スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


☆フローズンヨーグルト☆ &ウルトラマン弁当2

本日の 幼稚園は、英語の日。
オーストラリア人の先生の授業があり、楽しく
歌遊びをした様ですよ。
前回は、 「ブラーックって習った!」と 言っていたのですが
今回は、よく分からない歌を 楽しく披露してくれました♪

そして・・お弁当の日。
『また、ウルトラマンくつってよ。』と 言われ
作りましたよ~っ(^_-)-☆
あまり変わらない気もするけど・・・^m^

前回の ウルトラマン弁当の記事は★こちら★>


2008年6月10日ウルトラマンガイア
ウルトラマンガイア弁当
ウルトラマンの顔・・・ハム    パーツ・・・うす焼き卵
ご飯の中に ふりかけを 挟んでいます。

お弁当を全部食べたら 花丸が貰えるとの事。
前回の あんぱんまん弁当、おかずを入れすぎたので、
今回は、入れ過ぎぬ様に 気を付けました。

ガイアの キャラ弁、喜んでくれて良かった


2008年6月10日シャーベット
キウイ☆フローズンヨーグルト
生クリーム・ヨーグルト・はちみつ・レモン汁
そして・・・
王子が最近お気に入りの ゴールドキウイを使い
フローズンヨーグルトを作りました。

飾りには、普通のキウイを。
星型で抜きました。


2008年6月10日いただきます
いただきますっ

2008年6月10日美味しい♪
美味しいっ
『ヨーグルトの味がするっ♪ キウイいっぱい♪』
大喜びで 食べていましたよ~っ♪
美味しい顔を見れて、私も幸せ(*^^)v

次は、ブルーベリや 桃で作ろうかなぁっ。
レシピは、つづきを見て下さいねっ(^_-)-☆




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング、下降中です(^_^;)
応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ランキング1位。 ありがとうっ♪



☆フローズン ヨーグルト☆


≪材料≫
生クリーム・・・・・80cc
ヨーグルト・・・・・200cc
はちみつ・・・・・・大さじ4
レモン汁・・・・・・・・小さじ2
キウイ・・・・・・・・1~2個


≪作り方≫
ボウルに 生クリームを入れて 泡だて器で 8分立てにする。

別のボールに ヨーグルト、ハチミツ、レモン汁を入れて
よく混ぜ合わせ、①に加えて (A)よく混ぜ合わせる。


細かく切った キウイを加えて (B)混ぜ合わせる。

バットに流し、冷蔵庫で 2時間以上 冷やして固める(C)


※固まりかけたら、途中で 何度か かき混ぜておくと
  なめらかな 仕上がりになる。

スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り スイーツ 吉祥寺・三鷹情報 関東情報

<< ピーターラビットベーカリー | ホーム | PANCAKE DAYs.  吉祥寺店 >>


コメント

1番ゲットーーー!! 待っていたのよ、こりんごちゃんの記事アップを!!
わ~ りょうまくんの幼稚園は英語の時間もあるのね~ 国際的ですごーい!! \(^O^)/

りょうまくんの「ウルトラマンくつってよ。」って可愛い言い方でお願いされちゃったら、もう作っちゃうよね~ とっても可愛く上手に作れていて、また感心だよ!! すごいなぁ、こりんごちゃんは!!(*^_^*)

フローズンヨーグルトもとっても美味しそう。
これはレシピ、コピペさせてもらわなくっちゃ!!(^_-)

今日ももちろん、全て応援だよーー!

はじめまして^^

はじめまして^^
「牛ヨメ日記」のウシ子と申します^^
先日は、ブログにコメント残して頂いて・・・ありがとうございます。


キャラ弁・・・とっても、かっこいい、ウルトラマンガイアですね^^!
お子さんから、せがまれるのも、分りますよ~♪


そして、フローズンヨーグルト、こちらもさっぱりとして、ホント美味しそう!!!
そして、キウイ入りなんて、ますます、私の好みです!!!

これからの季節、色々なフルーツで楽しめそうで、私も試してみたいです!!!

また、遊びに来ますね♪
ランキングも応援してます!!!

フローズンヨーグルト、すご~く美味しそう♪
早速、作ってみますねー。

ウルトラマンのお弁当を見て、子供のころ母が作ってくれたお弁当を思い出しました。
あの頃は、キャラ弁なんて言葉もなかったけど、海苔とかでがんばって作ってくれてたな~。
手作りのお弁当を見ると、気持ちがあたたかくなります。ありがとうね♪

英語の時間

こりんごちゃん!おはよー(^◇^)
ウルトラマンのお弁当!いい味出してます~♪
わたしにも作ってほしいなぁ(●^o^●)うふふ♪
フローズンヨーグルトも暑くなってきたこの時期に
さっぱりとしていておいしそう!
ブルーベリーは私も好きだからぜひやってみたいな!
それとね、今は幼稚園で英語があるんだね~。
小さい頃から慣れ親しんでおくって言うのはイイね。
私のころもそういう時間があればよかったのにな~(^v^)
★今日も応援よ!ポチッと♪

キャラ弁上手ですね♪
私はめんどうで、普通のお弁当だったりします。
年に3日ほどしかお弁当ないのに(^^;)

通ってる幼稚園には英語の授業あるんだ~。 
小さいうちから身に付けるっていいことだよねっ☆
ウルトラマン弁当、上手だよ~
りょうまくん、全部食べたんだぁ。 
やっぱママの弁当が一番だよねっ☆
ヨーグルトもとってもおいしそう☆ 
これなら私も作れそうだわっ。 
今度作ってみよう~っと!! 
今日も応援だよ~♪

ウルトラマンガイア弁当☆美味しそうだね♪
キャラ弁って、時間もかかるし大変だけど、こんなに喜んでくれたら
また、くつりたくなっちゃうねっ☆i-237
フローズンヨーグルトを食べる りょうまくんi-178
んも~、どうしてこんな いい笑顔をするんだろう!!
ママとの会話も 楽しいんだろうなぁi-239
器も盛り付けも、可愛いくて ステキです♪^^

ふふ、ガイアなんだね。
頭のラインがガイアなのかな(笑)
ガイア、ティガ、ダイナ、コスモスが私のお気に入り。
長野くんもつるのくんも杉浦くんも出世したけど、
ガイアに変身した吉岡くんはそうでもないね。
今昼ドラで嫌な役をやってるわ~(T_T)
以上、豆知識でした(笑)

ポチ3

ウルトラマンくつってよ!(笑 かわいいですね☆
いつも見るたびにかわいいなって思います。
 妹にも息子がいるのですが、こりんごちゃんのブログがとーってもいいからって紹介してみました。
 妹はブログをやっていないのでコメントを残すことは少ないと思いますが、そんなママも見て励みにしているます。(妹は私がブログをやっていることも知らないです)
 昨日妊婦の友達が家に来ました。
そのこにも生まれたら紹介したいなって思っています! 応援☆

キャラ弁、りょうま君に大好評みたいで嬉しいね

体調が優れない中、お弁当も手作りデザートも頑張って作ってあげてるからスゴいなっ

りょうま君はゴールドキウイがお気に入りって嬉しいなこうせんと一緒ダヨ
緑の普通のキウイも大好きだったんだけど食べ過ぎてしまい、ジガジガして以来苦手になってしまったんだけどね…

タイトルみて。。。これは絶対みたい~~~って興奮したよ♪

ウルトラマンだ!!ふたを開けたらウルトラマンがシュワッチって出て来たら、そりゃ嬉しいだろうね!!笑

今日も素敵な一日だね♪ 応援してます~!!!

すごいなー、あいかわらず、キャラ弁上手ですね^^
私も来年のため、お勉強しとかないと・・。今は週1で給食ONLY なのだ。しんかんせーん、くるまー、とっきゅうかもめーとか要求されそうです。
かわいい、りょうまくんを応援v-19

いやん♪かわいいお弁当~!!
優しいママね~^^*
キウイ 今美味しいよね~
りょうま君 おいしさのあまり のけぞって笑ってるね!(≧▽≦)
かわいいママのこりんごちゃんを今日も応援!!

キャラ弁だ~~~

そうそう、検索ヒットして初めてこちらにお邪魔したんです!
かわいいなあ、お弁当もりょうまくんも♪
フローズンヨーグルトも、おいしそう!こっちはまだ寒いから、あったかくなったら、試してみようっと!
ハッピーな笑顔は、活力をもらえますね!
今日も応援☆☆☆

ウルトラマンだ~!かわいい♪
幼稚園ママは、皆さんすごいお弁当作ってますよね~。
私いつかそんなの作れるのかしら…と思ってしまいます。
フローズンヨーグルト、食べたくなっちゃいました。

うわあー フローズンヨーグルト美味しそうv-10生クリーム入れるとは リッチだね☆
しかも、泡立てるんだね。どんな感じなんだろう。。
食べたい!
お弁当も、ハナマルだねv-237


下の記事の レタスの種 トキメキました^^
私も、まーすぃさんのレタスみて元気をもらってる一人。これからは、こりんごちゃん宅のレタスの成長も楽しみにしてるねv-237
応援してるよ♪


りょうまくん、めちゃくちゃ美味しそうですね(≧v≦)
こんな顔されたら、作りがいがあります!!
私も食べたいくらいです(^^)
そして、お弁当!今日も可愛い~ヾ(=^▽^=)ノ
見習います♪♪

このガイアは、ハムを包丁で切るの?
パーツ作りが大変そうだけれど、こりんごちゃんは器用だからちょちょいのちょいなんだろうね~!
いつもおいしそうなお弁当だから、すごいわ☆

フローズンヨーグルト、今の季節に一番だよね。栄養もあるし。キーウィをあわせて、ビタミンCまで摂れるもの。

今日もりょうま君のえくぼの浮かぶ笑顔を見れてハッピーよ。ありがとうね。
応援もX3~!

ロッキン姉へ(*^_^*)ノ

待っていてくれて嬉しいよっe-266
英語の先生ね、マジックもしてくれるから 楽しいみたいで・・・いいよねっ♪

お弁当、ウルトラマン図鑑を片手に 作ってみたよっ^m^
毎回悩むけれど、こうやって喜んでくれたら、次も頑張らなくっちゃって
私のスイッチが押されるのよね☆
フローズンヨーグルト、美味しかったから、好きなフルーツで作ってみてねっ!
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68


ウシ子さんへ(*^_^*)ノ

遊びに来て下さって とっても嬉しいですっ♪ありがとうございますっe-415

キャラ弁、次はどのウルトラマンを リクエストされるか ドキドキです^m^
フローズンヨーグルト、さっぱりしていて 美味しいので、
是非好きなフルーツで 作ってみてくださいねっ♪
応援、ありがとうございますっe-68
これから どうぞ仲良くして下さいネ☆



luna-soaveちゃんへ(*^_^*)ノ

そうやって言ってもらえて とっても嬉しいですっe-266
どうもありがとうっ♪
お弁当、私も毎日 母に作ってもらっていました。
いつまでも、覚えているんですよね。
りょうまも、こうやって覚えていてくれるかなぁ・・・。

フローズンヨーグルト、さっぱりしていて美味しいので、作ってみて下さいね~っ♪

タァ坊のハピバコメ、ありがとうございましたぁ♪
大きくなるのは早いです(^_^;)
子供って、ママのお弁当が1番好きみたいですね。ウチの幼稚園は基本毎日お弁当で、好きな曜日や当日でも給食も選べるので、水曜だけ給食を頼んでるんですけど…お弁当がいい、と言われます。
嬉しいけど毎日大変なのよ~(笑)
りょうま王子も、ママのウルトラマン弁当嬉しいだろうなぁ。
ヨーグルトのデザート、美味しそう(*´艸`)

dairuちゃんへ(*^_^*)ノ

ウルトラマンのお弁当、いつでも作るよ~っ。
あんぱんまんも 添えようか^m^
フローズンヨーグルト、ブルーベリーいいよねっe-415
幼稚園で英語の授業、いいでしょ。
小さい頃からネイティブな発音を聞けるって 羨ましいよねっ。
いつも 温かい言葉&応援ありがとうねっe-68

たっしーママへ(*^_^*)ノ

お弁当、年に3回だけなんだね。
作ったお弁当、全部食べてくれると 嬉しいよねっe-415

まゆっちちゃんへ(*^_^*)ノ

英語の授業、毎週楽しいみたいで、良かったよっ♪
ウルトラマン弁当、帰宅して嬉しそうに 空っぽになった
お弁当箱を見せてくれたんだよっe-415
ヨーグルトシャーベット、美味しいから 是非作ってみてねっ(^_-)-☆
いつも 温かい言葉&応援ありがとうねっe-68

むーママちゃんへ(*^_^*)ノ

そうなのよね。
ちょっとした事で喜んでくれるから、次もキャラ弁頑張ろうかなぁ・・って
思えちゃうんだよねっe-415

フローズンヨーグルトも、あの笑顔で
また作らなくっちゃって思う ママでしたっ^m^
子供の喜ぶ顔は最高に 嬉しいねっ♪
いつも 温かい言葉をありがとうっe-68

すごーい!
ガイヤだわ~。
母の愛が本当に感じられるお弁当ですね。
うちも頑張らなくちゃ!っていつも思わされるわ♪

バブちゃんへ(*^_^*)ノ

そうなのっ^m^
頭のラインがガイアなのよっ。
ティガや、コスモスは 色を使わないと 普通のウルトラマンになりそうねっ。

ガイアの吉岡くんは、顔が出てこないなぁっ。
昼ドラ、見てみたい気がするっ^m^
つるの君ね、羞恥心をりょうまが気に入って、
さっそく ダイナを借りてきて 夢中で見ているよっe-415
いつも 温かいコメント&応援ありがとうねっe-68

研究員ちゃんへ(*^_^*)ノ

研究員ちゃんっ♪ありがと~っe-266
私のブログを、妹さんに紹介してくれて、
今度は、お友達にも・・・って
嬉しすぎるよ~っe-420
この言葉で、張り切って頑張れちゃうよ~っ♪

研究員ちゃんのブログ、素敵だから 妹さんに教えれば良いのにっ☆
いつも、楽しみにしているからねっ(^_-)-☆
応援もありがとうっe-68

まゆかママへ(*^_^*)ノ

体調が優ず、大好きな外遊びを させてあげられない分、
お弁当と、フローズンヨーグルトは頑張って 作ってみたのよっe-348

ゴールドキウイ、甘くて美味しいよねっ♪
普通のキウイは、酸っぱいと言って食べないんだケド、
これは大好きで、今年はよく食べているよ~っe-266

まーすぃちゃんへ(*^_^*)ノ

タイトル見て 興奮してくれて嬉しいよ~っe-415
大好きなウルトラマンだから、残さず食べてくれたよっ♪
ウルトラパワーは、すごい威力だよねっ^m^
いつも 温かい言葉&応援ありがとうねっe-68

チョコ豆ちゃんへ(*^_^*)ノ

キャラ弁、喜んでくれると 嬉しくって・・・♪
来年は、お弁当が始まるんですね~。
とっきゅうかもめは 難しそうだけど、
作ったら 大喜びするだろうなぁっe-415
いつも応援ありがとうございますっe-68

エミリオちゃんへ(*^_^*)ノ

クマさんとかを作ろうと思ったんだけど、りょうまは
毎回、ウルトラマンがいい様ですっ(^_-)-☆
キウイ 美味しいですよね~っe-415
りょうまが キウイ好きになったので、今年は沢山食べていますよっ♪
いつも 温かい言葉&応援ありがとうございますっe-68

りおんちゃんへ(*^_^*)ノ

キャラ弁を作ったおかげで りおんちゃんと出会えて良かったe-415

フローズンヨーグルト、温かくなったら 好きなフルーツで
作ってみて下さいね~♪ 美味しいですよっ☆
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

ぷちちゃんへ(*^_^*)ノ

キャラ弁、凝ってる方のは 凄いですよね~☆
うちの幼稚園は、キャラ弁が流行ってないので、
安心しています(^_-)-☆
でも、子供が楽しんで食べてくれる お弁当は作っていきたいなっe-415
フローズンヨーグルト、美味しいですよっe-348

すご~~い!!
私もいよいよ来週月曜から5日間、お弁当を作るんだけど、どうやって手抜きしよう・・・って考えてるのに・・・。
りょうまくん、フルーツが大好きなんだね~。
うちは2人共キウィは苦手なのよ。
でもこうして一工夫、これは効果があるかも!!
真似するね。☆☆☆

ふかふかママちゃんへ(*^_^*)ノ

フローズンヨーグルト、シャリシャリして 美味しいよっe-415
これからの季節にピッタリだから、作ってみてねっ(^_-)-☆

まーすぃちゃんのレタス、面白いくらいに 次から次に葉が出てきて
見ていて嬉しくなっちゃうよねっ♪
これからが とっても楽しみだよ~!
いつも応援ありがとうねっe-68

豆ちゃんへ(*^_^*)ノ

フローズンヨーグルト、ポーズとりながら
体いっぱいで表現して 喜んでくれましたよっe-68
食べたいって言ってもらえて 嬉しいなぁっ♪
誕生してからが 楽しみですねっe-267

panipopoちゃんへ(*^_^*)ノ

ガイアはね、ハムをハサミで チョキチョキしたのよっ(^_-)-☆
目の卵もねっ。ハサミだと 上手に切れるから 大助かりなの。
いつも、ウルトラマンが良いって言われるから、少しずつ何かを変えないとねぇe-284


フローズンヨーグルト、しばらく ハマりそうだよっ♪パニポポちゃんのデザートも早く作りたいなっe-420
いつも 温かい言葉&応援ありがとうねっe-68

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウルトラマンのお弁当、とってもかわいい。
りょうまくん大喜びだね。

フローズンヨーグルトも簡単にできるのに、とてもおいしそうなので、近々まねっこさせてね。
これはぜひ作ってみたいな。

応援もね~。

0時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

そう言ってもらえて、私も と~っても嬉しいよっe-266
フローズンヨーグルト、届けてあげたいなぁっ!!

しょこらちゃんへ(*^_^*)ノ

ウルトラマンのお弁当、可愛いって言ってもらえて
嬉しいよ~っe-272
フローズンヨーグルト、さっぱりして美味しいから、
是非作ってみてね~っ(^_-)-☆
いつも 温かい言葉&応援ありがとうねっe-68

reeちゃんへ(*^_^*)ノ

5日間も続けて お弁当を作るんだね~。
毎日は 大変だなぁっi-201
私は、週1だから、何とかやってるよ。
キウイ、子供には少しスッパイよね。
うちは、ゴールドキウイだけは 食べる様になったよ(^_-)-☆
いつも 温かい言葉&応援ありがとうねっe-68

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


