スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


玄米ワッフル 「夕焼け小やけ」

夜中から朝にかけて 雨でしたが、
日中は曇り空だったので、雨が降らないうちに・・と
いつもの 井の頭公園西園へ。

まずは、ジブリ前に 玄米ワッフルのお姉さんがいた為、
迷わず ワッフルを購入。
自転車で移動販売をしている お姉さんがいるのです。

明るくって、気さくに話してくれ、
前回は、ウルトラポーズを一緒にしてくれ・・今回も
戦いを見せたり、大忙しでしたよっ^m^

2008年6月21日夕焼けこやけ
夕焼け小やけ
TEL:090-7637-6357
販売場所:ジブリ美術館 入口付近 (土、月、水、木曜日)
       中道通り 西公園前 (金曜日)
       中道通沿い 「Wickie」前 (日曜日)

販売時間:12時~売り切れまで
定休日:火曜日


今月前半までは、日曜日もジブリ前で 販売していたのですが、
場所が変更になった様です。


2008年6月21日ワッフル
玄米ワッフル
左から・・・
プレーン・黒ゴマはちみつ・きなこはちみつ。
この3種類が 販売されています。


2008年6月21日ベンチで

2008年6月21日パクリ
パクリッ
もちもちっとした 食感で、と~っても 美味しい
王子が 食べているのは、はちみつきなこ。

ほかほか温かくって、幸せ♪ 
買ったら その場で食べるのが1番ですヨ(^_-)-☆
あっという間に 完食~!!


2008年6月21日サッカー
シュート!!
食べた後は、サッカー。 ゴールに向かって キ~ック!

サッカー教室で習った通り、足の裏で ボールを止めたり、
以前とは 随分プレイの仕方が 変わってきましたヨ。
小さく つなげるドリブルも 上手になってきたし・・・♪

私が横から 邪魔してボールを奪い 蹴って走ると
プンプン怒るのは、以前と変わらないんだケドねっ^m^


2008年6月21日水たまり
大きな 水たまり跡
以前紹介した 大きな水たまりは、もう なくなり
子供たちは ガッカリ。
でも、王子は、『上を歩けると 大喜びで探検。



2008年6月21日石積み
石積み遊びに 夢中


2008年6月21日お友達
お友達が 出来ました。
虫カゴを持った お兄ちゃんがいて、採った虫を 見せてくれたのです。
一生懸命に のぞきこみ、発見しては 声を張り上げます。


2008年6月21日観察

2008年6月21日蝸牛
大きな かたつむり
お兄ちゃんは、大きな かたつむりも 見せてくれました。
王子は初めて。
『でんでんむしむし かたつむり~♪だねっ!』と 触り ご機嫌♪

この後、意気投合した 3人組は、虫カゴを 持ち歩き、
公園中の人に かたつむりを見せて 周っていました(*^_^*)

2時間程、遊んでいたのですが、この間に話しかけた方は
50人以上。 もっと、もっと。

ベンチで ベッタリくっついている カップルにも
おかまいなしに 話しかけに行ったのですが、笑いながら
沢山遊んでくれていましたよっ^m^

お兄ちゃんや、公園のみんなに 感謝でいっぱい


今夜は、100万人のキャンドルナイトの日。
「電気を消して、エコを考えよう」というもので、
東京タワーも 2時間ライトが 消されていました。
20時から22時まで、私も 電気を消し、キャンドルの灯りで
過ごしましたよ~。

王子は夢の中だし、とても静かで 穏やかな時間。
癒されました(^_-)-☆





ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

「絵本」から、『男の子育児』に変えてみました。
皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
『幼稚園』から変えてみました。 今度から こちらで頑張りますので
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : おすすめショップ・商品 吉祥寺・三鷹情報 関東情報

<< 王子の イタズラ | ホーム | ごぼう&ナス&こんにゃくの味噌和え と 家庭菜園 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

玄米ワッフル美味しそう~。それに身体にも良さそうだね。私もきなこ・はちみつ食べた~い。

たったの2時間でも、電気を使わない生活って大変だよね。寝ている間だって、夏に扇風機やクウラーが無いと暑いし、起きている間なら尚更電気無しの生活は大変!
でも、みんなでエコを考えるきっかけになっていいね。

こりんごさん、おはようございます。
人が大好きなのって宝ですね。きっとずっと王子さまの中で成長するんでしょうね。
キャンドルナイトでしたか。。すっかり忘れていました。笑
毎年やっていたのに、エコな心が薄れたのかもしれません。
井の頭公園のそばにお住まいなんですか。
いいなぁ~。都内でもとってもいい所ですよね。
大きな水たまりは無くなっていても、発見も沢山あったようで見ていてわたしもワクワクしました。
今日も楽しい事が沢山ありますように。
勿論応援ですよ~。★★★

朝から可愛い笑顔が見れて嬉しいヨi-178
何か虫かごを覗いてる3人、うちの息子達を見ているようだワi-278家の周りを探検して色んな虫を捕まえてくるの・・・i-201我が家の玄関は虫かごだらけだヨi-229

キャンドルナイトの日i-118初めて聞いたかも・・・i-201良いネi-178そういうのもi-234キャンドルの明かりってホント癒されるよネi-189

そうそうi-201手裏剣ブレスi-226三男に作ってあげたらメチャクチャ喜んでくれたヨi-179次男もくい付いてきて昨日は折り紙三昧だったんだi-237いつも色んなアイデアありがとネi-178

玄米ワッフル、身体にも良さそうで興味津々です♪
どれも美味しそうだけれど、
まずはプレーンから試してみたいなe-454

↓トマト、大きくなってきてますね♪♪
りょうまくんのぞうさんジョウロがとってもラブリーe-266
楽しみながら育てる事をちっちゃい時から知っているって
とっても大切なことな気がします。
きっと素敵な男性になるんだろうなe-348

そしてリンクのお申し出、ありがとうございますe-446
とっても嬉しいです♪
こちらにもリンクさせていただきますので
これからもよろしくお願いしますe-53

こりんごちゃん、おっはよ~!
日曜日は朝早く戦隊もののテレビがあるし、りょうまくんももう起きてるかな~?

ワッフルおいしそう(≧∇≦)b OK
私、ワッフルってお店でもほとんど食べたことがないの。
もちろんおうちにベーカーがあるわけじゃなく。
だから、ものすごく興味があるのよね~。
やっぱり焼きたてがおいしいのね(*^ー゚)b
私もベンチに座ってりょうまくんとパクパクしたいわ(笑)

キャンドルナイトやったのね。
私はしっかり忘れてた~∑( ̄ロ ̄|||)
グリムスもキャンドルナイトしてたのに~。

コメレス、こりんごちゃんもたくさんあるのに頑張ってるよね。
おばさんはもう体力の限界っ(笑)
頭の整理のためにも時間の短縮のためにも、このスタイルでやっていくつもりです。
よろしくね(^_-)

いつも応援ありがとう(*^ー゚)b
私ももちろん応援です!

りょうまくん、プロのサッカー選手みたいだねi-25
体全体を使って、思いっきり キーーーック!!!
すごく カッコいいよ~i-237
大きなかたつむり!初めて見られて、嬉しかったね~♪
でんでんむし、本当に いたんだ~って、感動したんだねi-179
玄米ワッフルも、その名前だけで いかにも美味しそう☆
玄米とか ハチミツとか ゴマもきなこも 体にもよさそうで
いいなぁ!
パクリッe-415と食べる りょうまくん、おめめが
キラキラしてるねi-189
私まで 幸せになっちゃったよ♪♪

あ~ワッフル美味しそう~(′д`)
りょうまクンが幸せそうに食べてる表情見るだけで
こッちまで食べたくなッちゃうよ
自転車販売だから
雨の日とかは大変だね

小さい男の子は虫好きだね-
すぐ友達になれちゃうのは
さすがりょうまクンだなッて思う(´艸`)

こりんごちゃん、こんにちは。
玄米ワッフル、おいしそうね。
体にもよさそうだし、一石二鳥だわ。
そして、りょうまくんがおいしそうに食べてるから、私も食べたくなってきちゃったよ。
私もロッキンちゃんやバブちゃんの仲間入りで、こちらでお返事させていただくことにしたの。
はちみつ食パン、ふわふわでおいしかったのだけど、はちみつの味は全くしないのよ・・・(泣)
他の蜂蜜で作ってみようかなぁって思ったりもするけれど・・・微妙だわ・・・
今日ももちろん応援ね。

玄米ワッフルをほおばるりょうま君の画像がかわい~!
ドキドキ。(笑) こりんごママとりょうまくんに買ってもらえて嬉しかったことと思いますよ☆
キャンドルナイトだったんですね。 そういう取り組み、どんどんやって欲しいなって思いました。
鈍感な私などはそういうことがないと、無駄遣いしてしまう。。。 ポチッと応援ももちろん☆
リンク変更ありがとう☆

ワッフル美味しそうですね♪
お友達とも遊べてうれしいですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
玄米ワッフル、美味しそう!!
けど、りょうまくんのこの顔がかわいいね~
こっちも美味しそうだわ(笑)

キャンドルナイト、こりんごちゃんも過ごしたんだね。
私は実家に行ってて、それどころじゃありませんでした~
スローどころか、慌しい夜でした(笑)

りょう君 ホントいい子にすくすく育っているね。
ママの優しさのおかげだね。
ワッフルも美味しそう りょう君もうれしそう
応援

応援ありがとう
3点ゲットだなんて本人もびっくりしてた!

玄米ワッフルおいしそ~!!
そして、りょうまくんもおいしそ~に食べていますね~♪♪

応援☆

2時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

とっても嬉しくなっちゃう♪ ありがとうねっe-415

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

玄米ワッフルおいしそう♪
りょうまくん、サッカーがすっかり板についたね!!

それにしても大きなかたつむりだね!!
こわい・・・。

天モーちゃんへ(*^_^*)ノ

玄米ワッフル、とっても美味しいよ~e-415
青空の下で食べると、更に美味しかったのっ^m^
電気のないエコ生活、暑い時は 大変だよねっ。
昨日は、寒いくらいだったから 良かったけれど・・・。
これからも、キャンドルナイトデイを過ごしてみようかなe-348

Fuwari Funwariさんへ(*^_^*)ノ

人が大好きな りょうまのおかげで、色んな人と交流できて、私も楽しいんですよっe-415
井の頭公園には、いつも癒されていますっ♪
とっても素敵な公園ですよねっ!
ここでも、色んな出会いと 発見がありますe-420
いつも 温かい言葉&応援ありがとうございますっe-68

けいごんちゃんへ(*^_^*)ノ

男の子は、虫好きだよね~っ!
私は、見るぶんには いいんだけど・・家に持って帰ってほしくなくて
まだ虫カゴを買ってないの(^_^;)
観察したいだろうから、そろそろ買わなきゃかなぁ・・・。

手裏剣ブレス、作ってくれたんだねっe-266
喜んでくれたなんて 嬉しいなぁっ!! ありがとうねっe-272

くまくぅちゃんへ(*^_^*)ノ

玄米ワッフル、プレーンも味がしっかりしていて 美味しいですよ~っe-415
アイスと一緒に食べても いいだろうなぁっ♪
家庭菜園、ゾウさんジョウロのおかげで、ますます水やりが楽しくなって、
成長を楽しんだり、優しい気持ちも育まれて とってもいいんですよっ♪
リンク、ありがとうございますっ!これからも、仲良くして下さいねっe-348
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

バブちゃんへ(*^_^*)ノ

バブちゃん、鋭いっi-237 りょうま、朝6時から 起きてたよ。
もちろん、ヒーロー系を しっかり見てたのっ^m^

ワッフル、とっても美味しいよ~e-415
ベンチに座って一緒に食べたいネっ!青空の下は 本当に美味しいっ♪
キャンドルナイト、今夜のグリムスも 蠟燭がついてるね~☆
最初見た時ね、私の誕生日だっけ?って思っちゃった^m^
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

むーママちゃんへ(*^_^*)ノ

大きなかたつむり、私も何年ぶりかで 見て 一緒に喜んじゃったi-237
東京では出来ないだろうなぁ・・と思ってた 自然遊びを りょうまも出来て
嬉しく思ってるよ~っ♪

玄米ワッフル、名前にも魅かれちゃうでしょっ♪
お姉さんも、魅力的な人なのよ~e-343
いつも 温かい言葉を ありがとうっe-68

ホチちゃんへ(*^_^*)ノ

ほんと、子供って すぐに仲良くなっちゃうから 凄いよねっe-415
移動販売のお姉さんね、夕焼けこやけ便りっていうのを書いていて、それに

『雨が必要なのは 承知しております。けれど、どうぞお手柔らかに。
雨の降り出しは ワッフルの完売後にて、神様お願い致します。合掌』
って 書いてあったよ~っ(^_-)-☆

しょこらちゃんへ(*^_^*)ノ

玄米ワッフル、とっても美味しいのよ~っe-266
プレーンも、味がしっかりするし、食感がたまらないのっ♪
しょこらちゃんも、コメレスの方法を変えたんだねっ(^_-)-☆
私も、次回から 仲間入りしようと思っているから、よろしくねっ♪
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

研究員ちゃんへ(*^_^*)ノ

玄米ワッフル、美味しそうに食べてるでしょっe-415
ケーキとかは、半分も食べないのに、ワッフルは完食したのよ(^_-)-☆
キャンドルナイト、去年から 始めたんだけど、こうやって
エコの輪が広がっていくと良いねっ♪
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

たっしーママへ(*^_^*)ノ

ワッフル、とっても美味しいよ~っe-415
子供同士、意気投合すると 何時間でも遊ぶから すごいよね~(^_-)-☆

15時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

ほんと・・・子供は、すぐお友達になれる 天才だよねっe-415
いつも 応援ありがとうっe-68

tonamiyyちゃんへ(*^_^*)ノ

玄米ワッフルより、りょうまが美味しそうっ?^m^
美味しいものを食べてる時は、目が輝くよねっ☆
キャンドルナイト、とっても良かったよ~e-420
実家は楽しかったかなっ?

Kayちゃんへ(*^_^*)ノ

褒めてもらえて とっても嬉しいよ~っe-415
この言葉で、明日も楽しくすごせそうっ♪
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

はちみつカフェちゃんへ(*^_^*)ノ

ワッフル、ホカホカで とっても美味しいですよ~っe-415
いつも 応援ありがとうございますっe-68

21時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

褒めてもらえて とっても嬉しいし、その言葉で明日も 頑張れちゃうよ~っe-415
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

びつきいちゃんへ(*^_^*)ノ

サッカー、教室があるたびに 上達していて、子供って凄いなぁ・・って思うe-267
かたつむり、大きいよねっ(^_^;)
びつきいちゃんの所も、よく虫を捕まえてくるんだろうなぁ・・・。

ワッフルとってもおいしそう!!
移動販売してるんだね。
ボールe-219持ってって練習してるのかなっ??
カタツムリ大きいね。
いるんだね~、カタツムリ。
キャンドルナイトの日なんてあるのね。
こりんごちゃん、2時間ロウソクで過ごしたんだ~。
たまにはこういう日もいいのかもねっ☆
今日も応援ねっ☆

まゆっちちゃんへ(*^_^*)ノ

ワッフル、とっても人気でね、完売したら 帰っちゃうから、
3種類食べれる時は、とっても嬉しいよ~e-266

サッカーボールは、持って行って練習しているよ~。
先生に、ボールが汚くなるまで 練習してねって言われてるから、夢中なのっ^m^
キャンドルナイト、穏やかな気持ちになれて いいよ~っ♪
いつも 応援ありがとうっe-68i-178

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


