スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


ごぼう&ナス&こんにゃくの味噌和え と 家庭菜園

昨日、手裏剣ブレスレットを 持って行くのを忘れ、
本日持って行きました。
子供たち、みんな大喜びで 帰りも腕にはしっかりと
ブレスがついていて 可愛かったですよ~っ



2008年6月20日小鉢
ごぼう&ナス&こんにゃくの 味噌和え
ごぼう・こんにゃくは 茹で、 ナスは、ゴマ油で炒める。
味噌70gと 砂糖60g、ごぼうの 茹で汁少々、炒りごまを 混ぜ、
その中に 和える。

私は、冷蔵庫で冷やして 食べるのが大好き
味がなじんで 美味しいです。


2008年6月20日いただきます
つまみ食い
私が ちょっと席を離れたスキに フォークを持って来て
食べていましたヨ^m^
これ、王子の大好物なのですっ


2008年6月20日あーん
あ~んっ

2008年6月20日笑顔
つまみ食い、見られてた・・・
ママに写真撮られて このお顔っ。
見られちゃったし、カメラ持ってるから 笑っとこうっ^m^


2008年6月20日水やり
美味しくな~れ
食べた後は、トマトに水やり。

2008年6月20日トマト


2008年6月20日とまと
大事なトマトちゃん
たわわに 沢山のトマトが なっています。
赤くなるのは いつかなぁ・・・。

収穫したら、お料理に使いたいのだケド・・・
王子が 全部そのまま 食べちゃうだろうなぁっ


2008年6月20日ジョウロ
ジョウロ
王子の 水やりアイテム
ゾウのジョウロ。
ゾウさんを熱唱しながら 楽しく あげていますヨ~




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

「絵本」から、『男の子育児』に変えてみました。
皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
『幼稚園』から変えてみました。 今度から こちらで頑張りますので
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り ベランダ菜園

<< 玄米ワッフル 「夕焼け小やけ」 | ホーム | 人参明太子 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそうなレシピですね(*´∀`*)
ごぼうをつかうときはきんぴらしか
思いつかなかったので
今度ぜひ作りたいです  メモメモ..._φ(・ω・` )サラサラ

トマト沢山ですね!!
コレは普通サイズですか??
いいなぁ 羨ましいです♪
りょうまくんが水やりしてる姿もかわいい♪

ウチも長男用に小さいジョウロ購入しようかな??

ほほーっ
私もの味噌炒めしますが、ゴボウを入れると旨味ですね
今度作ってみよう
私レパートリー少ないから、勉強になりますそれにしてもトマト
凄いねーたくさん生ってる
うちもベランダで作ってるけど、日当たりわるいし軟弱~
これからまた こりんごちゃんの家庭菜園が楽しみだなぁ
りょうまくんの水やりで、甘い②トマトができるね

おはようございます。
はぁ~、なるほど、なるほど。。
優しいママの愛情煮物で育つから、世界中の男子は
ママの呪縛から離れられないのね。笑
今日、王子さまのお顔を見て、認識を新たにしましたよ。
美味しく出来上がったんですね。
ご飯が進みそうなこってり感v('▽^*)
お弁当にもおつまみにもいいですよね。
ごちそうさま。
トマトちゃんの収穫もたのしみですよね~。
勿論応援で~す★★★

りょうまくん、おいしそうに食べてますねえ。
それに、とっても大きなトマト。
これから、楽しみがいっぱいという感じですね!

うそぉ~、りょうまくんこんな健康的なのを食べてくれるの?
いいなぁ・・・うちの2人も食べてくれないかな。
聞いただけで私の好みの食べ物・・・と思っちゃった。
うちのトマト、こんなに実ってないかも・・・。
早く食べれるようになるといいね。
☆☆☆

アタシでも食わず嫌いしそうな物を
パクパク食べちゃうりょうまクンは
本当にイイ子ッ(っ^ω^っ)

トマト食べれるのも
あとちょッとだね

美味しそう♪

りょうま君野菜も大好きでとってもヘルシー♪

トマト。。。もうちょっとだね!!

応援3連発よ♪

りょうまくん、ごぼうやナスも食べられるんだね~。えらいなぁ。これ、健康的で美味しそう!
トマト、沢山できてるね~。赤くなるのがたのしみ。 

りょうまくん、小さいのに、お野菜大好きでえらいね。
それに、いつもとてもおいしそうに食べてるから、見ていて気持ちいいの。
つまみ食い見られちゃったのね・・・
少し照れてる表情がこれまたかわいいね~。
応援も!!

こりんごちゃん、このおかずはおいしそうね~!ごぼうが良い仕事をしているのね。
ちゃんとコピーしたから、近い将来、作らせてもらうね☆
こういった野菜のおかずはうれしいの。^O^
りょうま君のつまみ食いもかわいらしいよね~!
ニヤニヤって笑って、食べちゃった、って感じで。

トマトも大きくなっているね。こんなにたくさん実をつけて、素晴らしいわ☆
だんだん赤くなるのが楽しみ~!!!ちゃんとりょうま君も水遣りをしてお手伝いができるなんてすごいよね☆
ゾウさんのじょうろ、これはユニークだよ。

応援もX3~!頑張ってね☆

ぞうさんの歌^^

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

わ~~トマト、赤くなるのが・・・とっても楽しみですね~~♪
りょうまクン・・・ちゃんと、お手伝いで水遣り!!
歌歌いながら・・・楽しくっていうのが、一番長く続く秘訣かな~♪

ところで、リンクの件大歓迎です!!
とっても嬉しいですよ~~♪
私も、リンクお持ち帰りします~~♪
ランキング応援です!!

おいしそう・・・

わが子はなかなかナスやらを食べてくれないから、そういうのもいいなあ。
味がしっかりついてるんでしょうね。

後、ゾウさんじょろもかわいいです。
結構大きいのかな??

つまみ食いのりょう君も可愛いね。
トマトいっぱいなってるね 豊作だぁ
ゾウのじょうろなんてあるんだね かわいい

はみ出してるよ派の旦那さまなのね
たまには愛してるよ~って言ってほしいよね 笑

応援

ジョウロ

こりんごちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
ごぼう&ナス&こんにゃくの味噌和えは、
白い御飯とあいそうだね~♪
さっそくレシピをφ(..)メモメモ

象さんのジョウロかわいいねー!
それを持っているりょうま君はもっと
かわいいんだけど(●^o^●)
★今日も応援だよ~♪ポチッと!

ご無沙汰してました!

コメントいただいてたのに、ずっと遊びに来れなくてごめんなさい。
味噌和え、大好き! 私もよく、なすこんにゃくしますけど、ごぼうは気づかなかったなあ。
これ、角切りですか?
他の記事も、いっぱい更新されてて見ごたえありました!
うちも、折り紙ブームですよ。
梅雨時期だし、雨だと園でも折れるのが、とっても嬉しいみたいで、雨の日はウキウキです。
トマト、楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
おいしそう!冷蔵庫で冷して食べるのが食欲そそるね!

象のじょうろも可愛いよ!
りょうまくんも、積極的にお世話するし、いい風景だね。収穫、楽しみだよね!!

こりんごちゃん、いつも温かいコメント、本当に嬉しいです。これからもよろしくね!


4時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-415 いつも感謝でいっぱいよっ(^_-)-☆

YOSHI★AKIままちゃんへ(*^_^*)ノ

ぜひ作ってみて下さいネっe-348
トマトは、中玉と 普通サイズの 2株です。これから 赤くなるのが 楽しみっ♪
小さいジョウロ、お風呂や プールでも遊べるから
良いですよねっ。
いつも、せっせと水を入れて、水やりしていますよ~e-420

ぼんずちゃんへ(*^_^*)ノ

ごぼうを入れると、食感も楽しめるので、是非入れてみてねっe-348
トマト、家にいる時は 日光に当たる場所に 移動さっせたりしてるんですよっ^m^
早く赤くなってほしくって・・・。
ぼんずちゃんの所のトマトの収穫も 楽しみにしていますね~っe-415

Fuwari Funwariさんへ(*^_^*)ノ

『ママの呪縛から離れられない』・・・そっかぁっi-237
こうやって、小さい頃から 慣れ親しんだ味は、忘れられないですよねっ。
おふくろの味として、覚えていてもらえるように 頑張らなくっちゃっe-415
いつも 温かい言葉&応援ありがとうございますっe-68

オレンジちゃんへ(*^_^*)ノ

りょうま、野菜が大好きだから、つまみ食いも含め
沢山食べるんですよ~っ^m^
トマト、収穫が待ち遠しい 毎日ですっe-415

reeちゃんへ(*^_^*)ノ

りょうまね、野菜が大好きなの♪けっこう、好みが渋いかもっ^m^
お肉は、あまり食べてくれないんだけどね(^_^;)
トマト、実が沢山なり始めたけれど、赤くなるのは まだ先みたいで・・
とっても楽しみだよ~!
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

ホチちゃんへ(*^_^*)ノ

幼稚園入ってからね、さらに 色んな物を
食べる様になったんだよ~っe-415
見ていて気持ちがいいのっ^m^

まーすぃちゃんへ(*^_^*)ノ

ほんと、野菜好きで ヘルシーだよねっe-415
煮物も好きなのよっ^m^
トマト、まーすぃちゃんの所みたいに 色づかないかなぁ・・・!
いつも応援ありがとうっe-68

天モーちゃんへ(*^_^*)ノ

ほんと、健康的だよねっe-415
作ってって リクエストされる日もあるんだよっ^m^
トマト、毎日色づかないか のぞきこんでて 楽しみだよ~!
いつも応援ありがとうっe-68

しょこらちゃんへ(*^_^*)ノ

ベジタリアンの様に サラダばかり食べる日もあるんだよっ^m^
美味しそうに食べてくれるから、嬉しくなっちゃうっe-415
つまみ食い見られて、ハッとした顔も 面白かったよ~!
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

panipopoちゃんへ(*^_^*)ノ

冷やして食べると 美味しい~、是非作ってみてね~っe-415
りょうま、つまみ食いの顔、可愛いでしょっ(^_-)-☆
大好物だからね、目の前にあると、手を出さずにいられないみたいっ^m^
トマト、ゾウさんジョウロで 話しかけながら お世話してくれるから、
実が増えてきたのっ♪ 赤くなる日が楽しみだよ~っ!
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

ウシ子さんへ(*^_^*)ノ

トマト、楽しみで 毎日のぞいちゃってますっe-415
水やり、ゾウさんジョウロが 仲間入りしてから、必要以上に
水やりをして 楽しんでいるんですよ~っ^m^
リンク、ありがとうございます♪
これからも 仲良くして下さいね~っ!
いつも 温かい言葉&応援ありがとうございますっe-68

キタ子さんへ(*^_^*)ノ

自分で野菜を育てていると、何でも よく食べてくれるんですよ~っe-420
家庭菜園サマサマですっ^m^
ゾウさんの ジョウロ、子供が持つと 結構大きく見えますねっ(^_-)-☆
100円で売ってる ゾウさんよりは、大きいです☆

Kayちゃんへ(*^_^*)ノ

ゾウさんジョウロ、可愛いでしょっe-415
カエルも欲しいんだけどね・・・。ジョウロばかりになっちゃうかなぁ^m^
いつも 応援ありがとうっe-68

dairuちゃんへ(*^_^*)ノ

とっても美味しいから、是非作ってみてねっe-415
ご飯、沢山食べれちゃうよっ^m^
ゾウさんジョウロ、可愛いでしょっ♪
毎日 大活躍しているんだよ~っ!りょうまの相棒なのっ★
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

yutinちゃんへ(*^_^*)ノ

味噌和え、美味しいですよねっe-415
ごぼうは輪切り、ナスは角切り、こんにゃくは 手でちぎってます(^_-)-☆
折り紙ブーム、楽しいですよねっ♪ 子供の頃を思い出して 嬉しくなっちゃう^m^

22時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

忙しい時に ありがとうねっe-415 いつも とっても嬉しいよ~っ♪

tonamiyyちゃんへ(*^_^*)ノ

暑い時に 冷たいものを食べると 美味しくっていいよねっe-415
象のじょうろで、野菜のお世話も 以前より もっと楽しくなったみたいっ^m^
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


