スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


尾瀬の 素敵なお土産

今日の幼稚園は、カレーライスの炊き出しの日。
子供たちが 玉ねぎを むいたり 切ったりし、
園庭で 委員のママ達が カレーを作ったのです。

とっても楽しかった様で、
迎えに行くなり 『今度、俺がカレーを くつってやるよ と
ご機嫌でしたっ♪

朝は、『玉ねぎ切っちゃったら、涙でてくるよ~(>_<)』 と
不安そうだったのに^m^


2008年6月17日国旗
幼稚園から戻ると・・・
妹夫婦が 尾瀬旅行から 帰る途中 
お土産を持って来てくれたのです♪

王子は、おどけていましたが、大喜びっ
ウルトラマンのジャージを着て見せたり、
サッカーのユニフォームを着たり
忙しく ファッションショーをしていましたよっ♪

国旗シールを出し、2人の手に ペタペタ貼りながら
大好きな せかいのこっきの本と シールの国旗を 
照らし合わせていました。



2008年6月17日お土産
お土産1  沼田の りんごジュース
沼田の久屋原町は 標高489m、四季の気候も はっきりとして
日照時間も長く 昼夜の温度差があり、糖度が高く、
味わい深い りんごが採れる りんごの好適地です。
この恵まれた大地で、当園では こだわりの りんごづくりをしております。

                          by:中沢りんご園


2008年6月17日蜂蜜
お土産2  中村のはちみつ  とち蜜
尾瀬で採れた コクのある 貴重な蜂蜜。

素敵なお土産を どうもありがとうっ


2008年6月17日りんご
俺のっ


2008年6月17日ゴクリ
美味しいっ
絞りたてな感じで、と~っても 美味しかったですよ~


2008年6月17日ガタック
仮面ライダー ガタック
2歳の頃に買った 仮面ライダー兜の中に出てくる ライダー・・・
ガタックの 下着。
こちらも お気に入りで、長く着ていますっ^m^

毎日、ウルトラマンジャージの中に着て、脱いだり着たり
大忙しで 戦っていますよ~っ


2008年6月17日帰り
妹夫婦が 帰宅したら・・・

2008年6月17日大号泣
大号泣
2人と バイバイしたくなくて、『もっと遊ぼうよ。まだ遊んでないよ。』
と すねて 怒っていたのですが・・・
姿が見えなくなると、この通り。  久々の大号泣でしたよっ

楽しい時は あっという間だからねっ(^_-)-☆
また すぐ会えるから・・・ 今日は会えて嬉しかったねっ




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

絵本ランキング、1位 ・ 関東ランキング5位になりました!
皆さまのおかげですっ 応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
『幼稚園』から変えてみました。 今度から こちらで頑張りますので
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : おみやげ おすすめショップ・商品

<< 手裏剣ブレスレット | ホーム | スイマー&家庭菜園 >>


コメント

子供達が参加して作るカレー、一段とおいしそう!!
楽しく経験で来ちゃうと、それが後につながるものね~。

あらぁ・・・このりんごジュース、ダンナが飛びつきそう。
りんごジュースが大好物で、いつも冷蔵庫にあるのよ。

りょうまくんに泣かれちゃうと、妹さんご夫婦は嬉しいやら切ないやらになってしまうだろうね。
ライダーは泣いちゃダメだよ~、りょうまっち。☆☆☆

呼ばれるように飛んできちゃったよーー!!(^○^)

わ~こういう幼稚園の行事ってすっごくいいね!!
りょうまくんも楽しくできて、素敵な思い出が作れたんじゃないかな?d(^-^)ネ!

そして・・・ 妹さんご夫妻とはほんと仲がよくって、いつも微笑ましく読ませてもらってるよ!! うん、うん、りょうまくんが泣いちゃう気持ちわかるよーー だって、大好きなお兄ちゃん、お姉ちゃんだもんね!!

楽しい時は あっという間だよね。

さ、今日は既に応援済ませてしまったから、日付がかわったら、また応援しにくるね!!

体調がよくなってほんと良かったよ!!

こんばんは!
こりんごさ~ん!本当にいつもコメントありがとうね!
りょうまくんの号泣、ごめんね、かわいくて微笑んじゃったよ~(笑)妹さん夫婦、大好きなんだね。

りんご5個のこりんごさん。
ジュースももちろん大好きなんでしょうね。
キンキンに冷して飲みたいな♪

大号泣のお顔に失礼ながら笑っちゃいました~i-237
わかるわ~。大好きなおばちゃんおねえちゃんやいとこ達が
来た時っていろいろ見せたり遊ぼうとしてウカレちゃうんですよね!
帰っちゃうの、サビシイですもん。

↓ホテイアオイ、今が時期ですね!
トトロの中で道端で咲いてましたね~。
下から順番に咲いて、テッペンまで咲くと梅雨明けなんですって!

幼稚園で楽しいイベントがいっぱいですね!
『今度、俺がカレーを くつってやるよ』 なんて
かわいいというか、かっこいいなあ。。。
言われてみたいなあ。

りょうまくんは、妹さんご夫婦が大好きなんですね。
また、すぐ会えるってわかってても号泣。
子供って本当にこういうところが、素直ですねえ。

かっこいいポーズの後に 号泣お写真。
そうだよね、 帰っちゃうとさみしいよね。
その気持ちとってもよくわかるなー。
とっても楽しかったのだなって思いました。
 りょうまくん 今度カレー作ってくれるのを私も楽しみにしているよ☆ 
こりんごちゃん、自慢の息子ちゃんですね☆ 私も応援☆したよ☆★☆


遊びたい

こりんごさん、こんにちは☆

このくらいの歳の子と長くふれ合ってないから(娘は大人になってしまったので)、遊びたいです。りょうま君とカメンライダーごっこしたいです。それで帰りに泣かれたら最高です(笑)

同じです~。
このパソコン実はパソコンプロの義弟の手作りPCで、先週、修理してくれて、また昨日わざわざもって来てくれたんですが、帰るときにv-205がりょうまくんのように号泣v-356
特にその時間が夕方で食事の準備もせないかんのに~とホントたいへんでした。
同じように、おじちゃんにおもちゃの品評会?をしてました。

妹さん夫婦のことが、大好きなんだね~☆
ファッションショーをしたり、お気に入りの本を見せたり・・・
思いつく限りのサービスをしている りょうまくんが、素敵だね!!i-189
妹さんたちも、そんなりょうまくんのことが 可愛くて仕方ない
だろうなぁi-178
りんごジュースがとっても美味しそう♪
貴重な蜂蜜にも、惹かれちゃう☆

しまった今日は出遅れた!

りょうまくんの泣き顔、はじめてみたよ~
妹さんたちが、大好きなんだね!
きっと、妹さんご夫婦も、名残惜しかったでしょうね。
それにしても、りょうまくんのカレー、食べてみたいな!
オーストラリアまで、つくりに来てくれないかな???v-392☆☆☆

こんにちは

りょまくんのカレー是非食べたいですv-411
moeにも作ってほしいです~v-441

妹さん夫婦帰られて、初めて見たりょうまくんの号泣v-356
泣き顔もやっぱり可愛いですねv-343
こんなにりょうまくんに泣いてもらったらいつまででもそばにいちゃいます~v-398

応援ポチ☆

わー、カレーの炊き出しなんてあるんだ!
りょうまくんのお手製カレー、すっごく美味しそう♪
「くつってやるよ」なんて言われちゃうと、嬉しいですよねー。

素敵なお土産もらって楽しく遊んで・・・お別れは寂しいですよね。
妹さん夫婦も名残惜しかったでしょうね。

カレー食べたい♪

妹さん夫婦のことが大好きなんですねぇ・・・
もっと遊びたかったのに~っていう気持ちがすっごく伝わってきます。
りょうまくん、機嫌直してママにカレー作ってあげてね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子どもたちが参加してカレーを作るのね。
楽しそう!!
りょうまくんの手作りカレーがそのうち登場するかな?
楽しみにしてるね。
いつも笑顔のりょうまくん、泣き顔初めてみたかも・・・
妹さんたちが大好きだから、寂しかったのね。
純粋なところがほんと、かわいいね。

今日ももちろん応援だよ。

幼稚園では、炊き出しの日なんてあるんだね。
うちも、去年までは、月1でお料理の日っていうのがありました。今年は給食になってしまったので、お料理の日なくなっちゃったんですi-241
子供に、皮むいたり切ったりするのっていい経験ですよねっ??
来週遠足でみんなでカレー作るんだ。
おいしそうなリンゴジュースだねっ!!
りょうまくんの笑顔が可愛いよっe-266
妹さん夫婦帰って寂しくなっちゃったのね。
楽しい時間ってアッと言う間だもんね。
応援だよっ☆

子供も参加してのカレー作り 楽しかっただろうな
王子の 手作りカレー食べたいです

王子は 泣き顔までかわいいなぁ
妹サン達のコト 大好きなんですね

玉ねぎ

こりんごちゃん!こんばんはー\(^o^)/
カレーライス作りを子供たちもするの!?
包丁を使うの!?今の幼稚園はすごいのね♪
私はね、未だに玉ねぎを切るとボロボロと
涙を流してます(笑)
あれだけは、、、どうしても防げない(笑)
りょうま君はあいかわらずどの写真もかわいいよー(^-^)
★今日も応援だよっ!(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

かわいい泣き顔ね~~
このタイミングすばらしい・・
りんごジュースおいしいですよね
このハチミツもよさそうだわ!
今夜はカレーにします!

reeちゃんへ(*^_^*)ノ

カレーライス、みんなで お手伝いをして
お外で食べて・・・
とっても楽しかったみたいだよっe-266
リンゴジュース、旦那様にも 飲ませてあげたいなぁっ!!
いつも 温かいコメント&応援ありがとうっe-68

ロッキン姉へ(*^_^*)ノ

私は、カレーを見学に行かなかったんだケド、この日も
見学ママが 沢山だったみたい。
泣き虫 りょうまはね、翌日も泣きながら 妹に
「会いたいから、今すぐ遊びにおいでよ~」って電話で泣いてたのよっ^m^
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

tonamiyyちゃんへ(*^_^*)ノ

号泣の顔、笑っちゃうでしょっi-237
2人が大好きだから、したい事が 山程あるみたい^m^
りんご好きな私♪ もちろん、ジュースも大好きだよ~っi-178
でもね、このジュース、リンゴをかじった時の味そのままだから
リンゴを かじりたくなったよ~っ!!
いつも 温かい言葉をありがとうっe-68

かえるのりんりんちゃんへ(*^_^*)ノ

大号泣の顔、私も しばらく笑っちゃいましたっi-237
子供って、素直な感情表現が 最高ですよねっ♪
トトロのホテイアオイ、知っていて とっても嬉しいですe-415
梅雨明けを 知らせるなんて 素敵な花ですね~っ!
ますます 好きになっちゃいました(*^^)v
いつも 温かい言葉をありがとうございますっe-68

オレンジちゃんへ(*^_^*)ノ

幼稚園、イベントがいっぱいで ビックリしています。
妹夫婦とは、いつも 長時間過ごすことが多いので、この日は
りょうまにとって 一瞬に感じたみたいで 大号泣でしたっ^m^
ほんとに、子供って 素直な感情表現が とっても可愛いですよねe-266

研究員ちゃんへ(*^_^*)ノ

そうなのっ♪ 自慢の可愛い息子だよっe-272
この日は、久々の大号泣だったから、しばらく 泣き顔を
楽しんじゃった^m^
もう夕方でも、りょうまにとっては まだまだ朝の感覚だからねっ(^_-)-☆
近々、遊びに行かなくっちゃ♪
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

モニさんへ(*^_^*)ノ

わぁっ♪
一緒に仮面ライダーごっこをして下さったら、りょうまは
大喜びで あれこれ指導しちゃいますよっe-415
よく公園で、色んな大人の方にも 遊んでもらったりするので、
井の頭公園でバッタリ会った時は、是非遊んで下さいね~っe-266

チョコ豆ちゃんへ(*^_^*)ノ

チョコ豆ちゃんの所も、同じく品評会をして 帰りは号泣だったのねぇっ^m^
楽しい時間は、あっという間ですもんねっ!
うちは、毎回泣いてたのに 4歳くらいから 泣かなくなって、
しばらくぶりの大号泣だったから 嬉しくなっちゃいましたヨ~っe-348

むーママちゃんへ(*^_^*)ノ

そうなの。妹夫婦が大好きでね、
2人がいたら、私が一人で 出かけても 笑顔で見送ってくれるくらい
2人にベッタリなのよっe-415
遊びに行った時は、いつも 楽させてもらってるの♪
こうやって、可愛がってくれる人が そばにいるって いいよねっ(^_-)-☆

りおんちゃんへ(*^_^*)ノ

大号泣、すごい顔して泣いてるでしょっ^m^
久々で嬉しくって パシャリv-212
東京駅で 妹と別れる時に、床に大の字になって
みんなに笑われるくらいの 大号泣の時もあったんですよ~e-348
カレーライス、喜んで作りに行きた~い♪
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

くさもちちゃんへ(*^_^*)ノ

カレーライス、くつってやるって言われたから、
作ってもらわなくっちゃe-415
このまま 料理好きになって欲しいなぁ・・・♪
妹夫婦が大好きで、この日は外遊びをしていなかったので、
一緒にサッカーが したかったみたいですっ(^_-)-☆

ともちゃんへ(*^_^*)ノ

妹夫婦が大好きで、いつも2人の家の庭で遊んだり
くっつき回って 遊んでいるので、
まだまだ 遊ぶ気モードなのに バイバイで、寂しくなっちゃったみたい^m^
カレーライス、作ってもらわなくっちゃいけませんねっ(^_-)-☆

21時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

リンゴジュースも蜂蜜も 美味しかったのよ~っe-415
ほんと、大好きな人と過ごす時間は あっという間よね!
ガタックも素敵でしょっ^m^
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

しょこらちゃんへ(*^_^*)ノ

カレー作り、手伝いは簡単なことでも、自分で作った感いっぱいで
とっても楽しかったみたいっe-415
りょうまカレー、色んな物が入っていそうだけど、作ってもらわなくっちゃねっ^m^
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

まゆっちちゃんへ(*^_^*)ノ

付きの お料理の日、楽しそうなのに なくなって残念だねっ(>_<)
でも、遠足のカレーは 羨ましいなぁっe-415
りょうま、妹夫婦が大好きだからね、もっと遊びたかったみたい^m^
泣いたのは久々だから、嬉しくって しばらく楽しんじゃったよ~っ(^_-)-☆
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

あけちんへ(*^_^*)ノ

園庭で カレーを作って、青空の下 みんなで食べたのが
楽しかったみたいでね、
「ママも お外でカレーライスを くつってねっ!」って 言われちゃったよっe-348

dairuちゃんへ(*^_^*)ノ

年少さんは、皮をむく お手伝いで、年中さんは 切るお手伝いだったみたい。
包丁使って 切ったみたいよ(^_-)-☆
うちでも、よく一緒に切ったりしてるんだけど、結構上手に切るんだよ~e-420
玉ねぎ、痛いくらい 涙が出るよね~っi-241
いつも、切る前に 冷やし忘れて 私も泣いちゃうよっ。
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

moe☆ちゃんへ(*^_^*)ノ

りょうま、喜んでカレー作るよ~っe-415
でも、きっと あれもこれも 好きなものを入れるから、
闇鍋のような カレーになっちゃうかもねっ^m^
大号泣、すごいでしょっ。
甘えんぼさんの時は、この泣き方なのよっe-348
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

23時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

私は、幼稚園のスケジュールで いっぱいいっぱいな毎日だよ~!
書いておかないと すぐ忘れちゃうの(^_^;)
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

ann姉さんへ(*^_^*)ノ

大号泣、すごいでしょうっ^m^
しばらく、泣きやまなかったんですよ~っ。
カレーライス、いいですねっe-415
私も 食べたくなっちゃいますっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


