スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


手裏剣ブレスレット

先月から、幼稚園では 折り紙がブレイク中で・・・
朝は、みんなで 折り紙交換から 1日がスタートします。
王子は、毎日 せっせと 手裏剣を折り 持って行きます。

今日は、お友達から ピカチューのブレスレットを貰い、
1日中 嬉しそうに つけておりましたっ


2008年6月18日ブレス
お気に入りっ
折り紙で折った 腕輪に、ピカチューのシールが 貼っています。


2008年6月18日ヒーロー
手裏剣ブレスレット
この手裏剣は、先生から貰ったもの。
自分で 腕輪をつくり、貼りつけて 完成!

ヒーローの変身アイテムとして 使っており、買い物中
ずっと 戦ったり、通りかかりの人に見せたり 大忙し^m^


2008年6月18日先生から
こちらが、先生からの お手紙
手裏剣には、ミッキーマウスのシールが貼ってあり
とっても可愛い


2008年6月18日先生へ
先生への ラブレター
大好きな先生に、お手紙を書きました。
2人の先生に書きましたが、担任の先生は大好きなので
ハート。 


2008年6月18日ハート
ハート
お手紙には、自分で折った 折り紙のハートを 入れました。
カラーホイルという 折り紙を使用。


2008年6月18日お友達へ
お友達への ラブレター
お友達の何人かにも お手紙を書きました。
先日、お手紙をもらって とっても嬉しかったんですよ~♪
にっこり笑顔が、仲の良さを 物語っています


2008年6月18日おじぎ草
おじぎ草
パルコの お花屋さんで、「おじぎ草」を 発見っ
触ると 葉っぱが 閉じます。

実家で育てているのですが、久々に遭遇し、面白くって
遊んじゃいました♪


2008年6月18日おやすみ
おやすみ
こんな感じで・・・本日は、寝る時も ブレスレットを つけたまま。
この写真は、寝たフリですけどねっ^m^


2008年6月18日腕輪
手裏剣ブレスレット
明日は、これで お友達と遊ぶようです。
手裏剣の真ん中に 貼ってるのは、家にあった
スパイダーマンのシール。

腕につけて、戦隊ヒーローごっこに夢中になるんだろうなぁ

*手裏剣の作り方は★こちら★

*ハートの 折り紙の作り方は、続きを ご覧になって下さいネ♪



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

「絵本」から、『男の子育児』に変えてみました。
皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
『幼稚園』から変えてみました。 今度から こちらで頑張りますので
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



ハートの 折り方

2008年6月18日ハート1    2008年6月18日ハート2
①三角に 折り筋をつける。     ②もう半分も 折り筋をつける。


2008年6月18日ハート3    2008年6月18日ハート4
③角と角を 合わせ、折り筋をつける。 両方折ったら↑こんな感じ。


2008年6月18日ハート5
④三角に広げ、下のふちより少し上の所を 折り下げる。


2008年6月18日ハート6   2008年6月18日ハート4
⑤ついている 折り筋で 角を上に折る。


2008年6月18日ハート7   2008年6月18日ハート8
⑥上の三角形を、両方とも、下に折る。 


2008年6月18日ハート9   2008年6月18日ハート10
⑦両側とも 角に合わせて 折り目をつける。


2008年6月18日ハート11   2008年6月18日ハート12
⑧両側とも、内側を 広げて つぶす様に 折る。


2008年6月18日ハート13   142008年6月18日ハート
⑨両側とも 角を ふちに合わせて 三角に折る。


2008年6月18日ハート15   2008年6月18日ハート16

⑩ハートの上の部分の角を、少しだけ 下に折り、裏返して 完成



手裏剣ブレスレットの様に、腕につけても 可愛いですヨ♪

是非、作ってみて下さいねっ(^_-)-☆


スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : おりがみ

<< 人参明太子 | ホーム | 尾瀬の 素敵なお土産 >>


コメント

戦隊モノ好きなのはさすが男のコですね♪
でも、お手紙には優しさがこもってて
なんていい子なんだぁ~りょうまくんe-415
明日もお友達と元気いっぱい遊んでね!

ハートの作り方がとっても気になるです(笑)

すごーーい!! さすがこりんごちゃん、こんな折り紙も一緒にりょうまくんと作っちゃうなんて!! そっかぁ、今幼稚園では折り紙がブームなのね!!

りょうまくん、ひらがなもとっても上手に書けて、感心だよ!!
寝てる姿もまた可愛い。(*^_^*)

ハートの作り方は明日だね!! それもまた楽しみだよ!!

コメレスね。
うふふ、ロッキンバーガーshopだなんて・・・(^^ゞ
でも、こういうのって、大口あけてがぶっていうのが1番美味しいんだよね♪
応援もありがとうね!

私も応援だよ!

うちの子も

折り紙大好きでした!
それで、こっちに引っ越してきたときにそれがほんとに役立ちましたよ~。
長男は、下級生のクラスに招かれて、みんなの前で折り紙を教えました!
りょうまくんも、いまからいろんな折り紙をマスターして、ぜひぜひ日本の文化をいろんなところで紹介して欲しいものです♪
「なかよし」の絵、かわいい~。ほんとに大好きなお友達なのね☆☆☆

男の子育児も応援したよ☆×3. 手裏剣ブレスレット!これいい!! こんど園児が家にきたら作ってみまする~!!! 
りょうまくん、オジギソウ好きかな? 私は触ってお辞儀するのがとっても好きだった。
ただただ はやく起き上がらないかなって思ってたよ。
 

こりんごさん、おはようございます♪

はじめまして。
昨日はお立ち寄り下さいましてありがとうございます。
Kayさんのブログからお越し下さったとの事、心から嬉しく思っています。
こりんごさんのお名前は、よく拝見していたんですよ。
とっても可愛いハンドルネームですね。
こりんごさんのブログにもお邪魔して、暖かなやさしいこりんごさんとも触れ合う事ができました。
Kayさんには、折れやすい気持ちを支えて頂いたり、励まして頂いたり、いつもお世話になっているんですよ。
今回もこりんごさんとのご縁を頂き、またまた感謝です。☆(*^_^*)
王子さまのブレス、わたしも欲しいなぁ。
一番かわいい時ですか。。。ずっとかわいいね。
比べることなんて出来ませんが、女の子も胸きゅんな可愛いさがあるけれど、男の子は恋人にもなっちゃいますからね。笑

個性が無いブログですが、またお時間のありますときに遊びにいらして下さるとうれしいです。
わたしもお邪魔させてくださいね。
勿論応援です!!!!

折り紙が流行ッてるとゎ
なんて健康的なんだろ(´艸`)

手裏剣ブレスレット付けたりょうまクン
かっくいいゾ(∩^Д^∩)

手裏剣ブレスレット、かっこいい~!!
でもどうやるんだ?と思ったら、なるほどねぇ・・・。
これは男の子に人気だろうな。
うちもせっせと手裏剣ばっかり折らされてます。
☆☆☆

お~i-201手裏剣ブレスレットi-226カッコイイ~i-189うちも最近、手裏剣を折らされてるんだけどこれイイネ~i-234早速作ってみようi-88

それにしてもリョウマ君、折り紙も絵も上手だネv-426しっかりした字も書いてるし・・・i-178
私にもリョウマ君からお手紙こないかしら・・・i-218

手裏剣

懐かしい~。今時いっぱいおもちゃがある中で、まだ子供達が手裏剣を喜んでいることに、ある意味感動!!

しかし、もうちゃんとお名前を書けるなんてりょうま君えらいね☆

久しぶりに携帯から遊びにきて、またまた癒されてるよ~

折り紙が流行ってるんだね♪

お友達と交換したり、先生にお手紙書いたりと、とっても楽しそう
年中さんになると上手にひらがな書けるんだね~(^-^)v
こうせんも書きたい気持ちがあるみたいで、真似して書いてたりするけど、書き順が違ったり上手く丸みを書けなかったりで大爆発してるよ

おじぎ草なつかしいな
実家周辺には普通にあったから売ってあることにびっくり

かっ…かわいい!!
ハートのラブレターなんて可愛すぎです(≧v≦)
私も欲しい(笑)

おじぎ草、懐かしいですね♪
私も小さい頃、夢中になっていました。
今でもお花屋さんで発見したらついついさわっちゃいます(^^)

せっせと折り紙を折り、幼稚園でお友達と交換だなんて、なんて純粋で可愛いんでしょうね~。

家にも折り紙があるので、早速ハートを作ってみました。なんだかワクワクしたよ。

先生もりょうまくんからお手紙を貰ってとっても嬉しいでしょうね~。

シャキーン っと ポーズが決まってるね。
手裏剣ブレスレット いいアイディアだね。

優しいコメントありがとね
今日は完全復活したよ~

応援

りょうまくん、手裏剣ブレスレッドがすごく似合ってるね(^_-)
元気がよくてかっこいいから、ヒーローっぽい格好がほんとによく似合うの。
お手紙も絵もかわいくて、思わず「かわい~!」ってつぶやいちゃった(笑)
りょうまくんがおうちにいたら、何かいつも笑顔になれそうだわ~。

↓のはちみつを見たときにすごく見覚えがあったのね。
まさかと思って、去年の私の誕生日に焼いた「はちみつパン」を確認したら(2007年8月3日のブログ)、やっぱり!
同じはちみつだったわ~\(^^)/
私のはもっと大きなビンだったけど。
実家の母が毎年これをくれるのよ。
(尾瀬から買ってたのかな?)
何だかものすごく嬉しくなっちゃったよ(^^)v

応援

ありゃ!りょうま君 決まってるわね~!!
イケメンはどんなポーズもお手の物ね♪
おばちゃん しびれちゃうわ!

娘達の愛情表現!?
ちゃうちゃう!!
あの おちゃらけ具合は習性ね、彼女達の。
決して遺伝じゃないわよ。

応援!!

とってもハンサムなりょうま君がポーズを決めると、こりゃまた最高~☆
先生からももらった手裏剣のブレスレットが決まっているね!
先生とお友だちへの手紙もステキ♪
ちゃんと絵も字も上手だから、もらったらきっとうれしいに違いないよね。
ハート、先生方もきっと喜んだことと思うわ。
先生が大好きって、いうことは大事なことだもの、いいことだよね☆

おじぎ草、懐かしい~!この間、ここでも見かけて花屋さんで遊んでしまったの。。。^-^

応援もX3~! りょうま君の笑顔に思わず笑みがこぼれちゃうもの。。。^O^ 

手裏剣をブレスレットにつけるだけで、こんなに格好良くなるんですね!!

サッカー、りょうまくんもやっているんですね!!
なんだかうれしいです☆
応援ぽち!!

りょうまくん、かっこいい~。
手裏剣ブレスレットまでつけていて、凛々しいわ。
それにしても、りょうまくん、ひらがな上手だね。
びっくりしちゃたわ。
こんなかわいらしいラブレターもらったら、飛び上がって喜んじゃうよ。

今日も応援ね~。

りょうまくん、かっこいい~☆
手裏剣ブレスレット。
お手紙まで書けるなんてすごいね~☆
ほんとにこんなステキなお手紙もらったら先生も
お友達もうれしいだろうね^^
折り紙うちもブレイクしてみようかな(^^ゞ
応援☆

(゚∀゚)ラヴィ!!レター

こんばんは!(。・▽・)ノ

わ~~今、幼稚園では・・・折り紙がブレイク中なんですね~~^^

ブレスレット、とってもカッコイイですよ~~!!
私もしたいくらい^^(笑)

ところで、先生にラブレター・・・^^
可愛いですね~~ハート型で!!
こんな素敵な手紙プレゼントされたら、先生もきっとメロメロですね^^(笑)


ランキングも応援です!!

初めまして♪
手裏剣ひさしぶりに作ってみようと思います!
細かい説明だったので、多分思い出せます・・・。
うちの息子達も戦隊もの大好きなので、多分喜びます。
また拝見させていただきますね!
ポチッ!

くまくぅちゃんへ(*^_^*)ノ

手紙ね、一人に3枚くらい 書いていたよっ^m^
お友達と先生から 貰ったのが、とっても嬉しかったみたいe-415
ハートの作り方、アップしたから ぜひ作ってみてねっ♪
いつも温かい言葉を ありがとうっe-68

ロッキン姉へ(*^_^*)ノ

折り紙ね、朝 幼稚園へ行くと 名刺交換のように
みんなで交換して 可愛いのよっe-415
道行く人にも配るから、毎日 沢山の手裏剣を作ってるわっ^m^
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

りおんちゃんへ(*^_^*)ノ

長男くん、折り紙を みんなの前で教えたなんて 素敵な交流だなぁっe-415
みんなから、羨望の眼差しだったでしょうねっ(^_-)-☆
私も、ホストファミリーの甥っ子くん達に 折ってあげたら、
たちまち人気者になって 嬉しかったなぁっ^m^
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

研究員ちゃんへ(*^_^*)ノ

手裏剣ブレスレット、朝から りょうまが考えて 一生懸命に作ってたの♪
ヒーローごっこをする子は 喜ぶよっe-415
私にはね、ハートのブレスレットを作ってくれて 可愛かったのよ~^m^
おじぎ草、そうなのよね!りょうまも、まだ寝たままだ・・って待ってたよ~。
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68


Fuwari Funwariさんへ(*^_^*)ノ

遊びに来て下さって とっても嬉しいですっ♪ ありがとうございますっe-343
私も、お名前を よく見かけて 気になっていました(^_-)-☆

幼稚園児は、無邪気で可愛いですよねっ^m^
りょうまは、ほんとに恋人の様です♪ 園の女の子と話すのも大好き♪
声がワントーン高くなっちゃいますe-415

温かいコメント&応援ありがとうございますっe-68
これから どうぞ仲良くして下さいねっ♪

ホチちゃんへ(*^_^*)ノ

折り紙ブレスをつけて、園庭で ヒーローごっこに夢中みたいっe-348
これで変身したり、ビームが出てきたりするみたいだよっ^m^
ほんと、健康的だよねっe-343

reeちゃんへ(*^_^*)ノ

reeちゃんも同じく 手裏剣を沢山折ってるんだね~(^_-)-☆
私も、夜な夜な 折ってるよ~っ^m^
お友達に配ったら、かっこいいと気に行ってくれて、
りょうまも嬉しかったみたいe-415
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

けいごんちゃんへ(*^_^*)ノ

けいごんちゃんも 手裏剣作ってるのね~っ(^_-)-☆
ブレスレット、ヒーロー好きの 男の子たちに人気でね、喜ばれたよ~っe-415
作ってみてね~っ♪
お手紙、きっと 喜んで書くよ~っ!
いつも 温かい言葉を ありがとうっe-68

モニさんへ(*^_^*)ノ

折り紙遊び、懐かしいですよねっi-228
私も、自分が昔していた遊びを 今の子供たちも
楽しんでやっていると思うと 嬉しくなっちゃいますっe-272
いつも 温かい言葉を ありがとうございますっe-68

まゆかママへ(*^_^*)ノ

文字を書くようになって 成長だよねっe-420
りょうまもね、まだまだ 書き順は バラバラ。
でも、気にせずに 書いて 喜んでるよっ^m^
こうせんクンの幼稚園では、何がブームなのかなぁ?

おじぎ草、懐かしいよねっ♪
今は、猫じゃらしとかの 雑草も売ってて ビックリするよね~(^_^;)
いつも 温かい言葉を ありがとうっe-68


豆ちゃんへ(*^_^*)ノ

ハートのラブレター、可愛いでしょうっe-415
先生も 喜んでいてくれていると 良いなぁっ♪
おじぎ草、懐かしいですね(^_-)-☆
私もね、子供に負けず 夢中で触っちゃって・・・
童心にかえりますっi-237

天モーちゃんへ(*^_^*)ノ

朝の幼稚園で、みんな目を輝かせて 折り紙や お手紙交換をしていて、
その可愛い姿に いつまでも見入っちゃうのe-415
中にはね、私に「僕のもあるかな?」 って言いに来る子もいて、キュンとなっちゃう☆

ハートを作ったんだね~っ!! 嬉しいなぁっe-420
さくらちゃんも、作るようになるんだろうね♪
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

Kayちゃんへ(*^_^*)ノ

完全復活して 良かったe-415
手裏剣ブレスレット、一生懸命に作る姿が とっても可愛かったよ~っe-415
子供って、発想力が豊かよねっ(^_-)-☆
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

バブちゃんへ(*^_^*)ノ

こういうヒーローアイテムをつけると、たちまち キリリとした顔付きになるのよ^m^
『りょうまくんがおうちにいたら、何かいつも笑顔になれそうだわ~』って
とっても嬉しいよ~っe-415

はちみつ、同じのを 持っていたんだね~♪
美味しい蜂蜜を貰うと 嬉しいよねっe-267
バブちゃんと同じ蜂蜜、嬉しいなぁ!! はちみつパン、読みに行くねっ♪
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

エミリオちゃんへ(*^_^*)ノ

この 手裏剣ブレスをつけると、キビキビした行動になって、
忙しそうに 戦いだすから
見ていて とっても面白いんですよ~っe-266
しびれてもらえて 嬉しいなぁっi-237
いつも 温かい言葉&応援ありがとうございますっe-68

panipopoちゃんへ(*^_^*)ノ

最高って言ってもらえて 嬉しいよ~っe-415
先生とお友だちへの手紙、2~3枚ずつ書いたんだよっ♪
りょうまが手紙を貰って来た時、私もとっても嬉しかったから
お友達や先生も 喜んでくれてたら 良いなぁっ♪
ほんと、先生を好きっていうのは 良いよねっ(^_-)-☆

おじぎ草、パニポポちゃんも遊んだのねっ^m^
嬉しいなぁっ♪ つい夢中になちゃうよね~!
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

はちみつカフェちゃんへ(*^_^*)ノ

手裏剣をブレスにするだけで、たちまち ヒーローの
変身アイテムに!!
子供の発想って すごいですよねっe-415

サッカー、お互い 子供の成長が楽しみですねっ♪
とっても興味があるので、これからも サッカー話を
聞かせて下さいね~(^_-)-☆
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

しょこらちゃんへ(*^_^*)ノ

手裏剣ブレスレットつけるとね、急に凛々しくなるのっ^m^
キョロキョロと 敵を探し出して 面白いのよっe-415
ひらがなね、随分と上手に書くように なってきたよ~♪
書けると 楽しいみたい。 しょこらちゃんも ラブレター、貰ってくれるっ?
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

びーすとおん!ちゃんへ(*^_^*)ノ

手裏剣ブレスレットつけると、ヒーロー気分みたいっ^m^
お手紙、今日もお友達に貰ってきて、大喜び♪
また お返事書くと 張り切ってますよ~!
ひらがなを書くのが 楽しいみたいで、手紙に感謝っe-415

折り紙、是非ブレイクさせて下さいネッ(^_-)-☆
いつも 温かい言葉&応援ありがとうございますっe-68

ウシ子さんへ(*^_^*)ノ

折り紙のブレイク、凄いですよっ^m^
ブレスレット、女の子バージョンは ハートなんですよっ(^_-)-☆
是非つけてほしいですe-415

先生へのラブレター、先生が見ている所を 影から見たかったなぁ・・・。
メロメロだったら 嬉しいですっ♪
いつも 温かい言葉&応援ありがとうございますっe-68

まなたくさんへ(*^_^*)ノ

初めまして(*^_^*)ノ
遊びに来て下さって、とっても嬉しいですっe-343
手裏剣、懐かしいですよねっ!是非 作ってみて下さいネっ(^_-)-☆
戦隊ものが大好きなら、ブレスレットも喜ぶと思いますっe-420
良かったら、また遊びに来て下さいネっe-68

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


