スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


ピカチュウ 折り紙  

6月5日(木)

私の発熱で、元気な 王子・・・2日も幼稚園へ行けませんでした。
今朝は、何とか頑張ろう・・と準備していたのですが、
熱できつく、こりんごパパが 幼稚園へ連れて行ってくれ
助かりました。
午後には 回復したので、あとは 咳と鼻水が止まれば
100%復活でございます。

ご心配おかけ致しましたが、
皆さまからの 温かい言葉が 1番の薬になりました。
どうもありがとうございますっ

今夜、皆さまの所へ遊びに行きますね~。
コメントの返事も 遅れていますが、もう少しお待ち下さいネッ。


2008年6月5日ハート
ラブレター
ママの熱で、幼稚園を休む事になってしまった 王子・・・
『ママ、元気になる プレゼントだよ~』・・・と
この絵を 描いてくれました。

左が 王子で、 右が ママ。

表情もよく描けていて、ママは女の子だから・・・と
ハートを描いてくれたのです。
4歳の画伯からの、素敵な贈り物に 大感激でしたっ


2008年6月5日作り方16
ピカチュー
王子が 幼稚園へ行ってる間に 折り紙の本を見ながら
ピカチューを作ってみました。
折り紙は、「つやカラー」という 折り紙を使っているので、
光った感じで 写っています。
普通の折り紙と 間違って買ったのですが・・・
いつもと違う手触りに 王子は 大喜びです。

このピカチューも 喜んでくれるかなぁっ
これから、迎えに行って来ます(^_-)-☆


作り方を ご覧になりたい方は、つづきを 見て下さいねっ♪



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング、皆さまのおかげで 上がってきました
応援が 励みになりますっ!<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ランキング1位 ありがとうっ♪



2008年6月5日作り方1
①つるの基本形から、割れ目上にむけ、折る。


2008年6月5日作り方2   2008年6月5日作り方3
②三角の部分を、中心の線まで折る。


2008年6月5日作り方4    2008年6月5日作り方
   
③矢印の所まで折る。  

2008年年6月5日作り方5
④裏返して、中わり折りにする。 


2008年6月5日作り方5    2008年6月5日作り方6
⑤左右とも、中わり折り。 始めに折り目をつけていると 折りやすい。


021.jpg  2008年6月5日作り方8
⑥上に折る。    


2008年6月5日作り方9 2008年6月5日作り方10
⑦裏返して、下に折り曲げる。


2008年6月5日作り方11
⑧段折りにする。 耳の角度は、ここで決まる。 

2008年6月5日作り方13 2008年6月5日作り方14
⑨つまんで折り、丸身をつける。


2008年6月5日作り方15  2008年6月5日作り方16
⑩裏返し、顔を描いて 顔の完成!!
私は、耳と鼻以外は、折り紙を貼り付けました。



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング、皆さまのおかげで 上がってきました
応援が 励みになりますっ!<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ランキング1位 ありがとうっ♪



スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 折り紙

<< ベランダ菜園  小さな実を発見! | ホーム | 島じまん2008 & ウルトラマンメビウス >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

熱下がったようで。。。安心しました!
早く咳と鼻水止まってくれるといいですね。
今日は、りょうまくん幼稚園に行けたんだね。
お友達といっぱい遊んだのかなぁi-198
ママのために、絵を描いてくれるなんて。。。やさしいんだね、りょうまくん。
折り紙もいろんなの売ってるんだ~。
ピカチューの折り方、ありがとっe-266
子供たちと折ってみるね。
応援!!

こりんごちゃん、熱が下がったのはよかった~!!!
あんまり無理しないでひとりでうちにいるときには、寝ていた方がいいよ。
早く良くなるように願っているね☆

ピカチュウの折り紙、ほんと可愛いね~!これはりょうま君も喜んだのが簡単に想像できちゃった☆
それに王子の可愛い絵にホロリよ。こんな絵を描いてくれるりょうま画伯、めっちゃ可愛いね~!
応援X3!!!

こりんごちゃん、熱が下がったのはよかった~!!!
少しほっ。でも、あんまり無理しないでね。
といってもきっとこりんごちゃんのことだから、色々やっちゃうんだろうけど・・・

りょうまくんの絵、とっても上手だね!!
それに、もう気持ちがびしばし伝わってきたよ。
こんな嬉しいラブレターもらっちゃったら、こりんごちゃん、また涙だね。

ちょっとちょっとこのピカチュー、すっごく上手!!
折方まで載せてくれて・・・って これは、私へのメッセージかな?(^_-)-☆

さ、今日も応援していくからね!!

こりんごちゃん、ほんと無理しないでね!

こりんごちゃん、大丈夫?
早くよくなりますように・・・
風邪はやっているものね。
お大事にね。

午後には熱が下がったって事?
でも無理は禁物よ。
だんな様に甘えられる事は甘えましょう!!

私も前にピカチュウを折った事があるんだけど、顔がちゃんと書けなかったの。
りょうまくんの絵の上手さはこりんごちゃん似なんだね。
お大事にね~!!

りょうま画伯ぅ~、ハートだってママが書く前に気づいたよ。
ママの目にちゃんとまつ毛も書いて、本当に上手だね。
☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安静に!!!

こりんごちゃん!おはよー!
・・・て、てか!大丈夫!?(>_<)
まだ完全に治ってはいないんだよね?
今日もゆったりと過ごして安静にしていてね♪
りょうま君もきっと元気なこりんごちゃんを
見たいはずだから(^_-)-☆
無理しないでね!
★応援していくね♪

よくなってきてよかったけど、まだつらそうだね。。。
無理しないでね~~~~
男の子って本当に優しいよね♪

こりんごサン 熱が下がった様で よかったです

治りかけが 一番大事な時期です
無理しないで下さいね

ママを心配して
王子は優しいなぁ
ハートママがかわいいですね

だいぶ、よくなってよかったね。v-238
今日は幼稚園に連れて行けたかな?またぶりかえしてなかったらいいけど・・。りょうまくんが幼稚園行ってる間にゆっくり休んでくださいね。v-410
ウチのv-205ちゃんは、只今、7回目の幼稚園
行ってマス。また・・涙アリ。e-263

こりんごちゃん頑張りすぎたのですね。2日間のお休みで少しずつ良くなったらまた りょうまくんと☆
りょうまくん絵がとっても上手! 本当に画伯ですね!
 ピカチュウの折り方!のっててうれしいです!
子供がいなけれど作りたい☆(笑 ありがと~!
応援していますが、ムリはもうしないで~☆
治りかけ、しっかり治りますように!

こんにちは

体調大丈夫でしょうかv-388
りょうまくんの熱が下がって一安心していて、しばらくお邪魔できてない間にこりんごさんが体調崩されていたなんてv-356
でも熱が下がってきて良かったですv-363あとはせき&鼻水v-3551秒でも早く100%元気になられるよう祈っていますv-354
無理されないでくださいねv-343
りょうまくんからの特効薬があるのできっとすぐによくなりますよ~v-398
祈りを込めていつもよりたくさんポチポチしていきま~すv-363

りょうまくんの、『元気になるプレゼント』
こういうおまじないは、薬より効くね~i-237
ママの顔は まつげが長くって、ピンクで、可愛いね!!
優しい王子に、涙が出ちゃったよ~i-241
ママが作った ピカチューも、可愛い♪

いつも、りょうまくんの喜ぶ顔が見たいママと、
ママの喜ぶ顔が見たいりょうまくんi-239
まるで 鏡で映したような二人ですi-175
当たり前のようで、なかなか難しいのですよね^^

こりんごちゃん大丈夫~?
少しゆっくりして早く直してね!いそがば回れだよ^^
ピカチュー うちの子はもう卒業したけど
孫のために練習しておこうかな。あはは^^*
応援してかえりま~す。

おおっ、こりんごちゃんも!?
私もよ、この天気のせいだと思うんだけど。
親が倒れると、ほんと大変だよねえ・・・。

このピカチュウ、かわいい!
でも大丈夫?

お大事にしてね!

よくなったと書いてあって、一安心だけど、無理しないでねv-218

高知はv-278だけど、東京はどうかな?
v-278だったら良いけど♪

応援してるよ☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も今週忙しくて、あまりのぞけなくて、きてみてビックリ!
こりんごママさんが熱!だったんですね。
りょうまくんの、看病疲れ でちゃったんですね。
なのに、折り紙ピカチュウ折っちゃうとこ、すごいなあ。無理せず、ゆっくり休んでね。
早くよくなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママが寝込むのが一番大変なんだよね。
良かったね熱が下がって。
りょうま君が書いたママの絵 まつ毛が長くて可愛いね。
応援

大丈夫ですか?

コメントありがとうねー。安心しました。。。っていっても、まだ本調子じゃないんですね?
直りかけでこじらせたらきついから、どうぞお大事にしてくださいね。
それなのに、きちんと折り紙の作り方まで。。。泣けてきますぅ
りょうまくんの描いた絵、カワイイ♪
まま、かわいく描けてますよ!
子供って、いいものです。ちゃんと力づけてくれるモンね。
彼のためにも、ちゃんと治してくださいね♪ 応援してますからね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

17時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-415
39,5度の熱が出たりもしたんだけどね、
随分楽になってきたよっ(^_-)-☆

18時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

心配かけて ゴメンね~。
コメント読んで 元気もらえたよっ(^_-)-☆
ありがとうっe-415

まゆっちちゃんへ(*^_^*)ノ

ママの為の絵に、元気が出てきたよ~(*^^)v
折り紙、つるつるのがあって ビックリしたの。
金銀だけの折り紙もあったり・・面白いね!
ピカチュー、是非作ってみてね~っ♪
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

panipopoちゃんへ(*^_^*)ノ

りょうまがね、幼稚園へ行ってる間に 横になれたよ~!
こんなに長引いちゃうなんて 体力つけなきゃダメねぇ(^_^;)
ピカチューの折り紙、とっても喜んでくれたんだよ~♪
絵も、可愛いでしょっe-415
いつも 温かい言葉&応援ありがとねっe-68

ロッキン姉へ(*^_^*)ノ

そうなの。弱ってる時に こういう絵を貰うと 余計涙もろくなっちゃってて
涙・涙だったのよっi-241e-420
ピカチュー、
良かったら、作ってみてねっ(^_-)-☆
いつも 温かい言葉&応援ありがとねっe-68

しょこらちゃんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-415
長引いちゃってるけれど、少しずつ回復へ向かってるよ~っ(*^_^*)

reeちゃんへ(*^_^*)ノ

そうなの。熱が上がったり下がったりでね、調子いいと動いちゃうのよね(^_^;)
ハートの絵、まつげを描いてくれて、嬉しかったよ♪
女の子と男の子の区別も 描くようになって 成長だなぁ・・・☆
いつも 温かい言葉&応援ありがとうねっe-68

1時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

ありがと~っe-415

dairuちゃんへ(*^_^*)ノ

温かい言葉をありがとうねっe-415
元気な姿を見せたいから、安静にしなくちゃねっ!
応援もありがとうっe-68

たっしーママへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-415
子供の優しさって、ジーンとしちゃうねっ(^_-)-☆

あけちんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-415
ハートの絵を描くと思わなかったし、
パッチリオメメに描いてくれて感激したよ~っ♪

チョコ豆ちゃんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-415
お迎えに行くのが大変だけど、居ない間は ゆっくり出来て助かっていますよっ(^_-)-☆
2年目の子もまだ 泣いたりしてるから、気長に・・・ですねっ☆

研究員ちゃんへ(*^_^*)ノ

ピカチュー、作りたくなっちゃうでしょっe-415
是非、作ってみてねっ!
私もね、リクエストされてないのに 作りたくなっちゃったのよっ^m^

moe☆ちゃんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-415
心配かけちゃってゴメンね~。長引いちゃって・・・
特効薬があるから、もう回復かなっ(^_-)-☆

むーママちゃんへ(*^_^*)ノ

熱出したりして 弱ってる時に こういう優しさに触れると
涙出ちゃうよねっ。
いつものケロロ軍曹の絵じゃなかったから ビックリしたの。
鏡のような2人って嬉しいなぁっe-415

エミリオちゃんへ(*^_^*)ノ

温かい言葉を ありがとうございますっe-415
なかなか回復しなくって、もどかしいです(>_<)
急がば回れですねっ♪

ちかたちゃんへ(*^_^*)ノ

ちかたちゃんも大変だったね。
もう大丈夫かなぁ?

ふかふかママちゃんへ(*^_^*)ノ

雨の中、お迎えに行ったのよ~っ(^_^;)
ありがとうねっe-415

16時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっ♪
検討させて頂きたいと思います。

yutinちゃんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-415
体が思うように動かず、声が出ないから読み聞かせも出来ず・・・
折り紙と お絵かきをして 過していましたよ~。
元気が1番ですねっ(^_-)-☆

21時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

いつも心配かけてごめんね~っ。
ありがとうっe-415

kayちゃんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-415
まつげね、長くて私もビックリしたの。
最近、男女の区別を描くようになって 成長を感じているよ~っ♪

りおんちゃんへ(*^_^*)ノ

いつも温かい言葉をありがとうっe-415
とっても元気をもらってます。
りょうまの為にも 早く元気にならなくちゃ!!

10時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

大変でしたねっ(>_<)
こちらこそ、大変な時にありがとうございますっe-415
とっても嬉しいですよ~っ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


