スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


旧芝離宮恩賜庭園

6月1日(日)

今日は、家族で 「島じまん2008」という イベントに出かけました。
まずは、その手前にあった 
江戸最古の大名庭園 「旧芝離宮恩賜庭園」へ。

四代将軍家綱の老中、大久保忠朝が 海辺の邸地に造った
大名庭園だそうです。


2008年6月1日門
東京都立 旧芝離宮恩賜庭園
所在地:港区海岸1-4-1  
     JR「浜松町」駅北口下車 徒歩1分
開園時間:9時~17時 (入園は 16時半まで)
入園料:一般150円
     (小学生以下及び 都内在住・在学の中学生は無料)


2008年6月1日灯篭


2008年6月1日雪見灯籠

先日、TVで 兼六園を見た時に、兼六園では
脚付きの灯籠から 見た景色が、絶景ポイントと
言っていたので、こちらもかな・・と パシャリ。

帰宅し、パンフレットを読んだら やはり
「当園一の景勝ポイント」と 書いてありましたよっ!
パンフレットは、その場で見なくちゃいけませんネ。^m^


2008年6月1日コイ
鯉と遊んだり・・・


2008年6月1日カメ
カメと遊んだり・・・


2008年6月1日探検
探検したり・・・


2008年6月1日ランニング


2008年6月1日丘
走り回ったり・・・
とにかく、よく動き、すれ違う人に 挨拶したり 元気いっぱい!!
1週間の熱で 外遊びが好きなのに 外出できない日々だったので、
ここぞとばかりに 動き周りました。


2008年6月1日杜若
かきつばた
5月が見頃で、もう3輪が残っているだけでした。
6月は、ナデシコ・ハナショウブ・アジサイ・キキョウが 見頃に。


6月1日紫陽花 青


2008年6月1日紫陽花・白


2008年6月1日白い紫陽花
紫陽花
見頃は まだですが、綺麗で、とっても癒されました。


2008年6月1日東京タワー
東京タワー
右奥に小さく見えるのが、東京タワー。
東京タワーが 大好きな王子。発見し、大喜びでした
東京タワーへ行った時の記事は★こちら★



この後に行った 「島じまん2008」は、また明日 紹介しますね。
大好きな ウルトラマンと 久々に会い、大興奮でしたよ~っ




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング、皆さまのおかげで 上がってきました
応援が 励みになりますっ!<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ランキング1位 ありがとうっ♪



スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

<< 島じまん2008 & ウルトラマンメビウス | ホーム | 家庭菜園 & 幸せの源 >>


コメント

りょうまくん、すっかり元気になったみたいでよかったーー!! やっぱりこの笑顔だよね!!\(^O^)/

かきつばた・・・そっかぁ、そんな時期だもんね。
こりんごちゃんのところで、季節の変わり目を感じられたよ。

今日も応援だよ!!

コメレスね。
ぎっこんばったんごっこ、すっかり我が家では定着した遊びになってるの。うふふ、こりんごちゃんもりょうまくんと腹筋中にスキンシップなんてすっごくいい!!\(^O^)/
仲良し親子ってすっごく伝わってくるよ~♪
応援もありがとうね!!

お祝いコメ、ありがとうございました~(>∀<)
りょうま王子はすっかり元気になって良かったですね。外遊びって、やっぱり子供がいちばん好きな事だから…明日からまた幼稚園で大暴れかな(笑)
ちなみにタァ坊は、土曜から熱出たり引いたり(^_^;)あとは咳が少し出ているので、早く治るといいなぁ。
あ!そうそう、バター作ったんですよ♪
美味しかった~(´艸`)
ウチは、埼玉寄りなので、あまり海寄りの場所へ出る機会ないんですけど、タァ坊が東京タワーに行きたい!らしいので、今度連れてってあげようかと思ってます。

りょうま君元気になって良かったね。一週間の熱は心配だったね。今日はりょうま君の元気な姿が見れてホッとしたよ。
もう6月、紫陽花の季節だね。額紫陽花ってカワイイよね。実家の庭にも植えてあって、とっても好きな花だよ。

一週間、お熱と戦ったりょうまくん。
元気な姿が見れて、嬉しいよ~e-68

家族でお出かけ、すっごく楽しかったんだろうなe-267
りょうまくんの動きまわる姿で伝わってきたよe-266
大名庭園、綺麗だな~e-420
いつの日か、のんびり歩けたらいいなe-365なんて思っちゃった!
紫陽花大好きe-343

元気になったんだね~~~
うちも二男が先週ずっとお休みだったので今日から幼稚園だ~~~♪
かなり嬉しいですよね♪
お出かけも楽しそうですね★

元気に外で遊べるようになったりょうま君、よかった~!!!
ほんと、かわいそうだったものね。よくなってみんなで外出できるのは最高だね☆
兼六園って、東京にあったのね。。。ごめん、バカなコメントで^-^;
鯉や亀と会えて、そして探検もして、楽しく過ごせて本当によかったわ!

みんなに挨拶できるなんて、すごいね☆
そんな礼儀正しいりょうま君が好き~!おっと、もちろん、こりんごちゃんもね♪
紫陽花の季節だね~!これから雨が降り続くようになったら、きっともっとたくさん咲き揃うのね。
りょうま君が隠れているのが、キュート!

東京タワーの発見。ほんとだ~!見えるね。
ウルトラマンと会ったりょうま君の姿を楽しみにしているね☆
応援もね~♪

久々の外遊び 王子楽しかっただろうな

なんだか嬉しそう

王子が着てる お洋服って いつも こりんごサンがコーディネートしてるんですか?

いつもおしゃれサンですよね

りょうまくん復活ですね(^^)
良かった~♪♪
久々に元気いっぱい走り回れて楽しそうですね。
そういえば、もう紫陽花の季節なんですね。
見頃が楽しみですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロッキン姉へ(*^_^*)ノ

季節の変わり目を 感じてもらえて嬉しいよ~っe-415
りょうま、幼稚園へ行ける喜びを かみしめながら
元気に登園したよ~っ(^_-)-☆
今ごろ 大ハシャギだろうなっe-415
いつも 温かい言葉&応援ありがとうねっe-68



かずぇさんへ(*^_^*)ノ

バター、作ってくれて 嬉しかったですよ~っe-415
子供と一緒にすると、より楽しめますよねっ♪
タァ坊くんの熱、心配ですね。
今朝はどうだったのかなぁ・・・。
元気回復していると 良いけれど・・・。
うちは、今朝1週間ぶりに 登園しました。きっと今頃
怖いくらい 大ハシャギですよっ^m^

ミジちゃんへ(*^_^*)ノ

今朝は、元気に登園したよ~っ♪
友達と会って ニコニコ・・ニヤニヤして嬉しそうだったなぁっe-266
お迎えが楽しみっ(^_-)-☆
紫陽花、綺麗だよね~っ。今年も沢山見れるといいなぁ
e-343

まゆかママへ(*^_^*)ノ

もうね、電車に乗った時から ハシャギっぷりは 凄かったのよ。
とにかく、近くにいる人と話しまくるから、何人友達ができたことか^m^
庭園ではね、りょうまを見える範囲で 走り回らせ、
兄貴とのんびり お喋りをして楽しかったよっe-348

たっしーママへ(*^_^*)ノ

次男くんも 元気に登園して良かったぁっe-415
最近の風は 長引く人が多いみたいね。
私もガラガラ声なの(^_^;)
たっしーママは、風邪うつってないと良いけれど・・・。

panipopoちゃんへ(*^_^*)ノ

今朝も、元気いっぱい登園したのよっe-266
お迎えに行くのが とっても楽しみだなぁ♪
兼六園はね、行った事はないんだけど、金沢にあるみたいよっ(^_-)-☆
夜桜が幻想的で美しくてね、いつか行かなくっちゃって思ったの♪

りょうまね、隣に座った人や 近くにいる人は 老若男女問わず お友達だと思うの。
我が子ながら、見習わなくっちゃなぁ・・って思うところe-420
今夜、ウルトラマンを更新するね~っ♪
いつも 温かいコメント&応援ありがとうねっe-68i-178

あけちんへ(*^_^*)ノ

ジッとしている時がないっていうくらい、
常に歩いて 走って 話しかけて・・・だったの。
池に落ちそうな勢いだったのよっ^m^
お洒落さんって言ってもらえて 嬉しいよ~e-415
昨日は私のコーディネートなんだけど、よく りょうまが 
こだわって、あれこれコーディネートしているのよっe-348

豆ちゃんへ(*^_^*)ノ

発熱の間も、家の中で 走り回ってたんだけど、
久々の外遊びは 本当に嬉しそうで
体中で 喜びを表現していましたよ~っe-415
紫陽花、綺麗ですよねっ(^_-)-☆
今年こそは名所に行きたいなぁ・・・e-420

11時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

今朝は、元気いっぱい 登園したよ~っe-266
気にかけてもらえて、とっても嬉しいよっe-272
いつも ありがとうっe-68

りょうまくん、元気になったんだね。
よかったよかった(^^)v

↓のエピソードにはうるうるさせられたわ~。
嬉しい気持ちを言葉にできるって大切なこと。
嬉し泣きまでしちゃうなんて感情が豊かな証拠よね。
ママのこともほんとに大好きなんだろうな~。
いつまでもいつまでも仲良し親子でいてね(^_-)

応援☆☆☆

やはり子どもは元気なのが一番ですね(^^)

あの後、疲れなかったのかな?
けっこう歩きましたよね?

表情が豊かで元気いっぱい!
亀が思った以上に大きくて見てびっくりしました!

またお出かけするんでしょうね・・
いいなぁ・・(笑)

モノレールから見える公園だよね
知ってたけど行ったことなかったや。
奇麗なところだったんだね。
額アジサイが素敵
りょうま君も久しぶりのお外でうれしそうだね。

コメレス
りょうまくんもしない?病気のふり 笑
Momoは本当に厳しくしつけたので子供たちともしっかり手加減して遊んでくれるの。
テーブルに置いてあるものは絶対取らないんだけどね。
ちっちゃい子が歩きながら食べてたりすると
横取りするよ。笑
私も応援だよ~

兼六園て、金沢にもあるよね?
元気になって、家族みんなで出かけられて楽しかったねえv-439
明日の、島じまんも楽しみv-343
応援してるよv-352

りょうまくん、すっかり元気になったみたいだねっ!
良かった~~e-420
「島じまん2008」のイベント続きが気になるよ~。
かきつばたや紫陽花などいろんな花が咲いてるんだねっ☆
東京タワー見たことないので、いつか見て見たいなぁ。
応援だよ~♪

りょうま君 完全復活でよかったよかった!!
お出かけできてよいお休みになったね~^^
ガクアジサイもう咲いてるんだね。
きれい~。
応援ねー☆^^

おお!

お出かけできたんですね!よかった、よかった♪
しかも、熱が長かったのに、もうすっかり元気そうな笑顔。
お花が、きれいですねー。
この近くから、大島行きのフェリーに乗って、よく遊びに行きましたよ~。
懐かしいワ。
何はともあれ,全快おめでとうのポチポチですぅ~

こりんごちゃんの写真って、いつも緑がいっぱいで
都会に住んでることを 忘れてしまうのだけど、
やっぱり、大都会だねぇ♪
庭園のうしろに 高層ビル!!i-237
りょうまくん、すっかり元気になって よかった~i-189
お山を登る?後ろ姿から、鼻歌が聞こえたよ~♪(笑)
あじさいの花、とっても癒されるね☆


都内にもこんな自然があるんですね!
アジサイもきれい☆
りょうまくんのファッションもグーです♪
応援全ぽち!

元気!

こりんごちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
りょうま君!元気いっぱいだね~♪
笑顔にこっちまで癒されちゃいます~。
紫陽花もきれいだし・・・♪
こりんごちゃんが慣れている?亀さんとも遊んだり♪
この後の報告記事も楽しみにしているよ~(^v^)
★今日ももちろん応援だよ♪(^_-)-☆

素敵なところだね。
次回の一時帰国のときの候補にさせてもらおう!
こういう情報はほんと嬉しいです♪
ポチッ☆×3

都会の中にこんな風な庭園があるのがすばらしいよね。
都立ので、良心的な料金だし。
りょうまくん、亀さんにも名前を付けてきちゃったりして?
すっかり元気になったんだね。
よかった。
☆☆☆

よかった~

りょうまくん、元気になられたようでよかったです。
都心にもこんなところがあったんだなぁ~と
なんだか嬉しくなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気にお出掛けでしたのね~!
ここ、東京に住んでる時にいってみよっかな~?と
思ったけど行かなかった・・・。
行っとけばよかったわ。広々した公園ですね。
白いガクアジサイ(?)、花火みたいでキレイ~。

パンフレット、自宅で読むの、ワタシもよくやります。i-239

浜離宮は行ったことがありますが、
芝離宮は知りませんでした。汗
さすがに、名園。見ごたえがありますねー。

りょうまくんも、元気になってよかったです。
おでかけが本当に楽しそうですね。
よかったよかった。
続きも楽しみにしています。

りょうまくん,復活よかったですね。安心しました~!
実はうちも4月に東京タワー登ってきましたよ。(私は人生初、もちろん娘も初)
あじさい、キレイですね~

こんばんは

りょうまくんの元気な姿見て一安心ですv-22
兼六園v-363そっくりですね~
まさにmoeの地元金沢の観光スポットですよv-411
東京なのに兼六園そっくりで不思議な感じです・・v-398
元気になったりょうまくんにポチっv-343

りょうまくん、元気になってよかった~!
楽しそうに動き回ってますね。
帽子もリュックもかっこいい♪

うちの弟夫婦が、数年前にこの近くで結婚式を挙げました。残念ながらこの公園を見ながらお茶しただけで行ったことはないんだけど、きれいな公園ですよねー。

そしてここにウルトラマンが?!
楽しみですー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りょうまくん元気になって良かったね一週間 幼稚園をお休みした分、パワーアップしたかな~
↓綺麗な所ですね!ちょっとセレブ的な?!静かな時間が流れていそうな 私の勝手な想像( ´ー`)
お天気も良さそうだし、良かったね~

りょうまくん、元気になって良かったね!
ここ、私も子供の頃行ったし、長男を連れて行きました。
風情があるところだよね。
懐かしい東京の風景だ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バブちゃんへ(*^_^*)ノ

いつまでも いつまでも
仲良し親子でいられたら 良いなぁっe-415
いつも温かい言葉&応援ありがとうねっe-68

こばやんさんへ(*^_^*)ノ

亀、大きいですよねっ!私もビックリしました。
りょうま・・・とっても元気いっぱいなので、
なかなか疲れてくれないんですよ~!一緒に歩きまわる大人が疲れちゃいます(^_^;)
体力をつくなくっちゃ!

kayちゃんへ(*^_^*)ノ

りょうま・・・久々の外出で、思い切り走りまわっていたよ。
公園、大人がゆっくり楽しむ場所だけど、走るだけで
喜んでいたから 良かった♪
いつも応援ありがとうねっe-68

(*^_^*)ノ

兼六園は、金沢だよ(^_-)-☆
私はテレビで見ただけで、行ったことないんだけどね!
いつも応援ありがとうっe-68

まゆっちちゃんへ(*^_^*)ノ

季節のお花って いいよね!
これから、紫陽花を沢山楽しみたいなぁっ♪
東京タワー、私も大好きで いつ見てもワクワクしちゃうんだよっ(^_-)-☆
いつも応援ありがとうねっe-68

エミリオちゃんへ(*^_^*)ノ

子供の元気な姿って、こっちまで元気になっちゃいますね!
額紫陽花、綺麗ですよね~♪
これから、色んな場所で見るのが 楽しみです。
いつも応援ありがとうございますっe-68

りおんちゃんへ(*^_^*)ノ

久々に元気いっぱいの りょうまが見れて嬉しかったですよ(^_-)-☆
この近くから、大島行きのフェリーに乗って、よく遊びに行ってたんですね~!
私も行ってみたいなぁっ♪
いつも応援ありがとうございますっe-68

むーママちゃんへ(*^_^*)ノ

緑が大好きだからね、いつも緑を見ると 吸い寄せられちゃうの^m^
昔はこのビルがなかったのよね~、なんて言いながら 景色を眺めていたよ。
りょうま、ほんとルンルン♪って鼻歌歌ってる感じねっ!
いつも応援ありがとうっe-68



はちみつカフェちゃんへ(*^_^*)ノ

都内には、大きな公園がわりと多くて 緑も多くビックリです。
ファッション、グーって言ってもらえて嬉しいなっ♪
いつも応援ありがとうございますっe-68

dairuちゃんへ(*^_^*)ノ

カメがね、池から顔を出して 遊んでくれて嬉しかったよ~っ♪
トッポジージョちゃんも、水が大好きかなぁっ?
いつも応援ありがとうね~っe-68

いっちゃんへ(*^_^*)ノ

ちょうど つつじの盆栽教室のイベントの案内があり、
沢山の人が そちらに流れ、
ゆっくり楽しめて 良かったですよ(^_-)-☆
いつも応援ありがとうございますっe-68

reeちゃんへ(*^_^*)ノ

ほんと、良心的な値段だよね~。
大人が歩いて楽しむ公園なのだけど、りょうまも喜んでくれて 良かった♪
カメね、名前で呼んでたよ^m^ 長くて覚えられない名前だったなぁっ。
いつも応援ありがとうっe-68

luna-soaveちゃんへ(*^_^*)ノ

都心って、わりと大きくて整備された公園があって
緑もあるから、
以前よりも 公園遊びが多くなったよ~っe-348

4時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

いつも応援ありがとうっe-68

かえるのりんりんさんへ(*^_^*)ノ

かえるのりんりんさんも、パンフレットを自宅で読むんですねっ(^_-)-☆
東京って、大きな公園が多いから、色んな公園へ
行ってみたいなぁっe-348

オレンジちゃんへ(*^_^*)ノ

浜離宮へ行ったことがあるんですね~っ♪
この近くにあるんですよね!
私は、まだ行ったことがないので、次回は行きたいなぁっe-415

ぷちちゃんへ(*^_^*)ノ

東京タワー、ガラス張りの上に立ちましたか?
外階段から 下まで降りるのが、私のお気に入りですっe-415

moe☆ちゃんへ(*^_^*)ノ

兼六園に似ているんだねっ♪そう聞くと嬉しくなっちゃったよ♪
夜桜は、見たことある? すごく見たいの。
金沢、行ったことないから、いつか行けるといいなぁっe-343

くさもちちゃんへ(*^_^*)ノ

海が近くって 綺麗な場所で結婚式を挙げたんですねっ♪
そういえば、この日に公園の前で 新郎新婦が撮影をしていたんですよ~e-420

22時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

心配かけちゃってゴメンね~っ!
いつも応援ありがとうっe-68

ちかたちゃんへ(*^_^*)ノ

子供の頃、行った公園なんだね~っ☆
ちかたちゃんの 思い出いっぱいの 公園なんだねっe-420

0時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

心配かけて ゴメンね~っ! 私も嬉しいよ~っe-415

ぼんずちゃんへ(*^_^*)ノ

かなりパワーアップしていたよっ^m^
帰ろうって言っても いつも以上に帰らなくて・・・。
公園、落ち着ける場所でしたよっe-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


