて、一緒にけんけん・・
本当のおじいちゃんと孫みたいで微笑ましいですe-454

最近、脳の衰えを感じる
りょうまくんに鍛えてもらわねば♪(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りょうま君は元気一杯、そして誰とでも友だちになれる才能があるステキな子だよね~!
私も会って、友だちになりたいなぁ。。。☆ ^-^
もちろんこりんごちゃんにも会ってみたいけれど、りょうま君に会いたいわ~!!!
なんて失礼だよね、ごめんなさい。りょうま君って笑顔も素晴らしいし、魅力のある子だもの。
何か違うよ、やっぱり。天性のきらめきみたいなのがあるのかしら?
きっと、子供らしいんだって思うの。素晴らしいことよね。こりんごママとパパの育て方+人柄がいいのよね、きっと。

カレー照り焼きチキンも、とってもおいしそうよ。これはこれからのシーズン、パクパクと食が進みそうだよね。

まっくろくろすけを怖がらなくなったのも、成長のひとつね☆
このおどけた顔にも笑っちゃったわ~!
応援もX3~☆

りょうま君の提案ゲーム脳トレになりますね。
フフフ(^m^

ケンケンしてる姿がまた可愛いし、
ジブリの写真もまた可愛い♪
元気いっぱいのりょうま君ですね♪

応援ぽちっ♪

こんばんは

今日もりょうま君の元気でかわいい笑顔を見れて1人微笑ましくパソコンに向かってますv-398
りょうまくんはお肉あまり食べないんですね・・
カレー味なら食べれるってよっぽどカレーが好きなんですねv-363
でもこのおいしそうなカレー照り焼きチキンならお野菜嫌いもお肉嫌いな子も何でも食べれちゃいそう~v-341
今日もりょうまくん&おいしそうなお料理にポチポチポチv-354

こりんごちゃん、こんにちは。
りょうまくん、すごいね。
「にんじん」を逆から言えちゃうの?
今日も楽しそうに遊んでいて、ほのぼの!!
照り焼きチキン、とってもおいしそう。
これは、絶対にご飯がすすむと思う~。

コメントのお返事ね。
トマチーパスタ、ほんと、おいしかったの。
大きなおナスもいいでしょ~。
おナスをのせるだけで、ちょっと豪華に見えるもん。
これはもうリピート決定です。

いつも応援ありがとう。
私も応援してるよ~。


エディーさんのようなステキなおじさま、今なかなかいないですよね・・・
昔は近所のおじさんとかも遊んでくれたけど、今ってそういうのないですよね。
すてきなおじ様友達、いいですね♪
応援全ぽち!

お久しぶりですi-265
このお花はね、「ルドベキア」って言うキク科の花だよ!ホントひまわりに似て可愛いよねv-299

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


