スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


茄子のじくじく焼き♪


2008年6月22日じくじく焼き
茄子のじくじく焼き
お友達の モニさんのレシピで、ナスと トマトおろしに魅かれて
パニポポちゃんに続き、私も作ってみました
バジルがなかったので、かいわれ大根を のせています。

ナスはやわらかくって、トマトおろしは さっぱり。
と~っても美味しかったので、皆さまも 是非作ってみて下さいネ!
モニさんの お料理、まだまだ 作りたいものが 沢山ですっ



2008年6月22日いただきます
嬉しそうな顔っ


2008年6月22日アーン


2008年6月22日パクリ
おいし~っ
口開けてて ゴメンなさいっ<(_ _)>

『ナスって 美味しくって 最高だね~っ と
完食しましたヨ~っ♪
この夏の 我が家の定番になりそうですっ(^_-)-☆


2008年6月22日気象予報士
王子 気象予報士
朝、何故か 上半身裸になり、気象予報士となって
お天気を 伝えてくれました。

この遊び、何か月か前に よくやっていたのだけど、
久々です。

『太陽がいっぱい 出てきて → 晴れて →お月さまが 出てきて
→雨がザーザー降って →台風が 2つ来て →晴れるの♪』

・・・だそうですっ^m^
相変わらず、忙しい天気です。


また 新しい週がスタートです。 HAPPYな1週間になりますように



お知らせ

いつも 温かい言葉や応援、ありがとうございますっ♪
皆さまからの コメントで、いつも 優しく 穏やかな気持ちになれ
とっても 嬉しく思っています

今までは、こちらで お返事を書いていたのですが、
今回から、ロッキン姉をはじめ 何人かのお友達が されている様に

Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にしたいと 思います。

どうぞ これからも、宜しくお願いしますネッ




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

「絵本」から、『男の子育児』に変えてみました。
皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
『幼稚園』から変えてみました。 今度から こちらで頑張りますので
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

<< カレー照り焼きチキン | ホーム | 王子の イタズラ >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそうにナスを食べるりょうまくんのお顔がおいしさの証明だね♪
食べたいわ~~☆

子年とのお返事の件了解です☆
お互い楽しんで続けましょう☆
応援してます♪

さっそくモニさんのところを覗きに行ってきました♪
だってりょうまくん、美味しそうに食べてるんですもん。
ウチの子、トマト嫌いだったんですけど、最近、給食の冷たいトマトを
食べて以来、好きになったようです。
今までそんなに生ぬるいトマトだったの?お庭で収穫したトマトが
ダメなのは冷たくないから?
嫌いだからとトマト料理をあまり出さなかったのが悔やまれます・・・。
みなさんのところでいろいろなレシピを勉強したいです。

お名前上手に書けてるね。でも洋服に書いちゃったのね。それを見て大笑いしちゃったこりんごちゃん、りょうま君へのたっぷりの愛情を感じるよ。私だったらコラーって怒っちゃいそうだもん。いつもココにくるとガミガミの自分にちょっと反省。

茄子好きなんだね。とっても美味しそう。
うちのおチビは茄子が苦手なんだよ。今日も避けて食べなかったよ。がっかり~。

たくさんのコメ返、いつも大変だな~って思ってたんだ。私へのコメ返はしなくても全然OKだからね。

茄子のじくじく焼き、あっさりさっぱりしてて美味しそう!夏にもってこいのお料理だね~。
それにしてもりょうまくん、本当に何でも食べれるんだね。偉いよぉ~。子供って茄子とかピーマン食べれない子が多いもんね。

パパとママに名前を忘れられないように・・・←こう言う発想、子供らしくて可愛いわぁ。
これじゃあ、お洋服にいたずら書きされても最初は怒れないよね。

ズボンに名前を書いちゃうなんて、りょうまくんかわいいね~。
理由がまたかわいくて、私も吹き出しちゃったわ(笑)
そこでガミガミ叱ったりしないのがこりんごちゃんのいいところ(*^ー゚)b グッジョブ!!

モニちゃんのじくじく焼き作ったんだね。
トマトおろしが斬新なのよね。
うちは子供たちがなす嫌いなので、なかなか登場できず。
でも、私のためにいつか作ってみるね。
そうそう、昨日実家へ行ったら、「今年もあのはちみついる?」って聞かれたの(≧∇≦)b
もちろん注文しちゃったよ~。おそろ!
それにめんたいこももらったんだけど、母に人参と和えるとおいしいなんて言われてね。
こりんごちゃんのこと思い出しっぱなしだったわ(笑)

さてコメレス(^_-)
とにかく落ちこぼれなので、必死で頑張ってるのよ。
子供たちが感動してくれたら嬉しいな~。

パンの具材、最初のには「肉みそ」が入ってるの。
レタスや生野菜につけて食べるととってもおいしいのよ~(^^)v

いつも応援ありがとう(*^ー゚)b
私ももちろん応援です!

お名前かけたんだっ えらいねっ マジックでっ ママ複雑 笑
思い出したよ~ うちもそんなことがあった!
優しいママ! わたし 思いっきりむかついた! 笑

ボランティアで来ているからわざわざ参観日に来なくてもいいのかも?笑

応援いつもありがとう 私も応援ね

こりんごちゃん、おはよう。
りょうまくん、とっても上手にお名前書けてるね。すごい!!
りょうまくんのお天気予報見てみたいわ。
りょうまくんならお天気当たらなくても、全然OKだよ(笑)

生姜のケーキ・・・どんな味だろう??って思うでしょ。
私も思ったのだけど、懐かしい感じのおいしさだった。
そうなの、ジャージャー麺って暑くなってくると食べたくなるよね。

コメントのお返事の件、了解です。
私も昨日から仲間入りしたばかりだよ。

応援も!!

コメントの返事、いままで丁寧に時間かけて書いてくれてありがとう
とっても良い方法があったのね♪

明太子人参になすの料理、すごく美味しそうですごいなぁ
私もこりんごママを見習って料理のレパートリーを増やさないとなっ

りょうまクンもサッカーでお疲れななかカレー作ってくれるなんて偉いな

お洋服に名前はびっくりだけど、すごくりょうまくんらしいし思い出の品になるね上手に書いてあるね
ハサミを使い始めたころに自分の前髪を切ったというりょうまクンを思い出したよ

自分の名前が書けるなんて
凄いじゃないですか!
せい君は最近自分の名前に
興味が出てきたばかりで
数字が少し書ける程度です・・・。

モニさんのなすのジクジク焼き、これはめっちゃうまかったよね~!
私の名前まで出てきてビックリ☆ どうもありがとう。

りょうま君のお茶目、かわいいわぁ~!
ちゃんと名前がかけているから素晴らしいね☆ 子供の発想ってすごい、って思ったよ。
それにナスの料理を食べるりょうま君、とってもおいしいってわかるから、もう笑っちゃったわ。
この笑顔がたまらないよね~!

日本の天気も目まぐるしく変わりそうね^m^ 梅雨でもりょうま天気予報士がいると明るく過ごせそうだわ☆
いろんな被害が出ているところもあるようだけれど、長雨にならないように願うわ。。。^O^

応援もX3~!!!よい週明けでありますように☆

ズボンに「りょうま」って?! 他のに書かないでね☆って優しく教えてあげるこりんごちゃん。素敵だなぁ。
私もいたずらっ子で 大切なピアノにもいたずら書きしました。 黒の油性だから 見えないのだけれど、光の加減で見える(笑) 今もね。 桜組みだったから「さくら」って書いてある・・・。 今日も応援したよ^^

キャハ♪(●´∀`●)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

りょうまくん・・・・素敵に名前書けてる~~って思ったら、なんと履いてたズボンの太ももの所に書いちゃったんですね~~^^(笑)

可愛すぎ^^!!

しかも、油性ペンで~~・・・・しっかり書いちゃったんですね^^!


裸の天気予報も・・・・可愛すぎです^0^


私も、トマトおろし・・・・気になります^^
なすととても合いそうですね~~


ランキングも応援です!!!

やった~☆

ああ、なんてこと!!りょうま君が美味しそうに食べているじゃないですか☆☆☆

ブログをはじめて約5ヶ月。こうやって繋がっていくことにびっくりしながら、たとえ会った事がなくてもこりんごさんとお友達になれて本当に良かった。それにもう子育てが終わっちゃったから、りょうま君の姿や成長を見ていると、楽しいです。バブちゃんに感謝です。

気象予報士ごっこ最高!!
『太陽がいっぱい 出てきて → 晴れて →お月さまが 出てきて
→雨がザーザー降って →台風が 2つ来て →晴れるの♪』いいなぁ、この発想。子供は天才だな☆


上手にかけましたね♪
りょうまくんこれからどんどん字を覚えていくんでしょうね♪

初めまして♪

初めまして♪
ブログの方へコメント頂きありがとうございました。
とても嬉しかったです♪

りょうま君ズボンに名前書いて可愛い~
とても上手に書けてるね。
私、子供の字って大好き♪
自分の子供も早く字が書ける年齢になってほしいなって思いました。

笑顔がとっても可愛いりょうま君ですね。
ファンになっちゃった♪

それからナスの料理美味しそう♪
ちょっとマネして作ってみますね。

また遊びに来ま~す♪
応援ぽちっv-352

りょうま君可愛いですね~♪♪
名前を忘れられないようになんて、
キュンキュンしちゃいます!!
他の服にも書かれたら困りますけど、
可愛すぎて怒れませんよね☆★

なすの料理美味しそう!!
私も是非作ってみたいです(^^)
と、言っても里帰り中なので料理からは
めっきり遠のいていますが(^^;

ナスもトマトも大好きなので、とっても美味しそう~♪
りょうまくん、自分の名前が書くのがとっても楽しいんでしょうね。
あちこち名前だらけになったりして!

自分のお名前かけるんですね
ズボンに書いちゃうなんて
逆に目立って みんなに
名前覚えてもらえそうですね
ナスのレシピ試してみます

美味しそうねー

こっちのなす、日本のみたいに瑞々しくなくって大味だけど、食べたくなっちゃった!
今度作ってみようっと。
昨日も応援に来たんだけど疲れててコメントは残さず失礼しました。
オーストラリアでは、りょうまくんの予報みたいに、一日の天気がとってもくるくる変わります!
ぜひ、こちらで気象予報士してください!大当たりかもよ?☆☆☆

気象予報士、おもしろーい!
そしてなぜ上半身はだか????
おちゃめなりょうまくんに応援ポチ!

コメレス→リンクの件、ありがとうございます♪
よろこんで~☆
私もそろそろお友達リンクの整理をしようと思っていて、なかなか時間がとれず。
その際には、リンクさせてくださいね☆

なす、美味しいですよね。私も大好き!
これで、明日のメニュー決まり!ありがとー!
それにしても、りょうまくんって本当に美味しそうにいつも食べてる!いい笑顔だよね。
コメントの件、了解です。こりんごママさん、大人気だから、無理しなくていいからねぇ。

こんばんは^^

わぁ~。りょうまくんとってもおいしそうにナス食べてますね^^
今ほんとにおいしいですよね。うちはもっぱらあげナス
だったので、前回のりょうまくんのお気に入りのごぼう、ナス&こんにゃくの味噌和えも作ってみようと思います^^いつもロッキンさんのブログもそうですが、
とてもやる気にさせていただいてます~(*^_^*)
りょうまくんのお天気予報士はなぜにはだかなの??
ってあまりにもかわいくて思わずにんまりしてしまいました(*^_^*)
リンクの件嬉しいです☆こちらも貼らせていただいていいですか?これからもよろしくお願いします(^^♪
応援☆

ナスのじくじく焼き、トマトおろしに惹かれて 早速 作ってみたよ♪
冷たくひやして、そうめんに乗せた『ぶっかけ』で食べました!
さっぱりして美味しいねっ♪(*'-^)-☆

りょうまくんの ズボンに書いた名前、本当に上手!
うまく書けて、嬉しかったんだね(≧∇≦*)
私なら いきなり『コラッ!』)`ε´( と言ってしまって その後の 可愛いセリフを聞きそびれるかも?
とっても微笑ましい4才に、今日もほのぼの~♪

コメレスの件は、前々から 大変そうだな~と思ってたので、賛成です☆
こりんごちゃん、いつ寝てるのかな?(ρ_-)oと、心配になるほど 忙しそうで。
これからも、無理しないでね☆

油性か・・・でもこれじゃぁ大笑いしちゃうよね~。
お名前が自分で書けるようになって、ますますお兄ちゃんじゃない!
なすってシンプルであればあるほどおいしいよね~。
庭のナス、また1個出来そうな感じなの。
そしたらこれ、作ってみようかな。
☆☆☆
コメントの返事なんていらないんだよ。
これだけ多いと大変だもん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


